奄美大島・奄美群島
事前の連絡もスムーズに取ることができ、不安なく参加できました。
また、急遽予定日が強い雨予報だったため空いている別日に変更いただけることに!
当日はシュノーケリングも十分すぎるほど時間を取っていただけたり、午後の観光でもビュースポットや観光スポットに車で無駄なく連れて行っていただけて大満足のツアーでした!!
写真や水中の動画などもたくさん撮っていただけて帰ってきてからも見返して楽しかったねーと夫と話しています。
新婚旅行で奄美大島を訪れて、せっかくだからと加計呂麻島まで足を運んで本当に良かったと思える体験でした!!
女性の方は、もし可能であればドライヤー持って行っておくといいかもしれません。
65歳と60歳の姉妹でシュノーケリング初挑戦でしたが、丁寧な事前説明と声がけで不安なく奄美の海を楽しめました。
お目当てのウミガメも大小6匹見ることができ大満足です。
後で送っていただいた動画もすごく素敵でいい思い出になりました。
OKKYさんありがとう!
お返事遅くなりました。
ウミガメ大接近できましたね。
動画もダウンロードいただきありがとうございます。
良い思い出になれましたこと大変嬉しいです。
また奄美にお越しの際はぜひお声掛けください。
シュノーケリングは海ガメも見れて、インストラクターのかたも丁寧で、安心して楽しむことが出来ました。
少し残念なのが、シャワーが屋外にあり簡易的で、着替える時もかなり気を使います。あれをシャワー完備と言って良いのか疑問。
トイレは必ず済ませておくこと。
ウミガメシュノーケリング参加ありがとうございました。
ウミガメもサカナたちもゆっくり観察できましたね。
シャワーに関してはご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。
またのお越しをお待ちしております。
シュノーケル初めて挑戦しましたが、マスクの付け方など1から教えていただきました!
事前にOKKYさんが海で見える魚なども教えてくださったのでたくさん魚も発見することができました!
ダイビングをずっとしていますが見ることができなかったウミガメにもたくさん会えて満足です!またファンダイブでもお邪魔したいです!
ダイビングと違いシュノーケルは波の影響をもろに受けるので、酔い止め絶対いります!
とみんさん
たくさん楽しんでいただきありがとうございました。
事前の海洋生物予習は即海で使えますよね!!
ぜひ次回はダイビングで遊びにいらしてください。
お待ちしております。
風が強い日の体験で難しさもありましたが、インストラクターの方が丁寧にレクチャーしてくれたので楽しめました。亀も見ることができて、1時間あっという間でした!
行きたいところ、見たいもの、食べたいものに合わせてプランを組んでくださるので大満喫できました!
また、マリンアクティビティだけじゃなく、島の案内なども話に合わせてしてくださるので、加計呂麻島が大好きになります!
また必ず行きたくなると思います!
70代の夫婦で参加しました。
私の自己流のやり方を直していただきました。
たくさんのウミガメがすぐ近くまで浮上してくるのにびっくりでしたが
たのしい時間が過ごせました。
屋外でのシャワーと着替えなので、荷物は少なめをお勧めします。
chizukoさん
ウミガメが浮上してきて、まるであいさつを交わすように大接近でしたね。
動画も喜んでいただけましたでしょうか?
またぜひ奄美に遊びにいらしてください。
お待ちしております。
初めてのシュノーケリングで、緊張していたのですが、フィンやシュノーケルの装着の仕方から泳ぎ方まで親切に教えてもらいました。沢山のウミガメと出会えたり、カラフルな魚だったり、面白い姿の魚達がそれぞれ自由に生活する姿を見る事ができ、とても楽しい体験でした。
楽しい体験をさせて頂きありがとうございました。
駐車場がやはり間違えてしまったので、お気をつけ下さい。
初奄美さん
初のシュノーケリングそれは緊張されますよね。
でも全くというほど、何も問題なく楽しまれていましたよ。
ここから海にハマりそうですね。
ぜひ次回はシュノーケリングでもダイビングでも
お待ちしております。
泳ぎが苦手なくせにどうしても奄美大島の海を堪能したくてカヤック、SAP、シュノーケルの体験に申し込みました。
スタッフさんがとにかく優しくて親切で私たちに楽しんでもらおうとしてくれているのが伝わりました。
撮っていただいた写真も綺麗すぎて感動!
あとピザが予想以上に美味しすぎました。
また来たいです!
