ハワイ
とみおさん、ありがとうございました。
位置関係も分からずにたくさんリクエストしてしまいましたが、おかげ様でそれ以外にも素敵な場所があることを教えていただき、よい思い出がいっぱいの、最高の1日となりました。
ハワイを熟知されているガイドさんだからこそ、無駄なく楽しめることにも本当に感動でした。
また次回も、是非お願いいたします。
日本出発1日前に予約しましたが、問題なくホテルまでシャトルバスに乗ることができ助かりました。次回も、予約したいと思います。
アウラニディズニーへ行きたくて利用しました。
朝の集合時間は7時前と早かったのですが、到着するまで寝ていられるのでとても楽ちんでした。アウラニディズニーの目の前で降ろしてもらえます。7時半過ぎには到着しました。
マカヒキでの朝食の予約が10:15からだったので、それまで買い物をしたり敷地内を散歩したり、ビーチで写真を撮ったりして過ごしました。
敷地もそんなに広くなく、お土産ショップも2店舗しかなったので5時間あれば十分かな?と思います。レストランで食事をしなければ、相当時間が余ってしまうので、事前に予約をしていくことをオススメします!もっと早い時間にレストランの予約がとれていれば、コオリナステーションの方まで観光できたかなぁ?と思います。
※レストランではキャラクターが席まで来てくれるので、2時間くらいかけてゆっくり食事をしました。
ドライバーさんは現地の方でしたが、とてもフレンドリーで感じが良かったです。
直前の予約にもかかわらず、迅速に対応してくれました。空港でもきちんとでむかえてくれました。当また、あまり空港で待つことなく、ホテルに送ってもらえました。機会がありましたら、ぜひ利用したいと思います。
道が渋滞していて通常より時間がかかったのですが、ドライバーさんが丁寧に説明してくれて安心して利用することができました。
行きは別の会社に頼むと近くのホテルでおろされ、オプショナルツアーでも、そのホテル前は駐車できないのでと、別のホテル前まで行きましたが、ちゃんとホテル前まで迎えに来てくれました!陽気な運転手さんで空港まであっという間に感じるほどでした。また、お願いします!
場所まで行くのに少し迷いました。受付は日本人の方がいたので安心でした。運転手さんはアジア系の方でヒルトンの発音がわからなくて少し戸惑いました。。
チップがいらないので安心でした。
バウチャーを印刷して行かなければならないのが少し面倒でした。
ピックアップが時間に来なくて来るのか少し心配になりましたが、無事に到着できたのでよかったです。
ピックアップが20分遅れました。
連絡先に電話をしても留守番電話で、かなり不安でした。
やっと現れたドライバーさんのひとこと目が「渋滞していてホテルの敷地に入ってこれなかった」でした。
ひとこと目はその言葉ではないはず。
以前同じツアーに参加したときのいい思い出しかないので、この時点でテンションは急降下でした。
ディズニーホテルでのキャラクターブレックファーストを予約していたので楽しく食事をし、お土産をじっくり選び海をゆっくり散歩しても十分時間に余裕はありました。
帰りは時間どおりに迎えに来てくれました。
ホテルによっては渋滞で敷地に入れないこともあるかとは思います。
今後参加される方のためにも、ピックアップ場所の変更も検討されてはいかがでしょうか。
娘と二人で参加しましたが、本当に楽しいひと時でした。
大きな目的は二つ、一番は、ディズニーのキャラクターに会えるレストラン【マカヒキ】での朝食、もう一つは我が家のダッフィー君にシェリーメイちゃんを連れて帰る事。朝食の予約は出来てなかったのですが、ウエイティングリストに名前を書いて待っていたらそれも叶いました。ラッキー
食事の前にミッキーと撮影タイム!(ちょっとドキドキしちゃった)
そして食事をしているとミッキー、ミニー、グーフィー、プルートが次々と
やって来て ハイ チーズ ‼︎ 楽しかったけど忙しかった
お家で待っているダッフィー君にはシェリーメイちゃんとオル君を連れて
帰りました。
青い空と美しいビーチ&鳥たちのさえずり コオリナは素敵な所でした。
希望通りに案内してもらえました!
