ハワイ
初めてのハワイ旅行!ハネムーンも兼ねて今回来ました!挙式終わりの後に記念になると思い、家族皆でヒルトンルアウショーディナーを楽しみました。
勢いと迫力が凄く、皆で騒ぎながら始まり、伝統料理もあるし、ご飯の味も日本人向けで美味しい!
激しいダンサーの踊りがかっこ良かったです!
素晴らしい時間でした!ハワイを訪れたら絶対にやるべきです。チーフ・シエルはとても面白く、ダンサーたちも素晴らしいです!
Great time! A must do if you visit Hawaii. Chief Cielu is hilarious and the dancers are amazing!
期待以上でした!
観光化されていないルアウショーを見たかった私たちは、はポリネシアンカルチャーセンターを当初予定していました。
しかし、4泊6日という短い滞在日程で、PCCは少し遠すぎます。
そこで、友達の一人が、ヒルトンのルアウショーなら、ホテルってこともあり、食事も期待できる?と提案し、時間短縮重視でスターライトルアウショーに参加することにしました。
いやぁ~、素晴らしかったと思います。ブッフェスタイルの食事はもちろんのこと、出迎えのスタッフの対応や、サービス、そして肝心のショーもとても満足のいくもので、質が高かったともいます。サンセットタイムの美しさもまた素敵でした。
これは私たちの初めてのルアウでしたが、これがルアウなら、また行くのが待ちきれません!素晴らしく楽しい夜を過ごしました。食べ物と飲み物も素晴らしかったです。行く価値があります!
This was our first luau, and if is what they are, I can't wait to go again! We had a wonderful, entertaining night. The food, and drinks were great.
Worth going to !
一番前で見るのがおすすめです。とくにファイアーショーが迫力あり最高でした。全体的に迫力があります。食事は普通です。
まず食事はあまり期待しないほうがいいかと思います。
また、私たち夫婦は二人共あまり英語がわからなかったので、司会の人が話されていることは全然理解できず、会場内のノリについていけませんでした。
また、後日ディナークルーズに乗船した際、同じような内容のショーがあったのでもし両方参加を検討されているようでしたら必要ないかと思います。
また、ホテルによっては同じようなショーが隔日くらいのペースで開催されているところも多いので、わざわざ見に行かなくても通りがかり程度で雰囲気は味わえるかもしれません。
素晴らしい時間でしたし、スタッフの皆さんはとても親切でフレンドリーでした。外国人の方も、PCCで働いている人たちがあなたの言語を話せるので、言語の問題を心配する必要はありません。
It Was great time and all of steffs are very kind and friendly.
If u are foreigner , do not worry about language problem because they could be speak your language who work in PCC.
私の妻と私は、18歳、16歳、14歳、8歳の4人の子供と一緒にルアウに行きました。私たちは皆、食事の前のアクティビティを楽しみました。食べ物は素晴らしく、量もたくさんありました。そして、エンターテイメントは情報豊かで、興味深く、とても活気がありました。もしまだ体験したことがないなら、少なくとも一度はやってみることをお勧めします。食べ物だけでも再度行きたいです!
My wife and I came to the luau with our 4 children ages 18, 16, 14, and 8. We all enjoyed the activities before the meal. The food was great and lots of it. And the entertainment was informative, interesting, and very lively. If you have never done it, I recommend doing it at least once. I would go back for the food alone!
プールはダメでした。そもそも青いシャツを目印にと聞いていましたがアロハシャツだったし、行きは1時間40分帰りは人数がそろってるにも関わらずもう一人来てないと運転手さんが言い、かなり待って集合時間より40分遅れの出発でした。何よりも昼食BBQ込みのプランにも関わらず弁当で日本人はとても食べれるような中身ではありませんでした。
私たち家族4人にとっては散々な一のプールは地元のサーファーの何時間もの貸切状態で私たちは入れませんでした。あれは係員が注意すべきです。
改善がない限りハワイに行く友人とかにはお勧めは出来ません。
日本では見たことのないウォータースライダーがたくさんあり、子供だけではなく、むしろ大人こそ楽しい!?ウォーターパークでした。
お勧めスライダーは「アイランドレーサー」と「シャカ」です。
私達の宿泊していたホテル(ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ)へのピックアップが一番だったため、その後各ホテルへの送迎だけで1時間程乗っており、少々疲れました。(しかし帰りは一番最初の降車だったため、まぁ平等なのかも?)
