ハワイ
期待していたものとは違いました。かなり水中でしたが、自分でスクーターを操作することはできません。モーターも何もありません。ダイバーが手で操縦してくれます。それでも、思い出に残る体験でした。
Wasn't what I expected. It was pretty underwater but you don't maneuver the scooter yourself. It's not motorized or anything. The divers maneuver you by hand. But it was still a memorable experience.
彼と2人で参加しました。この木なんの木に感動!ドールプランテーションのソフトクリームがすごく美味しかったです。
そしてハッピートレイルズは自然の中のアップダウンありで海も見えたり飽きないコースでドキドキしながら90分の乗馬体験はあっという間でした。おりこうさんな馬ばかりで安全に乗れて安心しました。
行き帰りの観光では、ドライバーさんが運転しながらもずっと色々な話をしてくれて、本当に疲れるのではないかと思うほどたくさんのお話を聞けおもてなしの心を感じました。ハワイの歴史から植物、また日本からくる芸能人の情報なども豊富で感心しました。お昼はマッキーズのガーリックシュリンプを食べましたが本当に美味しくて感動して幸せでした。
ウミガメは泳いでるところだけ見れました。
また、移動時間がスムーズだったので松本シェイブアイス、コーヒー農園とソープファクトリーにも寄ってくれました。一つの場所の滞在時間が短くてかなり慌ただしくもありましたがとても充実した楽しい一日を過ごせました。ありがとうございました。
ヨガ好きの友達とヨガ始めての友達と4人で参加しました。予約なしで来ている方もいるようでした。我々以外にも5人ほどいました。朝早く、ビーチのそばでの運動なので、最初はそこまで暑さもなく心地よくできました!徐々にポーズがハードになって行き、最後には汗だくになるほどでした(^_^;)難しいポーズもありましたが、運動としてきついという印象もありませんし、無理してやらなくてもよいので、気楽に参加できると思います。ヨガ好きの子でも満足のレッスンだったようです。レッスンは、日本人の女性の先生で、ポーズがおかしいところを一人ずつ修正してまわってくれました。その修正が的確で、直してもらうとより伸びを感じられました。このレッスンを選んだのは、ニューオータニ寄りにあり、終わった後に徒歩でハウツリーラナイのエッグベネディクトを食べに行くのにちょうど良いと思ったからです。朝早起きして、一汗かいて、そこからの朝食は美味しさがましますよ(^O^)
ヨガのところからゆっくり歩いて15〜20分くらいなので、ヨガ終了時間の30分後に予約をしておくとちょうどよいです。その時間帯は予約なしでは待たされますよ。
早起きして時間を有効に使えました。
虹を上から見下ろすことが出来きました!どこをみても丸い、地球は丸いこと、自分はこんなちっぽけなんだということに勇気と感動をもらいました!
また絶対にチャレンジします!
朝日を浴びて、波の音を聞きながら…とっても贅沢で、リラックス、パワーチャージできました!早起きはちょっと辛いですが・笑 先生は日本人女性のとても可愛らしい先生でした。ヨガ初心者でしたが、言われた通りに見よう見まねでポージング出来たので…よかったです。最後もひとりずつ、少しマッサージしてくれたり…。 わたしたち2名以外に女性グループと男性グループがいましたが、そのかたたちは特に予約しておらず、集合時に料金をお支払いしていました。(ひとり15ドルでしたよ。モニターツアーだったので気になりませんでしたが正規料金でしたら5ドルも違うのかと思ってしまうかも・笑)ホノルルZOO前の集合とのことでしたが、みなさんここでいいの?と聞きあってました・笑 zoo付近にいれば大丈夫と思います。あと、膝をつくので膝が隠れる格好が良いと思います。(タオルは寝転がるときだけ使います)わたしたちのときはほとんどの間太陽が雲に隠れていて、ちょっと残念だなーと思っていましたが、雲が晴れたら結構暑かったので逆に良かったのかもと思いました。早朝ですが日焼けどめ必須です。あとビーチなので砂がめっちゃ付きますので、問題ない格好で。
わたしたちは運動の後ハウツリーラナイまで歩いて行ってエッグベネディクト食べて、とっても有意義な朝でした!是非皆さんも参加してみてはいかがでしょうか。
老人とコドモが同行していたので、水に濡れることなく海中景色が楽しめる、潜水艦ツアーを申し込みました。
浜辺からボートで沖に出て、沖にいる潜水艦に近づいて乗り込みます。
嵐の後だったので、多少、海が濁っていたようですが、それでも充分に海中の景色を堪能できました。
潜水艦では、右側よりも左側のほうが、景色は良かったようです。
なお、潜水艦内ではヘッドフォンで日本語の説明を聞くことができますが、多少でも英語が分かったほうが、リアルタイムの説明を聞けるので、より楽しめます。
全てのスタッフが親切で素晴らしかったです。潜水艦の乗船は素晴らしく、教育的でした。
all the staff were friendly and great. The submarine ride was great and educational.