また、道中歴史的なことや本に載っていない観光地まで教えてもらえて良かったです。
あと5時間くらい欲しかったです(^^)
ありがとうございました!
空港着いたら、荷物受け取りの場所で日本語で声かけていただき、スムーズにホテルまで行けました。
運転手さんも親切で良かったです!
すごく良かったです。現地ではビーチも近く、ロッカー、更衣室が使えるのが便利でした。ランチのピザも今ままで食べた中で一番美味しいピザでした。ピザだけでも食べに行きたいです!
カイルアの街までは徒歩15分くらいでした。道が心配で今回は徒歩でしたが、自転車走行スペースも広かったので、次回は自転車をレンタルしたいと思います。
MANAMI様
ツアーにご参加およびレビューのご記入ありがとうございました。
ビーチもランチもカイルアタウンも楽しんで頂けたようで、私どももうれしく思います。
次回は、是非、自転車をご利用頂き、更に行動範囲を広げて頂ければと思います。
またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
ありがとうございます。
カイルアビーチアドベンチャーズ 日本語スタッフ一同
毎回便利に利用させて頂いています。ほぼ時間通りに来て頂けます。
リムジン・ミニバス・大型バスと車種は選べませんが、荷物が多いので個人的にはリムジンに当たると辛いですが、これは時期と運ですね^^;
今回はミニバスのような車で快適でした!また利用します!
いつもはHISさんから申し込みしていますが、今回は初めてベルトラさんから申し込みました。問題なくスムーズに送迎して頂け、満足しています。
ハワイ2日目2サムでゴルフを予約しました。ピックアップ時間にロビーで待っていたところリムジンが停車し誰のお迎えだろう?と見ていたら名前を呼ばれビックリ!快適にゴルフ場まで移動が出来ました。プレー手続きもドライバーさんがしてくれ、スムーズにコースに出ることが出来ました。プレー終了後、靴底の土を洗い流す場所があり、部屋に戻ってからの靴底の掃除がとても楽でした!遠くにダイヤモンドヘッドが見え、景色も最高ですね!
運転手さんも喋り過ぎず、適度な対応で乗り心地良かったです
時間通りの送迎なので、次の予定も順調に進みました
マカヒキの予約変更もしてくれ、とても助かりました
ホノルルの空港からホテルに向かう時は、迎えの車のエアコンは壊れるわホテルは間違うわ散々だったので、期待していなかったのですが、少し遅れた以外、最高でした。当たり外れがあるのかな?
こちらのツアーでハワイの主要な観光地を満足して巡ることができました。私たちはモアナルア・ガーデン、ハレイワ、ドールプランテーションそして、真珠湾を希望しました。ただ巡るだけでなく、トヨさんの豊富なお話も聞けてハワイを深く楽しむことができました。おすすめです。
黄色いシャツが目印で分かりやすかった。
日本語対応可能となってたが、日本語が通じる感じはしなかったが、なんとかなりました。
乗車するときに航空会社をきかれたので、ハワイアンと伝えたらハワイアン航空の国内線乗り場で降ろされてしまい、随分歩いてチェックインすることになってしまいました。
いつも利用させて頂いてます。いつもは、予定時刻前にお迎えが来ますが、今回は15分遅れでした。お盆時だからか、少しヒヤヒヤしました。でも、次回も利用します。
帰りの現地の運転手さんは陽気な方で
楽しかったです。最後まで親切に対応頂き
迷う事なく送迎してもらい助かりました。
ワイキキのホテルから空港まで、親子3人で利用しました。
タクシーだとスーツケースも大きくて乗り切れないですが、
シャトルだと余裕です。運転手さんは日本人の方ではないですが、
呼び出しもはっきりわかりましたし、荷物も丁寧に積み込んでいた
だきました。タクシーよりも安くて、チップ込みで安心低価格です。
次回も必ず利用します。
何時も,利用しています。
空港で2.5時間待ちは辛いです。
道路事情もありますが,もう少し,ピックアップ時間を調整できないでしょうか?
