ハワイ
ベテランのガイド兼運転手さんが、最高に良かったです。行く先々で、写真を撮ってくださり、いろんなポーズも提案してくださって、たくさんの思い出を頂きました。人気店のアイスとかは、時間がもったいないからと、僕らが観光している間に、買っておいてくれたり、気遣いがとても嬉しかったです。お昼ごはんの前にはコンビニに寄って、おすすめビールを教えてくれて、別の観光客の方がビール飲んでシュリンプ食べてるのを羨ましがってました。僕たちのためにテキパキと動いてくださったのに、シュリンプの配膳でミスって落とされたのは、申し訳ないなと思いました。とにかく観光でこれだけ動いてくださることはめったにないことで、本当に楽しい思い出を頂き、有難う御座いました!
カピオラニ公園は3回目でしたが、初めてこんな写真を撮っていただくことができて、とても良かったです!そして、20年前に夜景を観たことのあるタンタラス、今回は日中に絶景を拝むことができて本当に感動しました!あの景色は、絶対にオススメです!また、ファーマーズマーケットの開かれる曜日の参加でも、カカアコのウォールアートを観たいと思っていたのですが、ドライバーさんがそのように配慮してくださったので、それなりに巡れて満足することができました!元々、ガーリックシュリンプは持ち帰ることを希望していたのですが、ホテルの自室でも、ゆっくりと美味しく頂くことができました!このツアーに参加するかは、優先度的に迷っていたのですが、参加できて本当に良かったです!!
ALOHA
この度は、B級グルメツアーにご参加いただき大変ありがとうございます。
当ツアーに満足していただけたようで、大変感謝しております。
また、ハワイにお越しの際は、ご連絡頂ければと思います。
MAHALO
朝5時集合には寝ぼうして、あわや遅刻となるところでしたが、ギリギリセーフで間に合いました!真っ暗のなかでの出発と、登山道入り口での待ち時間には、眠さが手伝い、いささかアレでしたが、頂上付近でご来光を拝むことができた嬉しさと感動は、言葉に言い表せません。新婚旅行以来20年ぶり、2度目のダイアモンドヘッド日の出ハイキングでしたが、とても想い出に残るものとなりました!マラサダは、ホテルに帰ってから、海を観ながらベランダで頂きましたが、フワフワでとてもおいしかったです!個人で行くことも検討はしたのですが、やはりこのツアーで行くことができて良かったと思います。個人でしたら、絶対にあの時間に出発することは不可能ですし、やはり暑さ的にも朝イチが良いと思います♪
カイルアを訪れるのは3回目でしたが、5年前の2度目に来た際に短時間でも挑戦してみようと思っていたラニカイピルボックス!それが、ちょうどトレイル改修工事の後片づけ日に当たってしまい、その日のみ閉鎖で挑戦できませんでした…。
が、必ず再び訪れて絶対にピルボックスからの景色を観る!と心に決め、コロナ禍を経た今回、迷わずにこのプランで挑戦しました。
電動自転車の快適さは前回に経験済み(絶対的に楽しくて面白い電動自転車なしのラニカイビーチ訪問は考えられません)で、今回このたっぷりな自由時間の中で、あの頂上を目指した道中も念願の景色も、またカイルアの街や懐かしのラニカイジュースなども満喫することができ大満足です。
中年の私たちには、美しい海は眺めるだけで充分すぎでして、ビーチ遊び時間は不要なのですが、若い方たちには、これだけの時間があればビーチ遊びも充分可能でしょう♪
前回の時はナビなどはなくて紙の地図のみが頼りでしたが、iPhoneもお借りすることができたので、本当に助かりました。(先着?!3組までという部分は話が違うかなと不安になりましたが、幸運にも借りることができました!)
またいつか、アノ景色が観たくなるのではないか思うので、その時は迷わず、またこのようなプランにお世話になりたいと思います。有難うございました!!
ご参加ありがとうございました
集合時間が早く、現地での待ち時間が長い。
しかも登頂と日の出の時間も合わない。
開門時間も調整して、うまく全体を見直すべき。今のままならただの送迎だと思う。
午後から夜遅くまであっという間の時間でした!!移動の間は、ガイドのTakeさんの、ハワイ島の気候や歴史、火山クイズ、おススメなお土産など、沢山のお話しを聞けて大変興味深かったです。また訪れる先々で、我々のスマホでさまざまな角度から写真を撮影してもらい、良い思い出になりました!!ビックアイランドキャンデーでのお土産購入、見たかった雄大なキラウエア火山の火口の水蒸気、溶岩チューブ、そして星空観察。移動中雨が降っていて、心配でしたが、ついたら晴れて!!残念ながら月が大変明るい時期でしたが、見える星座など、いろいろと解説いただきました。妻と9歳の娘と家族での参加でとても良い思い出ができました。ありがとうございました!!
