ハワイ
前半はクアロアの歴史の話が主でサトウキビ産業が盛んだったことや、第二次世界大戦で軍の所有になったこと(クアロアランチは真珠湾の援助をするための場所だったなど)の説明でした。後半はロケ地を巡りました。
今回、半年おいて、2回目の参加です(笑)
同じコースでしたが、前回は車に窓がありましたが、今回はフルオープンでした。
少し早めに並び最前列を確保するのをおすすめします。
途中降りても同じ席に乗ります!
ツアー後は、中央のビジターセンターでガーリックシュリンプ食べました!
めちゃくちゃ量が多いから、シェアするぐらいでちょうどいいかもです。
チャンスの神様の祠もあるので、ぜひお参りして、御利益を得て帰ってください!
入って左手の建物で、地元で取れた野菜やバナナなどが売っているので、エコバッグあるといいかもです(^^)
集合場所のバス乗車から帰るまで 大変気持ちよくスタッフのおもてなしと気配りが感じました! 3階の窓際席でしたので360度素晴らしいロケーションを味わえ 展望デッキからも最高でした!食事もハワイらしさもありロブスターもgoodでしたが、自分で殻を剥く楽しさ➕手がベタベタになり 女性トイレは列を作ったのは想定外でした
後半ダンサー達の素晴らしいダンス スタッフとお客様全員でスタンドアップしての船上ダンスは心から最高!!でした
このツアーは天候が心配でしたが 夕景 イルカ 海側からのワイキキ風景 ダンス 食事プラスおもてなしで 選んで正解でした
大きな揺れはありませんでしたが 気になる方は酔い止め必須!
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事そして、エンターテインメントをご満足していただき光栄に思っております。そして、サンセットとイルカも見れて良かったですね。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができて嬉しく思っております。又のお越しをお待ちしております。
ハワイでしか体験できない特別なショー!ハワイの伝統や文化が美しく織り込まれたストーリーラインには心を打たれ、ただアクロバティックな動きを楽しむだけでなく、そこに込められた物語やメッセージの美しさに感動。一瞬たりとも目を離したくなくて、気づけば前のめりになり、ショーの世界にどっぷりと浸っていました。
また、会場が小規模であることも良かった。パフォーマンスの迫力や臨場感がダイレクトに伝わり、時にはパフォーマーたちの緊張感や息遣いまでも感じられるほど。その距離感が、まるで自分がショーの一部になったような感覚を味わせてくれました。
観客を巻き込むエンターテインメントもあり、観客とショーが一体化して楽しめるのも魅力!
今回観た席(カテゴリー3)からの視点も素晴らしかったですが、別の席から観たらまた違う発見があるのではないかと思います。ショーが終わった瞬間、また観たい!と思いました。
一度観た人でも、別の席から観ることで新しい感動を味わえる、何度でも楽しめるショーです!
透き通るエメラルドグリーンの海は、驚くほどクリアで、360度どこを見ても奥まできれいに見渡せる絶景!浅瀬にもたくさんの魚がいて、虹色に輝く魚や珍しい魚たちが目の前の至るところに!魚の大群の中に自分が溶け込んで、一緒に泳ぐ感覚は本当に特別で、まるで映画の中にいるような気分でした。
実は、泳ぎに自信がなかったので少し不安もありましたが、ガイドのカオルさんが最初にしっかりと泳ぎ方やコツを教えてくれたので、安心して楽しむことができました。体験中も一人ひとりの様子をしっかり見てくれて、常に気にかけてくれるので、初心者でも安心して参加できます。
また、参加者それぞれが「見たい!」と言っていた魚を必ず見せてくれるのも嬉しいポイント!中には、自宅で飼っている魚と一緒に泳げたことに感動しているお客さんもいて、その光景に心が温まりました。
さらに嬉しかったのは、体験中にカオルさんがずっと写真や動画を撮ってくれていたこと!体験終了後すぐに送ってくれるので、興奮冷めやらぬうちに写真や動画を見返して、大切な人に報告できるのは最高の思い出の共有方法だと思います。
そして、このツアーの何よりも素敵なのが、ガイドのカオルさんとダイシさんのお人柄。お二人とも全力でサポートしてくれるだけでなく、ハッピーオーラ満開で、話しているだけでこちらまでハッピーな気分になれました。最初から最後までずっと楽しい気持ちで参加できたのは、お二人のおかげです。。
帰国後も、あの美しい景色と感動が心に刻まれ、忘れられません。。。
また行きたい!と何度も思い返すほどの忘れられない体験です!
