ハワイ
波音を聞きながら、ビーチの風と高い空を見ながらのヨガレッスンは幸せな時間でした。satoさんのインストラクションがまた洗練されていて感じるものが沢山あるレッスンでした。癒しと浄化と体もしっかり使える経験者の方でも未経験の方にもかなりお勧めだと思います。前回のハワイで3回ほど朝のレッスンを受けていたのですがsatoさんレッスンは次も体験したいアクティビティになりました。
日焼け止めだけはしっかり塗って、自然に身を任せてビーチのヨガを体験して頂きたいです。
ツアー15年のベテランガイドさんが雲の状態から今後の予想までしながら進んでくれます。
好きなだけ写真を撮らせてくれます。いい写真が撮れて満足です🌱
また、車内道中では眠気に襲われて、何とか眠らずに高山病にならないように注意しました。寝てしまうと呼吸が一定ではなくなるため高山病になりやすいとのこと。山頂付近ではガイドさんの言うことを遵守して呼吸を行い、眠らないようにすることが大事。同行する他のツアー参加者にも心配されてしまうので。
チョコや飴など血糖値をあげるものもいいとのこと。
万が一、高山病になっても酸素マスクでガイドさんがしっかりケアしてくれます。
景色はその日次第です。
山頂に行く経験は貴重で景色も良かったので満足でした。
急な曲がり道は無く、ゆっくり進んでくれるため車酔いはないと思いますが、酔い止めは飲んだ方が安心です。
寒いのでマスクと思いますが、酸素が薄いので無い方が高山病にならずに済みます!
残念な天候だったため、
星空を見ることはできませんでしたが、
マウナケア山頂へは向かうことができ、そこからの景色や雲海は素敵でよい思い出になりました。
標高が高い、不慣れな環境に行きますが、ガイドさんは常に体調を気遣ってくださった為、安心して参加することができました。ありがとうございます!
天候に左右されるため、その時々の状況を楽しむことをおすすめします!
行きとは違って帰りはベルトラさんのマイクロバスで空港まで送ってもらいました。運転手さんも親切な方でJAL便の人とANA便の人
と別々に下ろしていただいて荷物も積む時も
下ろす時も丁寧にやって頂きましたかは
チップを渡しました。チップを渡さない方が
いるのに驚きました。
荷物を載せたり下ろしたりしてもらったら
チップを渡してくださいね。
問題無くホテルへ送ってもらいましたけど
自分の自家用車でアルバイトでやってる感じの運転手さんでした。
ハワイで1番安いかも?
天気は曇りで、肌寒い感じはありましたが、海の中はなんとか。
海亀の休憩場所で5匹も見れて感動でした。
スタッフの方の心遣いに感謝。
海から上がった後のホットチョコレートも美味しかったです♪
マキさんありがとうございました♪
船酔い止め、海から上がった後の羽織は必須です
アロハ! 岐阜の人さま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。素敵な写真の共有と五つ星評価にも感謝いたします。5匹ものウミガメに出会えたとは幸運でしたね!! 冷えた身体に温かいホットチョコレートは嬉しいですよね!! ガイドのマキをはじめスタッフに関するコメントもありがとうございます。ぜひ、ハワイにいらっしゃる際にはまた遊びに来てくださいね。またのご参加を心よりお待ちしております。Mahalo nui and a hui hou!
残念ながら今回はクジラさんに会うことは叶いませんませんでしたが、大きな揺れを感じない立派な遊覧船だったので、船酔いの心配もなく終始安心して楽しめました。
2歳の子供も初めての大きな船に大興奮で、家族全員でダイヤモンドヘッドやワイキキの美しい街並みを海から眺めるという、至福のひとときを過ごせました。スタッフの方々の気配りも温かく、まさに優雅な休日という言葉がぴったりです。次回のハワイ旅行でも、リベンジを兼ねてぜひまた予約したいと思います。
この度は私共のスターオブホノルル号に小さなお子様連れでお越し頂き誠に有難うございました。今回残念ながらクジラが見れませんでしたが、2歳のお子様と共に朝のクルーズを楽しんで頂き大変嬉しく思っております。船上からのワイキキやダイヤモンドヘッドはいつ見ても本当に素晴らしいですよね。次回もスタッフ一同ハワイでお待ちしております。
陽気なスタッフが楽しませてくれます。英語ですけど、日本人に慣れていて身振り手振りで説明をしてくれるので問題ありません。パラセーリング自体は最高です。機会があれば次回もやりたいと思っています。
リュックなど荷物を持ち込んでも大丈夫です。腰掛け下のスペースに荷物やサンダルなどを入れて保管しますので水には濡れません。もちろん貴重品は各自の責任での管理となります。写真撮影のオプションは断らない限りつけられてしまうと思います。今回、私は3人名での参加で1名が船に残っている状況でしたので、スマホでの撮影で事足りました。スマホだと動画も撮れるし1名が船に残っているのであれば、写真オプションはなくても良いと思います。もし船から撮影してくれる人がいないのであれば、オプションつけた方が良いです。
船は揺れましたが船酔いはしなかったです。2組の参加で短時間であったということも影響したかもしれませんが。
非常に楽しませてくれるので、チップは是非しっかりとあげてください。集合場所まではアウトリガーリーフのあたりから普通に海沿いを歩いて行けます。
