奄美大島・奄美群島
初めのカヤック、シュノーケリングでしたが、カヤックの漕ぎ方やシュノーケルの正しい装着はもちろんのこと、奄美の大自然についても一から詳しく丁寧に教えていただきました。
次に奄美を訪れた際にも是非体験したいと思います
帽子、サングラス、日焼け止め等の日焼け対策は万全に。
まだ海に入るのは寒い時期でしたが、ウェットスーツを着るのと、冷たいのは最初だけでウミガメを見たらそんなことは忘れて楽しめました!🐢
あったかいシャワーや綺麗な更衣室、ドライヤーや鏡まであるのに、化粧水も置いてあって本当に助かりました。
最後に動画ももらえるので、めちゃくちゃオススメです!!!
この度はご参加いただき、そして嬉しい口コミをありがとうございます!
まだ少し肌寒い時期ではありましたが、ウミガメとの出会いを楽しんでいただけたようで安心いたしました🐢✨
また、施設面についてもお褒めいただきありがとうございます。快適にお過ごしいただけるよう今後も努めてまいります。
ツアーの動画もぜひ思い出として何度でも見返してくださいね!☺️
また奄美に来られる際は、ぜひ遊びにいらしてください。スタッフ一同お待ちしております😊
海岸からのスタートですが海が透明ですごく綺麗でした。1時間程度のシュノーケリングでウミガメに4頭も遭遇でき最高でした。田中さんのアテンドも100点です。2人なのに貸切で丁寧に対応してくださいました。
カヤックの漕ぎ方を教わるところから始まり、ガイドの方がカメのいるスポットへ連れて行ってくれたりしました。
海はとてもきれいたし、ドローンでの撮影なども凝ってくれてとても満足度が高かったです。
オプションで付けた水上バイクとバナナボートは、とても激しい遊びを体験できてとても楽しかったのでおすすめです
日焼け止め必須です。
時期によると思いますが、ウェットスーツを着ない可能性がある場合は長袖長ズボンの水着があると便利だと思います。
はじめてのSUPで少し緊張していましたが、スタッフの方々がとても優しく、最初から安心して楽しむことができました。当日の気候を見て体験時間や場所を調整してくださり、朝から連絡をくださるなど、とても丁寧で親切な対応でした。SUPの乗り方もわかりやすく教えていただき、気づいたら立てていて自分でもびっくり!体験の後には寒さ対策でポンチョタオルも貸してくださいました!とても楽しくて大満足の体験でした。
お兄さん!お姉さん!ありがとうございました!!またぜひ参加したいです!サンセット見たいです!!本当にありがとうございました!
ウエットスーツは貸し出してくださるのですが、水着でも持参したラッシュガードとかを着用して体験できます!
落ちることに恐れず怖がらない方が楽しいです笑 案外乗れます笑笑
初シュノーケリングで泳ぎも得意な方ではない為、不安がありましたが、オッキーさんに丁寧に分かりやすく教えていただき、終始落ち着いて泳ぐことができました。
たくさんの種類のお魚と、ウミガメの息継ぎやお食事も間近で見られて、とても楽しかったです!
今回のがきっかけで、いろんな所でシュノーケリングがしてみたい!と思えるようになりました。
素敵な動画もありがとうございます☆
また奄美大島に行く際は、よろしくお願いいたします。
この度はご参加いただき、嬉しい口コミもあろがとうございます。
初のシュノーケリングで不安もあった中、安心して落ち着いて泳げたとのこと本当によかったです。
たくさんのサカナやウミガメの息継ぎなど間近で見られてのも嬉しいポイントですね。
今回のシュノーケリングの体験をきっかけに、いろんなところでシュノーケリングしたい!と思っていただけたこと、これ以上にない励みになります。
また動画も喜んでいただけて何よりです。
次回奄美に来られた際も、是非お声かけください。
お会いできる日を楽しみにお待ちしております!
当日の深夜という直前の予約にもかかわらず、快く対応していただき本当にありがとうございました。
卒業旅行の思い出にと、写真の綺麗さとお得なプランに惹かれてokkyさんのシュノーケルに参加しましたが、結果は大正解どころか、今回の旅行でいちばん印象に残る体験になりました!