ALOHA ELLさん
素敵なご感想をお寄せいただき、本当にありがとうございます!
透き通るハナウマ湾の海を、まるで映画のワンシーンのように楽しんでいただけたとのこと、私たちも読んでいて嬉しくてHAPPY気分になりました。
色とりどりの魚たちと一緒に泳ぐ感覚や、自然の美しさに感動していただけたことが、私たちの何よりの喜びです。
また、泳ぎに不安を感じていた中で、安心して体験に臨んでいただけたとのお言葉、とっても嬉しいです。
お客様一人ひとりに寄り添うことを大切にしているので、そう感じて頂けた事は私たちにとって大きな励みになります。
そして、他のお客様がご自宅のペットと同じ魚と泳げた方がいたというエピソードまでシェアしてくださり、ありがとうございます。
さらに、お写真や動画も喜んで頂きありがとうございます。
旅の感動をすぐにご家族やご友人と共有していただける事を願って、心を込めて撮影しております。
そして何より、私たちカオルとダイシに温かいお言葉をかけてくださった事に感謝。
これからも皆さまに安心して楽しんでいただけるよう
笑顔で頑張ってまいります!
Mahalo
今回、バックステージツアーとビュッフェ&ショーのコースに参加!
バックステージツアーでは、実際にパフォーマーが使う装飾品を手に取ったり、華やかな衣装を間近で見たり、ステージの出入り口の仕組みを教えてもらったりと、普段は見られない裏側を体。ステージに立ってみると、まるで女優になった気分!裏側を知ることで、ショーへの期待感が一気に高まりました。
その後のビュッフェでは、ハワイならではの素材を使ったメニューが豊富で、食事を通してハワイを感じることができました。食事中にはフラダンスなどのパフォーマンスがあり、盛り上げてくれるのも嬉しいポイント!
メインのショーは、感動!
伝統的なフラダンスやファイヤーダンスと、現代的なエンターテインメントが融合した、まさに特別なパフォーマンス。どのパフォーマンスもプロフェッショナルで、衣装チェンジの速さや、全力で演じるエネルギーに圧倒。バックステージを見ていたからこそ、「今あそこで着替えているんだろうな」と想像しながら楽しめたのも、特別な体験でした。
特に印象的だったのは、会場の正面と左右に設置された特大スクリーンに映し出される歴史的映像。エルビスプレスリーやマイケル・ジャクソンの実際の映像を見ながらパフォーマンスを楽しむことで、まるでタイムスリップしたような不思議な感覚に。
ショーに深みを与えるこの演出は、観客をさらに引き込む素晴らしい工夫だと感じました。
一番驚いたのが「モアナ」のシーン!
期間限定とのことでしたが、これには大興奮。スクリーンに映し出されるモアナのシーンに合わせたパフォーマンスはとても楽しく、子どもたちも大人も夢中になっていました。私の前に座っていた子どもたちも大喜びで、心が温かくなりました。
大人だけでなく子どもも楽しめる内容になっているロカフラ!
ビュッフェも美味しいので、ハワイらしさを楽しみたかったら絶対参加すべき!
期間限定だが「モアナ」のパフォーマンスもあり!大人も子供も楽しめる内容。ビュッフェも美味しく、ハワイらしさを存分に味わえるので、ハワイ旅行の思い出作りにおすすめ!
この度はロッカフラ オリジナルワイキキルアウブッフェ&ショー同僚の方とにご来場頂きまして、誠に有難うございます。お食事そして、エルビスとマイケル、エンターテインメント全体的にご満足して頂き大変嬉しく思っております。そして、沢山のお写真と詳しい口コミも有難うございます。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
今回の旅で最も特別な時間となった体験!3スターの窓際に参加し、船内の上層階から贅沢な景色とお食事、生演奏を楽しむことができました。
チケットに含まれるプレミアムドリンクには、マイタイやブルーハワイアン、ラバフローなど、ハワイらしいカラフルで可愛いドリンクがたくさん。どれも美味しく、写真映えも抜群!
