ハワイ
スタッフは素晴らしかったです!イルカは天使のようでした。私たちは素晴らしい体験をしました。どうもありがとうございました。
The staff was amazing ! The dolphins are angelic. We had an awesome experience. Thank you so much .
朝は日本語のわかるスタッフさんが迎えに来たのですが送迎バスが人がいっぱいだからここで待っててと言われ待っていると日本語のわからないスタッフさんが運転するバスが来て乗せてもらいました。
登山の前に、戻ってきたらまたこのバスに乗ってくれとアナウンスがあったので、帰りもそのバスに乗りました。
しかし、行きたいホテルには行かず、○○ホテルに行きたいと言ったら半笑いされて仕方なくな感じで送ってもらいました
英語が話せないのが悪いのしょうが、どうしたらよかったのかずっとモヤモヤしてしまいました
景色がとてもよく体験できて満足です。天候が良くても船はかなり揺れます。酔い止めがあったほうがいいのかなと思います。
食事とエンターテイメントの両方を本当に楽しみました。食事中とその後の素晴らしいポリネシアのショーも良かったです。ポイも気に入りました。ロミロミサーモンと一緒に食べたら、本当に美味しかったです。ポリネシアのショーは、ここアイランドで見た中で最高の一つでした。素晴らしいストーリーラインがあり、ショーを引き立てていました。音楽もずっと素晴らしかったです。
Really enjoyed the food and entertainment both while eating and fabulous Polynesian show afterwards. Even liked the poi. I ate it with the lomi lomi salmon and it was really great that way. The Polynesian show was one of the best saw here on the Islands. Had a great story line that really made the show. Great music all the way through.
新しい膝を持つほぼ73歳の私にとって素晴らしい体験でした。スタッフは、私をそこに連れて行き、チューブに乗せてトンネルやオープンエリアを浮遊させるのをとても手伝ってくれました。雨が降っていたにもかかわらず、とても楽しく、行く価値がありました。
Wonderful experience for an almost 73 year old person with a new knee. Staff very helpful in getting me there and onto the inner tube for the float through the tunnels and open areas. Great fun and well worth it even though it eas raining.
私は、2025年6月にここに初めて行ったときの経験を、妹とその家族に共有しなければなりませんでした。2026年3月に甥の誕生日のために、再びカネオヘの砂州に行くことを提案しました。彼らの最高のサービスの一貫性は本当に素晴らしいです。スタッフの温かい歓迎、歌手たちの島の雰囲気の声、子供たちを常に見守っているライフガード、バナナボートをとてもエキサイティングで安全にしてくれたキャプテン。場所、景色、そして人々が私たち全員に忘れられない経験を与えてくれました。次回の訪問を楽しみにしており、できれば私たちの大家族全員と一緒に行けることを願っています。マハロ/サラマット!
I had to share the experience to my sister and her family that my kids and I had the first time we went here back in June 2025. For my nephew's bday March of 2026, I suggested to go to the Kaneohe sand bar again. The consistency of their best service is just really incredible. From the warm welcome of the staff, the island vibe voices of the singers, the lifeguards who constantly keeping an eye to the kids, the captain who made the banana boat super exciting and safe. The place, the view and the people gave us all an unforgettable experience. Looking forward for the next visit, hopefully with the rest of our extended family. Mahalo/ Salamat!
Aloha Frances,
Thank you for your 5star review and beautiful pictures! We are very happy to hear that you all had a great time with us. We are hoping to see you again soon!
Mahalo,
Team KBOS
到着エリアで私たちを迎えてくれた男性に感謝しています。ただ、熱意やホスピタリティが欠けていました。
I appreciate the guy who met us in the arrival area. Although it lacks enthusiasm and hospitality.
到着エリアで私たちを迎えてくれた男性に感謝しています。ただし、熱意やホスピタリティが欠けていました。
I appreciate the guy who met us in the arrival area. Although it lacks enthusiasm and hospitality.
今回は30年ぶりのハワイ島、前回星空観測ができなかったのでリベンジで申し込みましたが、夜は嵐の予報。星空見れるか心配しながらの出発でしたが、ゲンさんの博識で楽しいトークに長時間の移動も楽しく過ごせました。夜は雲も出てきていたのですが、ゲンさんが場所や時間をアレンジしてくれたおかげで無事に満点の星空を見ることができました!!
ハワイ島の自然を大満喫できたのもゲンさんのトークのおかげです!!
ありがとうございました!!
ツアーガイドは親切で素晴らしかったです!!
このツアーを強くお勧めします。
The tour guides were friendly and wonderful!!