海に入る前に、海のことや呼吸のコツを丁寧に教えていただけたので、安心して楽しめました。
2月の海ということで少し不安もありましたが、寒さ対策をしっかりしていただいたおかげで、ほとんど寒さを感じることなく快適に楽しめて驚きました。
そしてウミガメがこんなに近くで、しかも何度も見られるとは思っていなくて感動…!時間があっという間でした。
GoProプロのokkyさんの映像は本当に綺麗で、最高の思い出になりました。
さらに、初めての奄美大島のおすすめや過ごし方もたくさん教えていただき、旅行全体がより楽しくなりました。
次に奄美に来るときも、絶対またお願いしたいです!本当にありがとうございました。
先日はご参加ありがとうございました!お礼が遅くなり大変失礼いたしました。
数あるショップから写真やプランで選んでいただき「大正解」と言っていただけて本当に光栄です(╹◡╹)♡
実は冬のウミガメツアーは、夏以上に海が澄んでいてとっても綺麗なんです。しっかりレクチャーをすれば初めてでも寒さを気にせず、あっという間の感動タイムを過ごしていただけます。ご紹介した奄美のおすすめスポットも、旅行のプラスになって良かったです!
次の旅行でも「絶対にまたお願いしたい」というお言葉を励みに、またお会いできる日を心よりお待ちしております。新生活頑張ってくださいね!
中年夫婦と社会人、大学生の娘の4人で参加しました。私と主人は、初sup、カヌーで体力的に心配でしたが、優しいインストラクターさんのおかげで完遂できました。
どのアクティビティもオススメです。
シュノーケリングは、ウミガメと一緒に泳げて、感動しました。私は海の魚や、珊瑚に見惚れてしまい、気づいたらかなりみんなとの距離がらあり、慌てましたので、こまめな位置確認したほうがいいです。
2月でしたかが、こちらは桜も散っており、マリンスポーツ問題なしです。
シュノーケリングのとき、眼鏡ははずさないといけません。
想像以上の楽しさでした。
ウミガメは人慣れしていて全く逃げないのでゆっくり一緒に泳げます。
ウミガメだけでなく、奄美ならではの魚、サンゴ礁。また、疲れたら捕まるためのボードも用意してくれます。
サンダルと着替えとタオルは必須です。
強いて言うならドライヤーが欲しかったなぁと思いました。ライフジャケットがあるので泳ぎが苦手な方でも大丈夫だと思います。
レビューありがとうございます。
初めてのシュノーケリングで、慣れない口呼吸や、普段メガネ着用のため視界に不安を感じていました。 ですが、度付きのマスクを用意してくださったおかげで水中もくっきりと見え、インストラクターが泳いでいる間も常に気にかけてくださったので、安心して楽しむことができました!
驚いたことに、泳ぎ始めてまもなくウミガメに出会うことができ、その神々しい姿をこの目ではっきりと見られたのは本当に感動的でした。
1組限定の貸切ツアーなので、自分たちのペースでリラックスして過ごせたのも良かったです。ツアー後の温水シャワーやドライヤーなどの設備も完備されており、最後まで至れり尽くせりでした。ありがとうございました!
バスタオルやシャワー、ドライヤーまで完備されているので、本当に着替えだけで参加できて快適ですよ!
ご返信が遅くなり申し訳ございません。
この度はご参加、そしてとても丁寧で嬉しいご感想をありがとうございます!
初めてのシュノーケリングで口呼吸や視界に不安がある中でも、度付きマスクでしっかり水中を楽しんでいただけたとのこと、そして安心してご参加いただけたことを大変嬉しく思います。ツアー中もリラックスしていただけたようで何よりです。
そして、泳ぎ始めてすぐにウミガメ!
あの瞬間は本当に神秘的で、何度見ても特別な体験だと私たちも感じています。
貸切ツアーならではのゆったりとした時間や、設備面についてもご満足いただけて安心いたしました。
またぜひ、奄美の海とウミガメに会いにいらしてください!
再びご一緒できる日を心より楽しみにしております😊
船で沖に出るだけでも楽しかったのですが、全くの素人にもかかわらず何匹か釣れました。ちょっと厳しい船長さんのご指導に、お腹が痛くなるほど、笑い転げました。遠くに鯨も一瞬見えました。
釣れた魚は、料理屋さんで綺麗に美味しく調理していただいて、ありがたく頂きました。
当たり前ですが、風の強い日は陸より寒くなります。波しぶきがかかるかもしれません。
お楽しみいただき、また釣りたて新鮮なお魚たちをご堪能され奄美の思いでの一ページになれましたら幸いです。この度のご利用誠にりがとうございました。
2月・初SUP・50代・1人参加、と少し不安でしたが、とても明るいインストラクターのシロタさんのおかげで楽しく過ごせました。
海に入る前にはしっかりレクチャーをしてくれました。ドローン撮影していただいたことも、奄美の美しい海に落ちたことも、良い思い出!