最高でした‼︎ヨガのポーズを取るたびに、ハワイの青い空と海の香り、爽やかな風を体全身で感じることができ、日頃の疲れがスッキリと取れ、穏やかな時間過ごすことができました。旦那と一緒に参加しましたが、申し込み時は女性ばかりではないかと心配していたようですが、終わった時にはすっかりハワイヨガの魅力にはまっていました⭐︎
早起きできたので、ヨガが終わった後はカイルアまで行きカイルアビーチを堪能でき、一石二鳥の充実した1日を過ごせました。また違ったハワイの魅力を発見できると思うので、オススメです!またハワイに行った際は参加したいとおもいます。ありがとうございました♪
半日ツアーに参加しました。
乗馬とジープツアーに参加。天気がいまいちで時々雨が降りましたが、乗馬は楽しめました。結構長い距離で30分程乗っていたと思いますが、飽きることなく初めてでも問題なく乗れました。
非常に楽しかったです。マウイに来たらまた、行きたいです。乗馬時間も長いし、記念撮影もカーボーイが何ヵ所もしてくれるし、大人しく良い馬だし。ただ、ランチは、まあまあなので期待をしない方が良いです。ランチなしでレストランに行った方がいいかも。
バギー楽しめました
もう少しスピード感味わいたかったです
毎回ハワイで訪れてますが飽きないですかね
ランチが変わらないのは笑)
壮大な光景には圧巻です。
乗馬の馬もみんなお利口です
午後4時の乗馬を楽しみましたが、馬に乗るにはそれほど暑くなくて良かったです。山々、森、そして海の景色は本当に美しかったです。とても楽しめました!
We took the 4pm ride, and it was good that it wasn't so hot for riding a horse. The mountains, forests, and the ocean view were absolutely beautiful. We enjoyed a lot!
妻と息子と三人で参加。
たまたま他にお客がなく貸し切り状態でした。
ガイドのジミーさんはとても気さくで落ち着いた語り口、知識も豊富で話も面白かったです。
早めの昼食時にあいにくの雨になりましたが、マッキーズにも横付けしていただきほとんど濡れずに済みました。
スケジュールに余裕があったので、帰りにソープファクトリーに寄っていただきました♪
アリィビーチで亀が観られなかったのだけが残念です(^^;;
映画村ツアーとクルーズを選択しました。1歳半の子供を連れていったので、心配しましたが、とても楽しむことができました。ランチもついていたのでとてもよかったです。
映画村ツアーもガイドさんがとてもよかったです。
ハネムーンでデラックスプランを申し込みました。
午前中シークレットアイランド、午後に四輪バギーと乗馬でした。
シークレットアイランドは海がにごっているのでシュノーケルは全然楽しめませんでしたが、カヤックをしたり卓球やバドミントンをして楽しくすごしました。
お昼ごはんはまぁまぁでした。
四輪バギーは、私がどんくさいから乗れるか不安でしたが無事乗ることができました。安全に気がいくのであまり景色はみれませんが、広大な自然の中風をきってバギーで走ったことはずっと忘れないと思います。夫もすごく楽しかったとよろこんでいます。
乗馬はさらに不安でしたが、馬が大変賢くて大人しく無事終わってよかったです。
今回は選びませんでしたが、バスツアーなど年齢問わず楽しめるアクティビティがあるのが魅力だと思います。
また必ず来たいと思います。
あいにくの雨の中での乗馬でしたが、山道を本格的に乗馬体験ができ、とても良い思い出になりました。初心者でも大丈夫です。
前回はこちらの海辺ツアーを申し込んだのですが、もう少し乗馬を長時間したいと思い、今回の渓谷ツアーに参加しました。
長時間馬に乗れて大満足。こちらの渓谷ツアーは、ヘルメットなしです。
馬が草を食べたりしてしまうのでハラハラ楽しいハプニング。
英語のみと記載がありますが、ガイドさん?が同時通訳してくれるのでまったく問題ないです。乗馬以外にもマッキーズのシュリンプや、青木シェイブアイスのお店にも連れて行ってくださいました。添乗員のナカマさん、サービス精神が素晴らしいです。
11月もまた参加しようと思っているので、その際はまたナカマさんがいいです☆
私たちのツアーガイドはエリックで、彼は熱帯雨林のすべての植物について非常に詳しく、その利点や用途についても知識が豊富でした。私は10〜15フィートの滝から飛び降りたり、新鮮な果物を食べたりするのが大好きでした。
Our tour guide was ERic and he was EXTREMELY knowlegable about ALL the plant life and its benefits and uses in the rianforest. I loved jumping off the 10-15 foot waterfalls and eating the fresh fruits
親子三人で参加しました、ハワイの様々な観光地を丁寧に案内していただき、盛り沢山なツアーでした!とっても楽しかったです!!