特に感動したのは、スタッフの方々のホスピタリティ。飲み物の種類を丁寧に説明してくれたり、ロブスターの食べ方を親切に教えてくれたりと、細やかな気配りが随所に感じられました。まるで日本のサービスを受けているような安心感があり、リラックスして楽しめました。メニューには日本語表記もあり、英語が苦手な方でも安心して過ごせるのが嬉しいポイント。
さらに、乗船中はいつでも屋上デッキにアクセス可能で、自分のタイミングで写真を撮ったり、リラックスしたりできるのも魅力的。サンセットの時間になるとスタッフが教えてくれるので、絶好のタイミングで美しい夕陽を楽しむことができました。
クルーズの後半には、本格的なハワイアンダンスのパフォーマンスがあり、ダンサーから目が離せなかった!最後はYMCAなど誰もが知っている曲が流れ、スタッフ含め乗船者全員で盛り上がる時間も。ハワイらしい陽気な雰囲気が味わえました。
家族や大切な人との思い出作りにぴったりの体験です!ハワイ旅行の特別なひとときとして、ぜひおすすめしたいサンセットクルーズでした!いつか5スターに参加してみたいと思います。
迷ったら是非3スターに!上層階の席で、心地よい海風を感じながら、贅沢な景色とお食事を堪能できます。パフォーマンスの種類も豊富で、最初から最後までずっと楽しい時間を過ごせます。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事そしてエンターテインメント全体的にご満足していただき光栄に思っております。そして、クルーズのオペレーションの詳細と素敵なお写真も有難う御座います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができて嬉しく思っております。又のお越しをお待ちしております。
ツアー中は全て英語でした。
ジュラシックパークのロケ地を巡るのを予約して参加。移動の車は縦揺れが凄く、外人の女の子は途中から泣いてました笑
壮大さが特に凄かったです!
シュノーケリングの経験者と初めての方でグループ分けをしてくださり、泳げるチームの私たちは深いところまで連れて行ってもらえました。ガイドさんが一緒だから安心。
1時間のシュノーケリングは結構疲れましたが、日ごろの運動不足をしっかり解消できました!念願のホヌ🐢さんも見られました。
ありがとうございました😊
ALOHA
YUMINGさん
素敵な体験談をお寄せ頂きありがとうございます!皆様がそれぞれに合ったペースで楽しんで頂けた事、とても嬉しく思います。
深い場所までお連れする際も、しっかりサポートさせて頂くので安心して海の世界を満喫出来る事が大事ですよね。
そして、念願のホヌ(ウミガメ)との出会い、良かったですね!ハナウマ湾ならではの素晴らしい瞬間を一緒に共有できて、私たちもとても感動しました。
また次回も、ぜひ素敵なシュノーケリングの思い出を作りにいらしてくださいね。お待ちしております!🌺
家族だけ、3人だけの申込でした、最初はガイドさんはどんな人だろうとか気になりましたが。。
送迎時の笑顔で、不安はすっかりなくなりました。ガイドさんから気楽に話しかけてくれて、高齢の母にも気づかいをしてもらい何で今まで、利用しなかったんだろう?って思いました(^^)
ハワイには、何回も来てますが段々高齢になり体力も落ちて行動範囲が狭く、マンネリ気味な旅行日程に今回は新たな開拓がありました。
こんな些細な希望でもお願いしていいんだと思わせて気持ちを楽にしてもらい。あっという間にツアーは終わりました。
素晴らしい体験でした。
高齢者同伴等、旅行がマンネリになった方にはおすすめです。
また、ハワイに来る機会があれば利用したいです。
本当にありがとうございました。
些細な願望でも、言ってみるべきです。無理でも、別プランをたてて色々アドバイスもらえます。
ハワイの歴史も感じられ、シルクとしての素晴らしさももちろん
席は遠くても十分近い会場なので、どの席にも良さがある
また行きたい
波があり少し濁りもあったが、十分に綺麗な海でお魚も沢山いて感動した。
説明が丁寧で、海が苦手な自分でも安心して楽しめた。
けんじ様
Aloha
先日はツアーに参加して頂きありがとうございました。
少し波がありましたが沢山のお魚と泳げて海苦手のようでしたが最後は余裕でしたね。
是非今度はコンデションが良い日に参加出来ると良いですね。
Mahalo
ショーの前のビュッフェのときも、フラダンスショーが目の前で行われたりして、最後まで楽しめました。ショーはそっくりさんのモノマネショーもあり面白かったです。
この度はロッカフラ オリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーにお子様と共にご来場頂きまして、誠に有難うございます。お食事そして、エルビスとマイケル、エンターテインメントも楽しんで頂き嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
戦艦は内部までしっかりと見ることが出来てとてと良い体験となりました。
日本兵の悲しいお話もありましたが、そのおかげで今があることを改めて感じることが出来ました。
このたびはアイランドマカナツアーズの真珠湾ツアーにご参加いただきありがとうございました。充実したツアーになったようで嬉しく思います。またハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。
映画の撮影場所を廻り、とても臨場感があり良かったです。
出来れば、ツアーの案内も日本語でやってもらえたらもっと良かったです。入場する際に説明をしてくれた日本人の方の音声でも良いのにと思いました。
ガイドのLolaがとても良く接してくれて、最高のツアーでした!
