ハワイ
イルカと同じプールに入水して、イルカに直に触れられるアクティビティです。3歳の子は怖がってしまい、抱っこしながらでしたがイルカに触って、ほっぺにキスもできました。5歳の子は平気です。写真を後で購入するのですが、子供の写真だけで十分!と思っていたら、まさかのパパが見たことないくらいの笑顔でイルカとキスをしていたので、写真買ってしまいました(笑)イルカのプール後も十分時間があるので、園内ゆっくりみてまわれます。魚にレタスをあげられるコーナーに子供がハマっていました。
夫婦で参加しました。泳げない妻を説得し、有料オプションのシャーク・トレックというサメの泳ぐ5.2mのプールへ入っていくことに挑戦しするための参加でした。しかし、最悪にも参加日がケイキ・デ―というハワイの子供の日で、色々なアトラクションが中止で挑戦することが出来ませんでした。唯一、予約に入っていたプールの外からイルカを触るアトラクションに参加できただけでした。パークとしては小さくアトラクションも少ないので、あとは、フードコートで昼食と昼寝しかしませんでした。予約ページの中にアトラクションは何が出来て、出来ないものは何かをはっきりと表示して欲しかった。ハワイでの無駄で悪い思い出となった1日でした。
38年ぶりのハワイ!
可愛いイルカに触れ合い、体に捕まり身を任せ泳いだのは
最高の癒しです!
とても印象に残りました。
次回は、2頭のイルカと泳ぎたいですね~
フラの体験を目的に参加しました。ティリーフのレイ手作りやガイドさんのハワイの歴史の解説もあり、チャントも聞けて良かったです。送迎付きなら、もっと参加しやすいと思います。
イルカと一緒に泳いだり、写真を撮ることは夢のような時間でした!!
イルカはとっても可愛くて賢いですね〜★
またオアフ島に行く際は、是非違うプログラムにも参加してみたいと思いました(*^o^*)
夫婦ふたりきりでシーライフパークへ行ってきました。妻はドルフィンアロハ(イルカの餌付けとタッチ)に申し込みし私は見学のみで参加しました。餌付けしているところを見れるのかと思っていましたが、屋内のプールで行うので見学者は入れなく見る事はできませんでした。
園内ではいろいろなショウをやっていましたが、中でも屋外でのドルフィンショウが迫力があり見どころでした。
こんなに魚や動物と間近に触れ合えるとは思いませんでした。
3歳の子どもも「まだ帰らない!」と言うくらい楽しそうでした。
イルカとも遊べるかかなり不安でしたが、自らやりたいと言って、イルカとキスもしていました。
もう少し遊びたかったですね。
私自身は見学者、4歳の娘が参加しました!
とても楽しそうでした(^^) イルカとの触れ合い、撮影、日本語でのイルカの触り方の説明、と集中して楽しむ様子の娘を初めてみました!とても良い経験ができたと思います!
ただ、見学者のところは屋根もなく暑い!1歳の娘と私は1時間ほど暑さに耐えながらでした。屋根があればいいのになぁ…と何度も思いました。
イルカとの触れ合い以外にもしっかりと園内を回る時間もあり、小さな水族館ですのですぐに回れ2時半集合でも十分でした!
ツアー外ですが、餌やりのところでウミガメの赤ちゃんにも触れました!(無料)
子供二人、大人二人での参加でした。
概ね満足だったのですが、イルカと握手したりする際、現地で2グループに分かれるのですが、もう一方のグループの方が子供がより近くにイルカと触れ合えており(プールの中に小さな子供立てるような台があったのか?)、よくこちらの広告画像でも見られるような、子供だけが写るように写真撮影されており、そちらのグループがよかったなと思いました。トレーナーさんの指示によると思うので運次第なのかと思います。始まるまでの説明等は、日本人の場合は日本人スタッフの方が担当しており、特に不安はありません。トレーナーさんは簡単な日本語は少しできる方で、イルカと触れ合っている間も簡単な英語と時折日本語で話してくれるので、特に問題なくできました。
11月下旬に参加しました。
当日は曇り空、入場者も全然いない、少し寂しい感じでした。
プログラム参加人数も少なく、1グループのみ外国の方で、他は日本人ばかりでした。
プログラムの説明は、日本語でしていただきましたが、イルカと対面する際のインストラクターについては、英語のみ。他の家族の方は、キョトンっとしていました。
いざイルカと対面する際、水の水位が高く、160㎝の私で、胸下ぐらいあったので、3歳の子供は大人が抱っこしていないと駄目でした。
近くまで来てくれるのは可愛いのですが、子供にとっても恐怖のみ、始終泣いてしまいました(笑)
もう少し大きくなってからが良かったかもです。
小さいお子さんには、ドルフィンタッチで十分だと思いました。
孫と、娘家族と、私でイルカが、大好きで、楽しい思い出が、できました
今度いくときは、2匹のイルカと、泳ぐ体験もしたいです
送迎なしで行ったのですが、集合場所やチェックインが非常にわかりにくかった!!!