何千頭のザトウクジラが冬のホノルルにやって来る!これは是非参加したいと初めての体験にドキドキワクワクしました。時間通りに出航し、海の上から見るワイキキとダイヤモンドヘッドの絶景に興奮が収まりません。途中、雨雲が掛かり突然スコールになり、寒くもなったりしていましたが、楽しかったです。クジラの姿は一瞬見えました、もっと見たかったが次のチャンスでまたチャレンジします。改善点一つ上げるとすれば、提供されていたコーヒーが熱々のものにしてほしかったです。スタッフはみんな笑顔で良かったです。
突然寒くなったりしますので羽織るものは必須です。
この度は私共のスターオブホノルル号にご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。今回ハワイにて初めてのホエールウォッチングとゆうことで楽しい思い出のお手伝いができた事を大変嬉しく思っております。大変ポジティブな口コミも有難う御座います。次回もまたハワイでお待ちしております。次回はもっとクジラが見れると良いですね。
往復の送迎サービスを頼んでいたので、日本帰国の際にも利用することになりました。
指定された時間を余裕をもって、ロビーで待機すると、なんと!リムジンがやってきました。一気にテンションが上がり、良い旅のしめくくりができました。ドライバーの方がとても優しい方で、笑顔で写真を撮ってくれました。良い思い出になりました。
時間に余裕を持って行うと、スムーズに進めることが多いような気がします。
こちらの空港ホテルの送迎サービスは初めて利用しました。到着ロビーに出ると目の前にカウンターがあり、分かりやすかったです。朝の到着で、現地スタッフが元気よく明るく出迎えてくれました。ほとんど待ち時間なく乗ることができました。ハワイ旅行の良いスタートを切れて気持ちよかったです。
アメリカへの入国審査や荷物のピックアップがスムーズにできるよう、しっかり準備されたほうが良いかと思います。
マウナケアの星空観察日の出ツアーに参加して、本当に大満足でした。月や星の観察を丁寧に案内してくれるだけでなく、写真撮影のサービスも素晴らしかったです。
ガイドの方が「今のタイミングの方がもっと綺麗に星が出ていますよ」と教えてくれて、なんともう一度撮り直してくれました。
説明もとてもわかりやすく、終始親切で安心して楽しめました。
星空の美しさはもちろん、ガイドの心配りのおかげで特別な体験になりました。
マウナケアに行って本当によかったです。
空港に到着し出口を出たらすぐにデスクがありわかりやすく、対応も明るくて全て日本語の対応で良かったです。
ヒルトンのグランドアイランダー宿泊だったので、ホテル下に停留していただき助かりました。帰りも予約しました!
ありがとうございました。
入国審査やスーツケースピックアップがスムーズにできればスムーズに進むので頑張ってください。
チケットカウンターにバウチャーを見せれば簡単にチケット交換してもらえました。始発から乗ったので乗り場もちゃんと教えてもらえてスムーズに乗車出来ました。ワイキキからのルートでは途中降りて写真撮影させてもらえます!英語での説明なので全ては理解できませんでしたがのんびりしていて、色々説明してくれるので楽しみながら乗車することができました。海岸沿いに走って行くので景色を楽しむには最高のトロリーだと思います。
長い時間乗るので硬い座席ではお尻がちょっと痛くなります。気になる人は座布団のようなものを持っていったら良いかも。
時間通りにホテル前に迎えに来てもらえました。不便な事はなかったのですが星を一つ減らした理由は預けたキャリーケースを空港で降ろす時ほぼ投げるような感じだったのでコロコロ(キャスター)にダメージがあるのではとハラハラしました。直接自分の荷物には被害はありませんでしたがもう少し丁寧に扱って欲しいです。
一緒に行った妻がやってみたいとのことで、私は高所恐怖症でしたが参加することに。参加した時間は他にも参加者が多く10人くらいとなりました。2人もしくは3人で飛んでいましたが、自分達は順番が最後だったので心の準備をする時間がありました。1グループ7分程度空を飛んでいたと思います。実際に飛ぶと怖いのは怖いですが、空からのみたハワイの景色は絶景でした。
携帯も持って飛べますが、自分はあまり写真を撮る余裕はありませんでした。船からの写真は購入もできますし、他の参加者にお願いして撮ってもらうこともできます。購入した写真は本格的なカメラで撮ってもらえることもあり、写りはよかったので思い出に写真購入することをおすすめします。
船+パラセーリングで普段酔わない人も酔うかもしれないので酔い止めは飲んだほうがいいですり
ハワイといったらダイヤモンドヘッドのイメージがあったので参加しました。朝早くの集合なのでうまくツアーバスと合流できるか心配でしたが、集合地点も分かりやすく、ドライバーの方も向こうから声をかけてくれ無事出発できました。
前日の雨で足元が悪い箇所があったので、お年寄りの参加者は少し大変そうでしたが、通常時であれば比較的登りやすいと思います。
頂上からの景色、日の出の景色は絶景です!ただ参加者も多いので映える写真スポットではなかなか写真を撮れないかもしれません。写真メインの人は早めに写真ポイントを見つけ日の出までそこで待機したほうがいいかもしれません。
マラサダ付きのツアーにしましたが、マラサダは他で買って食べたものより美味しかったです!
