ハワイ
日本の歴史を少しでも子供に学んでもらおうと、家族4人(15歳と12歳の息子たち)で参加しました。荷物を預けるのに時間がかかるので、持ってこないようにと指示がありましたので、そのようにしましたが、参加者の中には大きなカバンを持ってきた方もいました。当日は混雑していなかったので良かったですが、荷物預けと引き取りにかなり時間を要することもあるようです。そうなると他の参加者に迷惑になります。過去の体験談を読むと賛否両論あるようですが、子供にも気を使ってくださり、良いガイドさんでした。半日ですが有意義なツアーでした。
ご参加ありがとうございました。
お子様の歴史体験にお役に立てたでしょうか?
*荷物のことは守らない方いるので、解消されません。
ガイドのことにもコメント頂き、感謝いたします。
満席で当日の予約は受け入れできないようでした。事前に予約できて安心感がありました。店のスタッフも凄く気さくで楽しく食事ができました。
根本的に戦争・平和のとらえ方が、日本とは違うな感じました。アリゾナ記念館は改修工事中で見ることができませんでした。
ご参加ありがとうございました。
記念館桟橋の修復工事は2019年9月1日でした。
次の機会にご利用下さい。
今回は小さな子供二人連れての ハナウマベイに行きたくて 8時間予約しました。予約の際 小さな子供がいること ハナウマベイに行きたいとお伝えし 何かアドバイスはとお聞きしましたが 行くのは午後がいいとの答えだけでした。時間を自由にとりたいことが他のツアーを利用しなかった理由です。商業車は駐車できないことわかっていましたが なんの連絡もないので 乗り降りはできると思っていました ツアーの前日に女性から電話があり 遠くにしか止まれないので そこからはタクシーかウーバーの利用を勧められましたが それでは貸し切りバンを予約した意味がないとお伝えすると なんとか40ドルで時間指定でハナウマベイまでシャトルを用意すると おっしゃって その手配は感謝しますが
帰りも時間指定された上 15分以上待たされて 結局他のツアーと一緒のぎゅう詰めで バンの待つとこまで行きました。私も 既に バンをレンタルしていたので 最初に ハナウマベイまでいけないこと伝えてくださっていれば レンタカーで行って 貸し切りは予約キャンセルしていました。運転してくださったアキさん❓も乗り降りに際しても荷物を乗せるのも手伝ってくれなく 評判のいいツアーだったので とても 残念です
ツアーのご利用ありがとうございました。
しかしながらご満足頂けるサービスを提供できませんでした事、心よりお詫び申し上げます。
ハナウマ湾への海水浴のお客様に関してはハワイ州の営業車両の規定により当社の様な営業車両は駐車場での乗降が出来ません。
最寄り駐車場からアクセスして頂く事になります。
ツアーページのご注意、ご案内、備考、その他の項でご案内させて頂いております。
ご確認頂いているのかの状況確認の意味で前日にお電話させて頂きました。小さなお子様がおられるとの事でシャトルを手配させて頂きました。
事前にご連絡頂きました午後がおススメとの返信に関しましてはツアースタート時間は既にハナウマ湾がかなり混雑する時間帯でしたので、ビーチの空いてくる午後をお勧めして、午前中は貸切観光ツアーのご案内をさせて頂きました。
今後、ハナウマ湾海水浴希望のお客様にはご意向確認を徹底する所存です。
頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後更なるサービス向上に努力をして行く所存です。
AAハワイツアーズ
家族旅行で利用しました。
船に乗船してからすぐにフルーツやチーズの前菜のビュッフェがありました。
料理はどれも美味しかったです。
小学生(低学年)の子供は小食で親とのシェアを希望していたのですが、こちらのツアーでは出来ず子供も大人と同じ料理でしたので、食べきれずもったいない気持ちになりました。今後改善の予定があるようでしたら、キッズメニューも出していただけると嬉しいです。
船からの景色は町並みや夕焼けなど綺麗に見え、楽しい時間を過ごせました。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
ご家族でお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
お子様のお食事に付きましては、貴重なご意見有難うございます。
お客様のご意見は社内で共有させて頂きます。
是非またご家族でお越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
前菜もスープもメインもすごくおいしかったです。用紙を渡すと混雑していましたがすぐに席に座ることができました。キッズメニューもこどもがおいしいとすごいボリュームなのに全部食べました。次回ハワイでリピートしたいと思います。
ぴったりサンセットが席から見えてグーでした。お食事もおいしくてロブスターのさばきかたも教えてもらえてよかったです。ウェイトレスも元気があってよかったです。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
お食事やサンセットをお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非またお越しください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
持ち物などは厳しいので事前に注意事項をよく読んでツアー参加者に迷惑をかけないように気を付けましょう。
太平洋航空博物館ではガイドさんの解説がありますが、すべて聞いていると他の展示場に行けなくなるので頃合いを見て個人行動をしたほうが良いです。
ツアー中、ツアー終了後は過去の出来事を想い胸がしみました。ハワイリピーターの方はぜひ行かれてください。
ご参加ありがとうございました。
真珠湾はハワイの別の顔ですね。これから参加を考えられている方へのアドバイスも感謝致します。
又のご利用お待ちしてます。
食事がおいしかったです。船からの景色を楽しみたかったにで乗船してすぐ、出航する前から食事がはじまったのが嬉しかったです。海から見るワイキキのホテルやダイヤモンドヘッドの景色は素敵でした。日が落ちて空が茜色に染まるのもきれいでいい思い出ができました。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
また綺麗なお写真を掲載して頂き有難うございます!