各ホテルへのピックアップが終わると、1時間足らずでウェット・アンド・ワイルドへ到着!
平日だったからかパークは空いていました。ちょうど開園時間の10時半に到着したため、荷物をロッカーに預けて、午前中はほぼ待ち時間なしで遊ぶことが出来ました。
ただ他の人も書いている通り、30分区切り(若干アバウト)でやっていないスライダーがあるので、そういうものだと思って行ったほうが楽しめると思います笑 あとは、日焼け止めはバッチリしていったほうがいいと思います。
貴重品や、持ってきたものをどうすればいいか不安でしたが、借りたロッカー(大)は十分な大きさで安心しました。受付は日本語が話せる方でした。
楽しみすぎて翌日からの筋肉痛がキツかったので(何故か上腕)、おもいっきり遊びたい人は、旅後半にいくことをオススメします。
二度目のこのショーを観ました。カクテルとショーを楽しみに行きました。マイケル・ジャクソンのものまねが私のお気に入りでした。エルビスやレディー・ガガも素晴らしかったですが、みんなとても良かったです。ショーの後、ものまね師たちがロビーに出てきて写真を撮るためにポーズをとってくれたのが良い演出だと思いました。本当に素敵な夜になりました。
Second time seeing this show. We went for the cocktails and show. Michael Jackson impersonator was my favourite. Not to discredit Elvis and Lady Gaga as they were all very good. Impersonators came out into the lobby after the show to pose for pictures which I thought was a nice touch. Made for a really nice nite out.
海があるのにハワイでプール?と思っていましたが、ハワイを紹介する番組で日本のタレントがこの施設を訪れているのを観て、行きたいと思いました。念願かなってこの度、行くことが出来ました。時間通りにホテルまで迎えに来て貰い、バスで出発!!
10時半開園から15時半の閉園まで40代の夫婦二人で絶叫して参りました。
11月末だったせいか園内も空いていて、どれも待たずに出来ました。久し振りに大声を出して大騒ぎ!!とりあえず、どれも楽しいです。でも、絶叫しているのは、日本人ばかりで白人は、大人しめ・・・・(>_<)
お子さんのプールも沢山あるので、小さいお子さんでも十分に楽しめると思います。
ロッカーを借りるのに、15ドル掛かりますが、帰りにカギを返却すると5ドル戻って来ます。私は、食事のないツアーに申し込んだので食事は別料金で自腹でしたが、大体10ドル程でピザや、ホットドック・ハンバーガーが園内で食べられます。
お水以外の飲食物は、持ち込み禁止で入園する前に荷物検査があります。
シャカやトルネードは、最初、やるまでは恐怖でしたが、やって見ると最高に面白い!!
でも、体に力が入っていたみたいで翌日も翌々日も身体のあっちこっちが痛いです。
とにかく行って見ないと面白さは、わかりません。お子様連れの方もカップルの方も是非、一度は訪れて見て下さい~。
のんびりしたムードで園内を回れるツアーで、案内のマリリンさんは、誠実で親切で、楽しむことができました。大学生の方々が運営している姿に感動!プロに徹したパフォーマンスには驚きと感動を覚えました。4D映画も良かったです。ピックアップのおばちゃんにデラックスへの変更を強く進められましたが、スタンダードコースで十分です。BBQも座席もよくて文句ありません。
これは私たちの初めてのルアウで、失望しませんでした。
食べ物はまあまあでしたが、エンターテイメントは一流でした。
チーフは面白く、ダンサーたちは素晴らしかったです。
This was our first luau and we weren't disappointed.
The food was so-so.... but the entertainment was first class.