ありがとうございます。奄美の海は堪能できましたか???満足していただけならスタッフみーんな嬉しい限りです^ ^
泳ぎが苦手でも楽しめることはいっぱいあります♪ぜひまた奄美の海とゼログラヴィティのpizzaを堪能しにいらしてください^ - ^
ありがとうございました。また会いましょう☆
百合ケ浜からの帰りの船では、船長がウミガメを探してくれたので、見ることができました。
シュノーケリングにも参加しましたが、熱帯魚の宝庫に連れていってもらい、最高の時間を過ごすことができました。
百合が浜の出現度合いにもよりますが、どんな状況でも楽しめるように、水着を着用していくことをおすすめします。
ツアーへのご参加ありがとうございます!喜んで頂けてスタッフ一同嬉しく思います☆
機会がありましたらまたぜひ、ヨロンブルーを満喫しにいらっしゃってくださいね。
40代夫婦と小6.小3の娘2人での参加。
ビーチまでも丁寧に説明してくださり、不安がってる娘たちにも不安が取れるように声かけてくださって、最初から最後まで楽しい時間を過ごせました!
本当に感謝でした!
ウミガメも5匹遭遇でき、大満足でした。
また奄美大島に来る時はお世話になりたいです。
ありがとうございました!
急遽こちらの人数変更があり前日に電話した際、集合時間(11:30➛8:00)が変更になってることをその時に初めて聞きました。
電話したから知りましたが、電話しなかったら元の時間でこちらは動いてたし、この対応はどうかと思いました。
当日の船長は良い人で、ツアー全体は満足でした。
友達3人で参加しました!
全員初心者でしたが、優しいインストラクターさんが丁寧に教えてくださり、サポートもしっかりしてくれたので、すぐ立って漕げました♪
違う体験も申し込みたくなりました^^
気軽にできるので、友達やカップルでワイワイ楽しめてすごくおすすめです!!
クチコミありがとうございます。喜んでいただけて光栄です。またお越しください。お待ちしております。
とっても楽しかったです!!
今回シュノーケリングをしました!
まずまゆみさんがとってもフレンドリーでとても接しやすかったです!
用安海岸にいるお魚もたくさん教えてくれて、亀の名前も教えてくれて楽しさが2倍3倍になりました!!
初めてのシュノーケリングでしたが、丁寧に教えてくれて、ウミガメにも沢山会えて名前も付けることができて本当に本当に楽しかったし最高でした!!
奄美大島が大好きになりました!!
また奄美に来た時は是非利用したいです!!
本当にありがとうございました!!
新しいウミガメに名前を付けるために考えていた方がいいです!
ありささん
この度はDive Center OKKYをご利用いただきありがとうございました!
初めてと思えないくらいお上手に泳がれてましたね。
ウミガメのハナハナちゃん、今ものんびりご飯食べてますよ〜。
またぜひ奄美へ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております♪ mayumi
初めてダイビングしました。
分かりやすく丁寧に教えていただき、不安も何もなくダイビングすることができました!
事前に見れる魚も教えていただき、より楽しかったです!
担当の方がとても優しくフレンドリーでした!
いっぱい魚を見るとより楽しめるかなと思います!
たこさん
体験ダイビング参加ありがとうございました。
海の中の時間、ゆっくり楽しめましたね。
是非また奄美の海に潜りに遊びに来てください。
お待ちしております。
女子旅で利用しました。前日に流れや要望を電話でしっかり聞いてくださいます。リクエストへ柔軟に答えていただきました。
私たちの亀が見たいー!と言うリクエストに、最高のカメスポットに案内してもらい、4匹見れました。写真もたくさん撮ってくださり、動画を編集して送ってくださったのには感動でした。
午後発のツアーはフェリー開始から時間が空くので、島に着いたら乗合バスに乗って、カフェで時間を潰すのがおすすめです。
初めてでしたが丁寧に教えてくださったのでとても楽しかったです!
筋肉痛になりますが観光に来た際にはおすすめします!
