ハワイ
カウアイへの旅行には必見のアクティビティです。リバークルーズとファーン・グロットへの自然トレイルがとても楽しかったことに感動しました。
We were very impressed with how fun the river cruise and nature trail to the Fern Grotto
Must do for trips to Kauai
素晴らしい場所です。私のティーンエイジャーたちはこの体験を非常に楽しみ、グレースは素晴らしかったです。
Great place. My teens greatly enjoyed the experience and Grace was fantastic.
星空観測とキラウエア火山(噴火の様子)目的で参加しましたが、大正解でした。担当ガイドのセキグチさんが安全第一で進行してくださり、長距離の運転も含めて本当にお疲れさまでした。日本語ガイドがある安心感は想像以上です。(20年前に比べて日本語のオプショナルツアーが激減していると妻が言っていて探す段階から大変そうでした)
ハワイの歴史や生活の話も面白く、「景色を見るだけ」じゃなく理解が深まって満足度が高かったです。星空は2月で寒かったですが、ユニクロのウルトラライトダウンを貸してもらえて助かりました。星の解説(神話の話など)も勉強になり、星撮影が趣味の自分にはかなり刺さりました。内容もヒロの街中散策や、BIG SLAND CANDIES、キラウエア火山、マウナケア山麓の星空と盛りだくさんで、移動距離を効率よく回れるツアーでした。
もしかしたら女性には買い物時間としては短いかもしれないので、まずはこのツアーでガイドさんに連れ行ってもらい、下見をする。その後レンタカーなどでご自身で行かれると良いかもです。
(余談)忘れ物で翌日オフィスにアポ無しで伺ってしまいましたが、日本語で丁寧に対応していただき、信頼できる会社だと感じました。問題の忘れ物は無事見つかりました。スタッフの皆様ありがとうございました。
念のためホテルのフロントで聞いてみたら届いていたのですが、もしかしたらおなじツアーに参加した方のどなたかが届けてくれたのでしょうか。であれば、この場をお借りして御礼申し上げます。友人に頼まれた大事なお土産が入っていたので本当に助かりました!ありがとうございました。
特に冬に参加される方へ。星空観測はマウナケア山頂より標高の低い山麓でもかなり寒いです。出発時に日本で着ているコートなどを日本の空港に預けずにそのまま持って行かれることをお勧めします!
パートナーを初めての伝統的なハワイのレイの挨拶で驚かせたかったです🌺。美しく、素晴らしい香りがしました!
Wanted to surprise my partner with her first traditional Hawaiian 🌺 lei greeting :) both beautiful and smelled amazing !
初めてのシュノーケリングで緊張していましたが、アツシさんの温かい人柄と細やかな心遣いに、すっかり心も体もリラックスできました。日本人スタッフさんという安心感はもちろん、ゲストを大切にしてくれるのが伝わってきて、本当に癒やされました。
丁寧な説明のおかげで、一度も不安を感じることなく最高のオーシャンビュー!「こんなに簡単で楽しいんだ!」と新しい世界が開けた気分です。
素敵な写真もたくさんプレゼントしていただき、宝物が増えました。迷っている人がいたら、絶対このアクティビティをおススメします!
他のシュノーケリングと迷っているならぜったいこちらをオススメします!
Hajime 様
この度は、アラモアナ沖タートルシュノーケリングツアーにご参加いただき、
そして心のこもった温かい体験談をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
初めてのシュノーケリングで緊張されていたとのことですが、
安心して楽しんでいただけたと伺い、本当に嬉しく思います。
海という特別な環境だからこそ、言葉やサポートの面でもリラックスしていただけることを大切にしております。
「新しい世界が開けた気分」とのお言葉は、私たちにとって何よりの励みです。
ハワイの海の魅力を感じていただけたこと、そしてその時間を共有できたことを光栄に思います。
お写真も大切な思い出として残していただけたようで何よりです。
また、これから参加される方への力強いおすすめのお言葉もありがとうございます。
ぜひまたハワイにお越しの際は、
さらに違った表情の海をご一緒できれば嬉しいです。
再びお会いできる日を心より楽しみにしております。
アロハナダイバーズスタッフ一同
イミグレで大丈夫時間がかかったので、車が車で待たされるかと思いましたが、5分ほどで車が来て、スムーズにホテルまで送迎してもらいました。
サンセット、星空は最高で、景色は素晴らしくハワイ島の最高の思い出になりました!そして、しょうたろうさんのガイドが素晴らしく親切で、はじめから終わりまでとても安心して参加できました。
ありがとうございました。またいつか、次はサンライズツアーに参加したいです。
貸してくれるダウンジャケット、パンツ、手袋も綺麗なので、安心です!