海沿いの木陰を進むので、暑くない、風が気持ちよく景色も最高!!カメもいたよ。
小屋でヘルメットもらって、説明5分ですぐ乗馬できるのもいい、無駄がないです。乗馬に付き添ってくれる女性2名も感じがいいw
トイレは汚いので使用しない方がいいです。
乗馬以外のプランは、ほかのノースショアと同じですから、良し悪しはないです。運転手 兼 案内人さんがず~~~っと退屈しないように説明をしてくれていて楽しかったです。文句なしです!
海の透明度が低い気がします。
でも子どもも潜水艦に乗って、魚や沈没船を見れて満足してそうでした。短いかなと思いましたが、子どもには十分そうでした。
母、姉の3人で参加しました。
朝が早いので少し起きるのが辛かったですが真夏の7月、本格的に暑くなる前の時間に外に出るととても爽やかでハワイらしい気持ちよさを感じられました。
その中で無理なく、身体を目覚めさせるように動かすのでさらに気持ちが良かったです。
以前ハワイ旅行の際に体験した別のヨガプログラムでは「ヨガ」というより「ストレッチ」なのでは…?という内容でしたが、こちらのヨガプログラムはダウンドッグや木のポーズ、戦士のポーズなどヨガの基本的なポーズを初心者に合わせてゆっくり進めて下さったのでヨガをやり始めた私にはとても満足できる内容でした。
ただ、爽やかな朝とはいえ途中じんわりと汗をかくほどだったにも関わらず給水をするタイミングを1度も取ってもらえませんでした。
私は都度ポーズを途中で止めて、持参した水を飲みながらやっていましたが、日本人だと飲むタイミングがつかめず飲めずじまいになってしまう方もいると思いますので途中給水のタイミングを入れて頂くか、いつでも好きな時に水を飲んでいいとひと声かけて頂くと良かったと思います。
ですが、心地よい風が吹く中で海や時おりパームツリーごしの青空を眺めながらポーズをとったり、
波の音を聞きながらのシャバアーサナは最高に気持ち良く、
身体も心もハワイの持つ自然の力を存分に受け止められるプログラムだと思います。
またハワイを訪れた際は、ぜひ参加したいです。
早朝06:55、眠い目を擦りながらホノルルZOOのゲートに集合!!この日の参加者は女性5名に男性1名を加えた全6名。もっと大人数でのレッスンを想像していましたが、思っていたよりも少人数制で一安心(ほぼ初心者だったので…)。。。その後、カピオラニパークを経由しビーチへ向かいレッスンがスタート!!初めは手足に付く砂や安定しない足元が気になったりもしていましたが、初心者でもとれるような比較的簡単なポーズが殆どで、インストラクターの方(とても素敵な女性の方でした)も親切&丁寧に指導してくださるので、最後にはそんな事は全く気にならず、集中して楽しみながらレッスンに参加することができました。綺麗な海を目の前に、朝日を浴びながらのYogaは、様々なところから沢山のパワーを貰え、力が漲ってくるようで、とても心地よい有意義な時間を過ごす事が出来ました‼Yogaを朝一でやったことで、その日は終日パワフルに行動出来ていた気がします!!またハワイを訪れた際も絶対に参加させて頂きます(^^)/
本土から家族が訪れてきたので、ビーチ沿いをドライブし、素晴らしい時間を過ごしました!
We had family visiting from the mainland, so we went for a ride along the beach and had an absolutely fabulous time!