The chief was funny and the dancers were excellent
イルカと直接触れ合える貴重な体験ができます。
最初は特に興味が無く、妻が一緒に参加したいということで参加しました。
正直、料金は高いと感じていましたが、十分に納得できる内容でした。
イルカとキス、触る、泳ぐことができました。
プールは施設から少し離れたところでした。
参加者による撮影はできませんが、見学者(料金必要)による撮影は可能です。
少し遠い場所からの撮影となるので、望遠レンズを付けた一眼レフが必要かと思います。
ちなみに、ロイヤルドルフィンスイムは施設内のイルカショーをするプールで行われており、次はこちらを体験しようと思いました。
ウォータースライダー好きにはたまりません(∩´∀`∩)
特にシャカと赤いドームがついてるスライダーが面白かったです。
ただし、結構な重みのある浮き輪を自分で持って山を登らなきゃいけないので、女性だけだと大変かと思います(子供達ですら運べるレベルですが…)
ライフガード?がちゃんといるので、お子さん連れでも安心かと。(あんまり話さない、淡々と仕事をしている方達です)
当日は曇りで、14時過ぎには寒くてしかたなくて早めに着替えました。
ロッカーも屋根がある程度で、室内がほぼ0なので羽織物があった方が安心かと。
送迎を頼みましたが、バスは大型でシェラトンから乗りました。
バスに乗るときに、予約券を出してパンフレットとリストバンド?(パス)をつけてもらいます。
他の皆さんは日本語表記のパンフレットなのに、何故か私達のパンフレットは英語表記で、英語が苦手な私達は全く読めませんでした(笑)
残念だったのは、トイレがめちゃくちゃ汚かったこと。ドアの下が結構開いているのは我慢出来ますが、流されてないところが多すぎ…
ちょっと使うのも躊躇う程でした。
7歳、3才、夫婦で金曜の夜予約して、日曜に参加しました。
金曜夜の予約であったのは仕方ないが
何度こちらから連絡してもなしのつぶて。
日曜当日朝8時51分に漸くこちらから電話して繋がり、九時五分にシェラトンにこいと。
アウトリガーリーフに滞在し、余裕をもって行動していたので間に合いましたが、
支払いは完了しているのに、ベルトラにも連絡はつかず、参加出来なければキャンセル料がかかりそうだし(連絡不着で払う気はありませんでしたが、揉めるのは面倒だし)、不安でした。
wet&wild自体は子供たちには楽しかったようです。ただ身長が次男は100cmなので乗り物系に乗れず、ご不満な様子も見せましたが、他のお子さんも断られていて、納得したようでした。
JCBの波のプールで使えるボディボのクーポン券を持っていたのですが、担当相が誰も分からず、結局一時間近くまたされ解決せず、時間が勿体ないので諦めましたが、周知が不徹底だったと思います。
波のプールに入れず、子供たちは結局、子供用プールで楽しんでいました。
流れるプールは親子とも楽しめました。トータルでは送迎つきで滞在時間は短いものの楽しめたと思います。
ショーは、学生中心とのことでしたが迫力がありました。
食事は一番安いコースにしたので、まあこんなものかな~
次回は、少し高い料理のコースにしたいと思います。
初めて行きました。
昼食は可もなく不可もなくふつうです。
平日でなおかつ3時半までの営業だったので人はかなりまばら。
ボディボードレッスンは日本では考えられない程大きな波がくるので予想外に楽しめました。
スライダーもほぼ並ばず利用できこちらも日本より楽しめます
ワイキキ初日の夜。ハワイアンビュッフェディナー&ショーでゆっくり過ごす予定が、いきなりの大興奮。2時間のディナー&ショーに大感激。次回も参加したいです。
この度はレジェンズインコンサートワイキキにお越しいただき誠にありがとうございました。ディナー、ショーと楽しんでいたけたようでよかったです。またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
Mahalo!
