ハワイ
初めてのハワイ島で、滞在中レンタカーを借りていなかったので、見たい所を全て回って下さる最高ツアーでした。
移動中も楽しい話で盛り上がり、ツアー参加のメンバーとも仲良くなりました。
黒砂海外ではウミガメが見れました。
ビッグアイランドキャンディーズは、流石本店なので種類も多く、他より安かったので大量購入しました。
キラウエア火山国立公園の雨で冷えてしまい、結構寒かったです。
溶岩大地で食べたお弁当は噂通り大盛りでしたが、ハワイのメニューで美味しかったです!
一番の楽しみだった星空観測ですが、直前まで霧で危うかったですが、到着すると晴れており最高の星空でした。
解説や望遠鏡も見せて頂いたり、飽きることがありませんでした。
ですが、持ち込みの薄手のダウンと、お借りしたダウンでも寒かったです。
とても最高ツアーでした、本当にありがとうございました。
ツアーのスタッフは非常にプロフェッショナルで、私たちがサンゴ礁周辺でのシュノーケリングを楽しむのを手伝ってくれました。
The crews of the tour were very professional, helped us enjoy the snorkeling around the coral reef.
ドライバーとガイドは観光スポットや美味しい食べ物をよく知っていました。また、訪問する各ポイントで写真を撮る手助けもしてくれました。
The driver and guide knew the sight seeing spots and good food to eat very well. He also helped us take pictures at each visiting point.
こんにちは、トニーさん
ツアーに参加していただき、ありがとうございます。ジョンと素晴らしい時間を過ごされたことを嬉しく思います。彼は本当に食べ物に詳しいです。写真がうまく撮れたことを願っています。レビューを書いていただき、改めて感謝いたします。ぜひハワイに何度でもお越しください。
マハロとアロハ!!
ファングループハワイ
Hello Tony,
Thank you so much for joining our tour. We are glad you had a great time with John. He really knows his foood. We hope your pictures came out well. Thank you again for writing a review for us. We really appreciate it. Please come to Hawaii as much as possible.
Mahalo and Aloha!!
Fun Group Hawaii
日本では見られないような自然を求めて旅される方、ハワイの特別なspiritsがお好きな方にはbestなツアーな気がします。
オアフ島以外の自然にも触れたくて、現地の友達にもカウアイ島をオススメされ、検索したところこちらがHitしました。HPで見れる観光の順番とは違ったものの、1番楽しみにしていたシダの洞窟を目指してワイルア川クルーズが本当に神聖な感じがして感激しました。他の場所もエネルギッシュで何か素敵な感覚を感じさせてくれました。
カウアイ島に着いて実際バスにピックアップしてもらうまでちゃんと参加できるか半信半疑でしたが、1人目のドライバーさんもすっごくフレンドリーで、2人目(Kaleo)のドライバーさんもとっても楽しく面白くずっとみんなを笑わせてくれました。1人でかつ日本からの参加は私1人だったせいか、バス車内でもランチのレストランでもお客さん皆も私に話しかけてくれて始終楽しく過ごせました。Kaleoのガイドのおかげでさらに楽しい時間が過ごせたんだと思います。このツアーに参加できて本当にラッキーです!!
Mahalo for spending the day with us and sharing your feedback. We appreciate it! "Beautiful Kauai" is a song you will enjoy...it's about the beauty of Kauai and its people. Me ke aloha pumehana, Polynesian Adventure Ohana
長距離移動の充実したツアーでした。
タケさんのハワイの歴史、風土、気候、火山、全てにおいての詳しい説明がわかりやすく、ハワイには何度も訪れていますが初めて聞く情報が満載でした。
たまたま前日にキラウェア火山が噴火したとのことで、目の前の噴火の光景は圧巻でした。
マナウケアでも満天の星空を見ることができ、感動の体験ができました。
写真も全てのポイントでたくさん撮っていただき、ありがとうございました。
ハワイ島2回目のツアー参加。
まさしネーチャー、シンさんガイド最高。
3日前に噴火したキラウェア!タイミング最高。昼間の溶岩噴出口を3度目のハワイ島で生まれ初めて観て感激。一旦溶岩洞窟を見てからガイドのシンさんが、是非観て欲しいと再度夜の山頂に。そこは昼間とは別世界!