ボートとラナイでの全体的にポジティブな体験。
All round positive experience, on the boat and lanai
透き通った美しい海を存分に満喫できました。ウェットスーツレンタル代が価格に含まれていて、2月の海でも快適でした。ダイビングインストラクターでもあるガイドさんが、シュノーケルのコツをステップバイステップでわかりやすく教えてくれ、水や装備にすぐ慣れることができました。
ガイドさんは4人の大人をリードしながら魚の説明をし、観察に集中できるように配慮。色とりどりの魚たちに囲まれ、水の綺麗さに感動しました。
ガイドさんのホスピタリティと細やかな気遣いが素晴らしく、おすすめのツアーです!
アメリカ最南端とキラウェア火山&マウナケア山麓星空観測ツアーに参加し、ハワイ島のダイナミックな自然を存分に味わうことができました。定年後夫婦でもアクティブに楽しめる内容で、大満足の1日でした。
まず、コーヒー農園とプナルウベイクショップで新鮮なコナコーヒーとカウコーヒーを購入。アメリカ最南端では記念撮影を楽しみ、黒砂海岸では運よくウミガメに出会え、癒されました。
キラウエア火山では雨の中、溶岩噴出を目撃!音、光、熱気という五感で地球のパワーを体感でき、まさにラッキーでした。
夜のマウナケア山麓星空観測は、美しい星空が広がり感動的。1日を通してガイドさんの熱心な説明と細やかなホスピタリティ、定期的な休憩や寒さ対策が完璧で安心でした。このツアー、おすすめします!
雨の日の場合があるので靴などは想定した方が良い時がある。
ご参加ありがとうございました!ハワイ島の隠れた名所がたくさん盛り込まれた当ツアーをお楽しみ頂き、とても嬉しく思います。ご参加日はキラウエア火山で14時過ぎから噴火が始まり、雨と霧にも負けない真っ赤に吹き上がる溶岩をご覧頂けましたね!ご体験通り、噴出時の轟音も映画のような大迫力です。噴火は月に1度か2度の貴重な自然現象です。たっぷりとご案内でき、コウジも本当に喜んでおりました。また是非遊びにいらしてくださいね。アロハ!
マウナケア山頂の夕陽&星空観測ツアーに参加しました。
雪が残る山頂から眺める天文台と夕日の景色が本当に素晴らしく、思わず息をのみました。空の状態も良く冬の星座はもちろん、冬の天の川までくっきりと見え、空一面の星の数に心から驚かされました。
ガイドさんは日本語をまじえながら一生懸命コミュニケーションを取ってくれ、その姿勢がとても温かく嬉しかったです。定期的なトイレ休憩の案内や体調確認など、細やかな気遣いが行き届いており、全体を通してホスピタリティは抜群だと感じました。
山頂はかなり冷え込むので、使い捨てカイロを持参して良かったです。ツアーの流れや持ち物などは事前案内の説明どおりで、安心して参加できました。このツアーはおすすめします。
手袋、薄手のダウンジャケットはあると便利
ガイドのGENさんが穏やかな口調でテンポよくわかりやい説明をしてくれたので、ゆっくりした気持ちで楽しめました!
今回は家族を連れての星空ツアーでした。下の天気が悪く、強風の予測でしたが無事ツアーができホットしています。日本では絶対に体験できない星空を見ることができます。星が多すぎて星座が確認できません。ぜひ体験してください。
食事も以前よりおいしくなっていました。
気になった点
前回の星空体験より時間が短くなったように思えます。もう少し時間が有ったら良かったとおもいます。体験する場所も少し低くなったのですか?
今回はStar Walk2をダウンロードしていきました。英語ツアーに参加される方にお勧めします。
ガイドしながら運転も安心できました。Doleプランテーションやノースショアも詳しく説明してくれてとても楽しい一日になりました!
