ハワイ
本当に素晴らしい体験でした。とても親切でプロフェッショナルな方々にガイドしていただきました。非常におすすめです。
Really nice experience guided by really nice and professional people. Highly recommended.
ツアー旅行に組み込まれた送迎ではなく乗り合いなのでしょうがないかと思いますが、車両が来る間隔が長いので待ち時間が結構長くなり、周りに時間をつぶせるような場所もないので待ちくたびれました。乗ってしまえば問題ないのですが。
宣伝通り真珠湾が見えて本当に景色の良い所でした。コースの見通しは良くやりやすいコースでした。グリーンの芝の状態はイマイチでした。
早めに待っていたのに
出発時間の5分以上経っても来なかったので電話しました。
電話対応はもちろん日本語で良かったです
値段もタクシーやホテルのシャトルバス使うよりも安かったので良かったです
空港までの送迎を頼みましたが、行き、飛行機の変更により、少し時間が変わってしまいましたが、対応して頂けて、ありがたかったです。
また利用したいです。
最初集合場所で待っている時間は少し不安がありましたが、到着したシャトルのドライバーの方がとても親切で安心しました!走行中も日本語でいろいろお話してくれたり、レストランやカフェの場所などいくつかオススメのスポットも教えてくれました!
コオリナ地区についてからも自由時間がたっぷりとあったので、楽しみにしていたアウラニで限定のお土産を買ったり、レストランでミッキー達に会ったり、朝食をとったりと、とてもゆっくり過ごせました!
アウラニは今回の旅行の楽しみのひとつでもあったので、充実した時間を過ごすことができ、とても満足しています!
今回はアウラニリゾートをメインで考えていたので、ビーチには行かなかったのですが、時間がたっぷりあるので次回利用時にはビーチにも行きたいです☺︎
10分ほどの待ち時間で 送迎して頂けました。ありがとうございました。
運転手の地元の方以外は終始日本語での対応でした。合計3か所でのドロップオフでしたが、途中運転手がサイドミラーをぶつけるアクシデントがありましたが、私たち乗客には影響はありませんでした。
前回/去年も申し込んだので、だいたいの展開は分かっていたのですがちょっとだけ 戸惑ったことが。。。
当日通常通りに空港に到着後、入国審査の後に荷物を引き取って その後バウチャーに記載の通りに、団体用の出口(左側)に出て行こうと進んでいくと なんと通行止め。エリアが閉ざされて居るので行けないと思いましたが、近くの 乗り換え用の荷物検査の方に この先通行止めだけど、団体用の待ち合わせエリアに行きたいんだけどどう行けば ? と聞いたら、(右側の) 普通の出口から出てって一旦外に出て そのまま左側方向に行けばいい と言われてそうしました。
その通りに歩いていくと 英語サインでハワイアン航空のインターアイランドターミナル等/タクシーは向こう側等しかサインが無かったので 、??? でしたが、建物の先まで行くとようやく見覚えのある広場に展開。
日系の有名ツアー社の受付があり、お姉さんにシェルレイと案内資料をいただき エスカレーターで上階へ、と いつもの手順でした。
4月のカウアイ島に乗り換えた時の記憶をたどって なんとなく、リノベーション後の空港のターミナルの位置関係を覚えていたのが功を奏しました。でも、初ホノルルだと かなり焦るかも知れないですね。
初めてのハワイでしたが、空港降りてすぐ受付が分かり、丁寧に接してくれて、宿泊先のホテル(あまりメジャーではない)前までしっかり送ってくれて大変助かりました。また、ハワイに来るときがあれば、利用したいと思います。ありがとうございました。