真っ赤な溶岩噴出と大地に広がる幾重もの赤い筋。
一組ずつの真っ赤な噴火をバックの撮影!
こんな景色は、もう一生見れないかも。時間もオーバーしながら、参加者の納得いくまで付き合ってくれました。
その後の星も最高!星座、生まれ月星座の説明も良かったです。流れ星、人工衛星も!天の川もバッチリ!
本当に遅くまで丁寧な案内でした。
ありがとうございました。
ハワイ島に来たらもしも噴火していたら、絶対このツアー参加するべきです。
運が良かったのか、ドライバーさんがとってもよく日本人の方で、乗った瞬間から別れるまでずっとしガイドし通しだった。一方的に話すのではなく、ハワイに関する質問大会、ハワイでの生活の様子や子育ての話などなど、観光地巡りよりドライバーさんとの会話がとっても良かった。もちろん、B級グルメめぐりは食べ通しで最高だった。何よりもジョバンニのガーリックシュリンプは最高で、そこに出されたスムージーとの相性も抜群だった。また参加したい。
ALOHA
この度は、B級グルメツアーにご参加いただき大変ありがとうございます。
当ツアーに満足していただけたようで、大変感謝しております。
また、ハワイにお越しの際は、ご連絡頂ければと思います。
MAHALO
全体的にとても良かった。
アリゾナ記念館でボートに乗る前にシアターで太平洋戦争の映画が上映されます。日本では観た事がない内容で良かった。
ミズーリでの自由が短く、船内コース、艦橋コースの両方を見るのは駆け足で周る必要があります。
潜水艦はなしのプランだったけど、せっかくなのでありの方がよかったかも。昨年だったか整備されたとことの事。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。時間配分、コースの内容等はお客様のお声を今後のツアーの参考とさせて頂きます。また機会がありましたらアイランドマカナツアーズをご利用下さい。ありがとうございました!
連れて行って頂いた場所全てが良かったですが、その中でも「バランスロック」に連れて行って頂いたのが非常に良かったです。
個人的に移動途中のハワイの歴史の話もとても興味深く、「居眠りタイム」と話していたのに、あまり寝られませんでした。
また、ハワイに行くことがありましたら、よろしくお願いします。
あとガーリックシュリンプめちゃめちゃ美味しかったです。どこかで良ければお店の名前を教えてください。
9/7(木)夫婦で参加した者です⭐︎
マーメイドケイブは着いた時、
個人で来るには迷いそう&見つけられない気がしたのでこうして連れてきていただいて良かったと思いました*
波が少し高かった日なので
長居はできませんでしたが
一度来てみたかった場所なので良かったです*
トレッキングは入り口着いて看板等もないのと
周りにも何もないので
やはり連れて来て頂き安心でした*
他の方の体験談にもあるように
思っていた以上に道のりは大変でした、が、
途中途中に見えてくる景色を見ながら頂上に行く楽しみが沸き、
そして頂上に着いた時の達成感!
絶景が広がっていて疲れも吹っ飛びました*
(2日後のダイヤモンドへっとのトレッキングが楽々すぎました笑)
これから行かれる方は持ち物にもありますが、
マーメイドケイブの際はビーサン等濡れてもいいもので*
トレッキングは歩きやすい靴*
(細かな土でわりと汚れるので履き慣れたもので
新品はオススメしません笑)
両手が空くような
リュックやランニングポーチが良いです*
(とにかく身軽で)
水分補給もたくさんしてください*
(自身でも必ず水を持参してください)
登山後のTシャツ等着替えを持参することもおすすめです*
ハワイは数回行っていますが
いやすめのおむすびを初めて食べました、
スパムも美味しく頂きました*
ガイドはさとこさんにお世話になりました*
トレッキングはガイドは付かないと思っていたのですが、
ありがたくも同行していただき、
かなり心強かったです!
ドライブ中やトレッキング中、終始トークでも
いろいろな情報を得られましたし
とにかく楽しくて
気持ちよく過ごすことができました!
さとこさん、本当に有意義な時間にしてくださりありがとうございました!
また今回、
同じホテルからもう1組ご夫婦との参加でした、
とても良い方々でたくさん会話をしてくださったりお気遣い頂きました、
その節は本当にありがとうございました!