日本人だけでなく色々な国の人たちと一緒になり、英語と日本語を巧みに使ってくれて海外にいる感じを味わいました。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご夫婦で参加して頂き誠にありがとうございました。ノースショアそして、ドールプランテーションも楽しんで頂いたようで大変嬉しく思っております。他の国のお客様とも仲良くなれて良かったですね。大変ポジティブな口コミも有難う御座います。次回もハワイでお待ちしております。
ハワイ島の主要な観光地を1日で周れるお得なツアーでした。火山の噴火や天候による星空の見え方など、運要素もある内容でしたが、ツアーガイドのゲンさんのおかげで、どちらも満喫することができました。移動時間はそれなりにありますが、ハワイ島の逸話や語源、動植物のお話なども聞けて、ツアーならではの楽しみ方ができました。
天候によってはかなり冷えたり濡れたりしますが着替える場所等はないため、脱ぎ着しやすい服装がいいと思います。
今回、初めてドールとハレイワに行きました。レンタカーがないので、日本語サポート付きのツアーで申し込みしました。
Cindyさんというドライバーの方で、まずカメハメハ像で写真を撮って頂き、色々説明もしてくれました。次にドールで汽車にのりプランステーションの中を気持ちよく走りました。パイナップルソフトクリームが絶品でした。最後は、ハレイワに行きました。ガーリックシュリンプを食べたいとドライバーさんに伝えるとお店を案内してくれて、英語が話せない私達に代わり注文をしてくれたり、とても親切だったので本当に安心して堪能して、楽しむ事が出来ました。食べた後は、ショッピングしたり綺麗な海をみたり楽しかったです。
次回は、もう少し時間をかけて楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
お土産に、パイナップルバナナケーキやお水やミントの飴も頂きました。
英語が話せない方は、日本語サポート付きをお勧めします。あと、初めてハレイワの方面に行く方は、早い時間の方が混む前に行く事が出来、帰ってくる事が出来るのでおすすめです。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご家族で参加して頂き誠にありがとうございました。日本語のサポートにてノースショアそして、ドールプランテーションも楽しんで頂いたようで大変嬉しく思っております。ドールプランテーションでのソフトクリーム本当に美味しいですよね。ポジティブな口コミとお写真も有難う御座います。次回もハワイでお待ちしております。
美しい洞窟への楽しくリラックスできる旅を楽しみました🌼
Enjoyable relaxing and fun journey to the beautiful grotto 🌼
迎えは時間通りに来てくれました
ハワイのツアーや送迎を何回も利用していますがぴったりに来てくれるのは初めてでした
空港にももちろん3時間前ぴったりに到着しました
また利用したいと思いました
簡単な馬への指示ができれば体験可能です。
とっても貴重な経験でした。
ただ、体験見本の写真ではもっと奥深くまで行けそうな感じですが、実際は大きな岩を一周するだけでした。
送迎のバスの運転が荒く?普段車酔いした事はありませんが珍しく吐きそうになりました。(渋滞が起きたためノロノロ運転だったのもあるかも)
酔う方は酔い止め必要です。
ホテルのシャトルバス乗り場で待っていたら時間通りに迎えに来てくれました。
対応が丁寧だしおすすめです。
HISの方をすぐ発見でき、シャトルバスに乗るまで少し待ちましたが名前を呼ばれて乗ることが出来ました。とても安心できたので頼んでよかったです。
50代夫婦です。標高4200メートルを車で登ることが少し心配でしたが、高所順応をしてくれたので問題なく過ごせました。山頂からの朝焼けは絶景でした。ガイドさんの案内も丁寧です!
