奄美大島・奄美群島
カヤックが初めての、70歳近い夫と60歳近い妻の2人で参加しました。
若い女性ガイドさんが、安全に配慮して、ペース配分とルート取りをしてくださったので、安心して奄美の海を楽しめました。
梅雨明けの奄美の海は、びっくりするほど透明度が高く、すぐ近くに珊瑚が見えて、カヤックが当たらないから心配しましたが、実際にははるか深いところにあり、珊瑚を傷つけることなく、カヤックとシュノーケルを楽しめました。
ガイドさんたちは、話も面白く、奄美で楽しいところを色々教えて下さったので、その後の滞在もより楽しむことができました。
他にも色々アクティビティがあるそうですので、また奄美に来た時は、お世話になりたいと思います。
百合が浜はいつ行っても見れると言うわけではないので、与論島へ行く時期など、仕事の都合から本当に、いつ行けるかな?と夢の様な願いでした。。実は一度与論島へは行こうと飛行機に乗ったことがあるのですが、奄美大島で飛行機を乗り換えする際、エンジントラブルで飛ばず、行けなかったこともあり、今回も本当に行ける場所なのだろうか?と不安もあったんです!しかし、今度こそ行き着くことが出来、ここは日本?と疑ってしまうほど素晴らしいところでした!人がここにきたら、移住したくなる、、と言うことが、よくわかりました!こんな綺麗な海を見たのも泳いだのも初めてです!ウミガメと一緒に泳げるなんて夢のまた夢でしたが、そんな夢を叶えて頂き、本当に感謝しかありませんでした!人の優しさ、自然の優しさで包まれた幸せな時間でした!ありがとうございました。
またのご来島お待ちいたしております。。
初めての奄美旅行。運転ができないけど楽しみたいし、送迎ありでおひとり様OKのプランで即決しました。午前中はマングローブでゆっくり解説を聞きたかったのとカヌーが初めてだったのでガイドさんと二人乗りで集中して解説が聞けました。お昼はおすすめランチまで紹介してくれ奄美を食でも満喫出来ました。午後からは海の状況を見ていくつか候補を出してくださり最初は緊張しましたが、海に入る前からきちんとレクチャーしてもらえて安心できました。おかげで迫力ある魚の群れや海亀、サンゴなどたくさん見れて本当に体験して良かったです!
遊びながらしっかり奄美の自然についても勉強になりました!ありがとうございます。
ニックネーム: AKII 様
この度はアスベル提供ツアーへのご参加いただきありがとうございました。
梅雨明けで天気も良く、奄美の自然を満喫していただけましたらこちらもうれしく思います
シュノーケリングツアーの巨大な魚の群れ「baitoball ベイトボール」
捕食者のカスミアジが群れに突入し、うねるようにかわす小魚の群れの動き、様子は本当見事でしたね!!
また、奄美大島、その為奄美群島に遊びにいらしてください。
ーー奄美大島ecotourismアスベル 田中ーー
スタッフのみなさんがとても笑顔が素敵で親切でした。
初めに簡単な泳ぎ方をレクチャーしてもらったあと、いざ海へ。
珍しい魚も珊瑚礁もたくさん見ることが出来ました。ウミガメスポットも教えてもらい、優雅にシュノーケリングを楽しみました。初めはウミガメはお出かけしていたようで、会えなかったのですが浜に戻る途中にウミガメ発見!!遭遇することが出来ました。
施設もとてもきれいで、体験後も快適に過ごすことが出来ました。
SHOPの上には宿泊施設や、体験は他にも釣りなども出来るそうです!
次回は宿泊と他のアクティビティも体験したいです!ありがとうございました。
まず、SUPを初めて体験したのですが、インストラクターの方が丁寧な説明で優しく教えてくださったので、不安を感じずに乗ることができました。シュノーケルも常に安全に泳いでいるか気にかけてくださり、きれいな海の中、魚やサンゴ礁をみることができ、貴重な経験になりました。ありがとうございました。
SUP初体験ですがみんな親切で良い体験でした。また来ます!ヨロンの海は本当に綺麗です!いっぱいいい写真撮っていただいてありがとうございました!
