ハワイ
滞在最終日の朝に参加しました。ツアー後にシャワーを浴びて、昼の飛行機でも余裕持って空港へ移動できました。
時期により日の出に間に合わないこともありますが、早朝にダイヤモンドヘッドから見る景色は最高です。サンダルやスカートの方もいましたが、歩きづらい登りには歩きやすい靴をお勧めします。
また、集合時間に平気で10分も遅れて来るマナーのない人が多いのに驚き、個人で頼んでいるツアーではない為、他の人を考え時間厳守、余裕をもって集合すべきと思いました。
スタッフの方々は一生懸命動き大変そうでした。来た人から名前チェックをしバスに乗せ、集合時間5分遅れたら出発でも良いのでは?
来るまで待つ必要はないと思いました。
火山がちょうど噴火した日でとても貴重な経験ができました。
星空もとても綺麗でした。
おすすめしたいツアーです。
ピックアップ場所は、ホテルから程近い場所で迷うことなく到着。
一時間もしないうちにクアロア牧場に着きました。日本語がペラペラのスタッフの方が丁寧に説明してくださったおかげで、迷いなく各アクティビティに参加することができました。
また昼食が想像よりも美味しく、特にスペアリブが最高でおかわりしました(笑)
最後がオーシャンボヤッジでしたが、スタッフの方がとても気さくでたくさん写真を撮ってくれて最高の思い出になりました!海ガメもたくさん見れて感動ものです。
帰りは混雑で1時間半ほどかかったので、ディナー予約する方は余裕を持った時間が良いと思います。
1日で色々な見所を回ることができ、充実した内容のツアーです。
偶然ですがちょうどキラウエア火山が噴火したあとだったので、噴き出す溶岩を見ることができ感動しました。
満点の星空は非常に綺麗で、天の川もはっきり見ることができました。
他にも、ガイドのタケさんにハワイの歴史や気候、おすすめのごはんやお土産までたくさん教えていただけました。ツアー後、おすすめされたオアフ島のお店もいくつか訪れ、お土産もほぼ全て買いましたが(笑)どれもとても良かったです。
写真もたくさん撮っていただけて大満足のツアーでした!
オアフ1周ツアーに参加。価格もリーズナブルで一抹の不安で参加。7組14名+ドライバー兼ガイドのBen(坂井さん)で満席のツアー。小規模なのでサクサク行けて、自撮り棒が要らない坂井さんプロデュースのポーズで撮影してくれます。腕も良い。ハレイワにある大谷選手がタッチしたことで有名なバランスロックも行く途中だからと寄ってくれて別予定を立てて居ましたが1日空けることができました。車中も飽きさせず車内モニター使っての写真多数の歴史から、名所の見方、花の名前、鳥の名前など知識豊富で楽しませてくれる。ドールやハレイワでも代表でソフトクリームやかき氷も買ってくれ、車内では冷たい水やランチ後の凍っていたおしぼりもサービス、帰りも希望場所に降ろしてくれて最高のツアーでした。
素晴らしい時間を過ごしました。クルーはフレンドリーで楽しく、皆が体験を楽しんでいることを確認してくれました。サンゴ礁に向かう航海中にたくさんのカメを見ることができ、シュノーケリング中にも魔法のようにカメを見ました。この体験は決して忘れません!サンゴ礁は魚でいっぱいで、私たちが行ったシュノーケリングの中で最高のものの一つでした。砂州も美しかったです。これをやって本当に良かったし、ぜひお勧めします!
We had a great time. The crew were friendly and fun, and they ensured everyone was enjoying the experience. We were lucky to see so many turtles on the sail out to the reef and then magically we saw one while snorkeling. I will never forget that experience! The reef was full of fish; one of the best snorkeling excursions we've done. The sandbar was beautiful too. I'm so glad we did this, and we highly recommend it!
お話し好きなガイドさんで、車内ではずっとたくさんお話聞かせてくれて面白かったです。気の利く方で、英語が苦手でも楽しむことができました。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。スタッフ一同嬉しく思っております。また、ハワイにお越しの際はぜひご利用下さい。ありがとうございました!
