ハワイ
滞在期間は残念ながら雨。ツアー当日も屋内実施で決行となりました。ガイドさんから8:45か10:30どちからのコースレッスン選択をご提案頂き、10:30コースを選んで朝食をゆっくりと食べてショッピングプラザに伺いました。
外国人講師の先生でしたが、とても丁寧で不慣れな旅行客にも親切に対応してくれました。
写真は既にクラスが始めの瞑想中の雰囲気…内容は少し上級者向けではありましたが、旅行で固まっていた身体をほぐして思い切りリフレッシュできました。次回、伺う時もトライしたいですし、外でできるとベストだなと思いました!
お正月に、主人と二人で参加させて頂きました。
ホテルの近くでピックアップして貰い
車で30分程のマリーナから船に乗り出航しました。
船には通訳さんも乗船
丁度良い場所に停泊し、順番に潜り込ました
黄色いヘルメットのようなカプセルを被り、seaスクーターに乗り海中へ
夢のような世界が広がっていました。
偶然にも海亀にも遭遇できて、感動しました!
カメラマンさんもおり、その姿を撮影して頂けます。
船に戻る頃には、ダブルレインボーが出ていて、更に感動しました!
また行きたい!
ハワイに行く直前に予約して、第2希望の日時になりました!
5時半に15人乗りのワゴン車2台でホテルピックアップでした。ドライバーは英語の女性で、車内で誓約書を書くときが一番酔うという口コミを読んでいたので、さっさとチェックをつけて、説明動画もほぼ見ませんでした
1時間でスカイダイビング場について、まず教室に通されて誓約書、パスポート、バウチャーを提出します。この担当者が80代の日本人のおじいさんで、態度が横柄な日本人高齢スタッフがいるという口コミを読んでいたので、この人かな!とすぐ分かりました。田舎にいる口の悪い面倒なおんちゃんって感じで、英語表記の誓約書に記入漏れがあった人に「あんたダメだ」「こんなこともできないの」「ここにこうやって書きなさい」「あんたもほら書く」と丁寧さが無く、口コミで知っていた私でも結構感じ悪く不愉快でした。明るい参加者の方は「そうなのー?了解オッケーオッケー!」とタメ口で受け流していて、上手くかわしていました。動画や写真の依頼もここで提出する誓約書にチェックを入れます。この高齢日本人スタッフが、スカイダイビングを体験するまでの生涯をまとめた宗教本みたいな冊子も配られました。
気を取り直して、椅子とテーブルがあるところで名前を呼ばれるまで待機します。販売車もありますが、私は前日に買ったパンを持参して食べました。このとき7時過ぎです。建物は1階建てで、奥から教室や事務所があり、装着するスペースがあって、待機場所に沢山のベンチとテーブルが置いてあります。道路を挟んで向かいが芝生になっていて、離着陸場所になっています。待機中に、先発組が飛行機に乗って飛んでいき、10分後くらいに空から降りてきます。飛ぶまで3時間待ったという口コミもありましたが、自分たちは1時間で呼ばれたので、そんなに長く感じませんでした。
荷物は、ロッカーに入れる案内はされず、待機していたところのテーブルの一つに、8人分まとめて置いておくように言われました。貴重品が盗まれる雰囲気はなかったです。
朝は、半袖だけでは寒く、自分は長袖綿Tシャツの上に半袖を重ね着して、下は長ズボンジャージで飛びました。待機中は、その上にダウンジャケットを着ていたので暖かったです。
8人ずつ呼ばれて、一緒に飛ぶインストラクターに金具などを装着してもらい、ジェスチャーで、飛ぶとき、飛んだあと、パラシュート開いたあと、着地するときのポーズを教わります。動画や写真を頼んでいなくても、この装着の数分間はスマホを持っていていいので、自分たちで撮り合ったり、スタッフが積極的にスマホを預かって撮ってくださります。
8時半ころ、飛びました。気持ちいいです!間違いなく最高です!透明のゴーグルも装着するので、コンタクトが取れることもなく、視界もよく、写真写りもよく、息も普通にできました。唯一、股関節のところにかかってる安全ベルトが、左右に動くときとパラシュートを開いて一気に上昇するときに「うっ」と無心になるほど痛かったですが、我慢できました。そんなことよりとにかく最高です。太ももの付け根は、確実に締め付けられますが、大丈夫なので、このときだけ我慢してください!そんなことより空に浮いて、風が気持ちよくて、視界が広くて、本当に最高です。
チップは、インストラクターとカメラマンからポチ袋を受け取って、15ドル〜20ドル入れて木箱に入れるように説明されます。送迎ドライバーには、帰りに降りたときに10ドルくらい渡します。
動画と写真は、飛び終わった後、8人分ずつ順次暗室で上映されているのを確認できます。クレジットカード支払い可です。動画1人180ドルだったかと思います。アイフォンの人は何かアプリ?みたいので受け取れて、アンドロイドの人はUSBで受け取れます。USBも料金に含まれるので持参の必要はありません。2人で参加して1人だけ申し込んだ場合は、飛んでる時は1人しか映りませんが、飛行機に乗る前や降り立ったあとは隣にいれば一緒に写してくれました。他の方の口コミ通り、スカイダイビング代が安い分、撮影代は高いと思いますが、記念になるのでぜひオススメです!