かわいいウミガメに会えて、色々な魚にも出会えて、素敵な時間を過ごすことが出来て、感動ばかりでした。 インストラクターの方も親切で、海の魚たちの説明を加えて下さり、動画、写真も 随所に心配りを頂き、素敵な思い出になりました。 シャワーの温度も適切に調整してくださり、細部にまで気を回してくださる方でした。 是非、再び奄美の海に行きたいと そう思える 素晴らしい時間でした。 有難うございました。
この度はオーシャンズをご利用いただき、ありがとうございます。
またスタッフ一同の励みになるお言葉、本当に嬉しいです。海での出会いは一期一会ですので、今度は違った海の表情が見えると思います。
ぜひまた奄美の海に遊びにいらしてください♪
最終日前日に、シュノーケリングがしたくて色んな所に問い合わせたけど空いておらず、1時間毎に実施しているこちらを予約。
水着だけ着て手ぶらで参加できたし、ウミガメも近くで見れて満足でした。
そのまま空港へ行って帰ったので、シャワーが使えて良かったです。
タオルとお水付きです。
初のシュノーケル、とっても楽しかったです。
60代の母と参加しました。
更衣室や化粧室、トイレやシャワー室などの施設がとても綺麗でした。レンタル品も綺麗です。
海に入る前に、道具の使い方や注意事項をしっかり説明してくれたので、海に入ってからも安心して楽しむことができました。足が付かないところも浮き輪のような物に捕まることができ、インストラクターの腰とロープで繋がっていたので、はぐれることもなかったです。
肝心のウミガメですが、3匹見ることができました!餌を食べているところや、息継ぎする瞬間も見れました。ウミガメの他に魚も沢山みることができました。
写真や動画を沢山撮影してくださり、また動画を編集してムービーもプレゼントしてくださったので、大大大満足のシュノーケルでした!
素敵なコメントありがとうございます!
ガイドのずーちゃんです♪お返事が遅くなってしまい申し訳ございません( ; ; )
小型の可愛いカメさん3匹見れましたね(^ ^)
お二人が安心して楽しめたということで私も嬉しい気持ちでいっぱいです♪
その後、金作原やマングローブ、加計呂麻島と、奄美盛りだくさんのツアー楽しめましたか??
また、奄美に遊びに来てくださいね( ^ω^ )
ありがとうございました!!
めちゃオススメです!
本土や沖縄本島・離島、何ならハワイやカンクンより圧倒的な海の透明度と温かいおもてなしです。お一人参加にも優しいお気遣いされてました。
全員、地元出身のスタッフが地元の方ならではの観光案内、海での安全管理・写真撮影・SUPやスノーケルのコツをレクチャー・ドライバーまでして頂き、まさに至れり尽くせり (^^)
このお値段でいいの?なコスパもよく、夜の星空観察ツアーを含めてリピーターが多いのも納得。
最初はチャラい?笑、ビーチボーイクラブ、というツアー会社名に、チャラいスタッフを想像して少しビビっていましたが、実際に対応してくださったスタッフは全員、地元出身のいぶし銀、今で言う、イケオジばかり。
予約や問い合わせもキャプテンの本園さんが丁寧にタイムリーに対応くださり、変わりやすいヨロン島の天気に合わせてスケジュールもフレキシブルに変更してくださいました。
SUP当日はラッシュガード、飲み物、ネックストラップつきスマホ防水ケース、日焼け止めがあれば、あとは全部貸してくれます(ビーチシューズ、ライフジャケット、スノーケルセット、SUPセット)。海から上がった後の着替え(乾燥した服でないと海に濡れた体に濡れたラッシュガードは体温を奪われるため)があればカンペキ!
