ヨーロッパ
バス3台での大人数で出発。ガイドは英語でよくわからず、下車の度に、集合時間を紙に書いてもらい、なんとかやりとげました。
ベルヒテスガーデンでは散策時間が長く、買い物も十分にできて良かったです。
参加したのは9月下旬、山はすでに雪が降っており、思っていたより寒かったです。初冬のつもりで出かけると良いです。
前から数列目で、最初は近すぎるかなとも思いましたが、始まると、ど迫力の舞台に感動、感涙でした。もう一度観たいです。
ご飯は時間がバタバタしてしまい、なしでも良かったかなと思ってます。
祝日のためクローズしていたり、リノベーション中で見学できなかったりした施設がありましたが、その穴埋めとして、その他の施設見学をアレンジしてくれて、たっぷり楽しめました。
ガイドさんは日本語も上手で、コースに入っているお店も無理に入らなくてもいいですよ、と言ってくれたりして、親切でした。
ドバイ飯様
体験談ご投稿ありがとうございます。『たっぷり楽しめました』とのご感想、当方も大変嬉しく存じます。ガイドにもお客様にご満足いただけた旨、伝えます。この度は弊社ご利用いただきまして誠にありがとうございました。またぜひトルコにお越しくださいませ。
SEYBA TRAVEL
TOMI EZAWA CEVIK
オスロの街も観光する所が沢山あり、大変満足でした。特に船で渡って行ったバイキング博物館は迫力もあり良かったです。フロムで一泊して、展望台にも行き、フィヨルドを上からも見たことも良かったです。船は新型を選び、飽きることなくずっと見ていましたが、8月でも船首にいると寒かったです。ヴォスからベルゲンに行く電車がキャンセルになっていてビックリしましたが、代わりのバスが出て、時間もたいして変わらず、問題ありませんでした。
風車、木靴、チーズなどザ・オランダをを感じられるツアーです✨風景もとても可愛かったですね。とてもコスパ良しのツアーです!!
期待しすぎだったかもしれませんが、トレドは観光地化しすぎというか、短時間ではその素晴らしさがわからなかったのでしょうか。残念な感じでした。もっと自分で迷いながらでも歩いたほうが楽しかったのかも、と思います。
ツアーは総勢18名でした。バスは大型観光バスであり席に余裕があり、到着までの1時間はうとうとしてしまいました。バスのマイクの調子が悪くて、ガイドさんの説明はほとんど聞くことができませんでした。現地でもイヤホンはないので、ガイドさんの近くでないと説明が聞きにくいと思います。ガイドさんは、丁寧な喋り口調でいい方だったと思います。
この度は、みゅうをご利用いただきまして有難うございました。トレドは素敵な街なのですが、確かにお客様のご指摘の通り、観光地化している面もあります。バスのマイクが調子悪くてガイドの声がよく聞こえなかったこと、大変申し訳ございませんでした。バス会社の方へ今後このような事がないよう注意しておきました。
また機会がございましたなら、みゅうをご利用くださいませ。
みゅうマドリッドスタッフ
場所はグランヴィアからすぐでわかりやすかったです。フラメンコのことは詳しくわかりませんが、素晴らしかったと思います。
食事はまあまあです。時間がなかったので、食事も一緒に摂れることはよかったですが、時間があればドリンクのみで、他で食べた方が良いかもしれません。
菊之助様
この度はマイバスクーポンのご利用ありがとうございました。アクセスもよく、アーティストも定評のございます、「トーレス・ベルメハス」
での迫力あるフラメンコショーをお楽しみいただいたご様子で私どもも、大変うれしく、コメントを拝見させていただきました。
マイバススタッフ一同、菊之助様のまたのお越しをお待ち申し上げます。
マイバスマドリード担当
ツアー参加者は総勢8名で、ベテランガイドさんと現地のガイドさんと、マドリード市内を歩き、そのあとプラド美術館に行きました。絵の説明をしてもらうことで、より理解できたと思います。
この度は、みゅうをご利用いただきまして有難うございました。マドリッド観光をご堪能いただけましたこと光栄です。説明があると絵画を見る視点も深まりますね。
また機会がございましたなら、みゅうをご利用くださいませ。
