ハワイ
乗馬とロケ地巡りに参加しました。
ホテルから現地までは大型バス2台で、かなり参加人数が多く感じましたが、それぞれ参加アクティビティやスケジュールが違うので、映画の世界を存分に楽しめました!
日本語ガイドの方達もジョークを交えて案内してくれるので、おもしろかったです!
ずっと曇っていて、飛ぶまで5時間待ちましたが、待った甲斐がありました!!もう、最高です!!
インストラクターの方もカメラマンの方もすごく楽しい方達で、とっても楽しかったです。
ただ、日本人ドライバーの方が補聴器をつけた83歳のおじいちゃんで、5時にホテル前集合でしたが、一人ひとりの対応が遅く出発が遅れ、到着した頃にはすでに沢山のグループがいました。何回も同じ話をしたり、聞いてきたりするので、とても心配になりました。もうそろそろ引退を考えた方がお客さんのためにも良いかと思います。。いいおじいちゃんなんですけどね。
それはともかく、スカイダイビングは最高です!
ビデオもAir dropですぐに手に入ります!
またハワイに来る機会があれば、絶対にします!!
生憎の雨でしたが、1時間の乗馬も映画ロケ地巡りツアーも存分に楽しめました。
特にロケ地巡りは、見ていたドラマのLOSTや、ジェラシックパークの撮影地が見れてテンション上がりました!
ランチも口コミを見て期待してませんでしたが、思ったよりも美味しくてお替りしたぐらいです。
2、3年後にまた参加してみたいです!
2時間の乗馬コースを選択しましたが、日本語のガイダンスもあり、馬もとても利口だったので景色を十分に堪能できました。コインロッカーがあるので、荷物が少しあっても大丈夫です。
我々老夫婦以外は若いお嬢さん2組計6人のツアーでした。
今日は雲一つないいいお天気に恵まれ、最初にマーメイドケープの洞窟、ピルボックスまでのハイキングを楽しみました。どちらも眺めが最高で気持ちよかったです。ピルボックスまではちょっとキツイ山道ですが、ピルボックスからの眺めはそのシンドさを忘れさせるくらいの価値があります。
ハワイの西側にこんなきれいな景色があるのに、ツアーはそれ程多く出ていないそうで、貴重な体験をしました。
昼食の後アウラニリゾートに立ち寄り、ディズニーグッズを爆買いし、その後ガイドさんのご厚意でハワイ出雲大社、カカアコのウォールアートに立ち寄って貰えました。大手の大人数のツアーでは出来ない細やかなサービスで、自由度抜群です。通常でしたら2~3日かかるところを一日で楽しめました。人に聞かれたら是非お勧めしいツアーです。
ガイドのヒロさんどうも有難うございました。
もう少し細かな説明書きが必要です。
ベルトラさんも、もう少し細かな説明書きが必要だと思います。
持ち物に「キャッシュとクレジットカード」
現金70$〜
私は口コミを読んでいたので、現金を持っていきましたが、何も知らず、キャッシュを全く持ってきていない方々がいました。
インストラクターに20$
カメラマンに20$
ドライバーに10$
の、チップが必要です。
参加当日は天候不良で、午後のツアーは中止。
AM6時に到着した私達は、4時間半以上、外で待たされました。
風邪をひきそうなくらい寒かったです。
待っている間、トラックで軽食を買うことができますが、現金を持っていない方達は、何も買うことが出来ず、可哀想でした…。
それから!!