新婚旅行の最終日のオプションでスカイダイビングに挑戦しました。宿泊ホテルから迎えのバスでダイビングポイントへ。車中で「何があっても責任は自分にあります。」的な誓約書を何枚も書かされます。その際、車酔いしないように注意が必要です。この書類記入に漏れがあると飛ぶのが1番後回しにされるのでこれも注意。
到着し、書類記入合格者優先で順番がまわってきます。相棒となる外国人インストラクターと合流し、ハーネスやら器具を装着します。自分の担当の方は親切で、日本語の単語を使ってわかりやすく説明してくれました。
写真とビデオをオプションで付けたので、カメラマンも同行でセスナ機に乗り込みます。どんどん地上から離れていくだけで興奮してきます。
目標高度まで着いていよいよダイブ。飛び降りる瞬間の光景は今でも目に焼き付いています。パラシュートが開いてからインストラクターが気を利かせてか、旋回させます。それが思いのほか気持ち悪くなりました。そして無事着地。あっという間です。でも最高の体験です。
その後、インストラクター、カメラマンに20ドルずつチップBOXにチップを入れ、完成した写真とビデオを確認します。一生に一度の記念にどちらも購入しました。1人合計で2万くらいです。
自分が飛び終わってもバスで一緒にきた人たち全員が飛び終わるまでは帰れません。ひたすら待機です。私たちは3時間くらい待ちました。その点がしんどかったです。
全体的には満足でした。一生の思い出、一生の自慢になりますのでオススメです。
新婚旅行の最終日のオプションでスカイダイビングに挑戦しました。宿泊ホテルから迎えのバスでダイビングポイントへ。車中で「何があっても責任は自分にあります。」的な誓約書を何枚も書かされます。その際、車酔いしないように注意が必要です。この書類記入に漏れがあると飛ぶのが1番後回しにされるのでこれも注意。
到着し、書類記入合格者優先で順番がまわってきます。相棒となる外国人インストラクターと合流し、ハーネスやら器具を装着します。自分の担当の方は親切で、日本語の単語を使ってわかりやすく説明してくれました。
写真とビデオをオプションで付けたので、カメラマンも同行でセスナ機に乗り込みます。どんどん地上から離れていくだけで興奮してきます。
目標高度まで着いていよいよダイブ。飛び降りる瞬間の光景は今でも目に焼き付いています。パラシュートが開いてからインストラクターが気を利かせてか、旋回させます。それが思いのほか気持ち悪くなりました。そして無事着地。あっという間です。でも最高の体験です。
その後、インストラクター、カメラマンに20ドルずつチップBOXにチップを入れ、完成した写真とビデオを確認します。一生に一度の記念にどちらも購入しました。1人合計で2万くらいです。
自分が飛び終わってもバスで一緒にきた人たち全員が飛び終わるまでは帰れません。ひたすら待機です。私たちは3時間くらい待ちました。その点がしんどかったです。
全体的には満足でした。一生の思い出、一生の自慢になりますのでオススメです。
浜辺をゆっくり乗馬する気持ちの良い体験でした。初めての乗馬で緊張気味だったけど、女性二人のインストラクターが優しく指導してくれ、最後は馬との一体感も感じられたような!?貴重な体験になりました。
ポロクラブまでレンタカーで行きましたが、看板に気づかずに通り過ぎてしまい、
隣の違う乗馬クラブに入りそうになって危なかったです。
みなさんの投稿で覚悟はしていましたが、日本語は全く通じません。
でも、現地スタッフの女性が優しく何度も説明してくれるので大丈夫でした。
練習もなにもなく、いきなりスタートで最初は緊張しましたが、とてもおとなしい馬ばかりですぐに慣れました。
全部が海沿いなのかと思っていましたが、途中草むらの中も入ったりしたので、気になる人は長ズボンの方がいいと思います。
海辺を歩いている時は本当に気持ちよく、映画のワンシーンのようでした。
もっともっと海辺の時間が欲しかったですが、海沿いを歩けるのはこちらの会社だけとのことで、貴重な乗馬体験ができて楽しかったです。
雲がかかってしまったり、混んでたのもあって、待ち時間が4時間とかなり長かったですが、そんなことも一瞬で忘れてしまうほどに大興奮しました。
残念ながら、私についてくれたカメラマンのカメラの調子が悪く、飛んでいる時の写真が撮れなかったのですが、ビデオは良く撮れていたので購入しました。
飛んでいる間もしっかり景色を楽しむこともでき、怖かったけどやってよかったと思います。
耳抜きがうまくできなかったので、終わってからもしばらく耳が痛かったのと、少しだけ気持ち悪くなってしまいましたが、またやりたい気持ちでいっぱいです。
ハワイのアクティビティも思い浮かばなくなっていた今回の旅行。
出発日ギリギリでしたが、このプランを発見!そうとなればどうしても飛んでみたくなり、即申込み!
迷うことなく、こちらに申込みましたがピックアップから送迎までなんの問題もありません。
また、インストラクターは全て外人ではありましたが、カタコトの日本語と身振り手振りで充分理解できました。
当日は天気も良く最高の「ダイブ」を体験出来ました!