奄美大島・奄美群島
色んな島行きましたが1番海も綺麗で亀も見れてsupと百合ヶ浜も行けてめちゃくちゃ楽しかったです。
お世話になりました。
今回、初めて奄美大島及び加計呂麻島へ足を運びました。
沖縄(宮古、石垣、西表含む)へは何度も行った経験があるのですが、加計呂麻島のサンゴの海は、別格です!
とにかく・・・美しい!の一言!
サンゴが白化しておらず、魚が・・・魚が・・・水族館状態!
夢中で水中カメラのシャッターを切りました!
※Uploadした写真は、撮影頂いたものです。我が家のカメラでは、このクオリティは望めず・・・(苦笑)。
私たちは、どちらかと言うと泳ぎは上手くないので、シュノーケリングを堪能しましたが、こんなに素晴らしい海は、沖縄では望めないと思います。
昼食は、予めガイドさんが予約を入れてくれましたが、こちらも美味しい!
昼食後の午後は、島内を知り尽くしたガイドさんならでは!の場所場所を案内して頂きましたが、どこを巡っても海が見えて、その景色が素敵です。
Uploadした1枚は、入江へ突き出た桟橋ですが、海面が静か過ぎて、ご覧頂く通りの鏡のよう・・・いゃぁ~、癒されました。
お土産調達ポイントにも立ち寄って頂けまして、格安!なマンゴーをGet!出来ました♪
奄美へ帰るフェリーの時間ちょうど(!)に、港まで送って頂き、ギリギリまで満喫させて頂きました。
加計呂麻島を訪れる旅人は、そんなに多くは無いと感じました。
沖縄は、特にメジャーな所は人が多すぎて疲れてしまいます(私たちは、そんな年齢層デス)ので、加計呂麻の静かな点が、更に高評価に繋がりました。
美しいサンゴの海を体験したいなら、間違いなく加計呂麻島。
そして、少人数で催行してくれるハレハレさん、推しデス!
次回機会があれば、加計呂麻島の民宿に泊まりたい・・・
ウミガメと泳ぎたくて、申し込みました。
結果は、5匹と遭遇し、1匹とは一緒に泳ぐことができました。
インストラクターさんはとても親切で優しく、久しぶりのシュノーケルでしたが安心して出来ました。
とても感謝しています。
ありがとうございました!
シュノーケリング参加ありがとうございました。
ウミガメとゆっくり泳げましたね。
こちらこそ、ありがとうございました。
百合ヶ浜へのツアーだったんですが、
凄く良かったです。
海の潮加減で、百合ヶ浜は残念ながら
砂浜は出なかったですが、
ガイドさん達が色々教えてくれました。
百合ヶ浜への上陸は、
潮の加減等を調べていけといいと思います。
サップも初めてだったんですが、
説明も丁寧でした。
ツアーのガイドさん達もついてきてくれるので安心してサップ出来ました!!
一緒にツアーに参加した方も皆さん気さくな方ばかりでシュノーケリング時の亀が居てた時、ここにいるよと教えてくれました。
それから海が綺麗でプールで泳いでいるようでした!与論島最高でした!!
素晴らしい奄美ブルーを見せていただきありがとうございました。
スタッフさんのご判断でより一層綺麗な奄美ブルーを体験させていただけました。ウミガメも見れて、ウミガメとの写真を綺麗に撮っていただき大切な思い出になりました。次また奄美に行くときはリピートしたいです。
昨日は大変お世話になり、ありがとうございました。
素晴らしい奄美の海を思い存分堪能できました。
綺麗でお洒落な事務所でめちゃくちゃテンション上がりました。
スタッフの方も親切で、めちゃフレンドリーな方ばかりでリラックスして、シュノーケルを楽しめました。その日の海のコンディションを見て臨機応変に見どころスポットを提案いただき、奄美の海を見せていただきました。
ラッキーなことに、ウミヘビも見れてテンション爆上がりしました。
シャワー設備の綺麗さ清潔感があり、シュノーケルが終わった後も気持ちよく過ごせました。小さなお子さんがいても安心できるツアーだなと思いました。
また奄美の海を堪能できる時があれば是非リピートしたいと思います。
フィンやシュノーケルの使い方など丁寧にレクチャーいただけるので安心でした。
シュノーケリングが初めての方にもおすすめです!