送迎とアテンドをする日本人のお爺様が最悪です。
バスの中での説明も聞こえない。
ご自身のセオリーみたいなパンフレットをゴリ押しで、何度も何度も渡してこようとする。
何度も同じことを言わないと忘れてしまう。
そして、お客様に説教&かなり上から目線。
貴方はダメね。や、優秀じゃないねーとか、僕の話しをちゃんと聞きなさい!とか、皆さん、文句を言っておられましたし、聞いている方も嫌な気分になります。
全くアテンド出来ていませんし、お金を払って、とても嫌な気分になります。
スカイダイビング自体は最高でしただけに、とても残念でした。
日本語の説明ビデオもあるので事前に、注意点は把握して臨むことができます。ロッカーもあるので貴重品やリュックなど入れておけます。乗馬中は、小さなポシェットのようなサイズでも携帯できませんが、カメラやお財布くらいならは、馬の鞍に左右に引っ掛けるポケットのようなものに入れることはできます。基本、馬上は、手ぶらになります。(荷物は少なくした方がよさそう)
インストラクターの女性は、「手綱引っ張ってー」など片言だけど必要最低限の日本語を覚えてました。そのせいか、英語のほとんどわからない日本人も多く参加してました。
クアロアランチは、広々と壮大の一言。途中森林の中を抜けるときは、イノシシの親子や飼いっぱなしの牛の群などにも出会いほのぼの。
同じクアロアランチでバギーや4WDのツアーの人たちもいて馬上から眺めて挨拶。
海と山、大地、森林自然をたっぷり体感できる2時間でした。
2時間の映画ロケーションなどを巡る、乗馬体験をしました。とにかく最初は怖かったです。馬とはいえど感情も持っていますし個性もあります笑っ リードされるお姉さんが見てないと自由奔放なgoobeeという馬と廻り合い、様々な体験が出来ました。1月でしたのでたまに雨に遭遇しました、UNIQLOのPOCKETABLE Parkarが役に立ちましたので雨季に体験される方にオススメです。雨が最初から降っていれば、貸し出し用の物もあるみたいです。携帯のみ持ち込めます、またはウエストポーチは持ち込めます。馬が走るのでその際に邪魔にならないためかと思います。その他の荷物はロッカー有料(5ドル)もあります。(1ドル札~5ドル札のみ使用可能)2時間ほどでしたが、日頃いかに自由な生活をしているのかを感じました、私は馬と共に喜怒哀楽全てを経験し、大自然を感じ、日常で体験出来ない感情と体験が出来大満足です!
潜水艦に乗るまで、船で移動します。晴天で、大変素晴らしい光景に ハワイらしさを実感しました。船には、トイレも有り、冷房も有りました。
海上で 船から潜水艦に乗りかえます。
潜水艦の内部は、中央にベンチが二列 船首から船尾まで 背中合わせに 窓に向かって設置してありました。窮屈感は無かったです。
肝心な窓からの景色は、期待外れでした。 ほとんど 何も見えません。視界は15m程度でその中に魚がいる時間は、ほんのわずかでした。海底に沈む戦闘機や沈没船は見れました。
待ち時間や移動時間を含めると3時間は見ておく必要が有ります。 また、一人1万円を超えます。
他のアクティビティを検討した方が良いかもしれません。
アロハ!レビューを共有していただきありがとうございます。潜水艦へのシャトルボートに乗って楽しんでいるのを聞いてうれしいです!しかし、私たちはあなたが期待していたほどエキサイティングではなかったことを知って非常に失望しています。多くの場合、海はまったく予測不可能であり、水中生物の目撃は時間によって異なります。貴重なご意見をお待ちしております。ぜひチームで共有してください。マハロ!
初めてのジップラインでしたが、クルーは素晴らしく、最高でした。
it was our 1st time zipping, your crew was wonderful, best of the best
side trips we took
ガイドさんがジュラシックパークのロケ地で楽しい動画を撮ってくれたりと最高でした!
ランチビュッフェも美味しかったです!
ジャングル探検ツアーは車がかなり揺れるので車酔いなどしやすい方は酔い止めなど対策した方がいいかもしれません。
今回初めての潜水艦ツアーに参加させてもらいました。
潜水艦での海底探索は、景色が綺麗で楽しかったです。
海亀にもあえて良いツアーでした。
レビューのマハロ!ハワイの海洋生物を探索する時間を楽しんでくださったことを嬉しく思います。私たちと一緒に冒険して楽しい時間を過ごしてくれてうれしいです。またすぐにご参加ください。マハロ!