飛び終わって、動画や写真の購入が終わったあとも、外のベンチで待機して、朝一緒にワイキキから来たワゴン車2台分の参加者全員が終わるのを待って、12時過ぎにワイキキに着きました。
スカイダイビング初めてでしたが、やって良かったです。最高の体験でした!気がついたら飛んでいて、緊張を上回る感動と爽快感で、最高でした!ぜひオススメです。
ジャングル体験、オーシャン〜などは基本的に、受け身のツアーだったので、素晴らしい景観以外特に感動は無かったが、バギーは自分で運転することもありとても楽しかった。
とてもフレンドリーなスタッフで、ジップラインツアーは楽しい時間でした。雨天でも楽しめました。
Very friendly staff and the zip line tour was a good time, even with rainy weather.
海沿いを乗馬するのは初めてで、家族全員楽しめました。馬上からの景色が素晴らしかったです。ランチとドールプランテーションのアイスなどは一人一つ頼むと量が多かったです。
ゆみさんのほのぼのとしたとてもわかりやすい案内とともに、大自然を楽しむことができました。とてもゆるやかで歩きやすいコースでした。オーガニックのお弁当もとてもおいしく、ハワイの大自然に近づいた気がしました。ハワイの自然についてのお話を、ゆみさんがいろんなところでしてくださり、とてもあたたかい気持ちになりました。また、参加したいです。
映画ロケ地ツアー、植物園ツアー、乗馬どれも最高でした!
知っている映画の撮影現場を見るのはとてもワクワクしました。
植物園では試食もあり、おいしかったです。
乗馬は大人しい馬で気持ちよくトレッキングができました。
また参加したいです。
オースティンは素晴らしかったです!!!彼は本当に素晴らしい一日を作ってくれました。
私たちはUTV体験を1時間だけしましたが、オースティンは常に気を配って、皆が楽しい時間を過ごせるようにしてくれました。
非常におすすめです。
AUSTIN was AWESOME !!! .. He really made the day.
We had the UTV experience only for 1 hour but Austin was always attentive to ensure everyone had a great time.
Highly recommended
雑誌を見て、「とにかくここに行ければ良い」という思いで、3つのアクティビティーに参加できる基本的なコースに参加しました。中でもジャングル体験は迫力満点のダイナミックなライドで、始終大爆笑でした。次回はホースライディングに挑戦したいです。
車満員❗13人のツアーがスタート!
私達夫婦2人も参加です(^O^)
知らない人達5組で、ガイドさんの歴史的なお話やハワイ事情…等あまり聞くことの出来ない楽しいお話しも交えて車はドールプランテーションに‼そして次に立ち寄ったのは、青海亀散策!離れた所で、少し見えたものの残念!ハレイワに行き早目のランチ……みんな、ここに来たならガーリックシュリンプが食べたい‼のリクエストに、時間のロスが無いようにと電話注文をしてくださり、行ったら直ぐに頂けました‼二人で食べて丁度良いくらいのボリュームにお洒落なプレートランチ✨とっても美味しかった❗
そしてついに!今日のメインイベント✨乗馬をするためにタートルベイに‼
ワイキキでは味わえない風と空気と海の青さ……
可愛い馬達が蔵を着けて待ってくれています‼
13人1人、1人が馬との相性を考えながら、順番にまたがり……いざ出発です❗
いきなり海岸沿い!なんて素敵
こんなに長い距離海辺を歩いてくれるなんて❗
ヤッパリ✨タートルベイまで来て本当に良かった
これ!これ!これがやりたかった海辺の乗馬!他のツアーでは、無い乗馬!
最高でした‼
帰りはナッツファームにも寄って下さり、最高の1日を過ごせました‼本当にありがとうございました‼又、参加したいと思います‼
前回こちらのスカイダイビングを利用して
クセになる楽しさと爽快感が忘れられず
2回目はこの為にハワイに来たと言っても
いいぐらい最高でした!
まさか1年の間に2回もするとは
考えていませんでしたが
また3回目もチャレンジしたいです!
