ハワイ
5月15日乗馬体験ツアーに参加しました。
車中で馬の扱い方の説明を受け現地に行きました。
66歳夫婦ですので
大丈夫かなあと少し不安な気持ちになりましたが
乗ってみるとそんな不安は直ぐに解消です。
よく調教された馬達の賢いこと。
前の馬が歩き出すと同じように歩き始め
止まると同じように止まり、少し乱れても教えて頂いたようにたずなを引くと
言う事を聞いてくれます。
馬の背で綺麗な海を見ながら潮騒を耳に、
ぽくぽくと至福の時を過ごせました。
またインストラクターのコウジさんの観光案内が素晴らしくて
町中に咲いてる沢山の花の名前、ハワイの状況とか教えて下さり
広大なパイナップル畑や海亀も見ることができました。
ハレイワの町ではトイレの場所、有名店を教えて下さり迷うことなく
過ごせました。ガーリックシュリンプの美味しいお店も案内して下さり
帰りは東海岸の方を周っていただき、コーヒーの試飲できる土産店にも
よって頂きました。本当に満足できる素晴らしいツアーでした。
ありがとうございました。
この体験がどれほど素晴らしかったか、言葉では表現できません...景色は本当に息をのむほど美しく、フリーフォールの感覚は決して忘れられないものです。この冒険を皆さんに強くお勧めします...私たちは島に戻ったときに再びこれを体験するつもりです............本当に素晴らしかったです!また、この体験をビデオや写真で撮影してくれたカメラマンたちにも非常に感心しました...彼らは素晴らしい仕事をしてくれました!
There is no way to describe how amazing this experience was...the view was absolutely breath taking and the sensation of the free fall was one you will never forget. I would highly recommend this adventure to everyone..we will be doing this again when we return to the island............IT WAS AWESOME! We were also very impressed with the camera men who captured this experience for us on both video/photo...as you can see they did a great job!
車でツアーオフィスに行き、そこでスクーターの乗り方の説明ビデオを見ます。その後、船で沖にでてスクーターに乗ります。
一台のスクーターにスタッフが一人ついて乗せてくれます。
スタッフは現地の方で日本語はほとんど通じないため、操作方法はちゃんとビデオを見て覚えておくのがおすすめです。
水中ではエサに魚がたくさんよってきて楽しいです。ウミガメにも出会えましたよ!!!
日本でマザー牧場で乗馬したことあるのですが、馬に乗ってスタッフの人に引かれて一周するだけで30秒ほどで終わったのであまり期待していなかったのですが、
こちらでは馬に自分で乗って操作して2h周れたのでかなり楽しくおすすめです。
2hはあっと言うまで全く疲れることがありませんでした。
馬の操作方法なども日本語の案内があるので英語がわからない方でも安心です。
次ハワイに行ってもまたやりたいアクティビティです。
ジップライン最高でした。
受付は、タブレットで入力です。その後手荷物をロッカーに入れるが、かなり小さく貴重品のみです。その他は受付で保管してもらえます。装具を着けて、出発です。説明は英語ですが、インストラクターの見本で分かります。途中に水、トマト、マカデミアンナッツ、バナナがあり小腹を満たします。ジップライン7本共満足しました。移動がアスレチックコース的で体力使いますが、サポートも有り50代でも問題ありませんでした。GoPro用ヘルメット⛑有りました。10人位で体験するので、楽しく体験出来ました。
・シェラトンWaikikiからの往復送迎を手配したので、7amには出発します。
