ヨーロッパ
年末の時期でたくさんの観光客がいましたがとても大きい船で問題ありませんでした!
室内のようになっており寒さや天気も気になりませんでさした。
パリはスリが多く心配でしたが地下鉄と比べ安心してゆっくり乗れたのでよかったです。
乗り場はセーヌ川沿いところどころに川に下りる階段がありそこにありました。
そんなに迷うことはなかったですが、迷ったらセーヌ川を歩いていると列で気づくと思います。
ちなみにルーヴル、ノートルダムなどが乗り降りが多かったように思えます。
ただ時間があまり読めません。余裕がある観光にはおススメです。
また機会があれば乗りたいです。
雰囲気などはもちろん、ワインやシャンパンなど様々な種類のアルコールを提供してくださってとても満足しました。また、コース料理もとても美味しく頂けました。とにかく2人で最高のクリスマスディナーを過ごすことができました。おススメです!
食事めニューは日本語であります。チョイスもあり充実していて美味しかったです。
ワインもシャンパンも美味しかった。
ゆっくりと食事とワインと景色を楽しめました。
一つだけ難点は帰りのタクシーを拾うのが大変でした。
クリスマスに良い思い出が出来ました
スタッフは愛想良く周りをしっかり見て動いているように見えた。
船の揺れもすごく穏やか。
料理の量も丁度よく美味しかった
残念な点は、席と席の間のスペースが狭いこと。後ろの人と椅子がぶつかる距離にあり移動しずらい。余裕のあるスペースが欲しかった。
生演奏についてだが、船の構造的なのか私たち窓際席だと生演奏が見えなかった。歌担当のお姉さんが近くまできて歌っていたが演奏は船の中心部で行われていた
クリスマス翌日に参加。料理は前菜、スープ、肉料理、デザートでした。夜景もとてもきれいに見えました。船内からだと反射して写真を撮るのは難しかったですが、2階デッキにあがると大丈夫です。ただし、めちゃ寒いので数分しかいられません。首や耳も寒さ対策を!
食事中は生歌で盛り上げてくれたり、終わりころにはムーディーな音楽でカップルたちが踊ったりしてました。
1つ残念なのは、わたしたちは内側のテーブルだったのですが、窓際の席にクルーズの関係者と思われる方(お仕事中ではない様子。休憩中?)が座っておられて、場所を交替してもらえたらな〜と思ったことです。内側だから夜景が見えないということはないのですが、せっかくなので窓際がよかったです。
とにかくあっという間の3時間でした。ロンドンの夜景最高です!
5年振りのベネチア。折角なので、とゴンドラの予約をしていましたが、正直冬にベネチアに行ったことが間違い。寒いし、閑散としてるし、情緒も何もなく、ベネチアらしさを感じることはありませんでした。
前回は9月で、相乗りゴンドラでしたが、今回は日帰りかつ午後着だったので相乗りゴンドラは時間が合わなかったためにこちらを利用しました。
時間より少し早めにつきましたが、人が全然いないのですぐに乗船。特に会話もなく、ひたすら路地を通り、リアルト橋の近くから大きな運河に出るものの、リアルト橋には近寄らず、むしろ離れてまた路地へ。
前回楽しかった分、今回は本当に季節が悪かったです。
冬(12月)に予定されている方は、ベネチア訪問自体を再検討されたほうがよいかと。
テムズ川沿いの名所を一巡、天候にも恵まれ、素晴らしい夜景を満喫することができました。食事は普通。音楽は生演奏を期待していたのですが、カラオケでした。
かなり混んでましたが、チェックイン時間に着いたらちょうど良かったです。バウチャーを見せたらすぐ案内してもらえたので安心しました。有名な観光名所をあらゆる角度から見ながら、優雅なランチを食べてとても素敵なクリスマスが過ごせました。
ソファ席があったりゆったりした椅子があったりと、過ごしやすい環境でした。ただ一つ残念なのは、Wi-Fiの通信速度が遅かったことです。
滞在時間があまりなく、クリスマス休暇中で移動手段やお店が閉まっている心配もあり、お茶付きでクルーズをしながらロンドンを巡ることができるこのツアーに参加しました。
他のコメントにもあるように、本当に食べきれないほどあり、お茶もたくさんおかわりできました。(夕飯は、ほとんどいりませんでした!)