私のツアーには日本語を母国語としない方もいらっしゃいましたが、その方々含め、初心者にも丁寧にゆっくりレクチャーして頂きました。
もちろん、お約束のウミガメにも何度も出会い、飽きるほど遊ばせてくれる、儲け心ナシなアットホームなツアーになりました。
ツアーのみんなで何回も記念撮影も出来たし、写真を撮りたそうな顔をしてるとどこからともなく現れてシャッターを押してくれる心配り。もちろん、Gopro?と思われるセミプロ用のカメラでSUP中やスノーケル、百合ヶ浜での自然な表情も撮ってくれてデータを送ってくださいます。
細やかな気配りと安全運転の健男さん、面倒見がよく面白いレクチャーをしてくれるキム兄、そして知識もオモテナシもワールドクラスのキャプテン本園秀幸さん、ありがとうございました (*^_^*)
お店が新しくきれいで、お店の方もみなさんフレンドリーで親切でした。上下セパレートのウェットスーツは、着脱しやすく良かった。船に乗って行くのも楽しかったです。
ありがとうございました。
初めての奄美大島で、自然を体験するべく、「シュノーケリング&マングローブ原生林1日ツアー」に参加しました。
予定日が雨予報であったため、前日に催行、変更の確認の電話をしましたが、その時点の島の状況や、島の気候は変わりやすいこと、天気により良いスポットを案内するなど詳しく説明していただき安心して参加することができました。
当日は午前中にマングローブ原生林、昼食をとり午後からスシュノーケリングを行いました。
マングローブ原生林の中をカヌーでゆっくり見て回り、成り立ちから、自然のすごさ、そして貴重な植物や生き物たちがたくさん生息していることを、分かりやすく説明していただき、有意義な時間を過ごすことができました。とても静かで穏やかで、自然の一部になったようなひとときでした。
時折、小雨が降ってきましたが、用意して下さったポンチョのおかげで、何の問題もなく、水面に雨が落ちるのも幻想的でとても良かったです。
午後からは、シュノーケリングですが、基本的な動作や海の中での行動の仕方を教えていただき、安心して沖に向かって泳ぎ出せました。
入水してすぐにウミガメに会うことができ最高でした。事前にウミガメに会った時の行動も教えてもらっていたので、並んで泳ぐことができ、写真にも納めてもらいました。
サンゴも大変綺麗でそこに住む魚たちもかわいらしく、とても癒されました。
今回のツアーに参加して何より感動したのは、私たちが楽しむための準備を色々していただき、至れり尽くせりのツアーだったことです。
雨や寒さ対策のため、ポンチョの用意や、ウエットスーツ、アンダーウエアー、上がった際の着替え用のポンチョなど、とても嬉しい心遣いでした。
奄美大島の自然や人々に触れ、たくさんの思い出ができ楽しい旅となりました。
また、必ず訪れたいと思います。
ニックネーム:よっしー様
この度はアスベル提供ツアーへのご参加ありがとうございました
絶好のコンディションとはいかなかったですが、、
おふたりが奄美大島の豊かな自然を楽しみ、恵みや大切さなどを感じとっていただけたらと思います。
田舎の島で不便なところもありますが、島の自然に癒され毎年にように来島されるリピーターも多くいらっしゃいます
季節ごとの景色があり、まだまだ多くの自然美が残されています
また是非、奄美大島、奄美群島に遊びにいらしてください。
ーー奄美大島ecotourism”Azu-Ver" アスベル 田中ーー
ホテルのアクティビティに百合ヶ浜上陸とシュノーケルがセットになったプランがなく、ネットで調べこちらを見つけました。
当日はホテルまで迎えに来ていただき、まずは百合ヶ浜へ。1時間以上ゆっくりさせてもらい、綺麗な海を満喫しました。帰り道には今回の旅の1番の目的だったウミガメにも遭遇できました!
シュノーケルでは沖のほうの魚がたくさんいるスポットまで連れて行ってもらい、クマノミやチョウチョウウオ等たくさんの魚を見ることができました。船長さんからもらったウインナーをあげると魚が集まってきて、間近で、何なら手渡しで餌付けすることができます。残念ながら、私は泳いでる間に酔ってしまったのと、スマホの防水ケースの調子が悪く魚の写真を上手く撮れなかったので、参加される際は酔い止めと水中でちゃんと操作できる防水ケースを用意して行かれることをおすすめします。
何はともあれ、初めての与論島で最高の体験ができました。次に参加する際はカラフルな珊瑚礁ともっとたくさん魚がいるスポットに連れて行っていただけるとのこと。ぜひまた遊びに来たいです!
