ハワイ
とっても大きな牧場です。
ジュラシックパークのシーンそのものの牧場で乗馬と映画ツアーに参加しました。
乗馬は、少し危険ですが景色がとても綺麗です。
映画ツアーも日本のビールの撮影場所やゴジラの足跡なども観れてとても感動しました。
母と2人で参加しました。
自分はヨガ経験なし・ヘルニア持ちだったのですが、
ヘルニアを治すにはヨガが良いと聞いていたので今回思い切って参加することに。
ヨガレッスン開始前に、先生が1人1人の体の調子を確認してくださったのが嬉しかったです。
参加者の方も、上級者から初心者の方まで幅広く、年代も様々で、とても参加しやすい雰囲気でした。また、先生の雰囲気がとっても良いので自然とみなさん笑顔になっていました。
レッスン内容も初心者の私でも楽しく参加できるプログラムでした。時折難しいポーズがあり汗だくになりましたが、ビーチヨガの清々さには大変驚かされました。
今回、ハワイに来て色々なツアーに参加しましたが、このビーチヨガが1番楽しく、参加して良かったなと思えるツアーでした。
先生からはヨガの知識だけでなく、腰痛に関するアドバイスも頂けたのでとても有意義で貴重な体験となりました♪
また絶対に参加したいです!!
家族4人みんな初心者でしたが、大人しい馬に乗ってとても気持ちよかったです。草原の中をゆっくりすすんでいくので怖くもなかったです。次回も是非乗りたいと思います。
馬はおりこうさんで、可愛くて、景色もお天気も、スタッフも、みんな素晴らしかったです。良い体験でした!!!
2時間コースは長いかなと思いましたが、ちょうど良い時間でした。
一人また一人と落ちて行った時はかなり怖かったですが、飛んでからは興奮の方が凄くて、楽しかったです。ただ股の所の留め具がズボン越しに睾丸に当たって痛かったのが唯一の汚点ですが、全体的には一緒に飛んでくれる人もカメラマンも陽気で楽しませてくれました。
8月中旬に家族で参加しました。
英語の解説なので分からない人にはチンプンカンプンですが
それでも一部でも分かるなら楽しめると思います。
普段は入れない私有地?を6WDで走るのは面白いけど
激しい揺れで頭を天井にうちます^^
マウイ島を望む草原のトレッキングで汗をかいたら
滝めぐりの最後で参加者との滝壺スイミングは
気持よくて最高でした。
ランチのサンドイッチもなかなかのもの。
機会があれば英語を勉強してまた参加したいツアーでした。
ダハナランチやワイピオバレーに比べると西側斜面にあるため、比較的天候が良いことが多く、大草原だけでなく太平洋も見ることができる。陽射しが強かったこともあり、2時間のライドで腕だけ日焼けした。馬はみな食いしん坊で途中でそこら中の草を食べまくっていた。トロットで鐙から足が外れて落馬し大腿部に大字が残ったことを除けば満足のツアーである。
この体験談を見て勇気をだして申し込みましたが、大正解でした。
普段はジェッタコースター系も乗れないし、高所恐怖症でもあったのですが、
これは全くの別物でした。
この安心感もほぼこの体験談を読んでいたことで、全く恐怖感を感じなかったからだと思います。
送迎なしにしてレンタカーで行きましたので、9時過ぎに到着し、既にバス送迎付組が到着していたので、その後でのダイブとなりましから10時半ごろまで待ちました。
その間簡単なDVDを見るだけでしたので、いい加減に感じるところかもしれませんが
この体験談で、そんな知識レベルで十分であることを知っていましたので、不安に感じませんでした。
いざ順番になり飛行機に乗り込みダイブするまで、どちらかというとワクワク感でいっぱいでした。その機内での順番が最後だったので、ゆっくり景色を見たり、どんどん飛び出していくのを見てからでした。ダイブの瞬間は顎を上にあげるようにと、おでこを後ろに押されるので、下を見ていない瞬間に飛び出すので、何もない空間に飛び出す恐怖も感じることはなく、いきなりフリーフォールによる無重力体験のようでした。