この日を選んで参加したこと、
このご縁に感謝です*
このプランの
一つ欲をいえば、コオリナ地区での自由時間が
もう少し長いと嬉しいかなと思いました^_^
人前では口数が少ない主人ですが、
楽しかったようで
いい経験になったとのことです、
本当にありがとうございました!
(ちなみに帰りの車内で夫婦で寝落ちしてしまい
申し訳ありません笑)
自然と一体になれると思っていましたが、たくさんの人がいました。美しい道を少し歩きましたが、立ち止まって楽しんだり写真を撮ったりする時間はありませんでした。そして、グロットに着くと、とても混雑していて、写真には他の人が映り込んでいます。実際にはシダのグロットに入ることはなく、少し離れたところから見るだけです。下りの道で写真を撮れると言われましたが、道は狭く、後ろには大きな列があるので立ち止まることができません。川のクルーズは良かったですが、エンターテイメントが乗船の静けさを奪ってしまいました。
I was expecting to "be at one with nature" but there were so many people. We took a short walk up the path, which was beautiful but no time to stop & appreciate it or take photos. Then, when reaching to grotto, it was so crowded, there are other people in all the photos. You don't actually go into the fern grotto, you see it from a short distance. We were told we could take photos on the way down, but the path is narrow and there's the huge line of people behind you so you can't stop. The river ride was nice, but the entertainment took away from the peacefulness of the ride.
7時間のフリープランで利用させて頂きました。トヨさんに担当して頂き、コーヒー農園、ウミガメ鑑賞、街の散策、ガーリックシュリンプ、ショッピングと詰め込んだプランにも関わらず効率的に回ることが出来ました。小さな子供がぐずったりと大変迷惑をお掛けしましたが、嫌な顔ひとつ見せず大変有難かったです。
地理に関しては勿論、ハワイの文化やコーヒー、産業など話題も豊富で博学な方で大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
暑い中車の外で待って下さっていた姿が印象的でした。
また次の機会にもトヨさんにお願いしたいと思います、有難うございました。
大人の集団行動に同行が難しい子供がいたため貸切にしました。5人のためさほど割高には感じませんでしたし、他の方を待つ時間などもなくとても快適でした。
戦争の両面についてのお話しもわかりやすく子供達も理解できたと思います。ご説明も感じがよく良かったですし、アリゾナメモリアルへの船の乗り方などのご説明も理解しやすかったです。
時間が足りないかなと思っていたのですが、さほど混んでいなかったこともあり、ちょうど良い時間配分でした。教えていただいた陸軍博物館も行きました。少しでも戦争について考える機会になったかなと思います。
ハワイは数回来ましたが、子連れではじめて行きました。行って良かったです。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。お楽しみ頂けたとの事、スタッフ一同心より嬉しく思います。また、機会がありましたらアイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。心よりお待ち申し上げます。
東海岸の絶景を鑑賞しながら観光でき良かったです。フルーツ試食では果物の名前を教えてもらえるとよかったですが、周りに分かる方がいなかったのが残念でしたが、どれもおいしかったです。カイルアタウン散策には時間が厳しいので、ビーチでのピックアップだとうれしいですね。
日の出を見られなかったというレビューもあったので心配していましたが間に合いました。私は体力があまりないので、決して早いペースでは上がれませんでしたが、大丈夫でした。頂上から見る風景は感動的で、気分がとてもよかったです。朝活にちょうどいいです。マラサダは疲れた体にしみる甘さでした。一瞬雨が降ってびっくりしましたが、虹が見られてラッキーでした。
今回ハワイ初めてでレンタカーは借りませんでしたがこのツアーでなかなか行けない所に立ち寄れてとても満足でした。
ガイド兼ドライバーのBen さんが色々な知識を教えてくれながら運転しているので楽しかったです。
写真も行った場所で毎回撮ってくれるので思い出の写真が沢山残りました。
途中体調が悪くなった際も快く対応して頂きその後も気にかけて下さりありがとうございました。
潮吹き岩は波が高くなく見れなかったのでまた次回見に行きたいと思います。
1日盛り沢山の充実したツアーでした。楽しかったです!