星を1つ減らしたのは、頂上での日の出からバズ出発までの時間が30分しかなく、時間がかなりタイトだったためです。下山に時間がかかりそうな人は早めに降りることをおすすめします。
下山に時間がかかりそうな人は早めに降りることをおすすめします。
新婚旅行でハワイに行った際にハワイらしい体験をと思い参加しました。前日までは天気も崩れていましたが、参加日は天候も回復し無事にアクティビティが実施されました。
クルーの方も現地のかたですが、日本語ペラペラでコミュニケーション等は全く問題ありませんでした。写真等も声をかけてもらいたくさん撮ってもらい良い思い出になりました。
またハワイに行った際には参加したいと思います!
海から出た時に肌寒いので羽織るものあるとよいかとおもいます!
この度は新婚旅行という大切なご旅行の中で、キャプテンブルースカネオヘサンドバー天国の海ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
当日は無事に天候も回復し、ハワイらしい体験をお楽しみいただけたようで私たちも大変嬉しく思っております。
またハワイにお越しの際には、ぜひ遊びにいらしてください!クルー一同、再びお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
Mahalo nui loa & a hui hou!!
ハワイ島1番のメインとして、
楽しみにしていました!
ただ、富士山にも登ったこともなく
標高4,000mのところにいくことが
高山病など心配していました。
当日は、
ツアー車でホテルまで迎えに来てくれて
ガイドの青木さんが丁寧に
説明をしてくれたのと
順応できるように山道をゆっくり
走ってくれるなど、
とても気を遣っていただき
安心してツアーに参加できました!
星空すごかったです。
プラネタリウムみたいでした!
星座の説明もわかりやすく
とても興味を持てましたし、
素敵な写真も撮ってもらえました!
朝日は雲海から登るところを
ばっちりとみることができました!
今までにない経験をすることができました
ハワイ島にきて、1番の思い出です。
マイナス3℃で、普段より暖かいとのことでしたが、寒かったです。
足先と指先が寒かったので、
足用のカイロがあるといいと思います。
ご飯は期待せずにいったのですが、そこまで酷評されるものではなかったと思います。偏食の子供も食べていました。値段は高いですがハワイ価格と円安で仕方ないと、思い出作りのために腹を括りました。サービスも悪くなかったです。
日本のレベルのサービスや味は期待せず、必要なサービスがあれば申し出れば良いかと。
この度は私共のスターオブホノルル号に小さなお子様連れでお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのクルーズを楽しんで頂きスタッフ一同光栄に思っております。今回の口コミも有難うございました。次回もハワイでお待ちしております。
ハワイ島の星空ツアーは以前から行ってみたいと思っており、今回初参加しました。
ガイドの方は日本語も話してくださるのでとても安心して参加することができました。
当日は平地でかなり曇っていて、夕日、星空共に見られるか不安でしたが、マウナケアが雲より高い位置にあるため、雲海の中で夕陽を見ることができとても幻想的で素晴らしかったです。
星空もみられましたが、まさかの月明かりが明るすぎて天の川は見られず💦
真っ暗闇で月明かりがいかに貴重なのかを体験する機会になりました。
またハワイ島に訪れた際には是非参加したいです!
かなり寒かったですが、防寒具を貸していただけるので問題なかったです!
すべての年齢層にとって素晴らしい楽しみ!素晴らしいハワイの体験です。
Wonderful fun for all ages ! Great Hawaiian experience
見つけるのとチェックインするのは少し混乱するかもしれませんので、送られてくる指示を読んで従ってください。
Finding it and checking in can be a little confusing read and follow the directions they send
とにかく、凄い満天の星空でした!