日の短い冬だったので、サンセットと夜景を楽しめるかと思っていましたが、あいにくの雨で、船内でまったりと過ごしていました。でも、あの寒い雨の中、ロンドン市内を歩き回ることを考えたら、いい選択だったと思います。
席も窓側で景色を堪能することができ、料理も前菜、メイン、デザートとそれぞれ何種類からか選ぶことができ、ボリュームも十分で本当に満足でした。通訳なくても大丈夫かなーと考えていましたが、ハンガリー語ということでつけることにしました。メニューや飲み物など簡単な注文ですが、英語もさっぱりなのでテンパったり思ったのと違った注文をしてしまうことを考えると本当につけてよかったと思います。通訳の方もとても良い方でした。また利用させていただきたいです。
ご利用いただき、本当にありがとう御座いました。船会社に日本語のメニューが用意されていなくて、ハンガリー語のメニューを弊社で日本語に訳し、お客様を船乗り場まで案内して上げる弊社のガイドが毎回そのメニューを持っていて上げて、お客様に選んで頂いた料理を代表でオーダーして上げます。ハンガリー語お出来にならない方は通訳なしで大変だと思います。今後とも宜しくお願い申し上げます。
冬なので途中から暗くなり夜景が綺麗でした。アフタヌーンティーのお菓子もたくさんあって贅沢な時間が過ごせました。
アシスタントガイドさんも一緒に テムズ川ランチクルーズに参加しました。
雰囲気も良く お料理も美味しくいただきながら ロンドンの街並みや建造物など お話しをしていただき ました。又行きたいとおもってます。お時間 バトーロンドンオススメです。
次回はディナーにしてみようとおもいます。
パリ市内はデモで騒乱状態のなか、開催されるか心配しましたが、予定通り別世界を満喫できました。ゆるいドレスコードの紳士淑女の上品なクルーズで、料理もワインも美味しく家族も大喜びでした。また機会があれば是非参加したいです。
今回、パリ最後の夜にこのツアーを選びました!20時30分出向で窓際確定だったのとてもゆっくりと旅の最後を飾ることができました。お料理も美味しくかつボリューム満点でおなかいっぱいワインも白・赤どちらも飲みやすくちょっと飲み過ぎたかも… メニューが日本語だったのもgooスタッフの方もフレンドリーで楽しく景色の説明もしてくれました。カメラスタッフの女性が「買わなくても大丈夫~」と言ったのがクスッ( *´艸`)としてしまいました。
現地集合だったので、ホテルからの行きはメトロ移動で帰りはタクシーでした。メトロ駅からは少しあるきますがバスとタクシーの乗り場は以外と直ぐ近くなので帰りも安心でしたよ
夕焼け〜夜景が綺麗だと聞いたので日没15分前に予約しました。
11月だったからか混んでおらずバウチャーを見せて乗船、乗ったその場で記念撮影もしてくれました。普通に親切な対応でした。
我々が英語かイタリア語が話せれば説明して下さるようですが、出来なくても観光名所の場所では「リアルトブリッジ!」など声をかけてくれます。このゴンドラはため息橋などは周りませんので、くぐりたい方にはおススメしませんがヴェネツィアの素晴らしい街の雰囲気は充分味わえると思います。
決められたルートを30分程で周りましたが水路が狭かったので途中ゆっくりになっていました。おそらく混雑すると時間がかかり、空いてれば20分程で周れてしまうのではないかと思います。
降りる頃には辺りは暗く、夜景目的の方で乗り場が大混雑してましたので夜に行く方は余裕を持って行った方がスムーズかもしれません。
ただ、サン・マルコ広場から徒歩1、2分で着くので地図さえ確認していればギリギリでも間に合うと思います。
港までの移動は少し面倒かもしれませんが、飛行機ばかりの移動の中でフェリーを挟むのもいいなと思いました。エレベーターもあり、自由に動けますし、デッキからの景色はとてもきれいです。個室もあるようでしたが、課金制なので私達は使っていません。WiFiはとても弱いので、あまり調べものなどに時間を使うのはお勧めしません。食堂やお土産屋さんもありましたが、私達は利用していないのでよく分からなかったです。
バウチャーを交換するチケットブースがイマイチ分からず(黄金の塔のすぐ近くには見当たりませんでした)、クルーズのチケットを発行しているブースでバウチャーを見せたら「?」という顔をされましたが、まぁいいから並べというように列を指したので並んでいたら問題なく乗れました。天気が良かったのでとても気持ちが良かったですが、見所のある建物や景色がそれほどあるわけではなかったので、休憩しながらのんびり乗っていたといった感じでした。セビリア自体はとても素敵な街で観光も買い物も楽しい場所ですので、時間に余裕があるのならこちらのクルーズを試されるのも良いかと思います。