正直腹が立ちました。
シーライフパークに10時半からチェックイン出来ると書いてあったので、その時間になって入口でしようとしたら前の人が何十分も話し込んでいて受付できない、やっと自分の番になったら横から友達風の人がきて受付と話し始める。
やっと受付終わったと思ったらまた中で受付しないといけなくて、名前を言ってもありませんね、みたいになって、、やっと同意書を書き終えたら遅刻扱い。
でもイルカと触れ合う体験やインストラクターの方は本当に楽しくて内容には満足です!!
イルカのショーもタイミングよく見れました!!
内容にはとても満足です。
知り合いが番組収録で訪れ、イルカと遊べるから行ってみたら?と勧めてくれたシーライフパーク。
イルカと直接触れ合う前にイルカショーを観てテンションも上がりそしてショーを観た同じプールでイルカと遊べます。
また行きたいです。
体験は楽しいですが、シーライフパークのプランは現地のほうが良心的でした。最低価格保証を申請しても却下されてしまいました。
小一長男
年中次男
1歳長女
子どもを連れて家族5人で
行きました\(^^)/
年中の次男がこちらのプログラムを
パパと長女は見学で体験させて
頂いたのですが、
次男は動物が大好きで出発前から
とても楽しみにしていました。
それでも、実際イルカを目の前にすると
怖がったり、意外と引っ込み思案になるかな?とか
色々考えていましたが、
全然!!
近すぎず(プールの中に入ってだとビビっていたかもです)遠すぎず恐がることなく
存分に楽しめた様子です。
同じプログラムに参加していた同年代の子は
怖がっている子もいたらしく、
その子達は通常の3回
好き好きオーラがなりやまないチビっ子達は
サービスで通常よりも
多く餌やりさせてもらえたみたいです(^^)
小1のお兄ちゃんがプールで一緒に触れ合える方に
入りましたが、こちらのプログラムよりも
ちびっこ向けプログラムの方が満足度が全然違いました!こっちのがオススメです(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી
主人と5歳の子供が参加し、私と0歳の子供は見学しました。
見学者は写真、ビデオが撮影出来ます。
しかし、後ろ向きなので、良いショットはプロのカメラマンが3枚撮ってくれるので、それを購入する方が良いです。
イルカとキスショットなど、指定されたポーズで撮影していました。
水は冷たかったようです。
上がる時、子供は寒い寒いと言っていました。
全体的に値段が少し高めな気がしますが、まぁまぁ楽しんでいたので良かったです。
イルカとの出会いより、シーライフパーク内で、無料で鳥に餌をあげるコーナーが印象深く、子供も喜んでいました。鳥との距離感が近いのと、すごい数の鳥が寄ってきます。餌を持っていなくても、帽子や肩にとまってくるのでびっくりしましたが、楽しかったです。
イルカは可愛いし、スタッフも親切で楽しかったです。只、イルカプールはかなり汚いので、潔癖の方は厳しいとおもいます。
イルカとふれ合う体験はしたいけど、海に潜るのはちょっと恐いと思いながらオプショナルツアーを探していて、このツアーに申し込みました。
イルカのヒレにつかまって泳ぐ(引っ張ってもらう)体験はなかなかできる体験ではなく、同じグループで参加した人たちも、みんな大はしゃぎでした。
インストラクターの人はカタコトの日本国の他は殆ど英語でしたが、ゆっくりわかりやすく話してくれて、英語に自信がなくても問題ないと感じました。
有料ですが、写真も上手に撮ってくれます。
イルカ体験の後は、イルカやアシカのショーを見たりハンバーガーやホットドッグを買って食べたりして過ごせますが、少し時間をもて余すかもしれません。
全体としては充分満足でした。
パークでイルカのショーを楽しんだ後パーク奥のプールへ!日本人スタッフの最後の説明を聞きイルカのいるプールの中へ!50代女3人で参加、2人は泳げない!皆ライフジャケット着用なので泳げなくてもプール中央の深い所まで何とか進みそこでイルカが迎えに来てくれるのを待っているとイルカが仰向けになりお腹の上の乗せて泳いでくれる!イルカにタッチしたりお魚を食べさせたりとあっという間に時間が過ぎてしまった!写真はオプションで後で買うため写してくれるが3カットしかないので、もっと色々写真を撮って欲しかったと思う!
