ハワイ
家族4人でドルフィンスイムアドベンチャーに参加しました。インストラクターは片言の日本語とジェスチャーで対応してくれたので安心でした。こんなに目の前でイルカを見たのが始めてでしたので、皆んな興奮していました。上手く出来るか心配でしたが、イルカがお利口なので全員が上手く出来ました。インストラクターが何度も触れ合いをさせてくれたので本当に良かったです。ただ、行きのバスは結構クーラーで寒いので、タオル、長袖必須です。
子供(4歳)と「ドルフィン・エンカウンター」に参加しました。
イルカの口と口でキス、イルカがほっぺにキス、イルカと握手の3パターンの触れ合いができ、イルカの体を撫でたり餌を直接口に入れたりすることもできました。
このアトラクションに参加するにあたり、子供がイルカを怖がるかと思い、横浜八景島シーパラダイスでイルカにタッチできるアトラクションを体験させてから参加しましたが、ここのプログラムでは、イルカと同じプールに入って行うため、イルカとの距離がものすごく近く、触れ合える頻度も多いので、日本国内の同類のアトラクションとは比べ物になりません。
他のもっとイルカと遊べるプログラムを見学しましたが、イルカにつかまって泳いだりイルカに押してもらって、ものすごいスピードで泳いだり、イルカショーのようなことまでできるので、子供が大きくなったらぜひまた体験させたいと思いました。
13:00~のプログラムに参加したのですが、14:00には着替えも終わりバスの出発時間の17:00まで園内を散策して時間を待つことになっていましたが、園の各プログラムの時間が16:00までで終了してしまい、16:30頃には、園外に出されてしまったので、バスが来るまでの30分ぐらいは何も無い園外でバスを待たなければならなかったことが残念でした。
とにかくイルカが触りたくて参加しました!
インスラクションも日本語と英語で丁寧にしていただいたし、ひとりひとりイルカさんにさわれる時間をとっていただいてシャイな人でも満足できるツアーでした!!!
ほかのアシカショーやイルカショーも動物が喜んでやってるかんじがしてみてて楽しかったです!また参加したいです(^。^)
写真はイルカさんのかたちのUSBにいれて持ち帰りました!!!笑笑
幸せー!!夢だったイルカちゃんとのスイム!!私は泳ぎができず水に顔をつけることも苦手なのですが「イルカと泳ぎたい、イルカに触れたい」という願があり今回体験に挑戦しました。最初はイルカとコミュニケーションをとる感じでキスの写真を撮ってもらったり触れたりしました。ツルッとした綺麗な肌(笑)その後はいよいよ始まります。トレーナーの方の指示通りの体制で待っているとイルカちゃんがちょうどいい場所に来てくれ背びれ、胸びれにつかまり前に進んでる~初めての体験、本当に楽しかったです!!自分たちのカメラで写真撮影はできませんでしたがスタッフの方がとても上手にとってくれたので、それを買ってきました。とてもよい思い出になっています。
4歳の娘がイルカと触れ合いたいという事で申し込みしました。11:45スタートの回だったので待ち時間が2時間近くあり、園内をフラフラ。日本の水族館と違って自然に近いかたちで飼育されていました。また、小鳥と触れ合えるゾーンでは鳥達に直接餌をあげれて、百羽以上?のカラフルな小鳥はインスタ映え間違いなしです。
イルカとの触れ合いはもちろん楽しかったですが、鳥との触れ合いも楽しかったです。(結局鳥ゾーンに2回行きました)
鳥好きは是非!
※鳥のフンには気をつけてください。ウェットティッシュ必須です笑
日本ではできない体験が出来ました。
イルカに触れる事ができ写真も現地のスタッフさんが撮ってくれました。(写真購入代が要ります。)
自分のカメラで撮りたかったのですがそれはできなかったのが残念・・・。
ビデオ撮影もスタッフさんがしていたのでDVDを購入する事も出来ます。
またこのツアーに参加したいと思います!