11:05ホテル正面玄関前集合で、5分前にきっかりピックアップに来て頂いき
トランクをサッと預かってくれ、シャトルバスのスタッフは親切でした。
ただ残念だったことは、バスは満席なのにお一人で荷物を横の席に置いておられた方いたので、最後に乗車された方が一番後ろの席でとても狭い中、窮屈そうに座られました。又、小さいお子様は膝の上のはずが一席利用されてました
もう少し配慮されるべきですね、ファミリーで来てる方々は。
大人数の家族を率いて、ツアーではなかったので依頼しました。ドライバーさんも親切だし、安全運転で空港まで送って頂き良かったです。
パールハーバーが一望できてハワイらしいゴルフ場でした。
2人のカートで、フェアウェイ内も乗り入れ可能なのでらくちん。
レンタルクラブは女性用は妻が重いと言っていました。
でもいいクラブだったと思います。
行きも帰りも、この会社のシャルトルを利用しましたが
ベルトラを通した方がちょっと割安。
スタッフが、黄色いシャツを着ていてわかりやすく、複数空港で待機。
確実につかまえてくれるのでとても安心。
前払いでチップも込みなので、空港で両替することもなくホテルに入れます。
空港の両替は少額で行うと手数料がとても高くなってしまうので不利ですよ。
10月のハワイでも利用させてもらう予定ですが、毎回利用させてもらっています。
空港到着後、あまり待ち時間なくホテル移動できるので非常に便利です。
運転手の方も荷物の荷下ろしなどスムーズ丁寧です。
10月は早い便で到着するので、アラモアナラウンジ立ち寄りを体験できるのでいまから楽しみです。
去年も利用しスムーズだったので、今年も利用しました。受付場所もわかりやすく(団体出口から出てすぐ右)、受付後10~15分くらいで出発します。今回ホノルル動物園の近くのホテル(ワイキキの東端)に泊まったので、一番最後に降りましたが、出発してだいたい1時間弱で着きました。途中数ヶ所のホテルに寄りました。今回からアラモアナセンターにロバーツのブースができたようで、アラモアナセンターにも停車し、希望者は降りてそのブースに荷物を預けてそのままアラモアナセンターでお買い物もできるよと案内がありました。アラモアナセンターからは夕方まで1時間に1本の間隔でホテルまで送ってくれるシャトルがあるとのことで、2~3組程利用者がいました。タクシーなら空港からワイキキまで20~30分で行けますが、特に急いでいない場合はこちらの利用で何ら問題ないです。また次もリピートします。
雨にも関わらず、コーヒー農園で美味しいコーヒーを頂き、海ガメにも出会えて最高でした。ありがとうございます。
ツアーご参加ありがとうございました。
良い時間をお過ごしになられたようですね。
また是非お越し下さい。
今回初めて乗り合いタクシーを使いました。
空港では日本語の方にiPadで行き先を確認して乗り込みました。
運転手さんは日本語がわからないようで、私はワイキキアンで降りられると思ったので、アイランダーの降車場所で運転手で拙い英語で確認したら
ラストだと言うので再度着席すると、方向が違うと感じ、次の降車場所でワイキキアンで降ろしてくださいと伝えると、ようやく名前とiPadで確認しました。→名前と宿泊先を確認しました。
にもかかわらず、グランドワイキキホテルに着くなり、訳の分からない文句を言って結局元のアイランダーの降車場所へ。
最後には連れて行ってくれたものの、分かっていながら別の場所に連れて行くのは納得できませんでした。残念ながら次は使わないと思います。
9時間なんて多すぎるかなぁって思いながらチャーターしましたが
とっても楽しめました!
こちらのわがままな SHOPめぐりにも時間通りに動いてくださり
美味しいLUNCHやお勧めのSHOPも行けて大満足でした。
またハワイに行くときにはアキさんだったら いいな!!