初めてのハワイ島でキラウエア火山やヒロの街、マウナケアの星空を見れて最高でした。2月だったので、星空を見る時は非常に寒かったですが、その分星が綺麗に見えました。ガイドのヒロさんのお話も色々知識が広くて面白かったです。ありがとうございました。
キラウエア火山が2週間に1回噴火しているそうなので、その時に行けたらすごいラッキーだと思いました
Tボーンステーキを美味しく食べたい、ということでこちらのディナーコースを予約。
元のコース料金は高額なうえに、円安の追い打ちでお財布への影響は大きかったですが、日本の店舗でも同じような価格帯なのでせっかくなら本場で食べたい!ということで選びました。
前菜の海老&カニ&ロブスターから美味!2歳児がカニをぱくぱく食べていました。
そしてメインのステーキと付け合わせのスピナッチとマッシュドポテトがベストマッチでびっくり!これは食べてよかったです。
最後は本場ニューヨークから取り寄せているチーズケーキ。
小さめのカットだったので、ペロッといけるかなと思いきや、びっくりするくらい濃厚でゆっくりゆっくり堪能させていただきました。
メインのステーキと付け合わせ、パンを残してしまったので、こちらは持ち帰り用の容器に入れてもらうようお願いをし、翌日のランチにしっかりいただきました!
テーブル担当してくださったスタッフの方がとても陽気で、子どもに愛想振りまきながら明るく接してくださったので、肩ひじ張らず、楽しい時間を過ごすことができました。
ラフな格好で来店されている方も多かったですが、せっかくなので少しドレスアップしての訪問もおススメです。食べ残した分は持ち帰りたい旨伝えると、ちゃんと対応してもらえるので遠慮なく伝えてみてください
ベビー連れで楽しめるコンテンツと思い、申し込みました。
大型船なので揺れがマシ、ベビーカーOK、軽食付きということで数多あるホエールウォッチングツアーの中からこちらをセレクト。
送迎無しにしたので、現地まではホテルに頼んでタクシーで移動。ワイキキ中心部から20分ほどで到着。通勤ラッシュもさほどひどくなかったのでスムーズに到着できました。
乗船客は欧米人が多い印象で、皆さん陽気でした。ベビー連れや子連れも多く、子供向けに色塗りコーナーなども作ってくれていて、飽きない工夫満載です。
船は想像以上に揺れたので、念の為酔い止めを飲んでいて正解でした。
クジラは遠目からですが何度か見ることができ、大満足です。
子どもも喜んでいました。
また、海から眺めるワイキキやダイヤモンドヘッドも綺麗で、海からの眺めを楽しむという意味でもいい経験になりました。
酔い止めは飲んだ方が安心だと思います
この度は私共のスターオブホノルル号にご家族でお越し頂き誠に有難うございました。お子様も楽しんで頂いたようで嬉しく思っております。そして、クジラも見れて天候も良くて本当に嬉しく思います。口コミとお写真も有難うございました。又のお越しをお待ちしております。
0歳と2歳のベビー連れの家族で参加しました。
ノースショアに行きたい、いろいろ巡りたい、ジョバンニのシュリンプが食べたい、子連れOKのツアーということでこちらに申し込みました。
子連れは私たちだけでしたが合計14名で1つのバンに乗ったので、車中は窮屈でした。子連れなのでどうしても荷物が多くなり(おむつ、ミルク、着替えなど)、荷物の置場がなかったので足元に置き、子どもの座席はなかったので、親1人ずつに子どもを膝に乗せての移動でかなり大変でした。
小さなお子さま連れの方にはプライベートツアーをおススメします。
ツアーの内容としては、効率的にいろいろな場所を巡ってくれるので、サクッと見て回りたい派の方におススメです。ハレイワタウンで2時間の自由時間があり、私たちはノープランだったので若干暇を持て余してしまいました。ジョバンニのシュリンプワゴンにはガイドさんが希望者を車で連れて行ってくれ、注文のサポートもしてくれたのでとてもスムーズに食べられました!手袋も配ってくださったので、お心遣いが嬉しかったです!
ガイドさんは人によると思いますが、口数少ない方でしたが、移動中はいろんな豆知識を共有してくれて、車に乗りながらもハワイのことを学べました。
同乗者同士でわいわいという感じではありませんでしたが、ちょくちょく会話を交わしながら、子どもたちもあやしてもらいながら、助けられて過ごすことができました。
今回、雨が降っていたので折り畳み傘を持参しましたが、車に積んでくれていたので不要でした。
ツアールートで立ち止まるそれぞれのスポットで、やりたいことを事前リサーチしておくと確り満喫できると思います。
参加するまでは緊張していたのですが、日本語でのビデオ説明や、先頭と一番後方にインストラクターが付いてくれるので安心できました。乗馬中はお馬さんの名前で皆さん呼ばれていたのがちょっと面白かったです。お馬さんもよく調教されていて、決して列を乱すことなく前を歩くお馬さんの後に勝手に付いて行ってくれたので、心配していた綱捌きが必要な場面はあまりありませんでした。最初の5分程度で緊張感もほどけて、あとは雄大な景色を満喫。映画の中に入り込んだような非日常の体験を得られました。素敵なプログラムをありがとうございました、また参加したいです!