ハワイでの天気があまり良くなかったので青空の下でのヨガとは行きませんでしたが、夜明け前から集合して朝焼けも見れ、その後のビーチでのヨガの1時間は時の流れがゆったりして本当に癒されました。先生もとても分かりやすく教えてくださるので初心者でも全く問題ありません!ヨガの後の朝食はとても美味しく感じました。また、ハワイに行く機会があれば参加したいと思います
四輪バギーは最高に楽しいです。
一人乗りのプランで行きましたが、大自然の中をバギーで走り抜ける爽快感は半端ないです。オアフ島へ行かれる方は絶対行くべき場所です。ただし、下記注意点があります。バギーをちゃんと操縦できるか軽い操縦テストが最初にあります。そのテストをパスしないと、スタッフのジープに乗って同じコースを後ろからついていくことになります。ハンドルを操作するのに力がいるので、離脱している方はチラホラいました。途中の写真撮影等では合流できるので、楽しめるのかなと思います。
TVで紹介されていて初参加。
ピックアップは時間通りスムーズでした。
バスのクーラーが効きすぎていてガイドに訴えるも効果なく
みんな耐えていた様子。
朝からずっと雨で道中不安でしたが到着したら晴れ間が出て一安心。
オリエンテーションも日本語で分かりやすかったです。
Eバイク参加者は皆日本人、雨のせいで少し道がぬかるんでいたけどスピードを上げることなく景色を堪能しながらのサイクリング。
ガイドは日本語話せませんでしたがユーモア交え丁寧に案内してくれ写真撮ってくれたりで楽しい1時間でした。
1種目のみの参加だった私達は帰りのバスまで3時間の待ち時間がありどうしたものかと思っているとスタッフの方が公共バス(THE BUS)の停留所が近くにあるからそれで帰るといいよと、時刻表とともに案内してくれそれを利用して帰りました。
概ね満足なツアーでした。
日本ではホットヨガに通っています。
今回、ビーチ朝ヨガに挑戦しました。砂浜でのヨガは初めてでしたので、足場になれず苦戦しましたが、波音と朝陽に癒されながら、楽しめました。
雨季のため、ずっと曇りだったようですが、体験日は朝方は雲がありましたが、晴れてきて、月に見守られながら、気持ち良いヨガができました。
旅行最終日に朝ヨガを入れて、最後にリフレッシュできました!
いずみ先生、ありがとうございました。
ハレイワでは時間がなくて、ジョバンニのガーリックシュリンプは食べれず、お買い物してたら昼食も食べれなくなっちゃいました>_<
なので、ハレイワではランチするだけの時間と考えた方が良いです。
タートルベイではチラッと亀が見えました。
ワイメア渓谷での乗馬希望でしたが催行されず海辺のツアーにしましたが、45分でも十分楽しめ、景色の良いところで馬に乗った写真も撮ってもらえて満足です。日本ではできない自由な乗馬が出来ます。舐められて草めちゃくちゃ食べてましたが笑。
2グループに分かれて乗馬したので、1時間ほど待ち時間があり、この時間ハレイワの街にいれたら…とは思いましたが。
後日個人でハレイワに再度行けたので良かったですが、ハレイワを散策したり買い物したい方は、乗馬ツアーでは時間は無いと思います。
乗馬ツアー自体は大満足です!
空を飛ぶことがこんなに興奮して楽しいこととは思いませんでした!天候の関係で待機時間が長かったけど天候は誰のせいでもないのでしょうがない。
魚があまりいなく、色もカラフルでなく若干残念でしたが、良い体験はできました。ありがとうございました・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝に行われましたが、段々暑くなっていい汗がかけました。
参加者は30名程で途中で抜けることもできました。
自然を感じながらの乗馬は貴重な経験になりました。2時間コースで十分満喫できました。基本的には1人で馬を操作しますが、馬は調教されているので、前の馬について進んでくれます。時々みち草したりするときは、牧場スタッフがサポートしてくれるので安心です。手綱を引いてもらっての乗馬経験しかなかった家族は最初怖がっていましたが、そのうち慣れて楽しんでいました。また参加したいと思います!
ずっと楽しみにしみにしていた乗馬はとても楽しかったです。自分の手綱一つで馬が思った通りに動いてくれ、貴重な体験でした。ただ、帰りのバスの冷房が強すぎて夜に大熱を出し、最終日まで寝込むことになってしまい、体調を崩した記憶が強くなってしまったので残念でした。
天候は雨でしたが、木々をすり抜けていく爽快感は最高でした。慣れてくるといろんな体勢に挑戦できるので最後まで飽きません。英語は早口でムズい!
ハワイで一番思い出に残ってるかも!?と思えるくらいよかったです!
スタッフもフレンドリーで親しみやすく安心して楽しめました!
バギー中に山の中で写真をとってもらうことができるのですがティラノザウルスをつかい遠近法で食べられるかのような写真になるので思い出残しにはピッタリですね!
またハワイにいったら利用したいです!