結構暑いところでかなり待ちました。飛行機の遅れのせいかもしれませんが。あともう少し金額が安くてもよいような。
飛行機から降り、baggage claim に向かう間に、自分の名前が書かれたプレートを持つ日本人スタッフと会うことができました。荷物を受け取ってから少し待ちましたが、そのあとはすんなりバスに乗り、ホテルに到着しました。カアナパリにはだいたい40-50分ぐらいのようです。
ハワイ島10時間チャーターしました。
70代の両親と姉と高校1年の甥と小5の姪と6名で参加しました。両親は50年前に新婚旅行来た以来のハワイ島でした。
キラウエアをメインとしてハワイ島のオススメを巡りたいとリクエスト。キラウエアへ行く道中、タクシーのドライバーさんが自分のカメラで撮ってあげるからと父親のカメラからSDカードを抜き自身のカメラに入れたところサイズが合わず抜けなくなったとの事。父親のカメラはマイクロチップのタイプだったので合うはずがない。何故無理やり入れたのかが不思議。ドライバーさんは自分のピンセットで取ろうとしていたがそのピンセットも車の隙間に落としてしまい、そのピンセットを必死に探している間に、私と甥で必死に抜こうと奮闘、ようやく取れたがカードは破損、またマイクロチップも無くしたと言い出す始末。
時間もかなり経過していたので、とりあえず出発。言いたいことはあったが、もともと好意でしてくださったこと、折角楽しみにしていた旅行でもあったので怒りを抑え過ごしていました。ドライバーさんはごめんね〜と言いながらも悪びれるそぶりもなく、観光続行。2度ほどマイクロチップありました?と聞くも探したが無いとのこと。無いのでお父さんに新しいの買って渡したと。そんなことではなく、ハワイ島に来てから3日目、父親が思い出にたくさん撮った孫との写真や景色のデータがない。破損したマイクロチップのカバーのことも全く触れてこず。両親は穏やかな人なので、思い出は心に刻んでおきますと言ってましたが、わたしは残念で仕方ありません。
貸切チャーターは以前もお願いしましたが、ドライバーさんとの相性は大きいなと思いました。もちろん嫌なことだけではありません。今回この件に関して残念ではありましたがお世話になりありがとうございました。
TAB 様
この度は、せっかくご参加いただきましたのにガイドが大切なSDカードを紛失してしまい。
大変申し訳ありませんでした。
TBA様のコメントで事実を知り、昨日、車の中ともしかしてマウナケアパークで車を駐車している時落としかもしれないとと思い、そこも探してみましたが見つかりませんでした。
すぐに当ガイドからの報告があれば、もしかして見つかったかもしれませんし、写真を撮られた場所にご案内できたかもしれませんでした。私の監督不行き届きです。
ご両親がお孫さんとの写真を楽しみされておられたこと、なんとお詫びして良いわかりません。紛失された思い出の写真を復元できませんが、せめて新しいカードと今度おいでになった時、弊社からツアーをご招待したいと思っております。
ご連絡を頂けたら幸いです。
この度は、本当に申し訳ありませんでした。ご両親、お子様、ご参加の方によろしくお伝えください。
ヒラタ京子
マナツアーズ
今回は、人数が8人でその中に高齢の母がいたのでバン貸し切りにしました。どこに行くにもB級グルメは行列ばかりですが、移動時間や私たちの観光してる隙間に電話で予約してまたずに、ガーリックシュリンプ&フリフリチキンやマラサダぜ~んぶノンストレスで美味しく食べることができました♪迅速な無駄のない動きはさすが!!!ベテランガイド&プランナーってこともあるだろうけど、そのみさんの気の利いた提案がどんどん出てくるので、私たちはもう、『おねがいします=♪』だけで全てがかないました~☆ウミガメも7匹くらいは見れましたし、ウォールアートでは人気のアートがすんなり写真が取れて、とってもとても充実した1日になりました。あと、予約の取りにくい、クアロアランチの乗馬&バギーも代わりに予約していただいたので苦労もせず、ただただ楽しくクアロアのすばらしさを満喫できました。みなさんも、ぜひそのみツアー味わってください★
ホテルから空港へ。ホテルへのお迎え時間もぴったり。空港に着いてからの案内も親切でとても良かったです。
初めての利用です。似たような受付が他にもあり,少し迷いましたが無事列に並んで受付。混んでいたのでしょうか,乗車まで待ちましたがワイキキまで快適に到着出来ました。
アウラニのお土産が欲しいので参加しました。ワイキキとは違うハワイを感じられるのでいいと思いますが、レストランを予約していたわけでもないので、最後は時間が少し余ってしまいました。
帰り道、何の説明もなく何だか遠回りされた感があり、少し不信感があらりますが、なかなかこのようなオプショナルはないので、また機会があれば利用させてもらいます!
8時間たくさんのところを回ってもらいました!