あとコーディネーターのミッキーさんが
安定のおもしろさでした。
それも含めてクレイジーな旅になりました。
ハワイは4度目でした。ワイキキビーチ、カイルア、ノースショアにハナウマベイなど主要ビーチは行ったことがある上に12月であちらは雨季という事もあり、今まで行ったことがないクアロアを選びました。ハワイ=ビーチアクティビティというイメージを持ちがちですが、今回クアロアを訪れて「どうして今まで来なかったんだろう!」と思うくらい、ハワイの大自然に触れてとても感激しました!特にロケ地ツアーは目の前に広がるダイナミックな景色がとても印象に残りました。クアロアランチ内でたびたび猫ちゃん達に出会ったのも可愛かったです♫
落ちる前はとにかく、ドキドキです。
ダイビングする寸前でも、一緒に飛ぶダイバーは飛行機の中でスマホをいじっていて本当に不安でした。ただ、ダイビング自体は最高です。本当に人生変わります!
2020/1/2
成人した子供達と中年夫婦の4人での参加でした。
当日は昼過ぎから土砂降りになり、キャンセル覚悟でレンタカーで向かいました。
到着する頃にうまく雨が上がり予定通りに実施できました。
ただ私が乗った馬は雨の中を回っていたようで、鞍と馬体が濡れていて、座った瞬間におしりとズボンの内側が濡れてしまいました。
バギーなど他のツアーで雨の中出発したらしい人達は、皆レインコートを着用していました。
貸し出しは無料か有料か…わかりません。
体験談の通り馬達はとても慣れていて、初めてでも心配なく楽しめました。
ガイドの女性も大変感じが良く、前に後ろにと気遣いしてくれ、途中で草を食べ始めてしまう馬がいても混乱なく進むことができました。
景色は本当に素晴らしく、2時間もあっという間でした。
スマホをズボンのポケットに入れておき、片手で写真を撮ります。落とさないよう気を付けてください。
雨が上がってすぐだったせいかもしれませんが、緑が濃く木々の匂いも深く感じました。
家族全員で満足し、予約したことを感謝されました。
いい思い出ができました。
潜水艦に乗るために、沖合へ出るのですが、当日は波が高かったせいか、妻がひどい船酔いになってしまいました。本人曰く、「全く魚などを見る余裕はなかった・・・」との事でした。
個人的には潜水艦の乗艦を簡易的に体験できるし、魚もきれいでした。泳いでいる亀を見ることが出来たのはとても嬉しかったです。
レビューのマハロ!ハワイの海洋生物を探索する時間を楽しんでくださったことをとても嬉しく思います。あなたが私たちと一緒に冒険する楽しい時間を過ごしてくれてうれしいです。またすぐにご参加ください。マハロ!
潜水艦まで行く船で酔いました。元々酔いやすいので覚悟はして嘔吐用の袋をもって行きましたが使用せずにすみました。
潜水艦の中に嘔吐用の袋が沢山ありましたが、ほとんど揺れないので気持ち悪くなりませんでした。
亀は3匹、鮫は2匹みられました。
こればっかしは運ですね。
レビューのマハロ!
ずっとやってみたいと思っていたスカイダイビングに今回新婚旅行で初挑戦!
スカイダイビング自体は楽しく、一生の思い出となりましたが、ひとつ残念なことが。
普段から度入りのメガネをかけている私。「メガネオッケー!大丈夫!」とその場のスタッフの方に聞いたので、わざわざコンタクトも持っていっていましたがメガネで挑戦することにしました。
メガネの上から透明のゴーグルを着けたのですが、パラシュートが開くとその透明ゴーグルは外すようで。透明ゴーグルを外す説明は事前になく、急に背後からゴーグルを勢いよく取られびっくりしました。びっくりしただけならよかったのですが、勢いよくゴーグルを取られた瞬間、着けていた度入りメガネが落下してしまい………
すごくすごくショックでした。
補償もなく、メガネを落下させたインストラクターも心から謝る様子もなく、呆然としてしまいました。
もちろんわざとではないとわかっていながらも、メガネを落とされた後の対応と態度がとてもとても残念でした。
この度はスカイダイビングにご参加くださりありがとうございます。
スカイダイビングは楽しんでいただけたようで、なによりです。
しかしながら、当日メガネをなくされたとのこと、残念なお気持ちだったかと察します。
当日の状況を現地催行会社に確認させていただきましたところ、パラシュートが開く瞬間の衝撃で、ゴーグルが飛んでしまったとのことでございました。
このようなことは過去に事例がないものの、パラシュートが開くときの衝撃は大きく、ゴーグルが飛ぶ可能性はあるとのことでした。
当日、インストラクターからはもちろんのこと、通訳を通して状況の説明をして謝罪の言葉を述べたとの報告を受けてはおりますが、お客様には伝わっていないことから、誠意が足りなかったのではと感じております。