追加オプションでDVDと写真を申し込んだのですが、残念ながらその写真が全く撮れていなかったので★を1つマイナスとしました。
また、そのカメラマンがフリーフォール中に近づいてきて、しばらくの間手をつないでくるのですが、そのことで周りの景色が見れなかったのも少し残念です。
パラシュートを開いてからは、景色を見せるためや、こちらの着地の瞬間を撮影するためにカメラマンを先に着地させる必要があるので、ゆっくりと降下していきます。
おそらく風の強い日だと横揺れがひどいのかもしれませんが、景色のためと少しのスリルのためにローリングしながらの降下というレベルでしたので、乗り物酔いという感覚は出ませんでした。
■チップについて
着地後は、すぐにチップ箱コーナーに連れて行かれ、インストラクター及びカメラマンのところの各人の名前の箱にチップの支払いを促されますが、インストラクターは別として、カメラマンのチップの支払いは、写真とビデオの確認してからでいいと思います。
試写室で映像を見てその後カウンターでオプションの代金支払いとなりますが、その時に写真が撮れていなかったと説明されました。試写室では複数の人のデータが次々映し出されますので、自分のものが再生されていないだけで撮れている思っていましたが、最後の受付での支払い時に撮影ミスと説明されましたので、そこを確認してからチップ箱コーナーに行き、支払うほうが賢明です。
自分は、着地後のハイテンションのままチップをはずんだのですが、後からカメラマンに対しては払いすぎたと感じてしまいました。
チップコーナーには連れて行かれますが、すぐにその場を離れていきますので、ゆっくり後からでも支払いはできます。
■レンタカーで行くとすぐに支払完了で帰れますが、バス送迎付組は早く来てもダイブ後は1日1回の12時過ぎのワイキキ方面バスが出るまで退屈そうに待っていました。
時間を有効に使うにはレンタカーで行き、バス送迎付組組到着前の8時半ごろエントリーがベストでないでしょうか。
3度目のハワイにして念願のスカイダイビング!
すごくすごく楽しかったです!!!
車の中で書類を書き、あとはセンターに着くまで爆睡。。。
着いてからは安全に関するビデオを見て、順番を待ちました。
写真を頼むとカメラマンがついて、飛ぶ前からビデオをとってくれます。
(写真だけでもビデオもとってくれます)
ちっちゃい飛行機で思った以上に高いところまでいき
あ!っという間に落ちます。
カメラマンがどこか分からず、カメラ目線の写真が少ないのが残念。
でもガイドのおじちゃまはしっかりカメラ目線でした笑
パラシュートが開いてからはどこに何が見えるのか丁寧な説明もあったり
とにかく綺麗な景色が広がります。
着陸してからは順番にビデオの上映がされるので映像を待ち、友達と爆笑。
映像を確認してから、やっぱりビデオも買う!とできるようです。
(でも結局写真だけにしました)
12時にならないと帰りのバズが出ないので待ち時間はかなりありますが
ほかの人が飛んでいったり、降りてくるのを見ているのも楽しいです♪
また行く機会があれば、ぜひ参加したいです!
以前オアフ島で参加したことが有りその時は意外にも楽しかったので、自然豊かなハワイ島ならさぞかし沢山の魚が見られるものと思い込んでいたら、期待外れ。
でも、初めての方は楽しめると思います。
桟橋から潜水艦までは5分位と、この点はオアフ島よりも便利です。
とっても楽しかったです。
初心者でしたが、
子どももたのしんで、また行きたいです!