I highly recommend this tour.
ボートは大きく、覆われていました。花嫁は滑らかで美しかったです。興味深い解説がありました。良い音楽。楽しいフラダンサー。シダの洞窟は美しく、特に雨の中では素晴らしかったです。歩きやすい道で、難しくありませんでした。全体的に見て、雨の日には素晴らしい旅行でした。晴れた日もきっと素晴らしいでしょう。
The boat were large and covered. The bride was smooth and pretty. Interesting commentary. Good music. Fun hula dancer. The fern grotto was beautiful especially in the rain. Nice walk, not hard. All in all. An outstanding trip for a rainy days. Must be great in the sun also.
現地での各国パークは素晴らしい体験
日本語スタッフも親切、丁寧
夕食のバイキングはイマイチ、と言うか食べたいと思う物が無い
別料金で好きなお店に入れば良かったと後で気づいた
途中、降雨となったが、屋根のある逃げ場が無い
夜、ホテルへの帰り着時間は遅くなるので注意
上記
何回か利用したことがありますが、安心して送迎を任せられるので、また利用したいです。日本語で安心です。
時間通りでありがたかったです。車内もきれいでした。日本語で安心しました。
また利用させていただきます。
時間はすこし短かったですが、
イルカに触れる経験はなかなかできないものなので、たのしい時間を過ごせました。
クルーの2兄弟がフランクな対応をしてくれる。写真もたくさん撮ってくれたいい思いです。エアーやダイヤモンドヘッドをバックに撮影してくれている。
ホノルルは悪天候が続いており、当日も期待していたサンセットは見られずじまい。そんな中、海から観たワイキキの景色、ポリネシアンショーを楽しみました。今回は渡航前に予約しましたが、天気が悪くなることは夢にも思わず、ハワイに来てからの予約でもよかったかもしれません。食べ放題コースを選びましたが、少しお金を出してコースにした方が満足度は高かったのではないかと思います。
窓際確約のチケットは特に必要ないように思います。
この度は私共のスターオブホノルル号にご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。今回のハワイの天候の関係で期待通りのクルーズではなかったのが残念でしたが、船上から見るダイヤモンドヘッドやワイキキの夜景そして、エンターテイメントは楽しんで頂き大変嬉しく思っております。次回は是非共違うコースでお越し下さいませ。今回の口コミとお写真も有難うございました。次回もハワイでお待ちしております。
ハワイ島の横断するツアーですので車での移動が長くなりますが、ガイドさん(関口さん)によるハワイ島の歴史や生態系などの日本語解説と適度な休憩のおかげで無理なく楽しめました。
そして星空観察ではまさに満天の星空と言うに相応しい光景でした。
ハワイは50回以上ですが今回は孫の卒業祝って初ハワイに連れて来ました。生憎のお天気でイルカツアー等キャンセルで途方に暮れていたところベルトラさんの口コミが良いガイドさんのオプショナルを見つけ孫に食べさせてあげたいハワイのB級グルメとホットスポットが詰まったこのツアーに参加しました。誠実と優しさと気配りの骨頂のような日本人の良いところ全て持ち合わせたレオさんに出会い雨の中でもテンポ良く行きたい所、食べたい物、全てコンプリート出来ました。ツアーって本当にガイドさん次第なので是非レオさんのツアーに参加される事をお薦めします。未だ雨の中の退屈なハワイから投稿中ですが次回は雨季でない時に大家族でレオさんにお願いしたいと思います。本当に孫の素敵な思い出作りにご協力いただきプロ顔負けのお写真も有難うございました。
キングママ 様
「最高のガイドさんと出会えました!」そう言っていただき、
本当に嬉しいお言葉、誠にありがとうございました。
担当致しました、ガイドのレオも本当に喜んでおりました。
仰られるように、ツアーの良し悪しは、ガイド次第だと私自身も思っております。
弊社のガイドのレオは、本当に素晴らしいガイドです。常にお客様に寄り添い、
素敵な思い出が残せるように責任を持って日々ご案内させていただいております。
キングママ様のまたのご予約、レオ共々心よりお待ちしております。感謝
最初は びびりましたがー てをはなせーとか ココナッツ🥥ー なんていわれながら
英語わからないから ちょび半減
高所恐怖症は 無理だなー
でも かなり爽快 やるべき
当日は雲間もありつつ晴れたので、とても綺麗な景色を見ることができました。
1つ改善されたら良いなと思う点は、ビュッフェ形式なのに対して1皿目はグループ順で取りに行くため順番待ちが発生し、最後の方だと少し時間が短くなってしまうことです。
この度は私共のスターオブホノルル号にご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのクルーズを楽しんで頂き大変嬉しく思っております。そして、今回のブッフェの順番待ちの件のお声を有難うございました。支配人に報告し改善できるよう心がけて行きたいと思っております。又のお越しをお待ちしております。
結論から言うと大満足です!クジラが何回か遠くの方で泳いでいるのが見えて尻尾や潮吹きも見れてすごい!と興奮しました。近くでは見ることが出来ませんでしたがとっても良い思い出になったホエールウォッチングでした!