めちゃくちゃ深いところには行かないので恐怖心もありませんでした。
動画はオプションですが、スマホは持っていけないのでぜひ付けたほうが思い出になって良いと思います。
この度はウミガメシュノーケル参加ありがとうございました!またいらしてくださいね。ご縁に感謝。
初めて奄美大島へ家族で旅行にいった際に貸切ファミリープランを利用させてもらいました。虫が大好きな6歳の息子のためにマングローブとナイトツアーを申し込みました!
最初はマングローブもツアーではなく自分たちだけでいけばいいかなとおもっていましたが、やはり詳しい人と回って色々教えてもらえるのは全然違うなとおもいました。このプランにして結果は大大大満足で、本当に田中さんのおかげでただ回るのではなく息子の興味関心に合わせてプランを組んでくださったおかげで、息子もとても楽しそうでした。6歳の虫好きやんちゃな男の子への接し方も慣れている方なので、安心して色々と任せることができました。奄美にしかいない動物と触れたり、マングローブの生態系についてや色々学べたり息子だけでなく親もとても楽しめました。
色々なプランがある中で、悩まれると思いますが私達家族は田中さんにお願いできてとても良かったなと思っています。また次回奄美大島に行く際はシュノーケリングにも挑戦したいね!と話しています。その時はよろしくお願いします!
ニックネーム: mai 様
この度はアスベル提供ツアーご参加いただきありがとうございました
子供たちの自然体験学習をテーマにした新たな取り組みの形態のプラン、楽しんでいただけたらこちらもうれしく思いますし、
自分も、子供ならではの視点や感じ方など新しい発見があり楽しく案内させていただきました
やんちゃボーイもナイトツアーまでよく頑張りましたね!
こういった経験が子供たちの興味や可能性を少しでも広げられたら良いかなと思っています
まあ、マングローブで一番夢中になってたのはお父さんでしたけど!!
奄美大島はまだまだ亜熱帯植物の森やサンゴ礁の海など多くの豊かな自然が残されています
また奄美大島に遊びにいらしてください。
ーー奄美大島ecotourismアスベル 田中ーー
丸ごとplanを参加したけど。体験はあんまり,よくなかった。一番楽しかったのがイングチューブだけでじた。シュノーケルの体験がよくなかった。2日のシュノーケルですが,ここの一日中の方が高くて,シュノーケルの感じがなかった。何か見に行くかわからなかった。他のplanの方だけをシュノーケルを連れて行ったみたいですが,1日plan の方が放置させてしまった感じができました。帰る時に珊瑚を見に行きますって言ってくれたのに,何を見てなかったが,ただ海の中で撮ったビデオを送ってくれました。
申し訳ございません。まるごとプランには珊瑚礁へのポイント案内は含まれません。シュノーケルセットのレンタル付きのプランになります。
当日珊瑚礁へのポイント案内もご提案いたしましたが、私達が日本語と英語のみの対応しか取れず説明不足になってしまい失礼いたしました。
中国語勉強します!
体験したもの:コウトリ浜シュノーケル/バナナボート
本来は、浜でのシュノーケルの予定でしたが、こちらの「魚が沢山いるとこで泳ぎたい」という希望に合わせコウトリ浜へ向かう途中の沖でシュノーケル
体験をさせていただきました!
要望に合わせてツアーを組んでくださるので、とても良い体験となりました。
シュノーケルの後は絶叫バナナボートへ。
爽快感を感じつつ、今夏最長の称号をいただきまし
た!
最後は特別に、とコウトリ浜で追加シュノーケルもさせていただき極上体験でした。
夫婦2人共、人生で初めてのダイビングだったので、私達に合わせてくださり、安心してダイビングが出来ました。
ただ、動画の受け取り方が、送迎の下車の時に口頭で教えてもらったのですが、忘れてしまい、動画を見れず、残念です
返信遅くなりました。
送信しまた動画見れませんでしたか?