・Waikikiは晴れていたとしてもクアロア付近に着くと雨が降っていて、肌寒いことがあります。(5月中旬に参加)
・英語ガイドとなっていますが、3このツアー中2つは日本語ガイドでした。(日本人ガイドも数人いました。)
・小さい子供連れで行きましたが、送迎バスも牧場でもストローラーは預かってもらえたので、良かったです。(厳密に言うと、牧場ではスタッフの座っているところにストローラーを置かせてもらっていただけなので、預かってもらったという感じよりは自己責任感が強いですが)
・昼食はビュッフェです。昼食会場内は冷房が強くて寒いですが、テラス席もあるのでそちらで食べました。(メニューは野菜サラダ、肉料理、ご飯という感じの質素なものです。)
・牧場内での車や船はかなり揺れることがあるので、不安な方は酔い止めを飲んだほうがいいと思います。
・トイレにはおむつ交換台があるので乳幼児連れには便利でした。
・牧場なので当然ながら、蚊やハエはいますし、動物の排泄物の臭いもかなりします。
・3つのツアーが終わってWaikikiには3:50pmくらいに戻ってきました。
初めてのSUPヨガに参加しました。幸い好天に恵まれ、青い空と海の広がるすばらしい景色の中で、ヨガが出来き、心地よかったです。SUPの上はバランスが取りずらく、立ちポーズに苦労しました。ヨガの後は、アラモアナビーチパークのシャワースペースで、着替えとかできます(清潔とは言い難いですが)。
貴重品は持ってこないことをお勧めしてますが、防水バックに入れて、SUPに固定する方法で、対応できました(自己責任です)。
tomo様、
このたびはKapaliliのクラスにご参加下さいまして誠にありがとうございます。
お天気に恵まれて最高のSUP日和で、クラスを楽しんでいただけたこと本当にうれしく思っております。
陸の上でのヨガと違いサップヨガは別の体幹を使います。陸上のヨガとの違いを楽しんでいただけたかと思います。
次回もぜひご参加くださいませ。お待ちしております。
Kapalili
Sayaka
一度体験してみたいと思い、家族で参加しました。
最初は、ドキドキでしたが、陽気なガイドスタッフのおかげで楽しむことが出来ました。高所恐怖症な方でも大丈夫! 高さは余り感じないので参加おすすめします。
前回も参加しとても楽しかったので、再来訪時にまた参加。インストラクターの先生は前回と違いましたが、どの先生でも親切で楽しいです。
浅瀬の綺麗なビーチでボードの上でやるヨガは、ザ ハワイって感じで、リフレッシュ感満載です!
次回も参加したいと思っています。
ぷぅ様
いつもサップヨガKapalili Hawaiiをご利用下さいましてまことにありがとうございます。
サップヨガは本当にハワイの自然を感じることができるアクティビティーです。クラスを楽しんでいただき嬉しく思っております。
次回はぜひ夜のサップのクラスにご参加下さいませ昼間とは違った体感ができるかと思います。
またのお越しを楽しみにしております。
Kapalili
Sayaka
生まれて初めての潜水艦に乗船でどんな大きな魚が見れるのか期待をしていたのですが運が悪いのか自分が思ってた大きな魚が見れなかったのが残念でした。でも、海の底がどの様になっているのか見たかったので自分の目で見れた事は良かったです。
体験事態もなかなかできることじゃないので、わくわくさせてもらいました。そして日本語の案内や、日本語が話せる乗務員さんがいらっしゃって、英語がわからなくても理解できるツアーでした。
自分の場合途中、潜水艦の空気清浄機が故障し、一時中断はしましたが、ベルトラさんや現地の方々の丁寧な対応により、時間変更という形でやり直させていただきました。
とても楽しかったです。ありがとうございます。
映画ロケ地を巡るコースは景色も良くとても楽しかったです。
馬がいうことをきかないことがあったのでその点は注意が必要です。
また天気が急に変わり雨が降ることがあります。また草や木の枝が体に当たることがあるので気になる方は長袖やレインウェアをおすすめします。
非常におすすめです!!ツアーガイドと馬は素晴らしく、すべての景観や美しい眺めを見ることができます。滝のツアーも素晴らしいですが、これはまったく異なる風景で、私たちは大好きでした!