ハネムーンで行きました。
周りは、海外の方が多く、英語もできないので不安もありましたが、日本人の気さくなガイドさんがいて、安心して楽しめました。
英語でツアーの説明がある中、別で日本人のガイドさんが分かりやすく説明してくださいました。
サンドバーに着くと、想像していたより海がとても綺麗で驚きました。初めてのシュノーケリングでしたが、海の透明度がすごいので魚やサンゴ礁がはっきりと見えて楽しかったです!
船の上で食べるハンバーガーも格別でした!
船に乗ると自分たちが荷物を置く場所や座る場所を確保するのですが、船の中ではなく、外に置くと移動中風が気持ち良いです。トイレは船の中なので、綺麗とは言えませんが、仕方ないですね
日焼けももちろんするので、しっかり対策した方がいいです。
旅行中の素敵な思い出になりました、またハワイに行ったら行きたいと思います!
参加者は6名でした。アヒポキやジョバンニのガーリックシュリンプ、スノーパフなどどれも美味しく、楽しい1日を過ごせました。盛りだくさんですが、自分たちではとても行けないような所を効率よく回れるのでおすすめです。立ち寄ったフルーツスタンドでは大好きなパパイアとマンゴーも買えたし、ドライバーさんが教えてくれたバナナのフライも食べました。パリパリして想像以上に美味しかったのでぜひ買ってみてください。
ALOHA
この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
当ツアーを楽しんで頂けて嬉しく思います!
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。
MAHALO
ワイキキのヒルトンからの送迎をお願いしました。8時出発、16時帰着というスケジュールで、ゆったりとカイルアを観光し、戻ってワイキキでもうひと楽しみするなら、最適と思います。当日のドライバーさんも、現地カイルアのショップで対応して下さった日本人スタッフさんもとても親切でした。ショップから徒歩3分のカイルアビーチ、そこから、20-30分歩いてのラニカイビーチはどちらも評判通りで、ワイキキからそう遠くない素晴らしいビーチでした。ショップに戻ったら、12時30分過ぎになっていたのですが、そこで、スタッフさんから1時30分にカイルアタウンへ送って下さり、タウンに1時間半滞在、という提案をいただき、その柔軟なスケジュール調整のおかげで、ビーチとタウンを両方楽しめました。時間ギリギリでしたが、ラニカイブリュワリーのビール4種類も美味しかったです。ショップはきれいで、そこを昼食に使わせてもらえたのも、ショップ内の更衣室で着替えができたのもありがたかったです。送迎でカイルアを楽しみたい方にはお勧めします。
ハワイアン様
ビーチツアーにご参加及びレビューのご記入ありがとうございました。
カイルアをたくさん楽しんで頂けたようで私どもも嬉しく思います。
またハワイにお越しの際は、是非ともカイルアに遊びにいらしてください。
お待ち致しております。
ありがとうございました。
カイルアビーチアドベンチャーズ
日本語スタッフ一同
映画のロケ跡地や広大な自然など、90分という手ごろな時間でクアロア牧場を効率的に体験できました。
不思議なのは最初ベルトラで見ると希望日は売り切れでがっかり! でも日にち指定で空いているツアーを検索するとこのツアーが出てきて、予約できました。なぜ?
