奄美大島・奄美群島
1年ぶりのダイビングでしたが、リラックスして3本潜れました。
サンゴの美しさや魚の鮮やかさは勿論ですが、やはり地形が大好きなので地上から差し込む光のコントラストやたくさん洞窟を潜る三角岩が素晴らしかったです。
写真や動画のデータもたくさん貰えます。
施設も宿泊施設となっているので、浴室やトイレはとても清潔です。洗濯機もあるので水着を脱水まで出来、快適でした。
次は奄美ホールを見に来ます!
ウミガメシュノーケルは石垣島でも体験しましたが、奄美では、より近くで見れて、ウミガメの息継ぎも見ることができ、大満足です。
スタッフの方の対応もとても丁寧でした。短い間で、動画、写真もきれいにまとめてもらいました。また、設備が整っており、清潔でした。
この度はご参加いただきありがとうございました!!
大満足していただき、しぶちゃんもすごく嬉しく思います(^^)
また奄美に来られた際はぜひ遊びに来てくださいね♪
私は妊娠している嫁と参加しましたが
色々と気遣って頂いたり
他、ご家族で参加されていたグループも一緒で、お父さんと小さな子供はカヤックで、大人二名はSUPでしたが、途中でお店の方がお父さんに代わってカヤックを漕いで、お父さんがSUPしてました
とにかく親切なSHOPの方でした
海は綺麗だし、ウミガメを見れて、言う事無しでした
次回もリピートしたいです
光に集まるキビナゴがきれい
でも、それ以外のお魚はあまりいないです
夜光虫もそんなに多くはないですが、海に浮かんで見る星空はとてもよかったです
夜の海 星空 珍しい体験ができてすごく楽しかったです
おすすめです
妙齢の女子8人で体験。
8人の実力に合わせてプランも流動的に変更していただき、実力不足で無人ビーチまでは到達しませんでしたが(笑)しっかり珊瑚と可愛い魚たちも見れました。
シーカヤック、SUP両方交代して希望者は体験させていただけて、参加者みんな大満足。
丁寧に教えていただきましたぁ
お昼のお弁当は、ヘルシーな感じで美味しかったし、デザートの奄美の黒糖も美味。
実力つけて、またチャレンジしたいです。めちゃめちゃ楽しい一日でした。
ありがとうございました。
そうそう、海上タクシーのチャーターも手配していただいて対応バッチリしていただきました。
どちらも私達親子のみの参加でしたが、とても楽しかったです。
まず夕方にシーカヤック。
ゆ〜ったり、終始いい雰囲気でした。私達のペースに合わせて湾内をぐるり一周。今時でドローン撮影もして頂きました。
次にナイトツアー。
アマミノクロウサギ、ホタル、トゲネズミなどなどたくさんの生き物たちを間近で観察出来ました!大満足です!
次回も是非、奄美シーランドさんにお世話になりたいです!
与論島の海が綺麗だと話では聞いていましたが自分でダイビングしてみてビックリ。とても綺麗で楽しかったです。
まだまだ未熟なダイバーですがショップスタッフの皆さんも細かく丁寧に対応して頂けてとても助かりました。
お世辞ではないですが、ここプリシアリゾートのショップは結構神対応を感じることが出来ました。
エリア的にまた来れるか分かりませんが、また与論島に来る時は是非よろしくお願いしたいと思います。
体験談の記載ならびに高評価をいただき、誠にありがとうございます。
与論島の海を楽しんでいただけて大変うれしく思います。
また機会がございました際には、是非遊びにいらしてください。
プリシアリゾートヨロン・ダイビング部門
シュノーケリングは何度か経験ありますが、今回は最高の体験でした。透明でエメラルドグリーンの海は、ビーチからすぐの所でもたくさんの魚が泳いでいました。ボートでスポットまで連れて行ってもらいましたが、さすがスポットだけあって、ビーチ近くの魚とはまた1ランク違って数も種類も珊瑚も素晴らしかったです。ビーチエントリーでも十分ですが、ボートシュノーケリングは一段といいと思います。台風の後でしたが、天気にも恵まれ、最高でした。ゴーグルの付け方などの説明などが全くなかったので、初めての人は大丈夫かなと少し感じました。
夫婦(30代)と母(60代)の3人で参加しました。
ガイドの佐藤さんは母を気遣って頂いたり、経験を話して頂いたりでとても楽しく1日過ごせました!