思いきって申し込んで本当に良かった。また行きたいです。
親切なスタッフの皆さんが明るく対応して下さり、3箇所も色々なポイントで珊瑚や熱帯魚を見れてとても綺麗でした。
上がった後も、暖かいお風呂を用意して下さったり 私物のウエットを脱水してくださったり 大変お世話になりました。
また、奄美に行ったら宿泊も合わせてお世話になりたいと思いました。
ありがとうございました。
奄美の北側より南の方が珊瑚が綺麗です。
お天気よくて、家族みんなで楽しくシュノーケルデビューしました!
思ったより魚もたくさんいて、冬の海を満喫しました♪
晴れてても水からあがったら寒いので、タオルやウィンドブレーカーなど、濡れてもいい防寒具が必須です。
大晦日に夫婦で参加させて頂きました。 とても楽しい時間でした。魚が釣れなかった妻が、何とか釣れるようにと、何度も場所を変えて 挑戦してくださいました。 全く釣りが初心者の私たち夫婦を、1から丁寧に教えて下さってありがとうございました。 おすすめのツアーです。
今回は残念ながら、雨でせっかくの綺麗な海の色が見られなかったのですが、幸いにもアオウミガメ4匹と遭遇!本当に手が届きそうな距離で、うち1匹は、渚までほんの3メートルばかりの浅瀬で出会えてびっくりです。✧\(>o<)ノ✧ウェットスーツを着るのは大変ですが、また機会が有ったら是非参加したいです。
この季節、天候によってはそれなりに寒いので、気を付けて下さい。
この度はウミガメシュノーケルにご参加いただき誠にありがとうございました。のんびりしてるウミガメが多いビーチなのでゆっくり観察できましたね♪楽しんで頂けて良かったです。またご来島した際はぜひ当ショップをご利用ください。心よりお待ちしてます。
冬の間は百合が浜は出てこないが、干潮時に上陸!
亀も360度じっくり見れました。
珊瑚の周りで泳ぐ魚も沢山。
雨の中、対応してくれてありがとうございます。
冬場はマリンスポーツはなかなか出来ない!
シュノーケル、カヤックともに参加者のことをよく見て丁寧に対応してくれ、とても良い時間が過ごせました。ありがとうございました。
とっても親切にご案内していただき泳げない自分も安心してシュノーケリングできました!ウミガメも見れて感動しました。
本当に良い思い出になりました。ありがとうございました!
ご参加そして口コミありがとうございます。またのご参加お待ちしております。
1人で利用しましたが、オッキーさんがフレンドリーに対応していただき楽しい体験ができました。
練習してから体験なので初心者でも安心です。
動画を撮影していただきそれをプレゼントしてもらえるのも嬉しいです。
自走で行かれる場合、海岸までの道が狭かったので安全運転で行くのが良いと思います。
体験ダイビングの参加ありがとうございました。
楽しい時間をお過ごしいただけたと伺い、とても嬉しいです。事前の練習や、動画プレゼントも気に入っていただけて何よりです。
また、海岸までの道が狭い点のご指摘もありがとうございます。自走でお越しの際は安全運転でお気をつけくださいね。
今後は事前案内でも注意喚起をより丁寧に行ってまいります。
また奄美にお越しの際は是非お声かけください。
友達とウミガメさんに会いに大阪、島根から来ました。
今日は3匹に会えました!!
私は大阪 1度目は夫婦で来店 感動したので リピーターしました。
とってもOCEANZさんのめぐちゃんは優しくて楽しかったです。
お店は女子力高くて綺麗でおすすめです。 写真 映像も綺麗で感激しました。
ありがとうございました。
素敵な口コミをありがとうございます!
そしてお返事が遅くなってしまいごめんなさい🙇♀️
大阪と島根から来ていただき、そしてリピートでのご来店も本当にありがとうございます!
お二人が楽しそうにされている姿を見て、私もすごく温かい気持ちになりました💛
ウミガメも3匹に会えて、本当にラッキーでしたね🐢✨
お店のことや写真・映像も喜んでいただけて嬉しいです📸
またぜひ、遊びに来てくださいね!
お二人にお会いできるのを楽しみにしています🌈
インストラクターめぐちゃんより🐢💕
タイトル通り、12月に1人で参加しました。初奄美(レンタカー無)、ほぼ初ダイビングだったので不安もありましたが、ホテルまで送迎して頂き、親切にご指導頂きダイビングを楽しむことができました。
道中も楽しくお喋りしながらで、あっという間でした。
12月なので寒さ等も心配でしたが、お天気に恵まれて無事にダイビングできました。倉崎海岸は湾なので、波もほとんどなく、沢山のお魚を見ることができました。海から上がった後は少し肌寒かったですが、インストラクターさんが身体にかけるお湯や、防寒着、温かいお茶をご用意くださりとても有り難かったです。
Kenさん、どうもありがとうございました。次回は暖かい時期に訪れたいと思います、そしてまた奄美に来る際はぜひお世話になりたいです!