ただ、お昼ご飯はいらないかな。。
素晴らしいの一言です!!私はまったくこわくなかったです。高いところが恐い人も、景色の素晴らしさに恐怖が吹き飛ぶと思います。本当に素晴らしい景色ですし、身も心も解放されます、人生で一番の経験でした。
また当日のインストラクター(Montanaさん)とカメラマン(Maynardさん)がとてもフレンドリーで頼もしいです。スタッフのチームプレーがうまく取れてる感じでした。日本語ガイドさんも親切です。
そして写真、ビデオも本当に素晴らしい内容なので、飛ばれる方は絶対セットで購入されることをお勧めします。
あらかじめカメラマンに一言ふたこと笑顔で声をかけて、写真のアングルとか要望すれば少し奮発サービスしてくれる気がします。私がそうでした。ご参考までに!
半日プランで、乗馬と映画村ツアーを選択しました。
アクティビティーの順番と時間は決められていて、現地で時間の書かれた紙を渡されました。乗馬は母は足が少し悪く心配していましたが、馬が良い子で全然怖くなかった楽しかったと言っていました。
。ランチバイキングはあまり期待しない方がいいです。
大自然に癒されます!行って良かったです。
3歳と1歳の子連れで8月末に参加させていただきました。
バンに乗って3家族、全員で12人とかだったかな?車内はエアコンも効いて快適でした。
ガイドさんは日本人なのでもちろん日本語。
木を見れたのも感激でしたし、ドールでは子供はウキウキしながらパイナップル列車に乗りました。が、30分列車には乗ったかな?結構長いです。
カメは見れないかも、とのことでしたが、泳いでいるカメを数匹見れて、3歳の娘も興奮していました。
お昼はマーキーズのエビ!おいしい!
まつもとシェイブアイス、激混みだったけど、確かにおいしい!
と満足な友人にも自信をもってオススメできるツアーでした。
ありがとうございました。
ノースショアでの乗馬は、本当に最高でした。ただただ残念なのが運転手の愛想が悪かったことが残念です。車のエアコンの調子が悪いと言われていたが…全然エアコンが効いておらず車内の環境は、最悪でした。ちゃんとメンテナンスをしておくことが最低限のマナーだと思いますよ。客商売ならきちんとした対応を望みます。
去年、来たときには時間が取れず、乗れなくて、満を持して、乗って来ました。
先ずは潜水艦までのクルーズ。ここが問題でした。妻とこども(4才)の3人での参加で、妻は船酔い持ちですが、揺れないとのことで、参加してみました。
船に乗って、調子にのって、デッキに移動。デッキに行ったことで、船酔いがましたらしく、潜水艦に到着したときには妻はダウン。妻は潜水艦に乗らずに、ホテルにリターンしました。
潜水艦はこどもと、2人。こどもも、僕も大興奮。亀も見れ、時間があっという間に過ぎました。因みに、潜水艦は殆ど、揺れなかったと思います。
船酔いが気になる人はデッキに行かない事をお勧めします。
個人的にはまた、乗りたいです。ハワイ島のは鯨見れるみたいなので、そっちも気になります。
私たちはハネムーンでこのツアーを行い、素晴らしかったです!!長い一日になりますが、島の多くを見られます。ガイドはとても多くの情報を知っていました!長い一日でも本当に価値があります!!
We did this tour on our honeymoon and it was amazing!! Makes for a long day but you see so much of the island. The tour guide knew so much information! Totally worth the long day!!
旦那と一緒にやりました!
私よりびびってた旦那も飛んだあとはかなり余裕の表情でした。
ちなみに旦那はディズニーのジェットコースターが限界でしたが無理やりやらせました笑
私もフジヤマが今まで乗った最高に怖いアトラクションです。
とってもファンキーで最高の思い出になりました!!
日本でやるよりかなり安いし、お勧めです!!