事前に自分たちの行きたいところを調べて伝えないと、当日困ってしまう事になるかもしれません。運転手さんにお任せのつもりでしたが、それだと困ってしまうようでした。
運転手さんと、言うとアメリカでは失礼にあたるのか、わたしは運転手じゃない。名前があると言われました。
幸先不安でしたが、
たくさん、お話してくれて、色んなハワイの事を教えてくれました。オバマ元大統領のバイト先や生まれた病院や、歴史の事や危険な地域の事など勉強になるお話をしてくれました。
事前にハワイの事は予習してきたので、知ってる限りのスポットをマイクさんに伝え効率よく回ってもらいました。帰りもの時間もジャストぴったり。凄いですね。
チップの口コミがなかなか無かったので、参考に出来なかったので、こちらに書き込みます。チップは100ドルお渡ししました。
ハワイに来て6日目のツアーでしたが、美味しいと思うものに出会っていなかったのですが、マイクさんに連れて行ってもらったマラサダや、ガーリックシュリンプは、最高でした!!!
マイクさんの美味しいは、本物でした(^^)
ドローン撮影もはじめてだったので楽しかったです。
はじめてのツアーで色々な口コミを参考にさせてもらったので、わたしも口コミさせていただきました!
行きも帰りもいつも安心です。
また、利用します。
行きは、私達だけでしたが、すぐに出発してくれましたし、
帰りのドライバーさん、陽気で良かったです。
少し待たされましたが、普通に問題なく利用できました。HISツアーの方と同じカウンターでチケットが分かりづらかったです。
次回も利用させて頂きます。
まず、荷物を取り空港を出てカウンターに行くが
誰もいない、しばらくして人がきて外で暑い中、1時間以上待たされました。車が無くてタクシーを手配してる所と言われました。タクシーがなかなか手配できず、うちの車を待った方が早いかも、と言われ、意味不明でした。係の人は日本人でその人と話しながらひたすら待ちました。
係の人や運転手さんはいい人だったのが救われましたが、この会社はもあ頼まないでしょう。
三世代旅行で、子供含め10名で参加しました。
ドライバーはAkiさんでした。申込時に行きたいとこを選択してたのでそこから行けそうにないとこを省き、組んでもらいました。子供が楽しめそうなとこはないかと聞いたらあまりないけど、ドールプランテーションはどうですか?との事だったので予定にはなかったのですが、行ってもらうことにしました。まずはカカアコのウォルアートで写真を撮りました。予定にはなかったですが、行きたかったのて良かったです。次にドールプランテーションに寄ったのですが、駐車場で車の様子を見て、多いから後で行ったほうがいいと先にノースショアへ。ウミガメは私は見れませんでしたが、主人が、現地の人に教えてもらって見せてもらったそう。それからハレイワの街で少し買い物をしてドールプランテーションへ。ドールプランテーションでは子供達が迷路へ挑戦!世界一の迷路ということもあって、ちょっと難しかったみたいですが、子供達も楽しめて良かった!それからワイケレプレミアムアウトレット!時間が1時間しかなかったのは残念でしたが、行きたいとこに効率良く回れて大満足!当初はレンタカーを借りて行くという話も出ましたが、それだとこんなに回れてなかったし、ナビを見ながら知らない道を走る不安と格闘しながらになりそうなので頼んで良かったねえと母や姉夫婦も言ってました。ガイドの方の道中の話がとても良かったです!いろんな話をしてくれ、通る場所に沿った話なのでわかりやすかったです!8時間もあったので、疲れてみんなが寝るところではあえて話さずちょうど良い感じが最高でした!
帰りはディナーに予定してた場所まで送ってもらえましたし、みんな大満足の一日になりました。ありがとうございました!
空港からの移動がとてもスムーズでした。
待ち時間も短く2組だけでしたので、車内も空いていました。
THE BUSでも移動可能ですが、結構混むし大きなトランクは持込ません。
又、ウーバーも便利かもですが乗り場が少し分かり難いので、こちらの送迎はお薦めですよ。
荷物を受け取ったら左側の団体出口を出てエスカレーター上がれば直ぐなのでとても分かり易かったです。
次回も是非、利用させていただきます❣️