母も途中でsupを断念してお留守番してたにも関わらず、楽しかったと満足していました。
お昼ご飯も想像以上に美味しく頂き、加計呂麻島を満喫できました!
1日大変お世話になり、思い出に残る体験をさせて頂きありがとうございました!!
百合が浜とシュノーケルのツアーでしたが、百合が浜に上陸するだけの方たちと同じ船で、グループの中で私たちのみシュノーケル体験を予約していました。三人グループで1人シュノーケルが初めてということもあり、まずは足のつくところで練習からと言われ、比較的浅瀬で船をおろしてもらいました。そこでウミガメと泳ぐことができ、すごく素晴らしい体験になりました。
しかし、その後もっと深い所に行ってシュノーケル体験をすると言っていたのに、結局百合が浜の往復の船に乗せられ、そのまま体験は終了してしまいしました。ウミガメとこんなに間近で泳げたことはなかったので貴重な体験にはなりましたが、シュノーケル代も安くはなかったので少しがっかりしました。
ご来店ありがとうございました。
お客様は、百合ヶ浜とウミガメと泳ぐツアーでした。
お一人様が、未経験者でしたので、練習しないと、亀と一緒に泳げないと思い、
亀がいる浅瀬で降りていただいたのです。
もともと、亀と泳ぐシュノーケリングだったので、3名様が一緒にかめと泳げて良かったとの思いでしたが、他の場所でのシュノーケリングも
あるかと、おもわれていたのですね。
大変失礼いたしました。説明不足でしたね。
2022夏に家族4人で初めてのSUPにチャレンジしました。(ちなみに運動不足の50代前半の夫婦 、元気な中学生の息子2人)。パドル操作は、はじめにガイドさんがしっかり教えてくれます。
波の穏やかな湾の中、水底が見え、板の下をスイスイとウミガメが何匹も泳いでいくのにはびっくり!
たまに旦那がバランスを崩して、ドボーンと落ちるのも大笑い、私もパドルの持ち方が我流になりその場でグルグル回ったり、何度か海にも落ちましたが、いやはやそれも楽しかった。
ところで私、自然を堪能しすぎて(^^;)? 列から少し遅れてついて行く途中に、水底の岩の中に巨大な甲羅が見えたような。チーフのガイドさんにお聞きすると、この湾の「主(ぬし)」だそうで、年に1〜2回(でしたっけ?)しか出会えない貴重なお方らしく、なんとまあ!スペシャルラッキーでした。
その後、皆で主様の近くへ行きゆっくり拝見しました。甲羅にはフジツボが付き、全長1.5メートルほど、優雅にむしゃむしゃと海藻を召し上がっておられました。長寿の亀さん、まだ長生きして、ヒョコッと姿を見せてくださいな。
KAZBO surf&SUPの皆様、様々な楽しい思い出をありがとうございました。
口コミありがとうございます。返信が遅れ申し訳ありません。皆さんが楽しんでいただけとてもうれしいです。またのお越しをお待ちしております。
前日の急な予約でしたが案内してくださりありがとうございました。
海は最高でした。
透明度よくタイミングも良かったです。
珊瑚と魚たちを堪能しました。
いつもは自分で撮影することが多いのですが、防水ケースを忘れて、撮影は御任せしました。写真と動画ももたくさん撮ってくれたので、自分たちはゆったり、じっくりと目で海の中を楽しむことができたのも新鮮で良かったです。
これからは撮ってもらおうかなと思いました。
施設もとても綺麗で使いやすく準備と終わり時間もゆったり過ごすことができました。
最高の思い出になりました。
素敵な口コミありがとうございます^_^
写真や動画は思い出になりますね!
天気もよくてよかったです^ - ^
また、機会があれば遊びに来てください!
希望していたポイントの海中宮殿と沈船にいけました!
ポイントまでは近く、1本ずつ岸に戻るので船酔いしやすい私でも全然大丈夫でした。
そこまで天気が良かったわけでもないのに、それでも海の中は本当に綺麗でした。またいつかもう一度行きたいです!!