ワイキキパークホテルに泊まっていましたがすぐそばのABCStore前に外国人が1人いる観光案内所があり、そこではなんと1人40$でアトランティス潜水艦ツアーが…現地予約は安いと聞いていましたがまさかここまでとは。水質も濁りが酷く、私達の次の便は中止になっていました。
息子は船に乗れて喜んでいましたしスタッフは皆さんとても陽気で明るく素敵な人達でしたが色々差し引いても不満が残るツアーでした。
少し英語ができるレベル、またはスマホで翻訳や英会話本をお持ちなら現地予約を強くオススメします。
因みに、テーマパークによくある記念写真はなんと50$です。
DolePLANTATIONの列車では25$でしたのでそちらで写真は購入しました。
いやー勉強になりました。
やはり行ってみないとわからないものですね。
この度はご利用いただき誠にありがとうございます。
料金につきましては、催行会社により小売価格が決められており、指定された料金を掲載しております。
おそらく、別の商品購入による特殊な販売促進をご覧になったかと存じますが、
もしウェブ上で掲載されている料金で弊社よりも安いものをご覧になった際は、お問い合わせいただければ幸いです。
弊社ではお申込みから参加まで日本語でサービスをご提供させていただいおりますので安心してご利用いただけるかと存じます。
VELTRA カスタマーサポートチーム
美しい景色... フレンドリーで礼儀正しいガイド... 短すぎた... もっとビーチにいたかった!
Beautiful scenery.... Friendly courteous guides..too short... Would have liked to be on the beach more!
今度はいつ行けるか分かりませんが、必ず再訪しようと思います。楽しいカウボーイたちと可愛い馬たち、そして何より素晴らしい景色を海も山も堪能できます。コスパもこれだけ体験時間があれば文句無しだと思います。ちなみに小学生ぐらいのライドもありましたので、ご参考まで。
大満足です。非常に楽しく乗馬ができました。
カアナパリより遠いので往復のタクシーは待ち時間こみで300ドル
でしたがツアーそのものは最高でした。
小4と小3の子供と3人で参加しました。子供が乗馬をやりたいと言い、調べたところ8歳の子供でもできるのはこれしかなかったので。うちの家族以外はもう1家族のみで、いろいろ要望を聞いてくださいました。ただ、乗馬は90分とあったのに実際は60分。ノースショア観光ももう少しできるのかと思っていましたが、ほとんど時間がありませんでした。ガイドのナカマさんは、いろいろ教えてくださってていねいでしたが、ちょっと思っていたことと違う感じでした。でも乗馬はよかったです。
まず、ダイビング自体は非常に楽しい良い経験でした。しかし、下記事項はこれから参加される方はよく留意してください。
【クレーム】
HPに現地電話での問合せ先がのっているので当日ハワイで連絡したら、全くいい加減な対応で部署と名前を問ったところ、私は単なる通訳だ!と逆ギレされ、一方的に切られた。運営者は直ちに連絡して大きなトラブルになる前にクビにした方がいい。失礼極まりなく何の役にも立たない。
【留意点】
①天候に注意。夏は台風など風の影響で、申し込んでも現場迄行って飛べない日が多々ある。私達はギリなんとか飛べた。
②送迎に注意。迎えは時間10分遅れると連絡なく行ってしまう。また、帰りは全く時間読めず、かなりの時間待たされる。私達は3時間近く待たされた。それでも送る気配ないので、車かしてくれたら運転するよと鍵の受渡を依頼して、初めてOKと苦笑って送りのワゴンを出しツアー参加者10名乗せ動いた。申立しなかったら、何時間待たされたのだろう?因みにワイキキから片道2時間近く車でかかり、ダイビング自体の飛行時間は4分程。
③契約書に注意。飛ぶ前に、死んでも一切文句言わない、などのかなり主催者だけ都合いい契約書にサインさせられ、しないと飛べない。その事はツアー内容に情報が全くなく、現地でしか分からない。もし事故が運営側でミスあった場合でも責任放棄の一方的内容。しかもサインした書面控えはこちらに渡されない。参加者の職業が弁護士なら、必ず現地で体験を諦めるであろう。
④チップ高すぎ。ツアー費用以外に一緒に飛んでくれる方だけでなく、頼んでいないカメラマン、パイロットと各20ドル合計60ドル支払を必須求められる。チップは任意支払ではないのか?