英語のみのツアーということで、日常会話程度ならなんとか…というレベルの我々は大丈夫かなと少し心配しながら参加しました。
しかし、確かにLolaは日本語はほとんど喋れないものの、ゆっくり聞き取りやすく話してくれて、会話も弾みました。
また、道中の建物やエリアなどもガイドしてくれて楽しかったです。
ドールは、なんとなくショボいのかなと思っていましたが、とても広く十分楽しめました。
お土産コーナーがすごく広いです。
ハレイワは、ワイキキとは全く違う雰囲気で新鮮でした。
食べる所が多く選ぶのに困りましたが、ガーリックシュリンプとても美味しかったです。
シェイブアイス、フリフリチキンは列が長かったので断念。
代わりにアリビーチまで行ってみたところ、甲羅乾かしているホヌに出会えて感動しました!
英語が全く話せない人はやめたほうがいいです。
山は天気が代わりやすく、特にドールは雨が降りやすい気がする。
この度は私共のハレイワエクスプレス&ドールプランテーション ツアーにご夫婦で参加して頂き誠にありがとうございました。
英会話を楽しんでいただけたようで本当に嬉しく思っております。ホヌにも巡り合えてラッキーでしたね。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことをスタッフ一同光栄に思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
開始が遅れたので、ほとんど退席しそうになりました。しかし、ショーが始まってからは素晴らしかったです。
Almost walked out as show was late starting. But after show started it was great
貴重な体験となりました。ありがとうございました。機会があれば、また参加させて頂きたいです。ありがとうございます。
60代の夫婦で参加しました。
泳ぎに自信がありませんでしたが、ダイシさんに丁寧に教えていただき、安心して楽しむことができました。
海の中はきれいで、魚たちが泳いでいる姿をゆっくり見ることができました。
私たちはカメラを持たずに入りましたが、その分ゆっくり自分の目で見ることができてよかったです。
撮影はダイシさんが私たちの泳いでいる姿や魚たちをたくさん撮ってくださったので、後からも楽しめました。
動画も撮ってくださいました。ツアー後に、写真、動画、編集動画もLINEで送ってもらえたので助かりました。
一生の思い出です。
最後にいただいたグワバジュースも、想像以上においしくて、ハワイを満喫した一日でした。
ありがとうございました。
おすすめです。
ハナウマベイの海を楽しんできてください。
個人的には、撮影はお任せして自分の目で見た方が良いかもしれません。
素敵なご感想をお寄せいただき、ありがとうございます!