集合場所はホノルル動物園とわかりやすい場所。集合して、ビーチに移動。
日が昇り始めた頃にヨガを開始。
波の音を聞きながら非日常のヨガを体験することができました。
砂の上でポーズをとることは身体にチカラが入りそうになり...インストラクターの先生が呼吸の大切さを意識を向けてくれる。
気温は少し寒かったけれど、朝に体を意識的に動かして、日中も素敵な一日を過ごすことができました。感謝。ナマステ。
小学2年生と年中さんと行きました。とても素晴らしいツアーでした。日本語を話せる女の人がとても親切に色々説明もしてくれました。
潜水艇に乗るまでの船で、すぐ近くに亀1匹、鯨3頭いました。潜水艇の登場の仕方もとてもドラマチックでした。沈んでからサメや並んで泳ぐ亀、河豚などにも出会え、また帰りの船のすぐ横で、鯨の尻尾がはっきり見えました。
あなたの素晴らしいレビューのためのマハロ!あなたとあなたのグループが深海でのダイビングに参加できたことを光栄に思います。あなたが素晴らしい旅行をしたことを嬉しく思います!すべての年齢層にアピールするユニークな体験を提供することに誇りを持ち、潜水艦の快適さから海洋生物を見ることを楽しんでいるあなたとあなたのグループはとてもうれしいです。ご参加いただき、ありがとうございます。別の水中アドベンチャーでお会いしましょう
ebikeのツアーでしたがとても良かったです。
一緒に回るスタッフの方がおもしろい写真を撮ってくれます。
前日の雨で字面がぐちゃぐちゃだったのとマウンテンバイクに泥除けがないので服がかなり汚れました。
その後すぐ予定は入れない方がいいかと思います。
マウンテンバイクで自然の中を走る体験はなかなか出来ないのでいい思い出になりました。
バギー、ジャングル探検、オーシャンボヤージを体験しました!
初めての左ハンドルで緊張しましたが、大自然の中をお散歩でき楽しかったです。
ジャングル探検ではバス?に乗り込み、映画のロケ地を回ることができました。英語のガイドさんだったため、わからないこともあったけど終始楽しむことができました。
なかなか激しいアトラクションなので、帽子等飛ばないように注意が必要です。
オーシャンボヤージでは、日本語を交えながら説明を聞くことができました。運が良ければウミガメを見ることができます。
死ぬまでに経験しないと後悔しそうなスカイダイビング!
こちらの口コミのおかげで迷わず参加を決めました。
朝4:50ピックアップで小一時間車に揺られて到着後、フライトの確認と書類提出、ロッカーに荷物を入れ終え暫く待ちます。自分の名前を呼ばれたのは8:20でした。
待ち時間にパンを買っておいたのは正解でした。もちろんバンで食べ物も売ってるみたいなのでそちらを利用されても良いかと思います。
飛ぶ順番がまさかの1番目だったので気持ちの準備も出来ていませんでしたが、インストラクターを信じて初ダイビング!
もの凄い爽快感で落ちるという感覚ではなく全身で風を感じながらの空中散歩のようでした。
最高に楽しくて人生観が大きく変わりました。
もっと早く経験すべきでした。
インストラクターとカメラマンにチップを払いワイキキに戻ったのは11:30でした。
帰国してもこの感覚が忘れられずGWにまた行きます!
私は乗馬、農業ツアー、映画ロケ地ツアーを体験しました。乗馬の前に馬を見に行って、ふれあうことができました。クアロアの馬は人慣れしていて穏やかな馬が多いのではないかなと感じました。とてもかわいかったです。乗馬は初めてでしたが、最初に日本語の説明動画を見せてもらえました。実際に乗ってみると意外と揺れることに驚きました。また、手綱をコントロールすることが難しかったです。でも馬は賢く、きちんと1列になって歩いてくれました。母の乗った馬は少しせっかちなのか、前の馬との距離を詰めがちでインストラクターの方に”Space!”と何度か言われていましたが、私の乗った馬は適度に距離をあけながら歩いてくれました。しかし、”You’re still a driver.”というインストラクターの方の言葉が印象に残りました。ただ乗っているだけではだめで、きちんと馬をコントロールしなければならないのだなあと思いました。乗馬をしながらの景色もよく、とてもいい経験ができました。
農業ツアーと映画ロケ地ツアーはジョシュさんという日本語がとても流暢な方がガイドしてくださいました。お話もわかりやすく、ジョークも交えながらお話してくださり、本当に楽しかったです。様々な植物やフルーツについて知ったり、マカダミアナッツを割って生で食べることができたり、とても興味深かったです。マカダミアナッツやアップルバナナなどを実際に食べることができ、どれもとてもおいしかったです。映画ツアーでも、映画が撮影された場所や細かい情報を教えていただいて、とても興味がわきました。見たことがない映画もあったので、これから見てみたいなと思いました。どちらも車に乗ってのツアーでしたが、途中で降りてお話を聞いたり、映画ロケ地ツアーでは写真を撮っていただいたりしました。本当によかったです!
まだまだ違うアクティビティもあるし、また同じツアーもいいなと思うくらいクアロアはよかったです。ジョシュさん、ありがとうございました!そして、また行きたいです!