ポリネシア文化センターを10月に訪れ、これはハワイでの2週間の中で間違いなくハイライトでした。さまざまな村や展示は、それぞれの国についての本当の洞察を与えてくれます。スタッフや学生は皆を歓迎してくれます。センターは移動しやすく、非常に清潔でした。カヌーのパレードはその日のハイライトの一つでした。特に素晴らしかったのは、ショー「ハ、ブレス・オブ・ライフ」です。ハワイを訪れる際には、ぜひ行くべき場所として強くお勧めします。
We bisited the Polynesin Cultural Centre in October and this was definitely the highlight of our 2 weeks in Hawaii.
The various villages and displays give a real insight into each country.The staff and students really make everyone feel welcome.
The centre was easy to get around and spotlessly clean.The paradeof canoes was one of the highlights of the day.
The best by far was the show,Ha,Breath of Life.
I highly recommend making this a must do on any visit to Hawaii.
よく訓練された賢いイルカと楽しい時間が過ごせました。インストラクターの現地の方もわかりやすい英語に日本語も混ぜて楽しく教えてくれました。
英語が全く話せなくてどうなるだろうかと思っていたら、詳しい説明は事前に日本語のスタッフの方がしてくださいました。
始まってからはトレーナーの方もちょっとだけ日本語が喋れるということで、日本語でイルカの触り方を教えてくださいました。体験時間は一時間弱ほどだったかと思います。イルカが賢くて本当に可愛かったです。(*´∀`*)
イルカに初めて触ることや一緒に泳いだりすることができて素敵な時間を過ごすことが出来ました^^オススメのプログラムです!
ただシーライフパーク自体はそこまで広くない場所(1時間もあれば一周できます)なので、イルカと遊んだあとは少し時間を弄んじゃいました。
またイルカと遊んでる時はスマホ等の撮影が出来ないので、カメラマンに撮ってもらった写真とデータを後で購入(2人の場合、各4枚で75ドル)する形となります。
私たちは26年前のハネムーン以来、ポリネシア文化センターに行っていませんでした。戻ることに決めて本当に良かったです。そこは多くの異なる文化や土地への旅に連れて行ってくれる魔法のような場所です。楽しく、刺激的で、教育的です。途中で出会う多くの興味深く素晴らしい人々は、自分たちの伝統や土地について話すのが大好きです。
食べ物は素晴らしく、そして夜のフィナーレショーが始まりました。それはよく考えられ、魔法のように演出され、振り付けされていて、とても価値のある物語を語っていました。
オアフを訪れる誰にとっても絶対に見逃せないイベントです!
We had not been to the Polynesian Cultural Center since our honeymoon 26 years ago. I'm so glad we decided to go back. It is a magical place that takes you on a journey to many different cultures and lands. It's fun, it's exciting, and it's educational. You meet so many interesting and wonderful people along the way that love to tell you about their traditions and their lands.
The food was fabulous and then came the finale show of the evening. It was well thought out, magically produced and choreographed and told a very valuable story.
This is definitely a do not miss event for anyone visiting Oahu!
シーライフパーク、とても楽しかったです。
対象のアクティビティーまでの時間、また終わってからの集合時間までの時間に余裕があり、当初、暇になるんじゃないかと心配でしたが、十分楽しむことができました。
しかし、ピックアップ時間に不満ありでした。
予定時刻から1時間ほど大幅に遅れて送迎バスがきました。
何の連絡も無しにです。
早朝であったことから、問い合わせ先も時間外でしたし、ただただ待っている状況。
アクティビティー事態に不満はありませんが、それまでの送迎に大いに不満ありです。
子供と妻が参加しました。
思ってた以上に、イルカとの触れ合い時間が長く、
二人とも大満足でした。
また、参加したいと思います!!