シュノーケリングの体験をお楽しみいただけて、私たちもとても嬉しく思います。当日の状況で、難しい事もありますが、なるべく経験者の方と初心者の方に分けてグループを編成することで、それぞれが無理なく安全に楽しんでいただけるようにしています。安心して深いところまで行けたとのこと、嬉しいです!ホヌ(ウミガメ)にも会えたという最高の瞬間をお届けできて、私たちもHappyです。🐢✨
1時間のシュノーケリング(30分のコースも可能)は確かに少し疲れるかもしれませんが、ハナウマ湾には9カ所のポイントがあり潮の満ち引き等考慮して効率よく魚を見る為にはかかる時間になります。もちろん30分コースでも楽しめます。海の中でのリフレッシュ感や、自然の美しさを存分に感じて頂けた事も、私たちの最大の喜びです。
またの機会に、さらに素敵な海の世界を一緒に探検できる日を楽しみにしています!MAHALO😊
子供2人と私と3人で参加しました。かおるさんがとっても気さくで優しく、面白く、シュノーケルの最中もずっと参加者全てを気遣ってくださって、安心して楽しむことができました!当日の水温を見て、ウエットスーツを貸していただけたのも、とてもありがたかったです!また貴重な生物も見れて、お兄ちゃんは特に大満足でした!最初に丁寧にレクチャーがあり、参加者のレベルを見て、その後それに合わせたポイントに連れて行ってくださいます。一緒に参加されたMさん親子もとても良い人で、みんなが楽しめたと思います!またハワイに行く時には、絶対またかおるさんに会いたいです!
何の心配も入りませんよ!安心して参加してください!
かっちママ
Aloha
先日はツアーに参加して頂きありがとうございました。
ツアー当日はコンデションも良く深い所まで行けて良かったですね。
お兄ちゃんが潜れないと見れない〇〇も見れて凄かったですよ。
是非又海で遊びましょう。
Mahalo
旅行初日に素敵なショーを見ることが出来て、ハワイに来たなと実感出来ました!
有名人にもそっくりで、ショー後の写真撮影も思い出に残ってます!
この度はロッカフラ オリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーにご夫婦ででご来場頂きまして、誠に有難うございます。エンターテインメントも写真撮影も楽しんで頂き嬉しく思います。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができたことを光栄に思っております。大変ポジティブな口コミも有難う御座います。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ハワイ出発の二日前に「アウアナ」のことを知り、出発直前に申し込みました。
二階席でしたが、会場が狭いので十分楽しめました。ハワイの文化に触れながら見られるショーでパフォーマンスもすごい迫力でした。参加者型のプログラムもありとても楽しむことができました。ショータイムは、あっという間に過ぎてしまいます。子どもも楽しめます。旅行に行かれる方、是非見に行ってほしいと思います。
一階席の方が迫力があると思いますが、二階席でも十分楽しめます。
飲食禁止かと思っていましたが、大丈夫でした。
結構揺れて最初は戸惑ったけどスタッフ全員が盛り上げてくれていい経験でした。
景色も良かった!
ただ料理が私たちには合わなかったな。
乗り物酔いしやすい方は酔い止め薬を飲んだほうがいいかもだけど今回飲んだ薬のせいかはわからないけどすごく眠くなってしまったので飲み慣れてるものを用意してください。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのお食事がお口に合わなかったことが残念でしたが、カスタマーサービスと、船上からの眺めとクルーズ体験をして頂き嬉しく思っております。又のお越しをお待ちしております。
私はジュラシックパークしか見たことがありませんでした。
夫はジュラシックパークとLOSTなど見ていたようでした。
4歳の娘は正直、ピンときていませんでした(予想通りでしたが笑)
それでも恐竜の骨のスポットで写真を撮ったのは楽しかったようです。
解説は全て英語なので、英語がわからないとなかなか難しいなと思いました。
芝生の草原を数メートルずつバスで進んで、ここは○○のロケ地です、ここは△△のロケ地です、というエリアがあって「映画見てないし、同じ草原の景色だし、、、うーーーん」という感じでした笑
それでも大自然や日本では見れないような大きな山々が見れて良かったです!
クアロアランチに向かう送迎バスでのガイドさんも英語でしたが、そちらはかなりわかりやすくて面白かったです!(ワイキキの語源/平等院の複製がある場所の説明等)
クアロアランチで撮影された映画をたくさん見ている映画マニアの方、英語がしっかり聞き取れる方におすすめします!
事前の体験談で、レインコートや砂埃対策が必要とあったので、色々と持っていきましたが当日は晴れていて必要なものは飲み物と帽子くらいでした!