お時間いただきますが、
再度編集してお送りいたします。
お待ちください。
ダイビングをする前に、人生で初めてのドローン撮影をしました。
きちんと編集していただき動画もいただきました。
ダイビングはいろいちな魚もみれて最高に良かったです。
ウミガメには遭遇できませんでしたが、シュノーケリングとは違った楽しみ方ができたと思います。
ガイドさんに教えてもらった市内の居酒屋に夜伺いましたが、雰囲気もよく料理もとてもおいしかったです。
返信遅くなりました。
サカナを観察されて喜んでいただき、とても嬉しです。
また是非ダイビングされてください。
奄美にお越しの際は是非お声かけください。
初めて、加計呂麻島に伺いました。
貸切のため、前日にどういったことがしたいかこちらの希望を聞いていただけたので良かったです。
午前中はボートでシュノーケリングスポットに行きましたが、熱帯魚もたくさん泳いでいたし、ウミガメにも遭遇できました。
午後は加計呂麻島の観光でしたが、自然の壮大さを感じることができました。
ウミガメ見れました!
しかも、2匹も。
奄美大島に到着して、最初のアクティビティでした。
海への移動中の話でウミガメに遭遇する保証はできないと聞いて、少し不安でしたが、海に入って10分くらいでウミガメに遭遇できました。
天候もよく海もとてもきれいでした。天候にもよると思いますが、今まで沖縄本土、石垣島、宮古島等にも行きましたが、奄美大島の海が一番きれいでした。
当店を選んでいただきありがとうございました!
2匹のウミガメちゃんに出会えて本当にラッキーでした♡
お二人の素敵なお時間を私(しぶちゃん)も一緒に過ごすことができてとても嬉しいです!
また奄美に来られたときはいつでもお越しください♪
当日海の綺麗なポイントに連れて行ってもらい、うみがめも観る事が出来て写真も撮っていただきました。
口コミありがとうございます。お二人がしっかりパドルされていたのをおぼえています。 またいらっしゃるときもぜひお越しください。
奄美大島も海に潜ることも初めてでした!
ガイドさんに宿泊先まで、お迎えにきていただいたので身軽で参加できました。
私とあとお一人参加者がいらしたので
その方をピックアップしてから海へ。
(含む女性ガイドさんでトータル3名)
ダイビングスポットに着いてからは
ウェットスーツを着て、
機材の説明から(付け方、使い方など
海の中でのサイン方法、、手取り足取り何から何まで教えていただきました。
最初から酸素ボトルが重くて海に入った瞬間から
後ろにひっくり返るという笑
潜ってからも、ゆっくり進んでいただき
手を引いていただき、45分間あっという間でした。
無事に生還できました笑
呼吸の仕方のコツがうまく掴めず加えて
泳ぎが苦手だったのをすっかり忘れていて苦戦しましたが、優しくて素敵なガイドさんのおかげでまたトライしたい!という気持ちで終えられました!
もう少し気持ちに余裕を持って楽しめるようになったら海の中の景色も楽しめるといいなと思います。
至れり尽くせり、同僚の紹介でエンドレスブルーさんにお願いしましたが、よかったです♡感謝
みなさんにぜひおすすめしたく思います。
とてもご丁寧なコメントを頂きありがとうございます!
たくさんのお褒めの言葉に、嬉しいような恐縮のような…笑
初めから完璧に上手にできる方はいませんから(※私も含め)、繰り返し潜って少しずつコツや自分に合うやり方が見つかってくると思います。
大事なのは”楽しむ気持ち”と、”全集中・水の呼吸!”です。笑
また是非ダイビングをしに奄美に遊びに来てくださいね^^
その時はまた違った奄美の海の景色もお見せできると思います。
スタッフ一同いつでもお待ちしております!
エンドレスブルー・Shiho Ikeuchi
当日は、大潮で非常に潮が引きました。
その為か、非常に広い範囲を歩いて、観察することができました。
リーフから見る外海の碧さが非常に印象的で、ガイドさんの話によると、すぐ近くでも釣りができるとの事でした。
そうそう、このツアーに参加される方は、専用の靴を用意くれるのですが、靴の中が、足袋の用に割れているので、5本指靴下とかを用意したほうが良いです。
この度はご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。
今後は持ち物についての事前のご案内を更に詳しく丁寧にご案内していくように致します。
今後ともよろしくお願い致します。
2年ぶりの2回目のダイビングですごく緊張していたのですが、まず浅瀬で耳抜きの仕方や呼吸の仕方など丁寧に教えてくださったので安心できました。海の中に入っても手持ちボードでコミュニケーション取って下さり安心してダイビングを楽しむことができました。お魚もたくさん見ることができました!あっという間の時間でした!ホテルへの送迎もしてくださり、奄美のいいところや美味しいお店などたくさん教えてくださり、もとおさんの気さくで優しい人柄もこのツアーの魅力だと思います。参加して本当によかったと思いました。また参加したいです!!