日本の会社は団体出口またされますが、
こちらはスムーズにホテルまで運ばれます。
初めての方もベストだとおもいます。
初めてハワイに来た叔母と数回来ている母&叔母と、8時間チャーターでオアフ島1周してきました!
ホテルでPickupしてもらい、ガイドさんに『ウミガメみて、ノースショアとドールプランテーションに行きたい!』とリクエストし、相談の結果オアフ島1周の旅になりました!(^^)!
何度かハワイに来ていますが、ハロナ潮吹き岩やカフクファーム等、今まで行ったことのないお店や、現地の方しか行かないお店等、これまで知り得なかったことがたくさんあって、現地のガイドさんに聞くとたくさんメリットあるな~とつくづく感じました。
ウミガメも見れて、初めてハワイに来た叔母もとても喜んでいました!
受付や案内、乗車まですべてスムーズでした!運転手の方も気さくで楽しい感じでした。また利用したいなと思いました!
三世代7名での参加でした。
70代の母の足が悪く、杖をついて歩くのがなんとかという状況のため、バスでの移動は難しいと考え、口コミの良いこちらのカーチャーターの申込みを致しました。
私たちは7時間の予約で、カイルアのブーツアンドキモズ、ホールフーズ、マカプウ岬展望台、ハナウマ湾でのシュノーケリング(時間によっては現地解散)という行程でお願いをしました。
車両規制により、カイルアビーチまでの送迎はされていない旨はサイトに明記されており理解していましたが、これに加え、ガイドの方から、「カイルアタウン内の送迎(例.ブーツアンド〜ホールフーズ間)はできない。以前カイルアでは車をレッカーされたことがあるので集合場所を決めるのでそこに集合してください」と言われました。
マカプウ岬展望台については、「反対車線から左折して駐車場に入る必要があるが、警察がよくいるので下ろせない可能性があることを了承してください」と言われました。
私たちは丁寧にお願いをしましたが、ガイドの方は「マカプウ岬展望台の近くに停車するよう“強要”されても、切符を切られて罰金を払うのはこっちなんですよ」と仰いました。あまりの対応の悪さに私たち家族は呆れて何も言えませんでした。
ハナウマ湾についても、「車両規制があり警察に切符を切られる可能性があるためココマリーナセンターまでしか行けない」と言われました。ココマリーナセンターは、ハナウマ湾まで健康な足で徒歩30分かかる場所であり、足の悪い母には到底歩くことのできない距離です。
母の足が悪いのでなんとかお願いできないですかとお願いしましたが、「そこまで送るので、ハナウマ湾へはバスに乗るかUberを取ってください」と言われました。
こちらがお願いをしても、高圧的に断られるばかりで心遣いは一切感じられませんでした。
マカプウ岬展望台へは結局連れて行って頂きましたが、カイルアタウン内およびハナウマ湾への送迎ができない旨はサイトに明記されていなかったため、納得のいくものではありませんでした。
事前に知っていれば高いお金を払って申込みはしませんでしたし、ガイドの方もプロフェッショナルな態度ではなかったため、私たちはUberやThe busを利用した方が良かったです。
この方が仰る送迎禁止が本当なのであればサイトに明記するべきでないでしょうか。
金額に見合った対価は得られませんでした。
サービス面についてですが、まずドライバーの方は集合時間に5分遅刻をされました。ホテルを間違えたとのことでしたが理由にはなりません。
また30代の私達には終始タメ口、上からの発言が多く、とても気分が悪かったです。
どこをお願いしても「警察に切符を切られる可能性があるから出来ない」「罰金を払うのは私なんですよ」といわれ、じゃあどこに行けるんですか?何が出来るんですか?と言いたくなりましたがグッと堪えました。
こちらのカーチャーターの満足度はガイドの方によるようです。今後申込みをされる方にはガイドの希望をされることをお勧めしたいです。
行きも帰りもスムーズに対応してくださりとても助かりました。また機会があれば、お願いしようと思います!