私たちの参加日は私たちを含めての2組だけでした。ところが別の参加者の方が当日のドタキャンをされて貸し切り状態に!それからのツアーはちょっと寄り道をしましょうと予定に無い所を案内して下さったり、色々と興味深い話をして下さったりと楽しい時間を過ごせました。担当の方が日本の方だったのも、とてもリラックスして過ごせたと思います。ただこの農園でしか扱っていないとても甘いハニークリームパイナップルを購入して食べてみたいと思っていたのですが、もう扱われていないとかその1点のみが残念でした。
朝早いツアーでドタバタしましたが、噂通りの絶景でした。山登りになれていないと急登や階段も多くきついきついかもしれませんが、地元のお年寄りも登っていましたし、階段よりもエスカレーターが大好きで登山経験ゼロの妻も汗をかきながら登っていましたので、それほど大変な登山ではないと思います。
下山後に寄ったファーマーズマーケットもハワイ産の様々な食品などが販売されており、おいしくて楽しい時間を過ごすことができました。露天のマーケットでもカードが使えるのはさすがアメリカです。
残念だったのは行きの途中で立ち寄ったスポット。多分、日の出を見るために立ち寄ったんだと思いますが、ドライバーからは日本語はおろか英語でも説明がなく、何のために降りたのかも分からず、我々の車の方々はみんな日の出を見る前に車に戻っていまいました。英語でも良いので説明やペーパーを配るなどしてくれるといいと思いました。pickupの時も行き先を書いたプラカードなどを持って呼び出してくれると良いと思いました。
ガイド兼ドライバーのベンさんが日本の方で、ハワイの歴史や伝説に詳しく、観光スポット以外でも車内モニターで資料を見せながらずっとお話をしてくれて、移動中も飽きることなく大変楽しく勉強になるツアーでした。
観光名所ではグループごとに撮影スポットで記念撮影してくれ、自由散策の時にも人気のソフトクリームやかき氷を希望者には買ってきてくれるなど、サービスも満点でした。条件が整わず潮吹き岩で潮が高く吹き上がらなかったのはご愛敬。(車内で高く吹き上がった写真は見せていただきました。)
アリゾナ記念館、ミズーリとも非常に興味深く見学できました。よかったです。
満足出来ました。
ただ、ミズーリはちょっと時間が短くてゆっくり見学、お土産選びというわけにはいきませんでした。それと、アリゾナへのボートに乗るのにスマホでの順番取りが必要なことを指示してもらえず、スマホが使えない私達は一緒に見学した方にお願いしました。これは、ガイドの説明不足です。
個人的には、太平洋航空博物館も行きたかったです。そのコースは予約いっぱいで残念でした。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。お楽しみ頂けてよかったです。アリゾナボートの順番の件は説明が足りず申し訳ありませんでした。このシステムはあくまでのテストとして行っているとの事でツアー会社への事前の連絡などがなく、私達もお客様から聞いて知ったものでした。今後は常に最新の情報を更新できるよう努力して参ります。またのご利用をお待ちしております!
7時間チャーターでアキさんがドライバーでした。カイルア・ノースを1日で行きたくて、時間が足りるか心配でしたが、アキさんが時間を見ながら、もともとプランになかった大谷選手のパワースポットにも寄ってくださり、とても嬉しかったです。今回、母娘2人旅で何度かハワイに訪れた事があるので多少の土地勘はあるものの、最近のハワイの治安が心配だったのでレンタカーや市バスを使うより安心して効率良く回ることができました。何よりもアキさんの人柄が良く、穏やかな話し方でハワイの最近の事情や面白い話をしてくださり、車中も楽しかったです。綺麗な景色の中で写真を撮ってくれたり、ウミガメの穴場スポットを教えてくれたり最高の思い出です。
限られた時間の旅行なので、ハワイに行った事がある方なら、自分の行きたい所をピックアップしてチャーターをお願いした方がより楽しめると思います。また次回もチャーターをお願いしたいと思います。
ガイド&運転手のアライさんが とても丁寧に 対応して下さり 本当に安心して楽しめるツアーです。
このツアーは ハワイに来たら必ずリピートします。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。楽しんで頂けたようで何よりです。またのご利用お待ちしております。
広いハワイ島内に点々と存在する観光名所をめぐるツアーです。移動時間が思っていたよりも長かったです。火山をはじめ色々なものを見られるので満足度は高く、飛行機で移動中の上空から見るハワイ諸島も素敵でした。
ガイドさんがとても博識で、説明が興味深かったです。
ホノルルと違いひんやりとした雨の中のツアーだったので、夏でも長袖を用意しておいてよかったです。
最高の思い出になりましたとても良かったです。
当日のホテルへのお迎えは5時の予定だったのにバスが来なくて少し困りましたが、間もなく電話が入り、他のホテルで寝坊したお客さんがいたため遅れてしまってるとのこと。ちゃんと日本語で電話くれました。
予定通り登頂できて、最高の景色で写真を撮って、降りてきたら大きなマラサダが待っていて…幸せな時間でした。最後はバスのドライバーさんが記念写真を撮ってくれました。