園内を巡るバスは結構大きいので、予約なしでも行けたかもしれませんね。
朝早いので、ツアーに参加するか最初は悩みましたが、参加してみたら、清々しい朝から登り、ちょっと大変でしたが、山頂にて日の出直後の朝日☀️を見たるのは最高でした〜✨
大人2人・中学生・小学生の家族4人でTaroさんにお世話になりました。
事前に漠然と行きたい場所をお伝えしていたところ、
朝7:30のホテルお迎えから早速朝食へ。日本人はあまり来ないという穴場なお店で、並ぶこともなく希望のパンケーキとワッフル!最高においしかったです。
その後ワイキキやダイヤモンドヘッド一望の感動の景色が見られる丘に連れて行ってもらい素敵な写真を撮っていただき、カイルアからはアクセル付き電動自転車でラニカイビーチへ案内してもらい海遊び。そこで思ったより時間をとってしまいハレイワに行く時間は無くなってしまったものの、臨機応変に、絶品アイスクリームのお店やレナーズにも連れて行ってもらい、時間いっぱいおなかいっぱい大満喫の8時間でした。
中学生も娘も、「ハワイで一番良かった思い出」と言っています。
またハワイに行った際にはお願いしたいです。
キラウェア火山は活動が治まり気味とのことで、赤い溶岩は見られず。ただし虹がかかっていました。星空観測は月夜が明るすぎとのことで、撮影はなしに。
オアフ島の中の観光名所にたくさん連れて行ってもらえて、ガイドさんが写真もたくさん撮ってくださいます。
ドールプランテーションやハレイワタウンでは、並ぶからといってガイドさんがアイスやかき氷を私たちの代わりに並んで買ってきてくださり、私たちはその間にお土産や他のお店を見ることができました。
ツアーの内容もガイドさんも最高で、とても思い出に残るものになりました!!
ツアーでしたので安心でした。景色も良く最高でした。マラサダもとても美味しかったです。
記念撮影もしてもらえて記念になりました。
私たちの島巡り体験のハイライトでした!家族6人、9歳、12歳、17歳、21歳の子供たち全員が、オアフ島とビッグアイランドでの旅行の中でこれが一番の部分だと言っていました!次回の訪問でまたやるのを楽しみにしています!港での集合場所は明確で、チェックインもスムーズでしたし、ランチも美味しかったです!クルーはとても親切で楽しかったです。訪れる人には誰にでもお勧めします。家族や友人、旅行のヒントを共有するFacebookグループにも!
This was the highlight of our island hopping experience!.. family of 6.. ages 9, 12, 17 and 21 and they all said this was the best part of our travel time in Oahu and the big island!.. looking forward to doing it again on our next visit!!! Directions were clear to meet at harbor, check in with ease and lunch was delicious!. Crew is so helpful and fun. Will recommend to anyone who visits.. family and friends including those fb groups for tips on travel here..
期待を超えました!ツアーとガイドは素晴らしいです。ビュッフェランチも良かったです。
Exceeded our expectations! The tours and guides are excellent. Buffet lunch was good.
思ったよりきつい登山でしたが、頂上からの景色は最高でした!渋滞してしまうので、早めに登って下山したほうがおすすめです。下山後、添乗員の方が家族で写真を撮影していただき気遣いが嬉しかったです。朝のウルフギャングは空いていて、テラス席が気持ちよかったです。ボリュームが多く食べきれませんでしたが、とてもおいしかったです!
私の夫と私は、20歳と14歳の子供たちと一緒にこの旅行をしました。私たちは皆楽しみました。ボートからの景色は美しく、グロットは素晴らしい場所で、帰りの音楽やエンターテイメントも良かったです。私たちは皆、フラのレッスンにも参加しました。
My husband and I did this trip with our 20 and 14 year olds. We all enjoyed it. The boat scenery is beautiful the grotto is an amazing site and the music and entertainment on the way home was nice. We all even participated in the hula lesson.
体調の悪い父(70代)、妊婦の義理妹、小さい子どもを連れての1日オアフ旅行、、、
正直、キャンセルしようかその日まで悩みました。
案内、運転してくださる方に、体調不良の父がいると伝えて不安な中、観光を始めました。
観光スポットでは、長くなるときは車の中に父を乗せたまま、クーラーをつけて快適にして下さったりなど、ありがたくて、涙がでそうでした。
帰国後、父が1番ハワイで楽しかった思い出は、このツアーだったそうです。
私もこのツアーを申し込んで本当に良かったと思います。
感謝しても感謝しきれません。
幸せな思い出を作って頂き、ありがとうございました。
アメリカの基地に入ることなんてないので貴重な体験ができました。最初から同行していただいたガイドの方も、戦艦ミズーリの現地ガイドの方も、とても丁寧に説明してくださいました。ちょうど8/15日に行ったので、戦争は体験してませんが沢山の人がここで亡くなったことを考えると切なくなりました。また、航空博物館は色々な戦闘機が展示してあり、大興奮でした!トップガンの世界!