是非またお越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
ハワイ4度目の訪問で念願だったウルフギャングに行けました。うわさ通りの最高の熟成ステーキを堪能できました。予約時間に伺い、10分ほど待たされましたが(人気店ですので仕方ありません)案内されたのは町並みが見渡せる素晴らしい席で涼しい中ゆっくりと食事ができました。また伺いたいお店です。
5時からの予約でしたが、ずーと満席でしたよ。予約は必要ですね。
1歳児と4歳児がいて心配しましたが、ずっとハイチアーに座ったいてくれました。1歳児は、4歳児のハンバガーセットにフレンチフライが付いていてそれを食べてました。シーフードもTボーンのお肉も満足でした。付け合わせのマッシュポテトとホウレンソウも美味しかったです。デザートのケーキも美味しいしステキでした。食後の紅茶を選ぶのも楽しかったのですが、普通の紅茶も入れておいてほしいです。
残念ながらサンセットの時に太陽に雲がかかりきれいな夕日は見れなかったのですが、船の中のハワイアンショーは楽しかったです。
バイキングの料理は可もなく不可もなくでしたがおなかは一杯になりました。
これはこの船に限ったことではないのですが、コーヒーがとてもおいしい!
ハワイはみんなコナコーヒーだとは思はないのですが、フードコートのお変わり自由のコーヒーも美味しいですよね。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
ハワイアンショーをお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
ハワイのコーヒーは本当に美味しいですよね!
是非またお越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
TVでも度々出る有名店で、超期待して訪問。
But.期待し過ぎたせいか?肉質も思ったより硬く娘は、なかなか呑み込めず⤵︎
熟成肉とはこういうもの❓食べ慣れてない私たちの舌がおかしいのか❓
海鮮は、美味しかっただけに残念でした‼︎
還暦過ぎの父母、6歳の子供を連れての五人旅、ツアーを頼むよりもよいかと思い、チャーターでの観光をお願いしましました。
偶然にも同郷の運転手さんで、いろいろとお話でき、観光も自分達のペースで回れて良かったです。
妻と2人で新婚旅行初日のディナーへ。
写真と全く違う形のお肉が出てきて少し残念。
事前予約しなくても並ぶ時間はそこまで長くないので、並んで待って、好きなコースを選べばよかったかも…。
9/1に参加しました。
アリゾナ記念館は修復中との情報だったのでそこは諦めていたのですが、
ガイドの方が朝から妙に慌ててる様子だったのであれあれ?と思ってると、
どうやら今日からアリゾナ記念館が再オープンの様子。
しかもアメリカの3連休の中日ということで、日本人はピンとこないけど、
真珠湾はハワイで1番の観光スポットですから、
かなり混雑するのではと予想して慌ててられるようでした。
バスから降りたらすぐ列に並んで、でも混ざらないでと言われましたが、
そこは意味がよくわからず(^^;
他の観光客と同じように列に並ぶ必要があるけど、参加者が散らばると
案内しづらいから参加者全員が固まっていて欲しいって意味だったかと後で思いました。
でもおかげで2番めのボートに乗れて無事アリゾナ記念館に上陸できました。
予想外の出来事でしたがとても嬉しかった。
アリゾナの涙もちゃんと見れましたが、その説明は有ったかな?
忘れちゃいました。
他国の人はかなり写真撮ってましたが、日本人は見てなかったような?