さきさん
ダイビング参加ありがとうございます。
一度経験しててもホント最初は緊張しますよね。
でもそこから海の中を思う存分楽しんでる姿は、このお仕事してて何よりも嬉しいです。
是非また奄美へ遊びにきてください。
その時をまたお待ちしております。
とても天気良い日で、水面を滑るように進むシーカヤックが気持ちよかったです。
ゆっくりと進んでいくと、目の前をウミガメが横切っていきました。しかも、3回ほど、静かに水中をみていると色取り取りの魚が泳いでいます。
偏光のサングラスをしていると、海の中が丸見えでとても良かったです。
ただ、日焼け防止対策は、入念にしないと上からと海面の反射で、両面焼きになってしまいます.
お楽しみ頂けましたようで何よりです。潮の干満の都合上、この時間帯になってしまいましたが、季節や時間帯を変えてお楽しみ頂く事も可能ですので、またのご来島を楽しみにお待ちしております。この度は本当に有難うございました。
今回オプションでドローン撮影をしてもらいました。空撮動画で見る奄美大島の海はうっとりする景色が広がっています。これまであまりツアーは参加していなかったのですが今回のツアーを気に今後は参加を積極的にしようと思います。来年また必ず来ます!ありがとうございました!
初めての方もご参加されていたこともあり、シュノーケリングについて丁寧にご説明いただきました。私自身、独学でやっていた事もあり、改めてシュノーケリングを学ぶ事が出来て大変いい経験でした。比較的、浅瀬のエリアでしたので初心者の方でも全然怖くなくシュノーケリングが楽しめると思います。編集いただいた動画も送っていただき、画質の良さ、アングルが自分たちでは撮れない動画だったので終わった後も楽しめるツアーでした。
今回はありがとうございました。楽しかったです。
しんしんさん
ウミガメシュノーケリングツアー参加ありがとうございました。
動画喜んでいただき、とても嬉しいです。
海の中の思い出動画は貴重だと思います。
また振り返って楽しんでください。
奄美へまた遊びに来られる時は是非お声かけください。
事前の問い合わせメールにはとても丁寧にご返信いただけたこと
60歳以上は制限のあるツアーが多い中、事前の健康チェックで大丈夫
だったこと、また、口コミ評価の高さなどが決め手となり
オーシャンズさんに申し込みをしたのですが・・・最高に良かったです。
当日は、娘夫婦と小学校3年生の孫と私4人で参加。
これまでもシュノーケリングの経験はあるのですが
事前に、こんなに丁寧に説明していただいたのは初めてかもしれません。
ウミガメにも会えました♪
でも、もしウミガメに会えなくても、お魚の説明をしてもらえたり
インストラクターさんが楽しめるように案内してくださるので
それで充分と思えるほど、充実していました。
終了後は施設の温水シャワーでシャンプーも準備いただいていること
パウダールームを使用できることが嬉しかったです。
そして、何よりも・・・
担当いただいたインストラクターさんのお人柄が素晴らしく
孫は大阪に帰ってからも「ずーちゃん大好き♪」が止まりません!!!
貴重な経験、素敵な思い出を本当にありがとうございました。
この度は、オーシャンズでの
シュノーケリングご参加ありがとうございました!!
ガイドのずーちゃんです!⭐
みんなで一緒にお魚見たりウミガメ見たり本当に楽しんでいただいて、私も胸がいっぱいです♡
ナイトプールまで楽しめたのかなぁ?(^^)
また、ご家族で奄美に遊びにきてくださいね♡
本当にありがとうございました♪
天気がよく 透明度高いコンディションで最高に楽しめました。スタッフの方々も親切に手際よく案内して頂き、写真をたくさん撮ってくださいました。ウミガメと珊瑚礁メインのスポット両方を堪能し、あっという間に時間が過ぎました。夫婦で参加したのですが、主人も満足でした。シュノーケルに使用したフィンとゴーグルも良いものでした!また参加したいです。
sup.シュノーケル.かめさんとたわむれクマノミに出会い.