年齢的に厳しそうと思っていましたが、問題なく登れました。ただ、当日は生憎の雲空、ご来光は拝む事が出来ませんでした。残念です
2回目の参加でしたが、相変わらずとても楽しいツアーでした。
参加してる方に満遍なく声をかけたり、みんなが楽しめるようにとても気を遣ってくださってました。
夜景もバッチリ見れましたし、写真もたくさん撮っていただけて大満足です。
TAKEさんが、色々な地域のことを詳しく教えてくださりました。また、いっぱいお写真を撮ってくださってとても満足しました。すごく充実した時間を過ごさせていただきました。
水深は腰くらいあったけと、とても美しい海を堪能しました。ワイキキの海もきれいで波があり人もにぎわっていますが、サンドバーの海はツアーの人しかいなくて静かで穏やかで爽快な素敵な海でとても素晴らしかったです!!
写真もスタッフの方がたくさん撮ってくださったり、ビーチバレーを楽しんだり、ハンバーガーランチを楽しんだり。ランチの後も、ウミガメを見に行ったり、サンゴ礁周りをシュノーケリングしたり、たくさんアクティビティを楽しめました。水中でスマホを使える防水袋を持ってきている方がたくさんおられ、水中写真が撮れてお勧めです。ただ袋が空いて、クレジットカードとルームカードキーを無くされ、スマホが水没された女の子がいたので(防水仕様で大丈夫だったようです)、要注意してください。
ハワイ島の見どころを一日で回れて充実した1日でした!溶岩洞窟を通ったり溶岩石の上でご飯をたべたり、ハワイ島でしかできない経験でした、
星空もとても綺麗に見えた日でラッキーでした。望遠鏡も用意してくださるので、この日は土星の輪っかまで見ることができました。シンさんとジンさんのダブル解説でとっても楽しい時間を過ごせました!
初めてのハワイ、色々なところに行けて気になっていたご飯が全部食べられそう!と思い申し込みました。
参加前には丸一日のツアーは長いかなあと思ったのですが、実際参加してみたらあっという間!ヤスさんのトークと素敵な参加者の皆さまのおかげで終始笑って過ごした11時間でした(^^)
グルメではお昼のガーリックシュリンプがとっっても美味しかったです!ヤスさんが前もって予約してくださるので待ち時間なし◎特別な海老味噌ソースも美味でございました。
食べる時間は本当にたくさんありますが、朝食と昼食の時間がけっこう空いていたり(その間にウミガメを見たりしました♪)、タイムスケジュールに気遣いを感じました。
観光では全米No.1のビーチだったり穴場のパワースポットだったり、個人では来られなかっただろうなという場所を巡ることができました。色々回りましたがキツキツなスケジュールというわけでもなく、綺麗な景色をたくさん見られてよかったです!
素敵な写真もたくさん撮っていただきました!印刷して飾りたいと思います(^^)
新婚旅行のなかで最高の思い出になりました。本当にありがとうございました!
アロハ!先日はがっつりノース土曜限定11時間食べまくりツアーにご参加頂きましてありがとうございました!そして最高評価の星5に感謝致します!本当楽しい時間は早いですよね!僕もあっという間の1日でした!ぜひまたハワイにお越しの際にはご参加頂けましたら幸いです!ナイスなダーリンにもよろしくお伝え下さいね!SAO様との再会を楽しみにしております!イエーイ!
Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu
ハワイの文化や歴史、植物・動物・自然のことなど、時には日本との関係や違いを織り交ぜながらのお話がとても勉強になり楽しませていただきました。こまめなトイレ休憩や写真を撮るときの角度、ライトのテクニックなども素晴らしく、ガイドのモアナさんの知識とホスピタリティに感動です。
お迎えのタイミングでは気温も高く暖かいものの、山を登るととても寒いです。ダウンジャケットも貸していただけますが、もう1枚厚手の上着を持参するのが正解です。ロコモコのお弁当を食べるときにはゴザを貸していただけます。
前日に噴火があり、マグマが吹き出す様子を見ることができました。肉眼だけでなく望遠鏡でも見せてもらったのですが、想像するマグマの様子とはかなり違ってびっくりしました。
最後には曇り1つない空いっぱいの星空も見ることができ、こんなタイミングはなかなか無いということで、忘れられないハネムーンになりました!ありがとうございました!