ハワイ旅行の最後の晩にポリネシアセンターに行きましたが、確かにフルデイのイベントでした。正午から午後5時30分まで、ほぼノンストップでショーやパフォーマンスを楽しみ、バイキングディナーにも時間通りに間に合いました。唯一のネガティブな点は、ディナーの質がまあまあで、ポリネシア風ではなかったこと(期待していたのですが)、ローストビーフをサーブしていた男性は、今まで出会った中で最も無口で怒っているサーバーだったことです(笑)。また、別のレビューにもあったように、食べ物は予定の開始時間から約45分後にはほぼ不足していたり、完全に無くなってしまったりしましたが、さらに45分続くはずでした。
ショーは全体的に非常に情報豊かで楽しく、いくつかは非常にユーモラスでした。また、夜のショー「ハ」のチケットも持っていて、それが大きなハイライトでした。
We came to the polynesian center on the last evening of our Hawaii trip, and it was definitely a full day event. We saw shows and performances basically non stop from Noon to 5:30 PM and got to the buffet dinner on time. The only negative thing I’d have to say is the dinner is so-so quality and not polynesian themed (as we had hoped), and the guy serving the roast beef is probably the most silent and angry server we’ve ever met lol... also true to another review mentioned, food was basically near shortage or out completely after ~45 minutes of the scheduled start time even though it’s supposed to go for another 45 minutes.
The shows in general were very informative and entertaining, some extremely humorous. We also had tickets to the night show Ha, and that was a huge highlight.
2歳の息子にイルカを触らせてあげたくて参加しました。イルカはとってもかわいかったです。二匹を触ることができました。写真が自由に撮れないのが非常に残念でした。もっとたくさん写真をとっていただければ購入したのですが一枚だけだったので購入諦めました。海の生き物がたくさんいるのですが、とくに鳥に餌をあげられるコーナーでたくさん遊びました。鳥たちが肩や頭に乗ってきてとてもかわいかったです。息子が大きくなったらイルカと一緒に泳げるコースにチャレンジしたいです。
小さいので大丈夫かな?と思っていましたが本人に聞いてみると『イルカと一緒に泳ぐ♪』とルンルンだったので…試しに行ってみることに
案の定いざプールに入る時になると不安で一杯の顔。なだめつつプログラムスタート。最初は怖がっていたものの最終的には楽しかったようで、終わりよければ全て良し!(笑)
小学生ぐらいならもう少し楽しめたかも知れませんね
でも貴重な体験が出来良かったです
ちょっと高いのと、暑さしのぎの休憩場所がないのが難点ですが、イルカだけでなく、鳥や魚とふれあえるのがいいですね
奥様のリクエストで初めて体験しました。イルカとのアトラクションは最高でした。ショーもこじんまりとして良かったと思います。
今回は夫婦でドルフィンエンカウンターに参加しました。参加時間までショーをみたり鳥がたくさんいる小屋に入って遊んだり退屈しなかったです。日本語で注意点を説明してくれる人もいて安心しました。料金の割にはイルカと触れる時間が短いと感じましたがそこはイルカの状態に合わせシーライフパークの方が決めたことなので仕方ないと思います。ツアーの内容はとても良かったです!日本ではなかなかできないことをできて満足です
手配までもスムーズです。到着後もスムーズに送迎してもらえるので料金もお得で大変便利でした。次回もまた利用させて頂きます。
3歳と1歳の孫と6人で行って来ました。
子供料金が大人と同じなのは、すごく高く感じました。
ショーは日本のを見ている人には、とても芸が低いです。
触っているのを写真が撮れないのも残念です。
楽しかったのは、鳥と遊べるところです。
こんな体験は、ここでしかできません!