みゅうマドリッドスタッフ
並ばずに入場できましたし、広大なお庭も見ることができました。朝の集合は早いですが、その分解散後もパリの街を散策する十分な時間がありました。ガイドさんのご案内も興味深く、ヴェルサイユの中でお茶をする時間もありました。おまけのようについているフラゴナールの博物館とお買い物も楽しかったです。
ランチ付き、ガイドなしで申し込みました。配布されたモンサンミッシェル内のマップはあまり役に立ちませんでしたが、日本で調べていったので島内の観光も満喫できました。帰りの無料シャトルバスがなかなか来ないうえに、バス待ちの行列も長かったので、集合場所まで走りました。かなり長い距離でした。期待していなかったせいか、ランチは予想以上に良かったです。
mamasako様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
モンサンミッシェルマップについて、貴重なご意見ありがとうございます。是非参考とさせていただきたく存じます。
帰りのシャトルバスについても、対策を検討させていただきます。
ランチについてお褒めのお言葉もありがとうございます。
またのご利用をお待ちしております。 横山
あいにくの雨でしたが、お借りしたポンチョでだいたいは大丈夫でした。濡れた石畳が光っているのも美しいと思いました。前かごの荷物までカバーできるポンチョだったので、大変気に入って、日本でも使いたいと思いました。9月のパリはストの影響で道路が込んでいて大変でしたが、ガイドのガイルさんのリードに従って無事に完走できました。昨年に引き続き2度目の参加です。
到着翌日に参加いたしました。日曜日は営業していないお店が多く、そしてまだマルタに慣れておらず在来バスを利用しての観光を躊躇していた為、こちらのバスツアーに参加いたしました。強風のためブルーグロットのボートツアーは営業しておりませんでしたが、マルサシュロック、途中にある崖(絶景)、途中にあるかわいい街(ウォーキングツアーあり)、ブルーグロットなどお昼過ぎまで盛りだくさんのツアーでした!エアコンの効いたバスで各所連れて行ってくれるのはなんて楽チンなんでしょうか。ガイドさんの英語も訛りが少なく、英語とドイツ語で多岐にわたってご説明いただきました。
マルサシュロックでの自由時間は1時間と少し。風景撮影とマーケットで買い物をするには時間が足りない。ブルーグロットでボートツアーに乗船できなかったので、その分20分でもいいのでマルサシュロックでの自由時間にあててほしかったです。買うものと撮影する場所を決めてサクサク行動しないと時間が足りないと思います。最後は走ってバスまでもどりました。この点で☆マイナス1個です。
開演は20:00なので、19:40頃にホール入り口に行きました。
ここでてバウチャーを提示し、チケットと交換するのですが、当日券の購入者と窓口が一緒、と言うか窓口が1つしかなく、結構並んでいました。カテゴリー2(自由席)の我々は、良い席がなくなるのではないかと心配しましたが、サイドの壁際ながら前の方の良い席が取れました。
音楽的には中央の席が良いのかも知れませんが、演者の顔や演奏姿を目の当たりに見ることが出来ました。会場のミラベル宮殿ホール自体も豪華で、クラシックの夕べを満喫しました。
今まで小ぢんまりしたパラディーラタンや、シャンゼリゼのリドは利用した事があったので、一度は一番有名なムーランルージュのショーを見てみたくて申し込みました。 中に入るまではものすごい数の人が待っていて、ちゃんと席が確保されているんだろうかと心配になりましたが、伝統的なムーランルージュは、スケールが大きく要らぬ心配でした。 席に着くとすぐにウエイターの人がやってきて、ドリンクのオーダーを聞き、すぐに持って来てくれました。 肝心のショーですが、豪華さではリドも負けていないんですが、やはり伝統の重みなのか、笑いや関心する場面が散りばめられた構成は素晴らしかったです。 セカンドショーでしたので、帰りは1時すぎになっておりタクシーしか選択しがないんですが、劇場前には沢山のタクシーが並んでいて、全てメータータクシーなのに価格交渉をしなければならず、ボッタクリもいるので注意が必要です。