ドライバーさんは韓国の方のようでしたがフレンドリーでいい感じの方でした。
ホテルまで送ってもらって、チップ渡して終了。それでもまだ朝の8時という充実すぎる朝となりました。参加して良かったです。強いて言うなら、やっぱり少し高いかなもう少し参加しやすいお値段になるといいなと思います。
登る時は結構暑くなったので水分補給しっかりしたほうがいいですよ〜
西オアフは以前から気になっており、今回4年ぶりのハワイでやっと行けました。この日の参加者は私達のみでした。
ピンクピルボックスは、ガイドのさとこさんも一緒に登って下さいました。登山口は特に案内表示等がなかったので、自分達だけだったら不安だったかもしれません。危ない所は都度、声掛けして下さったり、安心して登ることができました。雲が少し多めでしたが、景色もよく気持ちよかったです。
マーメイドケイブは、思った以上に綺麗で感動しました。梯子を用意して下さったので昇り降りが楽でした。
いやす夢のスパム&おにぎりも美味しくいただきました。
観光中はもちろん、車内でも色々なお話をしていただき、楽しかったです。
充実したツアーでした。ありがとうございました。
今回で6回目の参加。ハワイへ行く時はKCCに行きたいので、必ず土曜日を入れるようにして参加しています。
個人ではなかなか回り切れませんが、ツアーでなら可能になります。
KCCで食べたかったフライドグリーントマトとピザのお店がなかったのが残念でしたが、いつかまたリベンジしたいと思います。
毎回ノースショアでの滞在が短くてあたふたしていますが、1日でKCCからドール、ノースショア、ワイケレと回ってもらえるので、1人旅行でも家族旅行でもどっちでもオススメです。
アロハ!先日は弊社がっつりノース土曜限定11時間食べまくりツアーをいつもご利用頂きましてありがとうございます!そして最高評価の星5つに感謝致します!常連様よりご満足頂けて弊社のパワーになります!本ツアーも少しずつアップデートを繰り返し、更なる面白いツアーに進化を続けます。ぜひまたハワイにお越しの際にはまたお会い出来ましたら幸いです。スーパー常連さんまーくん様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii
待ち時間がないように効率的に回ってくれるし、ツアー先のスポットにも相当詳しいし、トークも最高で大満足でした!
映画のロケ地巡りのバスのツアーは、英語が分かる人なら、楽しめるかも知れないけど、全然面白くなかった。出来ればバギーが良かったので、今後バスのツアーよりバギーのツアーを組み込んでほしいです。カネオヘ湾クルーズも気持ち良かったし、乗馬も楽しめました。
ガイドさんが日本語ペラペラでとっても楽しかったです。色々と現地の情報を教えてくれて、とっても良かったです。夕食も、とっても美味しかったし、写真も綺麗に撮ってくれて最高でした。
最後にチップを要求されて、渡したチップが少ないとの事で、後で追加しましたが、なんだか最後にこんな事があり、残念でした。
Aloha
貴重な意見ありがとうございます。
ツアーを楽しんで頂けた意見は大変嬉しいです。
ツアーで提供する内容とその際のガイドの案内に対する評価としてのチップに関してやはり難しい内容ですね。
穴場ハワイのガイドもツアー料金とチップ別と理解していて案内させて頂いている中でそれに見合う内容をお届けする様にはみな頑張ってサービスをさせてもらっていると自信を持ってます。
日本にはなじみが少ないチップ制度と存じておりますのでツアー参加するにあたり確認事項や事前内容の中でも相場などを明記してあると理解しています。
今後は含まれている/含まれていないものは確認の上でツアーに参加いただけたら幸いです。
ツアー参加中のお客様の反応と明記されている相場と大分差があってガイドもビックリしてしまいそういうリアクションがあったものと思います。
今後は気をつけて行くようにさせて頂きます。
また機会がありましたら是非とも穴場ハワイでご案内させて頂けたらとと思います。
ありがとうございました
穴場ハワイ一同
ウミガメはたくさんいました。
でもお魚は、沖縄の海より、数も少ないし、種類もいなかった事が残念でした。
穏やかな感じの海だったけど、実際入ってみると、結構思ったより、強めでした。
でも、海はとても綺麗でした。
夫婦で参加しました。
オアフ島には何度か行っており、オプショナルツアーは普段参加しませんが、初めてのハワイ島のため申し込みしました。
参加した前日よりキラウエア火山が噴火しタイミング良く見ることが出来ました。
また天体観測では天の川を初めて見ることができ、満足度の高いツアーでした。
移動時間が長いですが、道中ガイドのTAKEさんよりハワイの歴史を詳細にお話頂き、おすすめのお店など色々とご教示頂きました。
お話も上手で頭にすんなり入ってきました。
キラウエア火山はレンタカーでも行くことは出来たかもしれませんが、ハワイ島を初めての方にはオススメしたいと思います。
この木なんの木は行きたくなかったのですが
日曜日が開いてなく仕方なく参加しましたが、ガイドの酒井さんが
面白いポーズをつけて下さり楽しく過ごせました
ガーリックシュリンプのお店今回初めてお店でしたが、
とても美味しいくみんな喜んでました。また食べに行きたいです
ガイドさんの案内が丁寧でしたので勉強になりました。
眠い時には、心地よいおこえでした
サンドバーは必見です!