コメントをいただき、誠にありがとうございます。
与論の海を楽しんでいただけて良かったです。
与論島には、他にも色々なポイントがありますので、機会がございました際には是非また遊びにいらしてください。
到着地近くから迎えに来てくださり、ツアー内容やサービスも手厚くとても良い体験をすることができました。
初めてのシーカヤックでしたが、前で先導してくださり、1時間のコースで沖合の方まで安心して漕ぐことができました。途中で海亀を見つけてくださり、間近で海亀を見ることができ貴重な体験をすることができました。
体験だけでなく、奄美大島の魅力や観光の仕方・見所を親切に教えてくださり、素敵な方々とお会いすることができました。大満足です。ありがとうございました。
一人旅でしたが気さくな参加者やスタッフの方のおかげでとても楽しめました!人生初のSUP!カメとも出会えて写真め沢山撮っていただけました!百合ヶ浜もHPに記載されていた出現時期とズレていて行けるかなと思っていましたが無事に行けました!百合ヶ浜まではバナナボート!初めてでした!とても楽しかったです^ ^ありがとうございました!
いつまでも遊べるような、波もなく穏やかな中癒やされ、リフレッシュできました。また、機会があれば是非!
コメントありがとうございます!
ビーチも気持ちよく泳げましたでしょうか^_^
またこちらにくるご縁があれば、是非お立ち寄りくださいー!
様々なダイビングショップを利用してきましたが過去1番よかったです!
事務所にシャワーやシャンプー等もタオルもドライヤーも全て完備されていました。
今回はボートダイビングでしたが、とても豪華な船でシャワーとトイレ、飲み物も完備しており、必要なものは水着だけでした!
スタッフの皆さん仲が良さそうなのが印象的でした。体験ダイブでしたが、割と自由に泳がせていただき、好奇心旺盛な私たちはとても楽しめました!海も綺麗で一面珊瑚で、魚もたくさんいて本当にいい経験をさせていただきました!
写真も動画もたくさん撮っていただき、忙しい中その日中に全てデータも送ってくださいました!
また奄美に行くことがあれば、絶対利用したいと思います!
瀬戸内少し遠いな、と思われる方も多いかもしれませんが、わざわざ行く価値がある本当に素敵なショップさんでした!ありがとうございました!
素敵な!コメントありがとうございます!!
写真も間に合ってよかったです( ^ω^ )
また是非機会ある際は遊びに来てください!
船頭さんがとても良い方で、一生懸命ウミガメを探してくれ、みんなで楽しく泳ぎました。大潮ではありませんでしたが百合が浜にも上陸でき最高の一日体験でした。
SUPは波が少し高いためシュノーケリングだけになったのですが、逆にシュノーケリングだけでとても楽しかったです
次の日は奄美大島の方でシュノーケリングをしましたが、波が穏やかだったにも関わらずあまりお魚も見えなかったのと水中が少し濁っていたことを鑑みると、かけろま島における海の透明度とお魚の多さがすごかったのだなと感動しました
ファンの下に靴を履かせていただき脱げないし泳ぎやすかったです
写真も撮っていただいて結婚式に使えるとても素敵な写真を残すことができ感謝の気持ちでいっぱいです
また次もお願いしたいも思える経験でした
ありがとうございました
百合が浜も良かったけど帰りの船からウミガメを船長さんが見つけてくれてしばらく追いかけてみんなに見せてくれました。歓声と船長さんへの感謝の拍手がなんか良かった^_^そのあとのシュノーケリングもカラフルな魚の多さに驚きました
この度はご利用ありがとうございました♪ 当日天気が晴れてウミガメにも遭遇出来て安心しました。与論島で沢山癒されましたでしょうか?