ご利用ありがとうございました。ツアーを楽しんで頂いて私達スタッフも嬉しく思います。海亀の写真の掲載もありがとうございます♪
酔い止めのアドバイスも合わせてありがとうございます、私共も酔いやすいお客様に伝えていこうと思います!
また与論島で待ってますね。みっしーくとーとぅがなし
SUPとシュノーケルの半日コースを申し込みました。
待ち合わせの場所からの移動やシャワー付きとはあったものの、少し不安を感じでましたが、待ち合わせ場所に着くと同時に不安解消!
できたばかりのハウスが綺麗なこと!またスタッフさんも皆親切でした。
先月末にできたばかりとのことで、どこ見ても綺麗!本当にきれい!
シャワーもここなんだと安心安心!
当日はあいにくの雨模様で、こうとり浜までの船移動は、少し濡れながら到着!
さあSUP体験!
私は立つのに少し時間がかかりましたが、少し慣れれば簡単にできます。連れはすぐに立ってましたが、、、
落ちても上り方を聞いていたので安心!
このころには雨も止んできて、社長が少し遠いか浜まで案内!まるで自分達が占有しているような感じでした!
慣れてきたためかもう少し楽しみたかったです!
シュノーケルはサンゴ礁の綺麗なことまで移動。
まあ、綺麗です!沖縄との違いは私にはわかりませんが、どこまでもサンゴ礁です。海が雨模様でも透き通っていたので、快晴のときは最高なんだろうなと、、、
なんだかんだと楽しんで船着き場に到着!ハウスまでが徒歩で直ぐなので、
余計に車に乗ってとか、持ち物を持ってとかが全くないのがとても良い!
喫茶もあるのでその場で少し休むことできたし、とても満足しました。
残念なのでは、天候のみ!
探している方にはおすすめです!
今回は、加計呂麻島でシュノーケリングをしようと思い、貸切のシュノーケリング&島内観光に申し込みました。
とても満足いくシュノーケリングでした。
とてもキレイな海の中で、たくさんの魚と一緒に泳ぐ事ができ、おまけにウミガメにも会えました。
島内観光は、とても不思議ながじゃまるの木を見せてもらい、神秘的な数百年の木に重みを感じました。
ご主人がシュノーケリング、奥さんが島内観光をしてくださり、とてもステキなご夫婦で加計呂麻島の1日が想像以上に楽しめました。
ありがとうございました。
家族四人で初めてのSUP体験して来ました。
インストラクターのみなさんもとても親切で、しっかり事前練習して、ガイドしてくれました。
いざ海に漕ぎ出すと、すぐにインストラクターの方がウミガメを見つけてくれて、可愛いウミガメと一緒にSUPすることが出来て、感動の60分でした!
加計呂麻島の海が美しく自然の雄大さを感じられました。
奄美大島も綺麗な多かったのですが、サンゴや手付かずの自然を感じられる点では加計呂麻ブルーが圧倒的でした。
インストラクターの方もものすごく丁寧で、自分たちのやりたいことを時間内で自由に体験させていただけました。
シュノーケル中の写真もたくさん撮っていただきその場で共有頂けました!
値段から見ても大満足の時間でした。
気温が20度前後で寒がりの自分が海に入れるかどうか心配してましたが…、思い切ってシュノーケリングを選んで良かったです⭐︎
濡れると寒くなることを考慮して午前と午後と一回ずつ海に入りました。午前は珊瑚礁で目の前を色とりどりの魚たちと泳ぎ、午後は海亀さんに会うことができました!
シュノーケリングする時間を寒さ対策で短くした分、絶景ポイントを巡るドライブが長く、充分にボートも楽しむことができました。野生のイルカさんにも遭遇しましたよ。
ウエットスーツの上に羽織るコートも貸してくれます。
写真や動画もとっても綺麗で良かったです。
母子で良い思い出ができました。ありがとうございました!