5年前に一度ピサの斜塔には来ていますが斜塔入場が出来なった為に、今回は思い切って入場プラン付を選択しました。荷物を預け並ぶこと約20分で、やっと入場可能に成った瞬間は素晴らしい経験を体験できると気持ちが高ぶって参りました。階段の数が260段との事ですが、やはり65歳の私には堪えました。傾きの方へと体が自然に向かい、階段を昇るに連れて足腰が自分のものでは無い様な体感を感じました。しかし登り切って最上段からピサ市内の眺めはやはり最高のものを感じました。階段そのものも多くの方々の踏み混まれた結果、緩やかに丸みを帯びた形状へと変化していました。降りてから再度斜塔を眺め、「あそこまで昇ったのか?」と我ながら関心をした次第です。今度又いつ来れるか分かりませんが、入場プランを選択して楽しみたいです。
個人では行くことが難しい城なので、このツアーに参加しました。
バスで現地に到着すると、チケット売り場は長蛇の列。聞くと、個人ではチケットが購入できずに、明日なら、ということもあるそうです。
ミュンヘン駅からのツアーもあるので、日本語にこだわらない方は、ミュンヘン到着後にも申し込みをされたら良いかと思います。
集合場所を事前に確認しておきましたが、宿泊したホテルからは遠いのでタクシーで集合場所まで行きました。担当の方は15分ほど遅れて到着。出国手続きに時間がかかったので、6時に切符を配布するのはちょっと遅かったかも知れません。
パリでのガイドの方はとても親切で、一つ一つを丁寧に説明していただきました。ただ火曜日は、ルーブルが休館日なのでオルセーに人が集まり、混んでいました。
1日のパリでしたが、とても有意義な一日でした。
割引チケットだったので席はあまり期待してなかったものの、なんと1階席の前から2列目のど真ん中で、俳優さん達の顔までバッチリ見えて最高でした。ただ前方だけに足元が見えなくなるというデメリットはありましたが。また行く時にはこちらでチケットをお願いしようと思います。
途中に寄ったノルマンディ田舎村が、とても良かった。ガイドさんお薦めのパン屋さんがタルトも含めとても美味しいから、お昼用に買って食べた方が、絶対お勧め。モンサンミッシェルはテレビで見た通りです。バス内で団体券を売ってるので、個人で買うより早くてお得です。
夫婦で参加しました。
こちらのツアーは滞在時間が短い場合には最適かと思います。
コミノ島はとってもキレイで感動しました!日差しも強く、日陰の場所もないので少し泳いでノンビリするにはちょうど良い時間に思いました。
今回こちらの都合で直前に送迎をお願いしましたが快く対応下さり、また帰国後に現地ツアーに関してのお問い合わせをした際にも大変丁寧に対応して下さりました。
普段こうしたクチコミ投稿などは全くしないのですが、御社(担当して下さった方)の対応にあまりにも感動したため、投稿させていただきました。
本当に色々とありがとうございました。
予定ではシントラに行ってからロカ岬に案内していただくようになっていたのですが、雨が降っていない今のうちにロカ岬に行くほうが良いとのことでそのようにしていただきました。その後のシントラで雨が降り出し、助かりました!季節が冬ですしロカ岬の天気が悪いとどうなのだろうと思っていましたが、やっぱりガイドさんは流石プロですね!もしリスボンから自力で行っていたらちょっとつらかったかもしれません。ベルトラにお願いして本当に良かったと思いました
初めてのイタリア旅行に母親と行きました。
勝手が分からないので、事前に予約してレストランに。
値段の割にはボリュームあったなぁとは思いますが、あまりパスタが口に合わなかったのでこの評価にさせていただきます。
いまは日本でも美味しいパスタ、たくさん食べれますからね…思い出作りに行くのはいいと思います。
アクセスが悪いので、タクシーを使うのをオススメします。
ガイドさんは、とても親切で 丁寧な応対でした。でも たくさん歩く必要があって、また 時間も 限られていて 急かされました。
フッェセンは、何もすることも見所もあまりなく、退屈でした。
行ってみたかったお城4つ、すべてをまわれるツアー!