皆様とても明るく優しく、楽しみながらウミガメを見れました!ドローン撮影もたくさん撮影してくださり、最高でした!一緒に参加した祖母も大満足だったようでとても良かったです。
久しぶりのシュノーケルだったので、グループではなく私た夫婦だけでの参加が可能とのことだったので、こちらでウミガメシュノーケルを予約しました。、始めは少し緊張しながらでしたが、ゴーグル装着など初歩のところから、しっかり教えて頂き、ガイドのゆうくんの細やかな配慮に気持もほぐれ、とても気持よくシュノーケルできました。ラッキーな事に5匹のウミガメさんたちに会う事ができました。私たち2人を引っ張りながらグングン泳いでいき、私たちとカメさんの動画や写真も次々と撮っていく、ガイドのゆうくんの手際良さと体力にはとても感心しました。そして、最後に写真と動画を編集してアルバム形式にまとめた物を頂きました。
ホント感謝です!楽しい思い出をありがとうございました。
この度は当ツアーにご参加いただき、また心温まる素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
久しぶりのシュノーケルとのことで緊張されたとのことでしたが、安心して楽しんでいただけたと伺い、大変嬉しく思っております。
ウミガメとの出会いや、穏やかな海での時間が、お二人にとって素敵な思い出になっていましたら幸いです。
また、撮影した写真や動画も喜んでいただけてお二人の大切なご旅行の思い出づくりのお手伝いができて、嬉しいです。
ぜひまた奄美の海に遊びにいらしてくださいね。
この度は本当にありがとうございました。
友人と2人でSUP参加。
友人が初めてでしたが、個々のレベルに合わせて丁寧にレクチャーとガイドをしてくださいました。
シャワールーム、トイレはとても綺麗。シャンプー類の用意もあってびっくりしました!
飲み物やタオルの準備もあり、この金額でここまで整った設備と素敵な接客は初めてで感動でした。
スタッフさん全員、明るく優しくて丁寧です。
特に社長さんがとっても気さく!!ドローン撮影もノリノリでしてくれて楽しかったです!
SUP意外にも様々なツアーを開催しておられるので他のツアーも利用してみたいと思いました。
海外でシュノーケリングしたときに海水がいっぱい入って辛かった思い出がありました。
今回はインストラクターのOKKYさんが一つ一つ丁寧に教えてくださり、水が入った後の対応もわかったので安心して海に入ることができました。
ウミガメも8匹、綺麗な魚も沢山見れて本当に楽しかったです!
また奄美大島に行く際は利用したいと思います!
疲れると思うので、近くのホテルに泊まることをお勧めします。
はるちさん
奄美のシュノーケリング楽しめて本当に良かったです。
8匹もウミガメたちに遭遇できましたね。
また奄美に来たら今度は素潜りやダイビングも参加しに来てください。
お待ちしてますよ!
たくさんの魚とウミガメを見ることが出来ました!ガイドさんが事前に説明を詳しくしてくださったので、より楽しめました。
りんさん
ウミガメシュノーケリング参加ありがとうございました。
いろんな生物が海の中にはいますよね。
ウミガメにも会えましたね。
また奄美に遊びに来てください。
とっても綺麗な海で、浅瀬にもウミガメが来てました。インストラクターのお兄さんも優しく教えてくださったので、初心者でも楽しめました。ありがとうございました。
人が少なく波も穏やかな静かな海で、1時間じっくり楽しめました!ウミガメには7匹も会えて、そのほか様々な魚ともたくさん泳げて大満足です!水中カメラでの撮影もしてくださり、動画もプレゼントしてくれるそうで楽しみです。泳ぎが苦手な私でも安心して楽しめました!
miさん
ウミガメシュノーケリング参加ありがとうございました。
ウミガメとの素敵な動画を撮影できました。
それも私の中でまだ撮影できていないウミガメとでしたよ。
お楽しみにしてください。
また奄美に遊びに来てくださいね。
次回はダイビングでも海の中ご案内しますよ。
乗船場が分かりにくかったです。
ポイントまで案内されて自由行動が良かったです。
ウミガメにも会えて感動しました。
写真や動画まで撮影して無料で頂きました。
当初の予定はマングローブカヌー後にシュノーケリングだったのですが、その日の潮回りの加減で逆の順にした方がよいということで先にシュノーケリングとなりました。同伴者がシュノーケリングにあたり少し不安を抱えていることを話すと、もう一人ガイドさんをつけてくださいました。その日は台風の影響で少し波が高かったのですが、もう少ししたら落ち着きますよ、とおっしゃっていただき、しばらく待つと本当にその通りとなり、安全に楽しむことができました。シュノーケリング前にはきちんと準備体操、しっかり説明もあったので、初心者でも安心して臨むことができると思います。ウミガメさんも間近で3匹見ることができました。
その後はシャワーを浴びて着替えてからランチ。私たちの希望を聞いてくださり、地元のおいしい焼鳥屋さんに連れて行ってくださり、鶏飯でランチも大満足。移動中の車内では、ツアーに関係ないことでも、いろいろ奄美のことを教えてくださり、大変親切でした。
マングローブカヌーは田中さんの奄美の自然に対する愛を感じることができ、知識豊富なガイドさんで本当に素晴らしい体験となりました。また次回も田中さんに是非お願いしたいと思います。
ニックネーム: 参加者 様
この度はアスベル提供「シュノーケリング&マングローブ原生林 1日ツアー」ご参加いただきありがとうございました
いろいろとご旅行されている皆様に奄美の豊かな自然、歴史、文化などを知っていただき楽しんでいただけたら何よりです
また奄美大島、奄美群島へ遊びにいらしてください。
ウミガメが間近にやってきて一緒に泳ぐという素晴らしい体験でした。
トータル6匹も!