イルカと泳げるプログラムへ参加したかったのですが、妊娠していたため、妊娠中でも参加できるこちらのプログラムに参加。
片言ですが、日本語の通訳さんもいました。イルカに触れるのは1人ほんの少しです。背中辺りをなでなでして、エサあげて(全員に魚をくれるわけではないです)、希望であれば歯を触る程度。
間近で見られるのは確かですが。せっかくシーライフパークへ行くのであれば、水着に着替えて触れあえるプログラムのほうがいいのかなー?と思います。そちらは参加したことないので、なんとも言えませんが。
大人1人につき一枚写真を撮ってくれます。家族全員では撮ってくれません。子どもは、大人と一緒に何枚でもOK。結局、私と子供、主人と子供の二枚買ってしまいました(営業戦略?笑)一枚確か、18ドルぐらい。
食事は、入り口付近の売店で済ませました。日本語メニューなどもなく、店員さんも日本語は通じません。プログラム以外にも、ショーや水族館的なものはありますが、日本の水族館と比べると、クオリティは低めかな?
結果、子供が喜んでくれたのでヨシとします!
イルカと直接触れ合ってみたくこのツアーを申し込みました。
イルカの感触と鳴き声とても感動しました。おすすめツアーです。
初めてイルカを触りました!なんとも言えない優しい肌触りで泣く声も可愛くとても満足しました❤︎
2歳の子も一緒に参加できとても良かったです。
オアフ島の気候に詳しくはないのですが、いつもホノルルを離れると、風が強い気がします。今回は特に12月だったためか、シーライフパークは何とか海には入れるくらいの気温だけど、風が強くとても寒く感じました。寒い日のプールって感じでした。
そんな中、明らかに参加者全員が寒がっているにも関わらず、プログラムはかなりゆったりと進んでいきました。サービスなのかもしれないし、ある程度の時間催しを提供しなければならないのかもしれないのですが、参加者たちが震えているのに何回もイルカのスプラッシュを浴びなければならなかったり、肝心のキスや握手での写真撮影を全然進めなかったり。うちは6歳と3歳の子どもと参加しましたが、3歳の子は写真撮影の前にギブアップで、キスも握手もできませんでした。うちの他にも、同じ状況のお子さんがいました。
インストラクターの方がサービス旺盛なのはいいのですが、寒がっていて、小さい子が多いとか、もう少し状況によって臨機応変にプログラムを進めてくれればいいのにと思いました。
6歳の子は、寒くても楽しい!と言っていたので、ある程度年齢の問題はあると思います。
ということで、寒い時期、寒さが苦手な方や小さい子連れの方はオススメしません。
ちなみに施設にはお湯が出るシャワーやドライヤーはなく、終了後はとにかく着替えて厚着して体温回復しました。
夫婦と3歳の子どもでの参加でした。大変良いプログラムだと思いました、という感想ありきでの以下のコメントです。
混雑が予想される日程は予約をしたほうが安心なのですが、キャンセルポリシーに「参加日の2営業日前の現地時間00:00以降、予約総額の100%」とありましたので、直前の生理でキャンセルもせずプールサイドで見学になったことを考えると、施設へ行く直前に予約したほうが良かったと思いました。また、当日の空き状況ボードを見るとすべての回が予約で埋まるわけではないので、1日この施設で遊ぶつもりなら朝から体験コーナーの受付で予約するのもアリかなと思います。
それと、日本での一般的なイルカふれ合い体験に比べ高額ですが、低年齢での参加が可能なのがこのプログラムの魅力のひとつ。実際に参加してみると3歳の娘に実物の大きなイルカは恐怖でしかないようで、大きく口を開け頭を出してキュッキュと可愛い声で鳴きながら近づいてくるイルカの姿に鼻水を流しながら父親に抱きついてコワイ!コワイ!と絶叫しておりました。結果、娘も途中離脱し、大半を父親ひとり挙動不審になりながら女性ばかりのチームに参加するシュールなイルカ体験となりました。絶叫がうるさく、チームの参加者に不快な思いをさせてしまったと恐縮しています。うちの子は5歳くらいにならないと楽しい参加は厳しいかもしれません。他チームで同年齢くらいの欧米のお子さんもだいぶ泣き叫んでおりました。同年代の親御さんはご配慮くださいませ。
DVDと写真を買えますが、先の通り、苦笑いでイルカとキスをする父親の写真だけが並んでおり、DVDもプレビューできないので(プレビューできたにしてもどうせ絶叫映像なので)購入しませんでした。
撮影について、体験参加者は着替えてロッカーに荷物を入れてしまい、プール内はカメラはおろかメガネや結婚指輪すら外させられますので写真も動画も撮れません。ウェアラブルなGoProなんかも完全にNGです。ロッカーを使わずバッグを持ってプールへ移動でき、プール前の待機ベンチにすべて置いておけます。待機ベンチは参加者しか入れないので安全性は高い上、プールに入る直前まで写真を撮ったりできます。体験中はイルカのためを思うと撮影者は遠くに離れていて当然ですので、ひとりは見学者として参加して、ベンチからズームレンズで撮影するスタイルが今回のようなリスクも踏まえパフォーマンスが良いと思います。そもそもそういった想定の見学者価格設定なのかなと参加してみてから感じた次第です。
<今回の教訓>
・大きな生き物への恐怖を払拭しておく
・体調のスケジュール管理
・無理に予約せず下見して参加が良い
子供のリクエストで申し込みました。4歳と6歳の子供たち、大丈夫かなと心配していましたが、イルカと握手出来ました。キスは魚の匂いがすると言ってやりませんでしたが(笑)イルカのプールは思ったよりも深く、子供たちは足がつかないのでずっと抱っこしていました。朝一番の時間で申し込みましたが、終わって、パークの中で食事したり、イルカショーを見たり、遊具で遊んだりとゆったり過ごせました。