関西で暮らしていた夫婦の経営ですので、やり取りは日本語でOKです。Lineがあると写真も送ってくれ、記念になります。時間は少し余裕を持っ行くことをお勧めします。燃料給油に少し時間が掛かりました。天気も良く、飛行機のオアフ島の東回りコースで、操縦しながらの楽しい遊覧飛行が出来ました。ダニエル.K.イノウエ国際空港の離発着になります。
興味のある方はお勧めです。なお、天気次第のところもありますので考慮しておくことも必要です。
フラダンスから
エンターテイメント
ファイアーダンスと
いろんなステージを見ることができて
楽しかったです。
食事も充実してました。
この度はロッカフラ オリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーにご家族でご来場頂きまして、誠に有難うございます。ルアウのブッフェのお食事を存分に楽しんで頂き大変嬉しく思っております。エンターテインメントも楽しんで頂き嬉しく思います。大変ポジティブな口コミも有難う御座います。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ジュラシックパークの撮影に加え,大好きなハワイファイブオーやロストなどなどいろんな撮影に使われていた場所を見ることができました。
英語だけの説明なので なかなか全部理解はできませんでしたが ガイドさんのアロハスピリットに触れ,楽しい時間が過ごせました!
バスに乗ってすぐは雨で,振り込む雨やバス天井からの雨漏りは あら〜 と思いましたが、それも良い思い出になりました♪
天気が変わりやすい場所なので雨合羽のようなものを持っていくと良いかも。
彼はハワイについてすべてを知っていて、私たちと共有してくれました。この旅行中にハワイの歴史をたくさん学びました。星6つ、5つの代わりに!!!
He knows everything about Hawaii and shared with us. We truly learned a lot of Hawaiian history during this trip. 6 stars instead of 5!!!
スリースターのコースディナーに参加させていただきました。ライブミュージック、ワイキキの美しいサンセットと豪華ディナー、素敵なショー。何を切り取っても最高な体験でした!
ツアー当日はシーサイドアベニューのロスドレスにお迎えいただきました。夕方の時間帯は他にもツアーのバスが来る場所なので、間違えないようにする必要があります。私のときはゴールドの車体のRoyal Starのバスでした。スターオブホノルル号の表示も出ており、集合時間より少し前には到着されていたので、迷わずに乗ることができました。名簿を持った係員さんがいらっしゃるので、不安な場合は聞いてみると優しく答えてくれると思います。
今回のバスは他の場所を通らず、そのまま、アロハタワーへ向かいます。夕方のワイキキは渋滞しますが、それも加味してピックアップいただいているので安心です。個人でUberなど使う場合は早めに行った方が良さそうですね。
アロハタワーの近くでバスを降りたら、係の方に着いていき、クルーズに向かいます。今回、私は2度目の乗船でしたが、いつ見ても大きくて、圧巻な船です!
クルーズ入り口ではフラダンスのライブパフォーマンスも。笑顔のお姉さんに「アロハ〜」と声をかけられ、ハワイを感じながら乗り込みます。
今回の席は3階deckでした。窓際席を確約いただいており、綺麗な海の様子を一望しながら、お食事を楽しむことができます。3階デックはオープンエアなので、海風が気持ちよく入ってくる点も魅力的です。出航後、ワイキキ沖に船が着くまでの間は、前菜(チーズやフルーツ)とドリンク、ライブミュージックを楽しみます。ウェイターの方が常に気を配ってくださるので、不自由もありませんでした。
お食事の目玉はなんといってもロブスター!1人一匹、見事なロブスターが運ばれてきます。ぱっと見食べにくそうに見えますが、大丈夫。食べやすく中はカットされているので、少し手でひねれば美味しいぷりぷりの身が現れます。特に尻尾のお肉は弾力があって絶品!ワイキキの海を眺めながら、最高のロブスター。贅沢な体験です。鋏の部分は専用の殻割り機で豪快にバキッと!苦手な場合はウェイターさんも手伝ってくれます。
ロブスターの次はステーキ!贅沢に贅沢が続き、バチが当たりそうです笑
ステーキもとにかく柔らかく、口の中で溶けるようでした。ワイキキにもステーキハウスがいくつかありますが、まとめてクルーズでステーキを楽しめるのは効率的かもしれません。
このくらいの時間には夕陽がいい感じ!になってきます。(夕陽の時間は季節によるので、もう少し早く沈む時期もあります)。自由に4階のデッキに上がれるので、お食事を少し中断して、登ってみました。当日は少し風があり、ワイキキの奥の方は曇ってしまっていましたが、夕陽は120点!ダイヤモンドヘッドもいい雰囲気を出してくれており、美しい景色にはうっとりしてしまいます。バシバシと写真、動画、自撮りも(笑)撮り溜め、満足したら席へ。
戻ったらデザートタイムです。これもまた美味しい。少しずつ暗くなるワイキキを感じながら、港へ向けて帰路に付きます。
一晩の締めくくりはショータイム!ダンサーさんたちが3階デッキに登場し、フラダンスやタヒチアンを踊ってくれます。豪快は男性ダンサー、しなやかな女性ダンサーを眺めていると、いつの間にか、ハイテンションは音楽が。。気づけば一同一緒に席を回っており、おんなじダンスを踊っていました。最後は定番のYMCAでフィニッシュ。海外の方も日本人もみんな知っている曲なので盛り上がりますね!
