たっぷり三時間! ではないが、ルーブルの神髄をなんとかさらえるツアーであった。小生はサモトラケのニケの前に佇んでいたかったのだが、ツアー故、許されず。後ろ髪を引かれる思いで列の掉尾にいた。が、いつしか、ガイドの哀子さん(これでいいんですか?... 続きを読む
閉じる初めてのルーブル美術館で
効率よくわかりやすい説明で
とても良かったです。
ありがとうございました。
広い広いルーブルを迷うことなくメインはしっかりと抑えて しかも 人が少ないわけではないけれど きっちり しっかり見ることができました。公認ですし話は信頼できますし ありがたかったです。 どちらのツアーでもそうですが おひとりなかなか集合場所... 続きを読む
閉じるこれまでも何度か訪問する機会がありましたが、今回初めてガイド付きのツアーに参加しました。3時間という短いツアーでも、ルーブルの奥深さと素晴らしさを感じることが出来、ガイドの高田さんに感謝申し上げます。ルーブルの至宝というべき2つの彫刻作品は... 続きを読む
閉じる夜景のルーブルを見たい、それも一つの目的でした。写真スポットもちゃんと案内してくださって良かった♪
お値段も家族4人で参加だと決して安くないので、オプションに入れるか悩みましたが、思い切ってお願いして本当に良かったです。中学生と高校生の子供... 続きを読む
たいへん広い館内ですので、かなりの距離を歩いたような……
当日昼前から、凱旋門~エッフェル塔etc 散策後のながれで
参加しました故、正直’きつかった’ 記憶がございます。
18時スタートのツアーでしたが20時過ぎに観覧した「モナリザ」
... 続きを読む