かめと泳げました!
ガイドさん写真撮っていただき非常に満足度高い時間を過ごせました♪
ありがとうございました😊
11月の後半でもシュノーケリングできました!結構寒かったのですが、すぐ近くよシャワー付きなので助かりました!!
ウミガメは6匹見れました😊
ガイドさんはとても暖かく愉快なお人柄でした🤣
また機会あれば利用したいです!!
駐車場が少しわかりずらい
トイレがないので注意 (近くにトイレあります)
水分は多めに
ご参加ありがとうございました。
11月後半のシュノーケリングも楽しんでいただけて嬉しいです。
たくさんのウミガメに出会えたのも素敵でしたね。
シャワーもお役に立てて良かったです。
※トイレの説明大変助かります。
またお会いできるのを楽しみにしています。
奄美大島2回目、今回はクリアカヤックメインで来ました。一泊二日天気が心配していましたが、晴天で気持ちよかったです。ただ海が濁ってて海底が全然見えなくて、ウミガメでも会えたら最高だったなと。カヤックも必至で漕いで、ゆっくり海底を覗ける程余裕もありませんでした。60分楽しかったです。ドローンでの動画や写真が楽しみです。早く見たいなぁ。
体験日2025.11.15
思ってたより寒かったですが、直ぐに温水シャワーに入れたのが良かったです!亀も個性的でよかったです! 好みは別れるかもしれませんが、魚の説明もたっぷりあってよかったです。
ご参加ありがとうございました。
少し寒さはありましたが、温水シャワーで快適に過ごしていただけて良かったです。
個性的なウミガメやサカナのお話も楽しんでいただけて嬉しいです。
また是非奄美の海でご一緒できたら幸いです。
今回SUPは初体験でしたが、インストラクターの方のレクチャーとサポートで大変楽しく良い経験になりました!
またぜひお伺いいたします!
プールで練習してから海に連れて行って貰えるのがとてもいいです。耳抜きのコツも今までで1番わかりやすかったです。海にロープがあるので、耳抜きをしながら自分のペースで進めるので耳も全然痛くなかったです。近くの海でも魚がたくさんいました。虹もでて最高です。ダイビングの施設も綺麗で本当によかったです。ぜひまたお願いしたいです。
練習してから海に連れて行って貰えるので、初心者も安心してダイビングを楽しめます
シュノーケリングとカヤックをどちらも体験することが出来るツアーを探しており、10月中旬にこちらのツアーに参加させていただきました。
本当にたのしかった!!!
プライベートツアーのため、体力に自信が無い私でも安心して楽しむことができました。
シュノーケリングでは、ウミガメを間近で見ることができ、感激しました。レクチャーを受けてから泳ぐことができるので、初心者でも安心でした。
シュノーケリング後、直ぐにシャワーを浴びさせてもらえるのもありがたいです。
マングローブカヤックでは、生き物や植物の生態などを詳しく教えていただき、とても充実した時間を過ごすことができました。体力に自信がない私は、ガイドさんと2人乗りのカヤックに乗せていただきましたが、存分に景色を楽しむことが出来ました。
ランチはおすすめのお店の物をテイクアウトし、眺めの良いところで一緒に食べました。これがとても美味しかったです!
途中休憩で寄っていただいたお店のジェラートも本当に美味しかった!
GoProで撮った写真などもすべていただけて、今でも見返して思い出に浸っています。
次奄美に行く時は、ぜひナイトツアーに参加したいです!
マリンシューズがあると、シュノーケリングの時に便利です。
マングローブカヤックでは汗をかくため、タオルや着替えを余分に持っていくと安心です。
久しぶりのシュノーケリングでしたが、事前の細かい説明をいただいたので安心して楽しむことができました!
海岸から入りかなり早めに2匹のウミガメ、最後の方にももう1匹と出会え、鮮やかな色のお魚にもたくさん出会えました。
着替え、シャワー、パウダールームも清潔です。
プライベートで対応いただけるのにも非常に安心感があり、担当いただいた可愛いしぶちゃん本当にお世話になりました!
奄美大島に来たらまたやりたいアクティビティで訪れた方には是非お勧めしたいです、
当店を選んでいただきありがとうございました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ウミガメにもたくさんの魚にも会えて良かったです♪
何より楽しんでいただけて私もすごーく嬉しく思います♡私自身も楽しんじゃいましたΣ੧(❛□❛✿)
また奄美に来られた時はお気軽に来てくださーい!!
インストラクター しぶ