オッキーさんにダイビング動画を作成いただき、友人からも「楽しそう!ウラヤマシイ!」と好評でした。いい想い出になりました
体験ダイビング参加ありがとうございました。
撮影した動画、喜んでいただきたいへんうれしいです
体験したもの
・シュノーケリング
・マングローブカヌー
・ナイトツアー
とにかく最高でした!!
体験の他にも、奄美大島の美味しいご飯や、観光場所など、体験が終えても連絡を続けていただき色々と教えていただきました!アフターサービスは本当に素晴らしいです!!
初めて奄美大島に行かれる方は是非、予約してみてください!!
大型クルーザーですが揺れるので、酔いやすい人は酔い止めを飲んでいく方がいいです。
また、野生の生き物なので仕方ないことですが、近くで見れても海の中に入るとどこかに行ってしまい、クジラと一緒に泳ぐことはできませんでした。また来いということですね。
奄美には3回目、毎回OCEANSさんにお世話になっています。そして今回は初めて70代の母も参加。
参加に至るまで、何が出来て何が出来なくて参加の可否が決まるのか、詳しく教えてくださいました。
母は泳げないし寒いのではないか、口で息はできるのか、不安でいっぱいでした。しかし当日はスタッフの方々の温かい声かけのもと、時間と共に力が抜けていき慌てることなく海を堪能出来ました。
終えてみると20代の孫、40代の私と最後までカメさんやお魚さんを楽しめて、3日後も参加する!毎年1回来たい!と言うほどになっていました。
私と息子は、それぞれ泳ぎながら楽しみました。
思い起こすと私は一昨年の初めての時、浮き輪のような物に掴まって手を離せませんでしたが、1年前にスキンダイビングを指導していただいたおかげもあり、怖さは無縁でした。
とは言っても、水抜きや仰向けから立つ復習も抜かりなく教えてくださったので、安心に繋がりました。
他、至れり尽くせり、水着があれば準備や片付けの心配もないので助かります。Familyにもお勧めです!
毎年オーシャンズをご利用いただきありがとうございます。
今回はお母様も一緒に海を楽しむお手伝いができ、ご家族で楽しんでいただけたようでこちらもとても嬉しです。
ぜひまた皆様で奄美大島に遊びにいらしてください♪
天候が良くなかったが、SUPを扱う楽しさは味わえました。ただ、クリアSUPを用意できないことを当日言われて、しかも差額返金について話が出ず、帰りにこちらから切り出して、ようやくだった。それがざんねん。
ドローンで写真を撮ってもらえたのはよかった。近くで表情がわかるような写真も撮って欲しかった。以前沖縄で体験したときには景色の良いところで同行者と可愛く撮ってもらえたことがあったので、うまく撮ってくれていたのかと思っていたが、もらった写真にはそういうものは写っていなかったので、残念だった。
奄美大島最終日、午前中はコウトリビーチでのSUP初体験でした。
レクチャーを受け早速実践。
問題無く立ち漕ぎもでき、強い風が来ても上手くいなすことができました。
でも、気付くとあらぬ方向に進んでいることもあり、禁止水域に行きそうになる点は要注意です。
終盤まで順調順調…と思いきや急な突風への対処を間違えついにドボン…
勢いでサングラスを落としてしまいました。
幸いにもガイドさんが素潜りでサングラスを見つけてくださり事なきを得ました。
素敵な体験をありがとうございました。
12月とあって、ダイビング利用客は我々だけでした。
機材が意外と重く、また耳抜きや呼吸が上手くできるか正直不安ではありましたが、ガイドさんが丁寧に指導してくださり、結果的には最後まで問題ありませんでした。
残念ながら曇り空でしたが海の中は特に関係なく、沢山の魚を見ることができました。また、ガイドさんが空気の輪っかを作ってくれたのですが、動画で見たこともありましたが、思いのほか綺麗でした。
これを機に、より深く潜れるようダイビングライセンス取得にチャレンジしたいと思います。
この度は当ショップをご利用頂き誠にありがとうございました。ぜひ、ライセンスを取得された際には当ショップにてご案内させて頂きたくお願い申し上げます。またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ウエットスーツを着るのは初めてでしたが、着方を丁寧に教えていただき、ありがたかったです。
ウミガメに会えるか心配でしたが、なんと!