乗馬中、手で掴んでバランスをとるホーンと呼ばれる突起があるのですが、そこに引っ掛けて左右に垂らすことができる簡易的な小さなバッグがある程度ですので、荷物はスマホくらいがおすすめです。
5歳と3歳の子供たちと参加しました。
とてもラッキーで船の上からウミガメ以外にもイルカやアザラシ、マンタも見られました!
クチコミで参加前からお会いするのを楽しみにしていたMakiさんはじめ、クルーの皆さんもとても楽しい方々で、子どもたちにもこまめに気にかけて下さって不安なく楽しめました!!波が荒い日というのも相まって上の子も泳ぐのが少し難しかったですが、絶対そばで見せてあげるからね!とMakiさんの背中押しで海に入ることができ、実際ウミガメを真横で見せてもらえてとても感動しました!!短時間で船に戻る事にしましたが、カメラマンのブライアンさんが水中で撮ったマンタやアザラシや鮫を見せてくれて子どもも更に喜んでいました。ウミガメに関する知識を伺ったり(さすがカメ大学!)ちょっとした雑談も楽しかったです。両親にとっても子どもにとっても最高の思い出です。ありがとうございました!!子どもに泳ぎを覚えさせて(笑)、必ずまた参加します!!
子はゴーグル持参必須、Makiさんも必ず持ってきてね、、!との事。子ども用シュノーケルマスクも用意頂いていますが5歳には少し大きかったです。顔さえ付けられたらスポットまでサポート頂けます。
アロハ! 大阪から来た仲良し家族さま。ワイキキカメ大学にご家族で参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。ワイキキの街やダイヤモンドヘッドの望む海でのウミガメとの出会いは感動体験になりますよね!! イルカやアザラシそしてマンタにも出会えたとは本当に幸運でしたね!! 日本語ガイドのMakiやブライアンに関するコメントもありがとうございます。ご家族の忘れられない思い出になったら幸いです。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
広大な自然と、馬のかわいさに癒された。乗馬ツアーの同行スタッフは必要な日本語が話せるため、なんの指示か分かりやすい。到着後、チェックインまで時間があるので朝ごはんを持って行って食べた。ドライバーは早朝なのに車の中でずっとしゃべりっぱなしでうるさかった。
クアロアランチのカフェは味はまぁまぁだったから、昼ごはんは持って行くか、ホノルルに戻ってから食べるのがいい。
今回ホノルル到着日、翌日とお天気悪く寒くて風邪をひいてしまいました。
これでは寒い中海に入るのは無理と思い、直ぐにツアー会社に連絡をしましたが、丁度3日前でキャンセル料が100%かかると言われ、仕方なく無理して行きましたが、とても寒くやはり船の中で連れを待っているだけで終わってしまいました。
他にもたくさんの人が寒くて海には入っていなかったので、
このツアーは時期によってはやめた方がいいとつくづく思いました。
どんな理由でも、キャンセル料が3日前で100%と言うのもかなりきついです。
時期によってはやめた方がいい。
Aloha ジュリ様
この度はご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 当日は寒さのためツアーを十分にお楽しみいただけなかったとのこと、私どもとしても大変残念に思っております。 寒さのご心配からキャンセルをご希望された際のご連絡を電話でいただいたことを覚えております。 天候によるキャンセルが難しい旨をご案内する形となってしまい、 ご期待に沿えなかったことを心苦しく感じております。
弊社のツアーは自然環境の中で行われるため、天候の変化は完全にコントロールすることができません。 また管理上、規定のキャンセルポリシーを一律で適用させていただいておりますことを ご理解いただけますと幸いです。
貴重なご意見は今後のサービス向上のために大切に活かしてまいります。
この度は率直なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
Mahalo,
Haruka/KBOS