Would highly recommend!! The tour guides and horses were fantastic and you get to see all the landscape and beautiful views. Waterfall tours are great but this is a completely different scenery and we loved it!
乗馬時間が1時間もあり十分楽しめました!!
広大な自然が乗馬、四輪バギーなどなど違った楽しみ方ができるのが良かったです
私は乗馬と映画撮影地を巡るツワーに参加しましたが、日本語で親切な対応でとても有意義な時間を過ごせました。
またハワイに行ったら乗馬したいと思います!
この体験は予約して本当に良かったと思います。ダイバーとガイドは素晴らしかったです。常に安全を感じ、いつも自分専用のダイバーがついているので、一人になることはありませんでした。しかし、心が安らぎ、水中の生命の素晴らしさに没頭することができます。必要なすべての機材を提供してくれ、自由時間用のシュノーケルギアもあります!このアクティビティを強くお勧めします!
This experience was one I have no regrets booking. The divers and guides were wonderful. You always felt safe and were never left alone because you have your own personal diver with you at all times. But you feel at peace and just immerse yourself with the wonders of life underwater. They provide you with all the equipment you need even snorkel gear for your free time! Would highly recommend this activity!
何となくイメージも出来るし、そこまで期待していませんでしたが、
実際に体験すると感動モノでした。
潜水艦に乗る経験も価値あるものでしたし、何よりも青く澄んだ海底を
まるで自分が潜っているみたいに体験でき、参加してよかったです。
ウミガメも見れますよ!!
初めてのハレイワ。5月連休に参加。ドライバーさん(日本人)がとてもよかった。
当日は朝から雨。出発してから乗馬はキャンセルに。ドライバーさんから「キャンセルの方は全額返金できます」とのこと。当日3組で廻る予定でしたが、他の方はキャンセルされたので、うちの家族だけで出発しました。うちは乗馬だけキャンセルで一人100ドル返金してもらえました。
ホノルルのダウンタウンの壁画、コーヒーの試飲ができるショップ、ドールパイナップルへ。その後、有名な看板を見ながらハレイワに入り、車中からお店を丁寧に説明してもらいました。お昼にはまだ早い時間だったので、石けん工場へ行ってから、再度ハレイワに戻り、ガーリックシュリンプの昼食。お勧めの「CAMARON」へ。シュリンプの殻がむいてあるので食べやすいです。ドライバーさんが席を取ってくれたり、ベンチの雨を拭いてくれたりととても親切でした。自由行動でも、予め車中から名店を教えてもらっていたので、ゆっくり安心して散策できました。マツモトシェイブアイスにもゆけました。かえりには浜辺で3頭もカメを間近で見ることができました。
5月は雨が降るとかなり冷え込むので長袖が必要かと思います。(ドールで家族全員パーカーを買いました)。
乗馬は、帽子の上からもヘルメットが被れるので日焼け対策バッチリです
朝礼台のような所から馬に乗れるので、乗る時も楽々でした
初めのうちは揺れて少し怖いのですが、すぐに慣れて景色を楽しめえるようになりました
馬がとてもよく訓練されているのでちゃんと前の馬のあとをついて歩いてくれました
綺麗な海辺で家族全員と、ひとりひとりの写真を撮ってくれたのでカメラ必携です
ハレイワでも行きたかったガーリックシュリンプのお店(キャマロン)を事前に予約してくれたのでゆっくり町を見て回れました
私の娘と私は、ランチ付きの2時間の乗馬を体験しましたが、すべて素晴らしかったです!とても独特で美しい場所で、マチュピチュやモニュメントバレーと並んで、私の最も素晴らしい旅行先の一つとして評価しています。ぜひおすすめします!
My daughter and I did the 2hr horse back ride with lunch and it was all excellent! It’s such a uniquely beautiful place that I rank it along with Machu Picchu and Monument Valley as my most incredible travel destinations. We highly recommend!