タリン6時半発の便を利用しました。食事にはビール等も含まれ充実してます。運営会社のせいではありませんが、多くの観光客はこの時間帯の便に乗るので、ヘルシンキ到着後のトラムの混雑には注意が必要です。
朝の便は朝食が入替制のようで、食べ終わった頃に席を追い出されますが 、他のエリアも比較的空いていたので席の確保には苦労しませんでした。食事の内容は充実しており満足です。
時間を自由に選べるということだったので、5時の便に乗ろうと思って、4時半に到着して、チケット売り場でバウチャーを見せて5時の便を希望と言ったら、チケット売りの女に勝手に6時の便にされそうになった。近くにいた男性のスタッフが「なんで?5時でいいじゃん」みたいに言ってくれて、事なきを得た。もしこの男の人がいなかったら英語で自分で抗議するつもりだったけど、英語ができない人はどうしたらいいのかな?と思った。ツアー自体は思っていたとおり。特に不満なし。
11月中旬、クルーズとなると寒いかなと思いましたが、室内は暖房も利いていてリラックス。英語が話せなくても飲み物(ワインハーフボトル1本)込みで美味しく料理をいただきました。クルーズの範囲はそれほど広範囲ではなく同じところを繰り返し往復。たまたま日中に地下鉄利用で観光してあったので位置関係や歴史もリサーチ済みで夜景も一段と楽しめました。服装はドレスアップをしている英国夫婦もいましたが我々は普段着でOKでした
アムステルダム市内を観光できます。30分刻みで出発の設定がされています。早めに並んで船内に座るのが良いと思います。
ゴンドラの値段交渉しなくてもいいので、気軽にゴンドラに乗れたことがよかったです。
ゴンドラから見たベネチアの景色に感動しました。
2ドリンクで1,5時間クルージング、プラス生演奏と、バランスが良くて飽きずに最後まで楽しめました。集合場所は建物の中で、出発までお手洗いも借りれました。ただ、集合場所が地図で名称検索しても出なかったので多少不安でした。住所検索だと出ました。素晴らしい夜でした。
ゴンドラ遊覧、優雅で楽しめました。
ただ、個人的には川?が下水道臭い所がいくつかあって、乗っている間に何度か気持ち悪くなりました。
ナイトクルーズの時間が遅かったので、多少の不安がありましたが、送迎付きにしたので、安心でした。生演奏と素敵な夜景 本当にドナウの真珠を満喫しました!感謝です!
車の渋滞で時間がデタラメ、当たり前の謝罪なし連絡も無いのでこちらで問い合わせ⁈
コースもショートカット、ガイドの英語、気遣いは良かったのに残念
今回は、ボ-トツアーにしてみました。予想通りサンセット最高!!!でした。お天気に恵まれ、良い思い出ができました。ガイドさんもとても親切丁寧に町並みの案内して下さいました。約50分のツアーですが、ゴンドラとはまたひと味違って楽しかったです。個人差があると思いますが、私的にはボ-トの方が好きです。恋人同士ならゴンドラが良く、家族、友達特にお子さんがいらっしゃる場合ならこのツアーはお子さんが喜ばれると思います。
[概要]
サンマルコ広場から駅前まで大運河をゆっくり進み,駅前からベネチア市街の小さな運河を縫うように進みサンマルコに戻ってきます.
ルートは画像の地図を参考ください.
[利用環境など]
大人二人の乳児一人での利用です.ツアーに直接連絡を取ったところ乳児の費用はかかりませんでした.
ガイドは英語のみです.
ボートは水上タクシーと同じ船で一艘ににつき6-8人ほど同乗します.なので良い席は早い者勝ちです.
集合時間はルーズなのですが同じようにこのツアーを利用する方もいますので人が集まっているのであれば問題ないと思います.
[お勧めポイント]
大定番の大運河をゆっくりと進んでくれるのでベネチアの代表的な景色を堪能できます.速度は水上バスより少し遅いぐらいですのでじっくり眺めることが可能です.
駅前にたどり着いた後ベネチアの市街区に入り背の低い小さな橋をくぐりながら進みます.たまに説明をしている時があったのでこれもツアーの一部なのかも知れません.
大運河と市街区のツアーが同時にあるので一つのツアーで両方楽しみたい方にはとてもいいものだと思います.ただ,市街区は橋が低いところを通るので満潮時にはどのルートを通るのかは確認が必要そうですね.