なれない土地で普段から使用されているメガネをなくされたとなりますと、その後不便を感じることがあったのではと察します。
現地催行会社にかわり、お詫び申し上げます。
今後同様なことが起こらないよう、現地催行会社と話し合って、サービスの向上に努めてまいります。
何卒よろしくおねがいします。
VELTRA
馬に乗るのは怖かったが意外と馬が賢くてびっくりしました。可愛くなりました。
ランチはハエがとんでいて 不愉快でした。味も適当であんなもんかなと妥協。
ロケ地巡りはガイドの方が日本語が上手でサービス精神があり びっくりしました。
現地のスタッフの方は日本語はわかりませんが、日本語の説明動画を見せてくれるので安心でした。どの馬もとてもいい子でノースショアの海辺の波の音と風を感じながらなんとも心地よい時間がゆっくり過ぎていきました。途中馬たちの大好きな草原があり、草を食べて止まってしまうのもたまらなくかわいくて面白かったです。自然と馬と会話してました!(笑)海辺をバックに集合写真も撮って下さり、記念になりました。スタッフの方はコース終了後すぐに馬にお水をあげたりお世話をしていますので、こちらから積極的に話しかけるのもいいと思います。やさしく丁寧に対応してくださいました。ハグをして一緒に写真も撮っていただきました。最高の思い出になりました。ありがとうございました。牧場には馬以外にも人懐っこいかわいい子がいましたよ!(笑)
主人と参加しましたが、要所要所での説明は、
英語がわからない私にはキツかったです。
(主人は英語はわかるので○)
それと、マウンテンバイクには泥よけがついていないので、背中とお尻部分は、泥はねで、真っ茶色になりました。洗濯しても落ちません。なので、白いTシャツとかで絶対参加しない方が良いです。
10人という団体で行きましたが、みんなまとめて案内してくださったり、日本語のできるスタッフがたくさんいたり、と充実した時間を過ごすことができました。
途中で雨が降りましたが、それでも私たちが楽しめるように盛り上げてくださり、とても楽しかったです!
また機会があれば参加したいです^ ^
日本語で案内して頂けました。
スケジュールの紙が貰えるので、分かりやすかったです。
帰りのバスも10分おきにあるみたいでスムーズでした。
乗馬は、1時間がちょうどいいぐらいのお尻の疲労感。
ランチは、普通でした。
朝6時起き外を見るとまだ真っ暗‥
お天気もあんまり良くなさそうでしたが
集合場所のホノルルズーまでは歩いて10分くらい
そこからビーチまでは目の前!
ビーチにタオルをなんて開放的な!!
砂なんて気にしない
波の音を聞きながら青い大きな空を眺めて
と、思ったら雨が降ってきました
近くの屋根で雨宿り
もう雨が上がりそうとまたビーチに出たら
そこには大きな虹が!!!!!!
こんな体験日本では絶対にできません
最高の体験でした!
ありがとうございました
初めて乗馬をしました!
自然の中で乗馬は最高の思い出となりました!
山と海が見える中の乗馬はとっても景色が良く、開放感がありました。
私的には1時間がちょうど良かったです。
初乗馬で不安でしたが1列に並んで歩いててしつけがすごくされてるんだと思いました。
撮影地を探検するツアーではガイドさんもとても面白くて良い方でした。
またハワイに行ったら絶対に参加したいです
見ていてはくれてるのでしょうが、やはり当たり前ですが日本ほど手厚いことはなく、めっちゃサポートがあるわけでもないので低い身長のキッズが落馬しないかとハラハラでしたが、45分頑張りました!馬がよく調教されてるのでしょうね。景色もとても綺麗でした。感謝です。
ピルボックスに登りたくてこのツアーに申し込みました。早朝から出発しましたが、他のツアー会社とは被らず1番にマーメイドケイブに到着し、待ち時間なく見ることができました。念願のピルボックスはツアーに参加した方と一緒に登ったり、コオリナではアウラニディズニーでキャラクターにも会うこともできたので、すごく満足したツアーになりました。ガイドのヒロさんの車内トークもよかったです(^^)
潜水艦に乗る機会はあまりないので経験できてよかったです。ウミガメが見れたので良かったです。ほかはびっくりするようなイベントは有りませんがゆったりとした時間を味あえます。
レビューのマハロ!ウミガメを見たのは嬉しいです!すぐにまた海底での冒険をお楽しみください。
午前のSUPヨガに参加しました。
他の参加者の方と皆んなでワイワイと楽しく
綺麗な海の上でするヨガはとてもきもちよかったです。
ずっとサーフボードの上にいるので日焼け対策にラッシュガード着ててよかったです。
スマホを防水ケースに入れて、写真を撮ったりできました。
インストラクターの方にも手伝ってもらい友達と一緒にポーズをして写真撮影、とても楽しかったです。