早朝のカピオラニ公園ビーチでのヨガに参加しました。GWのハワイは気候が良く、波の音を聞きながらのヨガはリラックスでき、日頃のストレスが解消されました。ヨガの内容自体は、初心者でも安心の内容です。私は、ヨガの経験が少しありますが、砂の上でバランスを取ることが難しく、いつもは出来るポーズが難しかったりしたので、経験者でも十分楽しめると思います。
スタッフは日本語が話せないようでしたが説明書などが日本語で用意されていて言葉の不安は不要でした。
馬は良く調教されていてまったくの初心者でも真っ直ぐに歩いてくれます。
8歳から乗馬できるのでここにしました。
スタッフも親切に乗馬をしている家族写真や単独写真を撮ってくれて、良い記念になりました。
ハワイの風を感じながらの乗馬はとても気持ちが良かったです!クアロアの地でできる農作物なども知ることができてとてもいい思い出になりました。またぜひ訪れたいです。
事前にビデオや説明を受けましたが、呼吸がうまくできず苦しく焦りました。パラシュートが開いてからは、ぐるぐる回されてかなり酔いました。旦那は呼吸も気にならず気持ち悪いのもすぐ治り楽しめたようです。体に合う合わないがあると思います。酔い止めを飲んでおけば違っていたかもしれません。インストラクターは、程よい距離感で、直前まで気にかけてくれて優しかったです。
クルーはとてもフレンドリーで、私たちが乗船している間にすべての指示を提供してくれました。スナックと水も用意してくれました。各スクーターにはそれぞれのガイドがいました。とても楽しい時間を過ごしました。
The crew was very friendly and they provided all the instructions when we are on board. They provided snacks and water. For each scooter they had their own person to guide them. We had a very good time
初めての乗馬体験が
大きな牧場を散歩できるといういい体験ができました。
途中スコールにあいましたがすぐに止みました。
映画のロケ地巡りでは日本語ガイドの方の話方も楽しくて夢中になってしまいました。
さきにジェラシックパークの映画を見ていけば良かったと思います。
朝7時前に、写真中央の、動物園入口の前に集合し、ビーチへ移動し、ヨガを行う流れです。女性10数名、男性3名、お子さん2名でした。GW中などは、30名~40名ほどの参加になるとのこと。格好は、女性はヨガスタイル、男性は動きやすい格好でしたね。早朝なので、まだ日差しも強くなく心地よい天気の中始まりました。
終始、先生が丁寧に、体の動かし方を教えてくれますので、見よう見まねでも、それなりに体を動かせました。終わった後は、心地よい疲労もありつつ、ワイキキのビーチ、波の音、青い空、ダイヤモンドヘッドといった雰囲気もあり、穏やかな気持ちになりました。
普段とは違う非日常の空間で体のメンテナンスするには、十分過ぎるほど満足感ありです!!
初めてスカイダイビングに挑戦しました。本当にワクワクとドキドキでした。スタッフの対応も良く安心しました。大空からのハワイの景色や落下しているエキサイティングは体験しないとわからない最高の気分です。死ぬまでにまたチャレンジしたいと思います。人生観が変わりました。本当にありがとうございました
独りよがりの楽しませ方に愕然。今回のハワイ滞在で唯一嫌な気持ちになったツアーでした。最後はありがとうございましたの挨拶はされていながらも、シーンと車内もするほどでした。
すべてにおいて、ねちねちねちねち、ことごとく、嫌味の連続、うんちく、雰囲気はとてもいいものとはいえないツアー(車内)でした。
ハワイは6回目でしたが、多々参加するオプションでこんな嫌な気持ちになったのは初めてでした。
良かったのは天気の中、乗馬ができたことだけでした。
めちゃくちゃサイコーーでした!!!
4,000mの方を選びましたが、こちらで正解!2000mだとパラシュート開くまでの飛んでる時間が少ないと思います。
またハワイに行ったら絶対リピートします!!!