アリゾナの上陸での時間ロスがあったので道中は結構忙しい感じでした。
ミズーリも駆け足だけど隅から隅まで見て写真も撮ったら時間ギリギリ(^^;
普通の日本人なら絶対買わないだろう、お土産を売店で購入したかったので、
もう少しだけ時間が欲しかった。
料金が上がってもいいので、もう2~3時間プラスで売店を見て、
航空博物館でお昼を食べるくらいの余裕があれば120点だったなあと
思います。
真珠湾は観光地でもあり軍事施設でもありです。
大抵の日本人は米軍の軍事施設に入ることを甘く考えていると思います。
戦艦ミズーリのあるフォード島に移動するのは軍関係者と許可された車両
だけなので、
移動の際に軍のチェックがあり、そのチェック担当者とも顔見知り
ということもあって、とてもスムーズだった。
スムーズすぎて大抵の人は当たり前に思うかもしれないけど、
当たり前ではありません。
朝の時間は厳しく決められてるようで集合時間厳守、遅刻厳禁です。
事前に集合場所をチェックして念の為質問しておいて正解でした。
ガイドの方はおそらくもうずいぶん長いことこのツアーをやってるんじゃないかな?
戦争に対する考え方や歴史認識のお話もけっこうされますが、
日本人は基本平和ボケなのでピンとこなくて不快に思う人もいるでしょう。
マイナス評価される方もいらっしゃるようですが、
そういう方は、そもそも真珠湾に行く必要がないだろうと思っています。
ご参加ありがとうございました。
真珠湾状況の詳細説明も感謝いたします。次に参加される方の参考になりますね。
次回もまたご利用下さい。
ディナーでの利用です。
噂通りの盛況ぶりで、予約は必須です。待ちの方が大勢いたので·····
メインのポーターハウスステーキは、運んで来た後にすぐ綺麗に取り分けられます。
その前に肉と一緒に、また肉単体でも店員さんが写真を撮ってくれました。
食べ切れない場合は、持ち帰りも可能ですのでご安心を。
ステーキは非常に美味しい。前菜のシーフード盛り合わせもボリュームあります。デザートの味は普通。全体的にボリュームあるのでスライスされたパンが出てきても全て食べてしまわないように。がっかりしたのは座席、予約をして贅沢な食事をするのに案内されたのは店の外にセッティングされた席、衝撃でした。買い物客がしきりに目の前通り雰囲気台無し。
小3と小1の子供を連れての参加。シュノーケリング初体験でしたが、かおるさんにずっと子ども達のケアをして頂き、大満足のハナウマ湾でした!
またその後連れて行って貰ったビーチは、ラニカイビーチに劣らぬ景観、しかも人も少なくプライベートビーチのようでステキでした。そこではかおるさんに砂まみれになりながらも思い出に残る家族写真を撮ってもらい、これまた大満足!
カイルア散策時も事前にオススメのお店を紹介してもらい、ランチも事前に電話でブーツ&キモズを予約してもらったので、子ども達を行列に並ばせる事もなく大助かり。
次のハワイでも利用したいです。
Kenu様
Aloha 先日はツアーに参加して頂きありがとうございました。
ツアー当日はKenu様ご家族のみのツアーだったのでお子様のペースでシュノーケルが出来て良かったですね。
Kenu様の潜り凄くカッコ良かったですよ。是非又遊びに来て下さいね。
Mahalo
今回初めて大人4人で行きました。ポーターハウス(Tボーン)ステーキプランを2名分だけ申し込み、席だけ2名分リクエスト。当日、何か気になったものを注文しようと思っていたのですが、到着してすぐだった為、お腹もあまりすいておらずドリンクだけ別でお願いしました。結果、2名分の予約でちょうどよい量。むしろ、お腹いっぱいでした。エビもカニもロブスターもとても美味しかったし、お肉も美味しかったです。デザートのチーズケーキもGood!いつもルースズクリスの方に行っていたので、ウルフギャングどうかな~?と、思っていたのですが、大満足のお食事でした。
4回目のハワイでしたが、初めてパールハーバーを訪れました。
荷物はポケットに入る最低限のものだけ、という厳格なルールをきちんと示してもらっていたので、誰もカバンを持ってきていなくてスムーズな団体ツアーになりました。
ツアーガイドの方は日系人だったようですが、かなり日本語が上手な方で、パールハーバーの全てを熟知している様子でしたので、説明がとても楽しくて内容興味深かったです。
参加したのは9/2でしたが、8月末で修理が完了したアリゾナ記念館にも奇跡的に行くことができました。また、9/2はアメリカにとっての終戦記念日なので、ミズーリ戦艦で記念式典が行われていてそれを見ることもできたのでラッキーすぎました。
ミズーリ戦艦では貴重過ぎる歴史の数々を象った展示物がたくさんあり、特にペリーの黒船にあった星条旗や、神風特攻隊が激突した痕跡、特攻隊員の水葬写真など、目から鱗でした。
アメリカ側から見た真珠湾攻撃、ぜひハワイを訪れるみなさんにもご覧になってほしいです。
家族7人で予約しました。