ちょうど2日前にキラウエア火山が噴火したそうで、噴き出るマグマを見ることができました。
道中は小雨が降る場面もありましたが、おかげで虹を見ることもできました。
最後に見た星空は満天で、モアナさんの解説もとても楽しかったです。
道中も楽しいお話を聞くことができ、ビックアイランドキャンディーズではたくさんお土産を買うことができ大満足でした!
モアナさんありがとうございました!
B級グルメツアーに参加しました。
道中も細かく案内してくれてとても楽しく、また勉強になりました。
以前他のツアー会社を利用した際は特に道中案内もなかったので驚きです。
日本人の方が案内していただいたのでわかりやすかったです。
ALOHA
この度は、B級グルメツアーにご参加いただき大変ありがとうございます。
当ツアーに満足していただけたようで、大変感謝しております。
また、ハワイにお越しの際は、ご連絡頂ければと思います。
MAHALO
完全にプライベートツアーで、ゆっくりワイメアキャニオンを堪能できました!
歴史や文化等とても詳しく説明して頂き、ガイドブックが少ないカウアイ島を知る事ができたのもよかったです。
お土産を購入の為にモールやスーパーに寄ってもらったり、帰りのお夕飯の場所も提案して連れて行ってくださったり、1日お世話になりました!
次回も絶対にお願いしたいと思います!
RIEさま
カウアイ島めぐりにご参加くださって、ありがとうございます。
お天気に恵まれて、どこも澄んだ空気の良い眺めがご案内できて本当に素敵な1日でした。
ショッピングも楽しくご一緒させていただきました(私も買っちゃいましたね(^^))
またぜひご家族皆さまでカウアイ島にお越しください!
今回ご案内できなかったエリアやお店など、のんびりゆっくりカウアイ島を楽しんでいただきたいです。
ご縁に感謝します。
Mahalo nui.
Waena Works かおり
空港到着からチェックインまでの7時間を娘と二人でお願いしました。ソノミさんのおかげでとても効率よく観光できました。
ノースショアでのシュノーケリングを希望するとすぐにプランを組んでくださいました。
ローカルなパン屋さんによって朝ごはんを調達→シュノーケリング(岩場なのでマリンシューズ必須です)→地元のスーパーでビールを買ってから昼食にフリフリチキンとガーリックシュリンプ→
ワレイワ散策おみやげ購入→パイナップル農場でソフトクリーム→ホテル
お土産を見る間に食事を注文しておいてくれたり、フォトスポットで写真をたくさん撮ってくれたり、週末で混雑するハレイワの街で効率よく観光できるよう心遣いが行き届いていました。駐車場も混んでいたので、レンタカーでは難しかったと思います。
行き返りの車中では、ハワイの歴史の話、おすすめのレストランやお土産屋さんなど教えていただきとても楽しかったです。ソノミさんのお人柄で最高にハッピーな思い出になりました。またハワイに行く際はぜひソノミさんにお願いしたいです。
戦艦ミズーリや博物館での日本語のガイドさんの話がとても良く、日本の教科書では学べない、知られざる歴史などを学べ、大変良い経験をさせていただきました。
話を聞いていてアメリカ人の寛大さ、包容力に感銘致しました。
ミズーリでは目がうるうるしてしまいました。
また、行きたいです。
ありがとうございました。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。お気に召して頂けたとの事、スタッフ一同嬉しく思います。また、ハワイにお越しの際はぜひ、ご利用下さいませ。心よりお待ちしております。
今まで見たことのない星空を体験することができました。星空との写真も撮ってもらえてとても良い記念になりました。また行きたい&おすすめしたいツアーです。
ベテランのガイド兼運転手さんが、最高に良かったです。行く先々で、写真を撮ってくださり、いろんなポーズも提案してくださって、たくさんの思い出を頂きました。人気店のアイスとかは、時間がもったいないからと、僕らが観光している間に、買っておいてくれたり、気遣いがとても嬉しかったです。お昼ごはんの前にはコンビニに寄って、おすすめビールを教えてくれて、別の観光客の方がビール飲んでシュリンプ食べてるのを羨ましがってました。僕たちのためにテキパキと動いてくださったのに、シュリンプの配膳でミスって落とされたのは、申し訳ないなと思いました。とにかく観光でこれだけ動いてくださることはめったにないことで、本当に楽しい思い出を頂き、有難う御座いました!