シュノーケリング後には地元の美味しいお店まで紹介して頂き、そこもとても良いお店で感激!!
おすすめのツアーです!!!
親子旅行さん
ウミガメ大接近大成功!でしたね。
参加ありがとうございました。
また奄美お越しの際はぜひお声かけください。
結論:この「タンディーマリン」のシュノーケリング&SUPツアーは絶対におすすめしません。
先日、「タンディーマリン」のシュノーケリング&SUPツアーに参加しましたが、こんなにひどいツアーがあるとは信じられませんでした。
まずシュノーケリングについてですが、インストラクターから道具の使い方や呼吸方法の説明がほとんどなく、リードせずいきなり参加者だけ海に入るように指示されました。これまで沖縄や奄美大島で参加したツアーでは、初心者や泳げない人に丁寧な指導があって、浮き輪を持ちながらみんなをリードするという形でしたので、その差に本当に驚きました。安全面の配慮も不十分で、浮き輪も最初から準備されておらず、お願いしてようやく渡される状況でした。海に不慣れな人にとっては非常に不安で、危険を感じました。
次にSUPですが、追加料金を払ってレクチャー付きのプランにしたにもかかわらず、説明は1分で終わり、まさか私たちを放置して、他の参加者と別のアクティビティをしてしまい、私たちが安全に遊べているか一切確認しませんでした。その結果、一緒に参加した友達がボードから転落し、サンゴで怪我をしてしまいました。本来であれば、インストラクターが近くで見守っていれば防げたはずの事故だと思います。
また、立ち方や進み方の指導もなく、練習やサポートもゼロ。結局、ただ広い海の上で座ったまま放置されるだけで、とても退屈でした。陸に戻ったときも、インストラクターはまさか私たちを無視したなんて、こんな扱いに強い不快感を覚えました。
さらに驚いたのは、写真サービスが全くなかったことです。これまで参加したツアーでは、美しい海やサンゴと一緒に写真を撮ってもらえるのが普通でしたが、タンディーマリンでは一切ありませんでした。参加者の安全を無視し、インストラクターとしての責任感もなく、最後まで冷たい態度。せっかくお金を払って参加したのに、本当に無駄で怒りしかありません。
タンディーマリンのツアーには参加しないことを強くおすすめします。安全面もサービスの質もひどくて、安心して楽しむことはできません。大切な旅行の思い出を守るために、他の信頼できるツアー会社を選ぶべきです。
このたびはツアーにご参加いただき、期待に沿えずご不安やご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
催行会社では普段より安全管理に努め、安心してご参加いただけるツアーの提供を心がけておりますが、今回安心してご参加いただけるようなサポートが行き届かず、残念なお気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳なく感じております。
いただいたご指摘は真摯に受け止め、催行会社にも共有のうえ、今後はお客様によりわかりやすく安心してご参加いただけるよう、改善に活かしてまいります。
このたびは貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
奄美大島最終日の午前中に体験しました!90分コースでしたが、あっという間に感じました!インストラクターの方も気さくで優しく楽しい体験になると思います○おすすめです。
明るく丁寧なガイドさんの接客で安心して楽しめました
ウミガメも何処にでもいるような感じで5匹も出会えました
人慣れしており、凄く接近して観察出来て最高な体験でした
また、ガイドさんが色んな写真や動画を撮ってくれて、最後に全部くれるので有り難かったです
この度はオーシャンズをご利用ありがとうございました。
ガイドのあいです。
5匹も海亀と会えて私もテンション上がりました。
素敵な親子旅の担当ができて嬉しいです。
また奄美大島に遊びに来られて下さい。