住んでいるところも、そこそこ星空が見えますが比べ物にならないくらいの星空でした。
そこで、高地順応を行い、さらに登って朝日を見るのですが、その日の出からの光がとても綺麗で…さらに行った日は、雪の降った後だったため、まさか、そこで雪を見ることになるとは思いもしませんでした!
また、ツアーガイドのAOKIさんがとても親切で丁寧な方で、安心して楽しむ事が出来ました。
参加者に配っていただいたサンドウィッチは絶品でした。
とにかく、寒いです!
足先がかじかんでしまいました!
服装には十分気をつけていただいた方が良いと思います。
悪天候の帰りの日に、時間通りに迎えに来ていただいて助かりました!
到着日は、バスを使ってホテルまで行ったものの、帰りは朝から雨が強く降り警報が携帯に鳴り響き不安な朝を迎えましたが無事に空港に送っていただき助かりました😊
ワイコロア周辺は雨季でも雨季を感じさせない天気でしたが、やはりヒロはあいにくの天気。。途中も豪雨が降ったりではありましたが、ポイントポイントで雨も止み、観光は充分楽しめました。星空は諦めかけてましたが、最後の最後に雲も薄くなり、星空を楽しめました。晴天であればもっと楽しめたとは思いますが、メンバーにも恵まれ、思い出に強く残る1日になりました。
クジラは見ることができませんでしたが,ダイヤモンドヘッドはあらゆる角度から見ることができ,とても感動しました.まず,大きな船であるにも関わらず,その速さは想像の4倍ぐらい速かったです.そのため,船の屋上に登ると風がとても気持ち良く,天気も良かったため,とても爽快な気分になりました.船は出発地点から,ダイヤモンドヘッドの奥まで進み,折り返して帰ってくる航路であったため,海上から様々な角度のダイヤモンドヘッドを見ることができました.
クジラが現れたら,船長さんが時刻でその方角を示してくれるのでよく聞いた方がいいです.また,天気がいい日には日焼け止めを塗りましょう.
この度は私共のスターオブホノルル号にお越し頂き誠に有難うございました。残念ながらクジラが見ることができませんでしたが、朝のクルーズにて船上からの景色も楽しんで頂き大変嬉しく思っております。ダイヤモンドヘッドやワイキキも今回思い出の一つになったかと確信しております。大変ポジティブな口コミも有難う御座います。次回もハワイでお待ちしております。
クルーズ船は思ったより揺れたのでしっかり楽しむ為には酔い止めを飲んでおくと凄く安心。
みんな船の揺れでふらつきながらビュッフェの料理を運んでいた。
料理の内容もボリューミーでおかわりしたいけど本当に苦しくなるくらいよそってしまった。
少しずつ取っても足りなくなることはないので、もっと食べたいメニューのためにお腹を空けておけばよかったと思うほど。
どれも凄く美味しかった。
金曜日だったので花火を観れたが、花火側の窓も開けてくれた。十分みんな観られるので快適。
ダンスのショーも何度も観たいと思う程感動的で楽しくて、動画も撮っておけばよかったな。
本当に楽しい時間を過ごせました。
料理が美味しいので十分にお腹を空かせておくべき!
この度は私共のスターオブホノルル号にご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。沢山のお写真と素敵な口コミも有難うございます。お食事とエンターテインメントもお楽しみ頂きスタッフ一同光栄に思っております。最高の時間をお過ごし頂き本当に良かったですね。又のお越しをお待ちしております。
日本語を話せるインストラクターで丁寧に説明してくれました。月が明るかったため、星は感動するほどではなかったです。山頂は兎に角寒いので気をつけてください。
初めて利用しました。
ホノルル国際空港に到着して、入国審査がかなり長引きました。バウチャーにも『お迎え時間』が書いていないため、とても不安でしたが、それは杞憂におわりました。
たくさんの利用者をまとめて時間差で送迎しているようで、到着順に番号札を渡されて、それぞれのマイクロバスに乗り込みました。
荷物も大きくても大丈夫!100ℓサイズのキャリーが、グループで何個もある人達は、Uberには載せられません。コチラを予約する方が絶対安心だと思います。
車内には『チップを』と張り紙がしてありました。ベルトラ以外のお客様もいるからなのでしょうが、渡さない事がなんだか申し訳ない気がしました。
ポリネシアンのショーも迫力があり、ものまねも本格的で、バランスが丁度良く、飽きる事無く、最後まで楽しめました。3世代で参加しましたが、老若男女、楽しめました。
ビュッフェからの参加をお勧めします。
この度は私共のロッカフラにご家族でお越し頂き誠に有難うございました。それも三世代のご家族で参加して頂きスタッフ一同光栄に思っております。エンターテインメントも満足して頂き嬉しく思っております。今回のポジティブな口コミも有難うございました。又のお越しをお待ちしております。