某水族館でもイルカタッチやイルカにチューはできるかと思われますが、イルカと一緒に泳いだり、イルカに長い時間タッチさせてもらうなど、ここでしかできない体験が待っています。
ただイルカタッチが終わったあとの待ち時間が長く待たされました。
レストランがあまりにも貧弱でがっかりでした。さかも、そこ一軒しかなく選択の余地なし。もう少し日本人相手にツアーを組むなら食事を良くしておかないと、ツアー客は逃げて行くと思いました。自分は、あそこは二度と行かないと思います。
とても楽しかったです。ワイキキからバスでシーライフパークまで送迎があるので行くのも簡単でした。イルカに癒されました。
朝の迎えが申し込み時に指定したバス停ではなく、離れたバス停に指定された。宿泊したホテルの目の前がバス停だったのに歩いて指定されたバス停で待った。
しかし集合時間になっても名前を呼ばれず、不安になり近くの人に聞くと「ここです」と言われ名前をいうと確認書を見て電話をしていた。どうやらそちらで間違えたらしくガイドに「バス停が違うがこのバスに乗って」と言われ行くことができたが、もし聞かなかったらおいてかれてしまったのかと思うと腹立たしい。バスやガイドに「ベルトラ」と書いてあるものが一切なく、とてもわかりづらいのではないか。その後、滞在中も帰国後もお詫びのメールもなく、いきなり体験談投稿のメールがきた。ツアーの内容は問題なかったが、もうこの会社は利用しない。
8歳児でもフットプッシュ他、すべてこなせました。
楽しかったです。
注意:クレジットカードは写真付きでないとパスポート携帯してないと使えませんよ。
フラをさせたくて
8歳の娘と私で参加しました。
2人以上で、ツアーあるとのことで
我が家だけでも、2人なので
ツアーは、決行されました。
当日も、2人だけでした
貸切状態
贅沢な感じです
ビショップミュージアムの日本人スタッフさんが、丁寧に館内外を案内してくれました。
娘も私もフラをやってるので、
フラにまつわる話があり
すごく勉強になりました!
フラをやる人は、すごく勉強になる
ツアーだと思いました。
もちろんフラも、一曲教わりました
クムフラが不在でしたが
代わりの先生は、
男性でしたが、とてもやさしく
気さくで、楽しくフラを学べました
我が家は、5歳の息子もフラを習ってるが
8歳未満なので、参加できませんでしたが
息子にも、参加させてあげたいと
思ったツアーでした。
直にイルカと触れ合い心が癒されました!
日頃のストレスや悩みをイルカに治療してもらえた感じでした(o^^o)
イルカさんとキスをしようと、子供と2人で参加してきました。
初めてのイルカさんにタッチでしたがすごくスベスベで気持ちよく、待ち時間もショーを間近で見ているかのようにボールで遊んだり飛んだりしてるところを見られて得した気分を味わえました。
キスと握手だけでなく、最後にはイルカさんに尾びれで水をぶっかけられて楽しいですよ(笑)
トレーナーの方は英語オンリーだったので何言ってるのか全く分かりませんでしたが何とかなりました(笑)
それ以外は帰りのバスまでちょっと時間が長く待ちくたびれてしまいましたが、楽しい時間を過ごせました。
ドルフィンスイムアドベンチャーを体験してきました。一匹のイルカに
乗るコースです。説明を受けたり、実際にイルカと遊んだりして、賞味一時間の体験でした。アトラクション後の着替えを含めると一時間半はかかると思ってください。
日本人スタッフの方がいて、事前に何時にどこに集合とか、アトラクションでの注意事項とか
ある程度説明してくれます。アトラクション自体のインストラクターは、日本語はほぼ話せません。(ただ事前説明のおかげで困ることはないです)
このコースはイルカの背びれにつかまって数メートル、イルカが腹ばいになって、両ひれに
つかまって数メートルイルカに引っ張ってもらいます。
そのほかイルカのおなかを触ったり、キスしたりします。
子供も大喜びでした。
シーライフパーク自体は狭いので、半日もあれば十分だと思います。
アトラクションがないと、送迎時間まで退屈してしまうかも知れません。