マウイ島到着の翌日行きました。滞在予定の前半に組み込んだため、ハワイに来たんだ~!と思わせてくれたリラックスタイムでした。
噂に違わずお料理はどれもとても美味しかったです。
食事の時間もちゃんと確保してくれるので、食事もショーもどちらも両方楽しめました。また行きたいと思います。
少し失望しました。2時間早く到着しましたが、1人あたり30ドル以上支払って2時間歩き回るだけで、さらにビュッフェを食べるために1人あたり19ドルかかりました。そして、ショーの間にアイスクリームが出てきましたが、それも別料金でした!7人で700ドル以上かかりました。とても高すぎました。
Was a bit disappointed showed up two hrs early but still paid over 30.00 per person to just walk around for the two hrs plus another 19 per person to eat the buffet and then during the show came out with ice cream and that was also a cost ! So for 7 people it was over 700. It was to rxpensive
パールハーバーのミズーリ記念館は、見逃せない体験です。船の巨大さから、その複雑な仕組み、知識豊富で有能なガイド、そしてこの船の歴史的な存在感まで、私が楽しんだ中で他に類を見ない体験です。船の大きさと力に驚くのは簡単ですが、人間の創意工夫と、必要に応じて本当に素晴らしい戦争の武器を作り出す能力に思いを馳せることも強いられます。この訪問はホノルルでの私の時間のハイライトとして心からおすすめします。
The battleship Missouri Memorial @ Pearl Harbor is a not to be missed experience. From the sheer size of the ship to the complexity of its workings, to the knowledgeable and competent guides and the great historical presence of the vessel, this is an experience like no other I have enjoyed. It would be easy just to marvel at the size and power of the ship but it also forces you to take pause and wonder at human ingenuity and capacity to create truly awesome weapons of war when the need arises. I heartily recommend this visit as a highlight of my time in Honolulu.
あまり期待もせず、ハワイと言えばフラダンスぐらいの気持ちで出かけました。
甘かった・・・。本場のフラは一味違いましたよ。女性は、もちろん良かったです。それにも増して、男性のフラは迫力満点でした!!特に火を使ったものは圧巻です。口ではうまく言い現せない!!機会があれば、是非行くべきです。
席はスタンダードでしたが、なんの問題も無く見られました。料理はビュッフェだったので、まぁそれなりです。
でも、このショーはオススメします!!
ハワイは3回目だけど、なかなか日程が合わず行けなかったビショップミュージアムのフラレッスンに初参加!有名な先生がいま日本でレッスン中ということで娘さんがピンチヒッターで教えてくださったけど、楽しかった。ひさびさに無心になれたひと時でした。そのほかにも日本語の館内ツアー、レイ作りなど盛りだくさん。日本語担当のかたもみんな素敵で、非常に楽しかったです。ただし、ワイキキへのバス停の位置はかなりわかりにくいので注意。地図をもらったのに2回も間違えました。スクールストリートをうまく見つけて、2番ルートに乗ってください!
去年も参加し楽しかったので、今年も申し込みをして参加しました。
去年は、ウォータースライダーが時間差で開くことがわからず、時間のロスがかなりありました。今年は2回目というのもあって、ウォータースライダーを満喫することができました。
日本と違って10分も並ばなくても
、次々と乗れて楽しかったです。
波の出るプールでの、ボティーボードも
楽しかったです。
午後からの半日コース、ショー付きでした。往路でお土産屋さんに立ち寄るのですが、ここはtourists' trapかと…。いや、買いましたがw。ポンタポイントが付くお店なのかしら?知っていたら随分ポイントになったはず。残念。PCCの施設は非常に大きいので、半日で全てを廻ることはできません。担当になってくれたガイドさんが上手にプログラムを組んで案内してくれます。私たちは小グループだったので、快適でした。ショーは期待以上の迫力。PCCをぐるぐる廻ってお勉強した後なので、色んなことがわかりやすい。休憩時間のアイスクリームがすぐになくなったことと、夕食時にアルコールがないこと(これは仕方ないけど…)がちょっと残念でした。
ロンドンではミュージカル、パリではキャバレー通いのショー好きな私。今回、予備知識なしに行ってみたけれど、サイコ―に楽しかった。私たちが行ったときにはエルビス、マイケル、マドンナ、ブリトニーのラインナップ。最初にエルビスが登場したときは似すぎて爆笑でした。グリーンルームのツアーで申し込むべきか否かは…どうかなー。確かに座席は最前列だったし、舞台装置が事前に見られるのも楽しかった。でもウェルカムドリンクの質は、イマイチでしたよw。
この度は、ご来場頂き、誠にありがとうございました。また、ハワイにいらした際には、ご来場頂けます様、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
2時間に亘るポリネシア・ダンスと歌それに最後を飾るファイヤー・ダンスと飽きさせない感動の連続でした。 デイナーも予想よりも豪華でした。
もっと子供向けのアトラクションを想像していましたが、かなり楽しかったです。
ただ、時間毎にアトラクションが閉鎖したりしていたので、事前に情報があると時間内で計画的に遊べるのではないかと思いました。