ずっとクジラを見てみたくてハワイに行くと決まりこのツアーを見かけた時に絶対に参加したいと思い参加しました。小さい船だと船酔いが心配だったので見つけた中で一番大きかったスターオブホノルル号で予約しました。最初船に乗り込んだ時は意外と揺れるかも?と少し不安になりましたが上のデッキに出てからは立ってることもあったからなのか気にならなかったです!不安な方は酔い止めを飲むことを推奨します。
船は4階建てで始めは1階の椅子やテーブルがあるフロアでパイナップルバナナブレッドと飲み物をいただきました。美味しかったです!船が動き出すとクジラの大きさの説明などを実際にロープを使って説明するコーナーがあり、英語であまり内容はよくわからなかったですが大きい船ならではの体験で面白かったです。1階はクーラーが結構効いていて寒かったので上着を持っていくことをおすすめします。説明が終わると船内を自由に移動することができるのですが、寒かったのは1階のみでした。4階のデッキは眺めがよくダイヤモンドヘッドなども見えて綺麗でした。クジラが見えると時計の方向で英語のアナウンスが流れます。英語がわからなくても簡単な英語だったのと皆が一斉に動き出すのでわかります。遠くの方だったので実際に近くで大きいクジラを見ることは出来ませんでしたが遠くても見ることが出来て良かったです。クジラが見れるかどうかは運に左右されますが、見れなくても大きい船なのでクルージングするだけでも楽しめると思います。見れなかった場合もう一度見れるチケット?が配られるというのもこのツアーの良い点だと思います。
実際に一度予約していた日があったのですが当日バス乗り場でシャトルバスを待っていたらバスが来ず、ホテルのスタッフに確認してもらったところ今日はキャンセルということを伝えられました。天候が悪いと急に当日キャンセルされてしまう事もありますが、しっかりと返金されていたのでそこも安心だと思います。
船内は寒いので上着を持っていくことと船酔いが心配な方は酔い止めを服用することを推奨します。急に当日キャンセルされてしまうこともあるので旅の日程に余裕を持って予約しておくと別日に予約し直すことが出来ます
この度は私共のスターオブホノルル号にご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。今回天候の関係ではじめのご予約がキャンセルになったことをお詫び申し上げます。但し二回目のご予約で朝のクルーズを楽しんで頂き大変嬉しく思っております。大変詳細な口コミとお写真も有難うございました。クジラの生態が見れてスタッフ一同光栄に思っております。次回もハワイでお待ちしております。
時間前には、集合場所に車が来ていた。
運転手さんは、声掛けに愛想はないが、仕事はきちんとしている。
友人と2人で参加しました。
壮大な景色の中を馬に乗りながら巡り想像していた以上の体験でした。
お天気も最高で海、山、風、日差し…すべてが最高でした!
次はバギーに乗りたいです。
かなり日差しが強いので日焼け止めはしっかりとした方がいいと思います。
もー5回はきてます ハワイに来たら 必ず行きます 絶叫系しか乗りません
ボード体験は やったほーがいい
ご飯は 付けないほーがいいと思う
とにかく 絶叫やるに限る
ハワイに住んで6年目。念願のホエールウォッチングツアーに参加しました。
当日は曇り空ではあったものの、暑くもなく寒くもなくちょうどよい天気でした。
ちょっと早めにチェックイン後、アロハタワーの周りをウロウロ。乗船の合図があったので乗り込むと、まずはアメリカでお馴染みのお土産用写真撮影がありました。
(この写真は、クルーズ中にスタッフが販売しにきます)
1階でコーヒーとマフィンを食べながら説明(もちろん英語)を受け、出港後は4階建てクルーズ船のどこでも好きな場所で見ることができます。
船員さんも一生懸命探してくれたのですが、あいにくこの日はクジラに遭遇することができず・・・。
来年またリベンジしたいと思いました。
まぶしいので、サングラスは必須です。
この度は私共のスターオブホノルル号にご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。今回残念ながらクジラが見れませんでしたが朝のクルーズを楽しんで頂き大変嬉しく思っております。来年のご予約お待ちしております。次回は是非ともクジラの生態がたくさん見れると良いですね。
私が訪れた期間はハワイ州に暴風、豪雨警報が出ている週でした。すごく心配して当日を迎えてましたが奇跡的にツアー催行されました。そしてすぐにクジラが現れて、次から次へとジャンプ。もう感動です。カメラが間に合わず華麗なジャンプを納めることは叶いませんでしたが、この胸にしっかり焼き付けました。いつか必ずザトウクジラを見るんだという夢が叶った日です。あいにくの天候でしたがたくさんのクジラを見ることができて本当によかった。今なお興奮冷めやらず動画を見て感動しています。絶対にオススメです。必ず見られる保証はありませんが、挑戦する価値は充分にあります!