最高な体験の余韻を浸りながら下船し、行きと同じバスで帰ります。最後まで丁寧にサポートいただいたので、チップも弾んでしまいました。笑
素晴らしい体験、ありがとうございました!
少し早い時間から夕食になります。お昼は軽めに済ませておくと、ロブスターもステーキも十分楽しめると思います。
この度は私共のスターオブホノルル号デイナークルーズにお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事そしてエンターテインメント全体的にご満足していただき光栄に思っております。そして、最初から最後に至るまでのクルーズスケジュールの詳細も本当に有難う御座いました。ハワイでの素敵な思い出作りのお手伝いができて嬉しく思っております。又のお越しをお待ちしております。
昨年12月からスタートしたシルク・ドゥ・ソレイユ「アウアナ」!話題のショーをこの度初めて見させて頂きました!
私が参加したのは、今回は20:30からの回でした。少し早めに夕食を取れば、食後にちょうど良いタイミングです。
当日の夕食はアウトリガー•ビーチコマーのロビー会にあるマウイブリューイングさんへ。アウアナ会場のちょうど真下に位置しており、既にシルク・ド・ソレイユの世界観が少し漂ってきます。
軽くビールと食事を楽しんだあとは、いよいよシアターへ。事前にメールでもらっていたQRコード付きチケットを出すだけで、受付の方にスムーズに案内いただけました。楽ちんです。シアターの周囲には小さな飲食の売店とお手洗いがあります。トイレが気にならないよう、ショーの前に小用を済ませておけるのは嬉しいところ。売店もマウイブリューイングと連動しており、追加のビールも買うことができました笑
'AUANAと書かれたカーペットを抜けて、いざ入場です。
今回の席はカテゴリー3。ステージを正面に見て、左奥の位置でした。事前にシートマップと見比べたときは、もう少し近い方が良かったかなぁ、と悶々していましたが、これが嬉しい誤算!
シアター自体がコンパクトな作りになっているため、遠方と感じることなく十分にステージの息遣いを感じられる席でした。かつ、俯瞰して演出を見られる位置でもあるので、ステージを目一杯使ってパフォーマンスが繰り広げられることを考えると、むしろベスト席だったかも…なんて思ったりしますり。
ショーは8つの演目で構成され、それぞれがハワイの物語と連動しています。ポリネシアの人々がハワイにたどり着いた歴史を伝えるブランコのショーからスタート。いきなり迫力がすごく、ハラハラでした。その後もコミカルタッチの演目や、美しくしなやかな女性の演舞、つい手に汗握るバランスパフォーマンス、火山をイメージしたダイナミックな演技など、とにかく見どころが続きます。
気づいたらあっという間に最終演目。その頃には完全にアウアナの世界に引き込まれており、勝手に涙が止まらなくなっていました。最後は目を潤ませながらスタンディングオベーション!
今回ハワイに来れたこと、アウアナを見られたことに感謝、感激です。終わってすぐに「また見たい!」と思え、次またハワイに来る理由が1つ増えました!
ショーは全て言葉の説明なく進みますので、英語が不安な方でも大丈夫。前方席と後方席の間の通路でもパフォーマー演出があるので、全体を見たい方は後ろから、より間近に演技を見たい方は前方側の席が良いかと思います。
私は今回後ろからの観劇でしたので、次回は正面前方から迫力を感じてみたいなぁ、なんて思っています。
どの座席から見ても感動できると思います。見たい画角に合わせて、座席カテゴリーを選ぶと良さそうです。会場は冷える場合があるので、上着が一枚あると安心です。