参加者は9割20歳前半未満の日本人、私は49歳で珍しく、ダイビングより契約書内容が怖かった。
一緒に体験した20歳の彼女は、喜んで満足げであった。
この度は、現地催行会社とお電話で直接やり取りされた際のスタッフの対応がお客様をご不快な気持ちにさせてしまったことお詫び申し上げます。
また、チップにつきましても本来任意であるものを強要する形になってしまい申し訳ございません。
現地スタッフには催行会社を通じて指導させていただきますともに今後のサービスの改善に努めてまいります。
体験談のご投稿ありがとうございました。
VELTRA カスタマーサポートチーム
レンタカーで現地に早めに行ったものの、あと1キロのところで事故による道路の封鎖があり、予約の時間に行けませんでした。封鎖がいつ解かれるかもわからず、困ってバウチャー記載の電話番号に電話し、事情を話しても(英語が拙かったせいで最初は道に迷ったと思われてしまいましたが、最終的には道路の封鎖だと伝わりました)予約担当じゃないからわからないと言われてしまい、ネット予約のデメリットを痛感しました。仕方なくいったん引き返して時間を置いて戻ったところ、道が通れるようになっていたので、現地に行き、事情を話したら、電話で仲介会社(?)と相談の上、次の回に入れてくれることになりました。(ちなみにキャンセルはできないと言われました。)
乗馬は日本人家族2組とオーストラリア人の家族と一緒でした。説明はとっても早口の英語でしたが、小学生くらいのお子さんでも大丈夫な感じでした。ヘルメットを貸してくれるので、乗馬用の帽子は必要ありませんでしたが、狭い木々の間の道を通るので、長いズボンは必須です。私は半祖袖を着ていましたが、枝で切ってしまうかもしれないので、心配な方は長袖の着用をおすすめします。
アクシデントはありましたが、現地のスタッフ(女性2名)は親切でしたし、ビーチ沿いを馬に乗って歩くのは素晴らしい体験でした。
なお、トイレ事情は悪いので、済ませてから行かれることをおすすめします。
親子ともとても楽しめました、やはり、子どもにとっては認定証もうれしかったようです。
海底地図もとてもよかったです。
初のスカイダイビングで、ど緊張だったわたし。
でも、到着した私を待っていたのは、とてもにこやかな笑顔で終始笑かしてくれたインストラクターの方、そしてさっそうと現れたセサミ。「のってのって!」とあっという間にセサミに乗り込み、上空へ。
その後の体験はぜひご自身でどうぞ。
行くまでの時間は少しかかりますが、やった後の感動は要チェックです!
念願のビーチヨガ体験。レッスン前、大きなダブルレイボーが海にかかり、最高の一日のスタート。
8名のクラスで、Miro先生が担当。
始まる前に各自のコンディションを確認していただいたので、腰痛持ちのお友達も問題なく、ヨガを満喫。
時差ボケの体も目を覚まし、素敵な一日となりました。到着翌日の朝ヨガオススメです。
一度は誰もがやるべきこと!他の場所でやったことがあるならお勧めしません。とてもクールですが、誰かにとってはお金の価値がないかもしれません。
Something that everyone should do once! Not something I would suggest if you have done it else where. Very cool but may not be worth the money to some.
家族みんなで楽しめました。乗馬ではスタッフが何人か付き、子供をしっかりサポートしてくださったので、安心でしたし、乗馬時間もたっぷりで満足出来ました。また、ガイドさんおすすめのショッピングスポットに数か所寄っていただき、お買い得な品々を購入することが出来ました。車中でも、色々なお話をしてくださり退屈しませんでした。ただ、もう少しゆっくり話してくださった方が良かったかな。ハワイに行くことがあれば、また参加したいです。