2頭も!
ほんとにステキな体験でした。
とりあえず、普通に泳げる方なら、安心して参加できます。
写真はスタッフさんが取ってくださいます。
この度は当ショップをご利用頂き、誠にありがとうございました。ウミガメもご覧頂く事ができてよかったです。ご旅行の楽しい思い出のひとつにこのシュノーケルを加えて頂ければ幸いです。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
お兄さんが一緒にきたかのように楽しんでくれて、とても楽しかったです。
また加計呂麻島にいった際は、お願いしようと思います!
10年ぶり2回目のダイビングで緊張していましたが、沖島さんが一つ一つ段階を踏んで案内してくれたためとても楽しめました!まずは浅瀬で呼吸や耳抜きの練習をした後、ダイビングをしました。
海は透き通っていて、亀やクマノミを間近で見ることができて貴重な経験になりました。また奄美大島にきて利用させていただきたいです!
ありがとうございました。
返信遅くなりました。
ダイビング中のウミガメ遭遇はとても良かったですよね
海パンを忘れてしまうと言う大失態はありましたが、
水深5mの世界を堪能させていただきました。
インストラクターによる水中での、水を丸い輪っか状にする技や、
葉っぱを高速回転させたりする技がお見事でした。
早々に画像を送っていただき、どうもありがとうございました。
コメントを入れていただきありがとうございました。
また、当日はダイビングのご参加ありがとうございました!
泡を輪っかにするのは少し練習すればできるようになりますので、ぜひライセンス取得にも挑戦してまたやってみて下さい。
また奄美の海でお待ちしております。
ありがとうございました!
11月の海はいくら奄美でも厳しいかと思いましたが、ガイドさんが用意してくださった装備のおかげで十分楽しめました!
泳げないこととシュノーケルに慣れていないことを先に伝えると、楽しめることを優先したガイドをしてくださいました。
最初に浜辺で十分にシュノーケルの注意点やコツなどを丁寧に教えてくださり、沖にいっても慌てなくても済む安心感がありました。
そのおかげで、沖のほうに進んですぐに子どものウミガメと出会えて、お食事シーンを見ることができたり距離をあけて並走して泳ぐことができて感動しました。進むにつれてサンゴの大きさも変わり、魚たちの種類も変わり、大きなウミガメにも出会えました。
その1つ1つをその度に説明してくれて、ただ見て楽しむだけじゃなく知って楽しむこともできたので、やっぱり地元のガイドさんに頼んで良かったなと思いました。
想像以上に大満喫できて良かった~と思っている頃にちょうど少し身体が冷えてきて終了しました。ガイドさんの車に戻ると用意してきてくださったお湯を頭からかけてくださって、震えることなく着替えに向かうことができました。
時期が違ったりシュノーケルに慣れてくるとまた案内する場所を変えると言われていたので、一回だけでなくリピートしていきたいと思いました!
ビーチシュノーケルが存分に楽しめる奄美の海に行くことが出来てよかったです♪
まさみ様
Azu-Ver シュノーケリングツアーご利用、参加くださりありがとうございました。
少し雲のかかった薄曇りの天気でしたが、波も、風もあまりなく遊びやすいコンディションでしたね!
11月、天気次第で水も冷たく感じてしまいますが、人も少なくなり海水の透明度も高くなってくる時期でもあります。
時期によるそれぞれの良し悪しも自然遊びの醍醐味と感じていただければと!!
沖よりの大きなハマサンゴに体を挟み込み休憩するウミガメの様子を見られたのも良かったですね。
前半はウミガメと泳いで、後半は珊瑚礁と色とりどりの魚たち!と楽しめた1日でしたね!!
奄美大島の自然はまだまだ多くの豊かさや美しさを残しているので、是非また遊びにいらしてください。