オススメです。クジラを絶対に見られるという保証はありませんが参加する価値は充分あります!船内は滑りやすいので、滑り止めのあるサンダルやスニーカーが安全です。
この度は私共のスターオブホノルル号にお友達とお越し頂き誠に有難うございました。天候の関係で大変な中クルーズ’に参加して頂きそして、念願のクジラの生態がたくさん見れて本当に良かったですね。クジラのジャンプのお写真も有難うございました。次回もハワイでお待ちしております。
ガイドのBIG JINさんの説明がわかりやすく、楽しく、長い一日全く飽きなく過ごせました。火山も、星空も素晴らしかったです。
ご参加ありがとうございました!天候に恵まれ、Big Jinのご案内を1日お楽しみ頂けたご様子、とても嬉しく思います。星空もハレマウマウ火口の写真も美しく素敵ですね!
星空は季節ごとに変わるので、次は是非、違う時期にも遊びにいらしてくださいね。アロハ!
ハワイ島にも 嵐の中やっと到着でした。別の場所へのツアーを申し込み休みをとってたのですが、中東問題でキャンセルになり、急遽取れたのが、星空と火山をみたいハワイ島でした。が、、、。なんとか催行された このツアーも最初から火山無しが決定でしたが、ゲンさんの明るいトークと、一生懸命捻り出していただいた観光で ネネにも会えたし 最後少しでしたが星空にも出会得て 大満足でした!次回満点の頂上星空と、火山を見に リベンジしたいです。ありがとうございました!
とても良い体験でしたが、人生で1番怖かったです笑 要点と詳細を書きます!
【要点】
・酔い止め必須
・船の上寒いし濡れるので、水着+長袖羽織で参加し、濡れた体を拭くタオルと着替え必須。
・スマホを水から守る首にかける防水ケース必須。
・髪も顔も船の上でめちゃくちゃになるのでビジュアルは諦める。
・船の上が怖くて、飛ぶのはゆっくりなのでいける。
【詳細】
集合場所は、ヒルトン・ラグーンというヒルトンホテルの小さい湖みたいなところの真横にありました。タクシーで近くまで行けましたが、ヒルトンのエントランスでタクシーを降りて、そこからヒルトン・ラグーンの中をヨットがたくさんある方へ歩くとすぐ見つけられました!
最初に同意書にサインして、すぐ船に乗ります。私の時はパラシュートを付ける直前までライフジャケットは着せて貰えず(船の上ライフジャケット着てなかった)、その状況がとても怖かったです笑。飛ぶときはライフジャケット着せて貰えましたが。
私は酔いやすいのですが、当日甘く見ていて、酔い止めを飲むのを忘れていて、めちゃくちゃ船酔いして最後の方海にゲロってしまいました笑
私のときは、結構スピードの速い小舟で15~20分くらい沖に行ってから飛びました。岸からかなり離れて、ヤシの木やホテルやビルなどは全く目視できない距離感です。船の上の景色は大海原でしたが、飛んでみるとダイヤモンドヘッドや遠くにビーチが見えて綺麗でした。
飛ぶのはあまり怖くなかったです。ゆっくりと上昇し下降もゆっくりなので、内蔵が浮くとかは全くなかったです!高さはかなり高く(上空からの船はとっても小さく見えた)、高所恐怖症には結構怖かった笑
でも、怖い!と心構えをして行けば、結構楽しいと思いますし、実際、やらないと見れない景色が見れて満足しました!
酔い止めを飲んで参加する、タオルと着替え必須です!
受け付け後 雨が一時的に降り スタッフの方が 雨の濡れない所に いてください 声をかけますので と対応 乗車券持っている人を 声かけながら 探していた 日本語の通じる
人が スタッフにいて 安心でした