最後は百合ヶ浜へバナナボートで上陸本当に盛りだくさんで素敵な思い出になりましたビーチボーイクラブの皆様もとても親切で…本当に最高でした!!!
初めてのダイビングでしたが、
気さくにご丁寧に教えてくださいました☺
奄美大島の海は本当に綺麗で魚、サンゴ等
いろいろなものを見れていい経験になりました!
初ダイビングが奄美大島で良かったです✨
ほぼ100%ウミガメを見れる体験もあると
お伺いしたので、次回はそちらも参加してみたいです!ドローンやGoProでダイビングの映像を撮って編集までしていただけるので、しっかりと思い出としても残ります
ここはオススメなので、
是非、奄美大島に旅行行かれる方は参加してみて下さい
しょうたさん
体験ダイビング参加ありがとうございました。
最初の練習ですぐ慣れましたね。
海の中の思い出動画楽しみにされててください。
また是非奄美にいらっしゃる際は、お声かけください。
初サーフィンでしたが丁寧に教えていただき参加メンバー全員波に乗れることができました。
楽しい時間が過ごせてました。
ありがとうございました。
受講ありがとうございました。皆さんがすぐに乗れるようになったのでびっくりしました。 またご参加お待ちしております。
画像、メールでお送りしたいので、info@kazbo.com に一度メールください。
主人と参加しました。
かなり久しぶりのサーフィンで不安もありましたが、先生のわかりやすいアドバイスで何本も乗ることができました。天気も良く海もきれいで良かったです、サイコーでした!時間もたっぷり乗る時間があり、自分の体力の限界まで楽しめました。ありがとうございました!また奄美のキレイな海でサーフィンがしたいです。
サーフスクール受講ありがとうございました。 たくさんのれてよかったです。またのご参加お待ちしております。彼のリベンジにも期待します。
奄美大島に来て初めてのシュノーケリング体験でしたが、ウミガメ遭遇率99.8パーセントの高確率と言う事で念願だった野生のウミガメを間近で見ることができました!今回私達ペアに専任インストラクターの方が付いて頂き、安心してシュノーケリングを楽しむ事が事ができました。珊瑚や熱帯魚、ウミヘビもいましたが、私達のような初心者にも一つ一つ丁寧に説明して頂きまして、とても分かり易かったです。ウミガメ遭遇ポイントにも的確に案内して頂きまして感謝でいっぱいです!インストラクターのずーちゃん、ありがとうございました!
この度はご参加いただきありがとうございます!ガイドのずーちゃんです♪
素敵なコメントありがとうございます!!ガイドのずーちゃんです!
念願だったウミガメさん見れましたねぇぇ★お二人が楽しんでいただけて私も嬉しかったです!!
おすすめのビーチで夕日は見れましたか?今度は加計呂麻島かな?
今回のお二人の奄美の旅が素敵な思い出となっていますように☆
また奄美に遊びに来ていただけると嬉しいです(^ ^)
ありがとうございました!!
夫婦二人で参加しました。
百合ヶ浜の現れる午前中の参加は二人のみと自分たちにとっては、とても贅沢なツアーになりました。
まずお兄さんがとても親切かつ、ちょうど良い距離感でよかったです。
百合ヶ浜上陸時間には、積極的に写真をとってくれて、ウミガメシュノーケリングではお兄さんのボートテクニックと運も良く5分ほどウミガメと泳げました。
SUPは当日お願いしましたが、快く受けてもらいほぼ初めてでしたが、しっかりレクチャーしてもらったあと、潮の流れや風の向きから乗りやすい方向を教えてもらい、気持ち良く体験できました。
またツアーが終わった後も、テントでゆっくりさせてもらい大金久海岸を堪能できました。テントのおじさんたちも良い人で居心地がよかったです!
また与論島に行った際はお願いしたいと思います。おすすめです!
ありがとうございました。
またのご来島心よりお待ちしております。
海亀シュノーケリングツアー、友人が亀を見たくて今までも何度も挑戦をしました。今回は是非会えますように祈っていたら、可愛いアオウミガメが姿を見せてくれました。
シュノーケリング後も暖かいシャワー等最高に良かったです。
この度はオーシャンズのご利用誠にありがとうございました!念願のウミガメシュノーケル、思い出作りのお手伝いができてこちらもとても嬉しいです!
ぜひまた奄美大島にいらしてください!