ミズーリと博物館は時間がなくて半分くらいしか回れなかったので、もう少しゆっくりしたかったです。
ただ、ハワイで1番行って良かった場所ですし、日本語ガイドありにして正解でした。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。お気に召して頂いたようでスタッフ一同、嬉しく思います。またのご利用を心よりお待ちしております!
集合場所での確認がしっかりしてなくて、参加のシールも渡して貰えずに自分で貰いに行った。
ダイヤモンドヘッドからの眺めは最高でした
降りて来てからも、コース別の案内が分かりずらかったです。
集合した時に、コース別のシールを貰えると良かったかな。
2日間連続で利用しました。
1日目はカイルア方面に、2日目はハレイワ方面へ。
事前に行きたい場所や店を連絡しておくと、大体のスケジュールを作ってもらえ、こちらの希望に応じて調整もしてもらえます。
また、当日の状況に応じて、時間が余った場合は寄り道を増やす等、色々と柔軟に対応してもらえました。
次回ハワイに行く際も、ぜひ利用したいです。
日本人ガイドのえみさんにお世話になりました。
送迎車のお迎えからツアーガイドまで一貫して担当してくださって、とても安心感がありました。
写真もお願いしやすかったので、何度も頼んで家族写真を残しました。
私が参加した時は参加者も全員日本人の方でした。
船長さんも冗談を言えるぐらい日本語が達者な方でした。
えみさんがウミガメの棲家をしっかりと把握してくださっていて、かなりの数のウミガメに会えました。
ウミガメのいるポイントは水深が深く、冷たい海だったので、真夏でしたが子どもは早々に引き上げました。子連れ参加の場合、泳いだ後の寒さ対策には十分に気をつけた方がいいです。
サンドバーは膝下ぐらい、もう少し引きがいい日だとよかったのかもしれませんが、海のど真ん中を歩くなんてなかなか出来ない体験なので、とても楽しかったです!
溶岩って見た目は柔らかそうだけど、しっかり硬い巨大過ぎる岩でした。それが年月とともに風化して角が丸くなっているとは、ほんと自然の力強さを感じさせてくれるビッグアイランド。また行きたいと思います。ガイドさん、長距離運転ご苦労様でした
8/30に9名で利用させて頂きました。ブーツアンドキモズから始まり、カイルアやカハラ、マノアなど回って頂きました。ブーツアンドキモズなどお店での注文のアシストや、私達の写真も沢山とって頂き、車内でもルートの確認など、相談がしやすく、とてもありがたかったです。子供用のハイドロフラスクを探して、色々お店に寄ってもらったのに見つからず、諦められず絶対に欲しいと言ったら、もしかしたら、とソノミさんが教えてくださった場所で無事に購入できました!そしてソノミさんのオススメの薄いオレオ、めちゃくちゃ美味しかったです。結構買ったはずなのに、お土産で配ったら好評で、あれもっと買えばよかったな〜と後悔してます。また次があればソノミさんにお願いしたいです。ソノミさん、ありがとうございました!
8/28に1歳児を含む3家族の計9名で利用させて頂きました!
空港に到着して、すぐツアーだったので緊張していたのですが、フレンドリーで気さくなジョディさんに私達一同ホッとしました。希望を事前に頭に入れてくださっており、口頭で確認しながら、細かな気遣いと提案が素晴らしく、行きたかった場所➕ジョディさんオススメのお店など色々回れて、大満足で、あっという間の4時間でした。車内では、ハワイの歴史など、興味深い内容のお話も沢山聞くことが出来ました。また機会があれば、ジョディさんにお願いしたいと思います。ジョディさん、ありがとうございました!
クルーとチームは素晴らしかったです。エクスカーションは本当に思い出に残るものでした。
The crew and the team were awesome. The excursion was truly memorable.
少しでも楽しんでもらいたい、そんな気持ちが参加者達全員ヒシヒシと伝わって来ました。1日、ありがとうございましたオアフ島初日に参加して大正解でした
日本語OKのガイドさんです。
高齢のためか、声が小さくてほとんど説明が聞こえませんでした
サービスしているのだと思うのですが
届かなくて残念です
帰りにカメハメハ大王像とカカアコによってくれましたが、なぜこうなったのか?わからないままでした
運転には特に不安は感じませんでしたが、サービスは残念な感じです
体験談を事前に読んでいて、チップについては気を付けようと思いました。
チップを渡したときも、笑顔は無く、こちらも少し残念です
不満だったのでしょうか。チップは、15%くらいでした。
以上のことから、少し残念なツアーでした