当日、レストランの前は予約客であるれていましたがスムーズに席に案内され予定通りに夕食を食べる事が出来ました。
ステーキは
さすがウルフギャングといった感じで熟成されたステーは旨味がぎゅーッと詰まった感じでした。
息子2人はほっぺが落ちる〜と言いながらしっかりと完食いたしました。
初老夫婦も大満足です。
ヒレとサーロインが食べられて幸せでした。
また訪れたいと思っています。
初めてのホノルルでロイヤルハワイアンセンターが広くてびっくり。
でも人だかりができているのですぐわかります。
予約していても同じような人がたくさんいるようで名前を呼ばれるまで
少し待ちます。
メニューも決めて予約してあるので楽でした。
隣のテーブルでは私たちの料理を指さして注文していましたね。
まず水が運ばれてきて私たちは飲めないのでお酒は注文しませんでした。
次にパン。ちゃんと温かくやわらかく小麦粉の味がちゃんとわかる美味しい
パンでした。こちらに来てからパンばかりだったのでライスを別注文しました
がパンが美味しかったのでライスはいらなかったなぁ~、もっとパン食べたかったなぁ~と思いました。
そして前菜。いつも写真よりも食い気が先で食べかけの写真しかないので
写真は載せませんでした。えび、カニ(むき身)、ロブスターです。どれも
身がプリプリで美味しかったです。
じゃ~ん!!メインのTボーンステーキの登場です。ちゃんと取り分ける前に
ウエイターさんが写真の案内をしてくれて(食べかけの写真にならずにすみました)写真をパチリ。それからとりわけをしてくれて余った分は自分たちで
自由に取って食べてくださいって感じですね。お肉を取り分けた後に焼いた
肉汁がお皿に...。その肉汁をかけて食べるそうです。確かに肉汁うまっ!!
たまりません。
最後にデザート。チョコレートケーキとチーズケーキに生クリーム。
大満足でした。絶対にはずしません!!!次は別の店を予約しますね。
ホテルの近くでピックアップしてもらい快適でした。少し船が年季が入っている感じでしたが、ショーは素晴らしくサンセットの眺めも綺麗でした。あっと言う間に終わりもう少し長くでもいいかなぁと思いました。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
バールハーバーって、日本人にとって結構微妙かなーと思ってましたが、ガイドのフクヤマコウゾウさんの話が、素晴らしく、暗くなることもなくツアーができました。感謝です。日本人、頑張れ!
ご参加ありがとうございます。
ご満足いただけ嬉しいです。又のご利用お待ちしてます。
大人4人、子供3人だったので全員コースというのはちょっと…と思っていたのですが、コース2人前を予約し、残り5人は席のみ予約できたのすごく助かりました!当日は他のお肉や飲み物を注文し、お腹もいっぱいで満足でした!!
ただ席の場所が本当に入り口すぐのところだったのでちょっと落ち着かなかったです。すごく混んでたので予約しておくと安心だと思います
料理は普通のブュッフェなので過度な期待はしない方がいいです。
ライブショーはイマイチ盛り上がりに欠けてますが最低限のパフォーマンスはしてくれます。
金曜だったので花火がみれましたが、ワイキキの夜景をバックにとても素晴らしかったです。
花火がなかったら、ちょっと物足りないかな。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。また貴重なご意見、有難うございます。今後の課題として、責任者を含めスタッフ全員で改善に取り組みたいと思います。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
一番安いコースにしましたが、料理も美味しく間近でポリネシアンショーも見れて、締めには花火まで見れて大満足でした!
また記念の日に行った際には是非利用したいです!!
波が高い日だったので結構揺れてました。
酔いやすい方は薬を飲んだほうがいいと思います。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
ショーや花火をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非またお越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
中学生の娘と家族3人で参加しました。
パールハーバーに行き、いろんな考えを持ってもらいたい考えてほしいと思い、ガイド付きツアーを選び参加しました。
単刀直入に言います!
ガイドさんの歴史感や政治の考え方をずーっと聞かされて、すっごく不快でした。
戦艦ミズーリの専用日本人ガイドさんは、押し付け話は無くて とても解かりやすく楽しく聞けました。
フィレステーキ、サーロインステーキをどちらも堪能できました。お肉の添えてあるほうれん草のペーストも美味しかったです!絶対次もリピートします!