パリに滞在していましたが、このツアーのためにTGVを利用して日帰りでトゥールに行きました。このツアーの他にも、同じ催行会社で別のお城をまわるツアーの方と途中まで一緒、途中でまたピックアップという形。受付時、あまりに雑然としていて不安でしたが結果的には問題なし。
クロ・リュセからアンボワーズの見学、昼食とすべて含めて4時間程度、自分の好きなペースで回ることができました。それぞれのお城で集合時間が決まってしまっていたらここまで満足いくように見られなかったと思います。
昼食はガイドさんに伺った、アンボワーズ城近くの「BIGOT(ビゴー)」でキッシュをいただきました。(日本にあるBIGOTはこちらのお店が原点のようですね。)
午後はシャンボール、シュノンソーへ。それぞれ満足行く見学でした。トゥール発だから、かなり贅沢に時間が取れたのですね。ツアーが終わってからも少しトゥールの街を見学する時間もあり、朝から晩まで1日がかりの旅になりますが、おすすめです。
(それぞれの城の入場料は別です。ディスカウントにはなりますが。)
今回は運が良かったのか、ガイドさんは英語も日本語も(もちろんフランス語も)話せる女性の方でした。とても温かみのある方で、車の中でもいろいろお話してくださったこともいい旅になった一つのポイントです。
自分で行くには少々難しい場所にあるためこちらのツアーを選びました。
このツアーはモネの家のあるジヴェルニー村に行くのみならず、近隣のVernon村にも寄ってフランス郊外の街を散策することができます。また、ジヴェルニー村の後にも、モネがジヴェルニーに家を持つ前に住んでいた小さな家(現在は宿泊施設になっているようです)にも立ち寄っていただくことができ、モネが好きな自分には大満足のツアーでした。
ジヴェルニーでの散策時間も十分にあり、モネの絵を想いうかべながらゆっくりと庭や池の周りを歩きました。
このツアーに参加した後でオランジュリー美術館に行きましたが、感慨深い思いでした。
実際にこの絵が生まれた場所を自分も見ていると思うと、絵の見方も異なってきます。
ジヴェルニーには朝行くことが得策であると思います。自分たちが到着したころはまだそんなに混雑していなかったのですが、時間が経つに連れてどんどんと人が・・・。
そういった意味でも早い時間にパリを出るこのツアーを選んでよかったと思います。
ガイドの方の解説も素晴らしく、大変勉強になりました。
ファストパスのお蔭で沢山の美術館を巡ることができ、とっても得した気分になりました。アートが好きな方はおススメだと思います。試さなかったのですが、同じ美術館に2回、入場することもできたのでしょうか?
このファストパス、次回も絶対、利用するつもりです。
過去に何度も訪れているロンドンですが、グリニッジには行ったことがなかったので参加しました。半日観光付きでロンドンアイの搭乗チケット付きなのは、お得なプランだと思います。ロンドンアイは夜に乗りに行きました。
やはり、チケットが必要な観光施設は今回のように事前にチケット予約(購入)しているのがベターですね。
この度のご参加有難うございました。
夜の大観覧車ロンドンアイから見るロンドンの夜景はとても素敵だったのではないでしょうか。
事前にチケット予約すると何かと便利ですね。
またのご利用お待ち致しております。
ダリ美術館は郊外にあるため、列車に少し揺られるので、ショートトリップ気分が味わえて往復の移動時間も楽しかったです。
参加者は私たち夫婦のみの、ガイドさんと計3人のリラックスしながらのツアーでした。
美術館内でもガイドさんが細かく説明をしてくれたので作品一つ一つを興味深く鑑賞することができました。
郊外ですが、また訪れたい美術館のひとつです。
ぽんこ様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。ダリ美術館はガイドの説明をお聞きになりながら作品を鑑賞されるますと、より理解が深まり、記憶に残られるものを思います。またの機会がございましたら、どうぞみゅうをご利用くださいませ。みゅうバルセロナ
運良く,1日晴れた日に行くことができました.
フロム鉄道,クルージング,バスとそれぞれから,違う角度のフィヨルドを見ることだでき,大満足です.フロムでは2時間程度ハイキングを楽しみました.
1時間程度で登れる滝まで,登るとあたりが一望でき,絶景でした.
このツアーを利用して本当に良かったです。
ルーブル美術館もヴェルサイユ宮殿も、どちらも自分で行っていたら大変な時間ロスでした!当日は長蛇の列、2時間以上待つこともザラだそうです。ツアーであれば団体専用入り繰りからスムーズに入ることができます。
ルーブルもヴェルサイユもポイントをしっかり押さえてガイドの方が連れて行ってくれました。
ルーブルはあまりの広さに、初心者の自分一人では見たいものも見つけることができなかったと思います。
また、ガイドの方々の解説も大変興味深いものでとても勉強になりました。
Charo様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
ルーブル美術館、ヴェルサイユ宮殿は、パリの観光名所中の名所。コメントいただきましたように、常に世界中からの観光客で長蛇の列ができています。
スムーズな入場も、当ツアーのオススメポイントです。
ガイドへのお褒めの言葉もありがとうございます。嬉しく拝見いたしました。
当社には、この他にも様々な名所へお連れするツアーをご用意しております。
またのご利用をお待ちしております。 横山