楽しかったが、現地が寒くてプールに入るのが冷たかった。
写真が高額すぎてびっくりした。
写真付きのツアーがあるといいなと思う。
参加者全員が日本人で、運よく日本人トレーナーさんに当たりました。
言葉を気にせずイルカとの触れ合いを楽しめました。
珍しいイルカとクジラのハーフの子がいるといった説明もあり、さらに興味がわきました。
ほかの時間はカメやサメなども見ることが出来ました。
写真、DVDも購入でき、良い思い出を残せました。
DVDは同じ回の参加者全員分の映像が収められていますので、2人で行きましたがDVDは一つにしてよかったです。
素晴らしい時間!
Great timeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
今回初めてだったのですが、お迎えのバスもシーライフパークと書かれた車でわかりやすかったし、シーライフパークについてからも日本語スタッフが説明してくれて安心して楽しめました☆
イルカとの触れあいもできて大満足です(*^-^*)
小さなディズニーランドのような場所だと思っていましたが、実際には多くの点でそれ以上でした。私たちは、親切で熱心な若者たちに迎えられ、正しい方向を指し示されました。スタッフは、さまざまな太平洋の島々から来た大学生たちで構成されています。私たちは6つの「村」のうち5つを訪れ、それぞれでショーやデモを見ました。いくつかのパフォーマーがいましたが、各村では一人の成熟した人が観客を引き込んでいました。彼らはその文化の子孫で、魅力的な物語を語り、しばしばとても面白かったです。私たちは川をボートで下り、「ハワイアン・ジャーニー」という15分の映画を観ました。これは「感覚のための息をのむような旅」として宣伝されており、その通りでした。ほとんどの人は、各椅子のヘッドレストにスピーカーがあることに気づいていないようでした。音楽や音が、まるでハワイの美しさを実際に旅しているかのように感じさせてくれました。私たちのチケットには夕食も含まれており、それも良かったです。私にとってのこの日のハイライトは、その後のショー「ハ・ライフの息」でした。素晴らしく、息をのむようなもので、間違いなくシルク・ドゥ・ソレイユに匹敵するものでした。パフォーマンス、セット、照明、振り付けは素晴らしかったです。10分の休憩中にはアイスクリームも提供されました!ポリネシアの人々とその文化に対する理解が深まる素晴らしい体験でした。
I thought this would be like a small Disneyland. It was, but in many ways so much better. We were greeted by helpful and enthusiastic young people who pointed us in the right direction. The staff consists of college kids who come from a variety of Pacific islands. We visited five of the six "villages", watching a show/demo at each. There were several performers but, at each, one mature person engaged the audience. They were descendants of that culture who told us fascinating stories and were often very funny. We took a boat ride down the river before watching the 15-minute movie "Hawaiian Journey." It's billed as a "breathtaking journey for the senses" and it was. Few people seemed to notice that there were speakers in the headrest of each chair. The music and sounds made me feel as if I were actually traveling through the beauty of Hawaii. Our ticket included dinner, which was good. The highlight of the day for me was the show afterwards: "Ha--Breath of life." It was amazing... and breathtaking; definitely on a par with Cirque du Soleil. The performances, set, lighting and choreography were amazing. They even served ice cream during the 10-minute intermission! It was a wonderful experience that gave me a better appreciation for the Polynesian people and their cultures.