シュノーケリングは、あまり透明度が高いところではないので、少しお魚が見にくいです。
あいにくの雨でしたが、キラウエア火山のマグマを見ることができ、大地のパワーを感じることができました。
また、オアフ島とは違い、ジャングルが多く癒されました。
ビッグアイランドキャンディや、アメリカ最南端のパン屋などそれぞれ非常に魅力的な工程でした。
お昼ご飯も和食で美味しかったです。
長い距離のドライブとなりましたが、ガイドの方の安全な運転で安心でした。
初めてのハワイで効率よく観光したいと思い今回予約しました。思った通り、名所や歴史を教えてもらいながら予想以上に楽しく観光できました。
また、京子さんはとてもきめ細やかなお気遣いをしてくれます。楽しくおしゃべりしてくれるのはもちろん、同乗者の方々とも仲良くなれるようコミュニケーションをとってくれたり、食事のときに冷たいおしぼりや新しいお水をくれたり、行きたかったマラサダ屋さんに寄ってくれたりと感謝感謝です!
またハワイに遊びに来た時はぜひぜひよろしくお願いします。
日本人ガイドのツアーが多い中、子供の英会話の機会になればいいなという思いと、満足度の高いクチコミを読んでこちらに決めました。
最短の4時間コースだったためそこまで遠出は出来ませんでしたが、その中でもレナーズ、タンタラスの丘、カイルア・ラニカイビーチへ連れて行ってもらいました。途中で面白い形のモンキーポッドツリーで素敵な写真も撮ってもらいました!
道中でもいろんなお話を聞けて、勉強になったり参考になったりとても有意義な時間でした♪
今回は旅の終盤でお世話になりましたが、次回は早い段階でもっと長時間で穴場ハワイさんを利用させていただきたいと思っています。そのときは出来ればまたJodyさんにお会いできたらうれしいです!
ありがとうございました!
ハネムーンでこちらのプランを2日目に
利用させていただきました。
人気のツアーでたくさんの日本人の方が
一緒に参加されてました。
ベンツの車でシートがふかふかで運転も
とても安定感があって凄く快適でした。
ツアーの内容的にも自分たちじゃ寄れないほど
たくさんの観光地を回って下さり、
都度その場所にあったポーズで写真を撮ってくれました。
また、食べ物についても有名なところはすごく並ぶから時間短縮のために代わりに並んでおきますと言ってくださりその間の時間観光を楽しむことが出来ました。
ガーリックシュリンプすごく美味しかったです。
帰りは、ホテルか寄りたい所があればそこを指定してくれればどこでも送りますよと言ってくださったのでドン・キホーテにつれていってくれました。
本当に素敵な旅になりました。
ベンさんありがとうございます❤︎
子供達にも是非見せたいと、主人念願のツアーでした。
アリゾナメモリアルでは、乗船し、戦没者の慰霊碑の前では厳かな気持ちになりました。
ミズーリではボランティアガイドさんのお話がとてもわかりやすく、興味深かったです。
自由時間が少なく、船体の上部か下部しか見学出来ず残念でした。
太平洋博物館ではガイドの方から日本では知られていない不時着した零戦パイロットの話など、興味深い話など、沢山頂けました。
ただ小さい子供が後半は疲れてしまい、もう一つの倉庫を見ることが出来ませんでした。
各施設毎でしたか、そのお土産が買えないので注意です。
当時の日程や注意事項を説明頂けるのですが、ガイドの方は同行出来ない箇所があり、英語に不安がある方はよく説明を聞いて下さい。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。ご満足頂けたようでスタッフ一同嬉しく思います。また、ハワイにお越しの際はぜひ、アイランドマカナツアーズをご利用くださいませ。心よりお待ちしております!