与論島でまっておりますので、また機会がありましたらお越しください♪
豪雨の梅雨明け直後でしたが倉崎海岸は透明度が高く、ビーチエントリーとはいえ駐車場からすぐです。海水浴客があと1〜2組しかいなかったので海岸ごと貸し切りでした。
まずはガイドの沖島さん持参のドローンで記念撮影。水中写真も合わせて編集したのとインスタ用の素材の両方を後で送ってもらいました。
まずは呼吸と耳抜きの練習からで慣れたところで探検開始。深さ調整はお任せなのであとはゆっくり着いていくだけ。
ハナヒゲウツボをおびき出したり、泡の輪っか作ったりしてる間にあっという間に時間が経ちました。
帰りはホテルに送ってもらう途中でおすすめのチャンポンをご一緒させていただき、名瀬のおすすめのお店を教えてもらったり。沖島さんのインスタ見てるとまた行きたくなります。
tokada様
返信遅くなりました。
体験ダイビング参加ありがとうどざいました。
ハナヒゲウツボ可愛かったですね❤️
是非また奄美にいらしてください
SUP体験してきました。
全員初心者でしたが、丁寧に指導していただけるので、
早い段階で不安から安心。楽しいにかわりました。
綺麗な海で海亀にも遭遇できるし、
貴重な経験ばかりです。
めちゃめちゃ気持ちよかったので次、奄美大島来たときも
ここで予約します。
ありがとうございました。
口コミありがとうございます。返信が遅れすいません。うれしい口コミ感謝します。またのお越しをお待ちしております。
ダイビング開始前にドローンでの撮影をした。動画撮影のサービスが本格的でとてもよかった。またインストラクターさんが動画を編集して送ってくださったので大満足でした。
てんちむ様
体験ダイビング参加ありがとうございました。
動画喜んでいただきありがとうございます。
また奄美に是非いらしてください。
海亀をしっかり観察することができました。マンツーマンなので説明がしっかり聞けて、懇切丁寧にしていただけます。初めての方も、安心してシュノーケルを楽しめると思います。
最後のGOプロの映像は、宝物です。とってもおすすめします。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございます。
素敵なコメントもありがとうございます!!
ウミガメとの動画ちゃんと撮れて喜んでいただけて嬉しいです☆
とっても仲の良いお二人と一緒に過ごさせていただいて私も楽しかったです!
星空や、パラグライダー楽しめたのかなぁ〜?
また奄美に遊びに来てくださいね!
当日は風が強くて少し心配していましたが、波が穏やかなコウトリビーチでのんびりシュノーケル出来たので良かったです。ビーチからでもたくさんの魚を見る事が出来、子供たちもとても喜んでいました!サンゴ礁には行けませんでしたが天気も良くて満足です。有難うございました。
友達3人で参加しました。
当日の天候や私たちの様子に合わせて、場所を提案して頂きました。こんなに自由に予定を組んでもらえると思っていなかったです。シュノーケリングも初心者でしたが、丁寧に教えて頂きとても充実した時間でした。
終始楽しかったです!ありがとうございました!
初めて奄美大島に来ました。ネットで検索して予約しました。雨の予報で一旦次の日に変更していただき、また元の日程に戻していただいてしまいました。ギリギリなのに電話ですごく親身になってくださって感謝しています。
コウトリビーチは穏やかで、海の色がとても綺麗で最高でした。インストラクターの方がわかりやすく親切で、簡単にサップに立ててパドルを動かせるようになりました。水深や、何がいるのか教えてくださってたっても座ってもたのしめました。車では行かれない最高のビーチに連れていってくださりありがとうございます。
梅雨があけず天候が悪く、天気予報は前日からずっと雨マーク。
キャンセルするか相当悩み、何度かお電話で相談させていただきました。
午前中出発でsupシュノーケリング百合ヶ浜上陸のプランでしたが、豪雨のため、午後から百合ヶ浜supシュノーケルのプランに変更させていただきました。ありがとうございます。
結果、灰色の雲の中、雨もツアー中やむことなく降りっぱなしでしたが、結果楽しめました!!キャンセルしなくて良かったです。
幻想的な霧の中の百合ヶ浜を楽しめ、貴重な体験となりました。
SUPは初めてでしたが、漕ぎ方等ちゃんと教えてもらえて良かったです。海ガメも何匹もみれました。
シュノーケルポイントは想像していた珊瑚礁って感じではなく、魚もまばらで、ちょっとイメージと違いました、、、。また、口コミでお写真も撮ってくれるとありましたが、シュノーケリング中の水中写真や百合ヶ浜での撮影はなく、supの写真のみでした。雨だったので水滴が写ってたり、ピントが合ってないものもありましたが、思い出になりました!
一点だけ残念だったのが、SUPのボードの青い色素が、新品の白いラッシュガードに色移りしてしまい、まだらに青くなってしまいました( ;∀;)皆様お気をつけ下さい。
今度は晴れた日にやりたいです。ありがとうございました。
初めてダイビングを体験させていただきました。
初心者に分かりやすく親切丁寧に説明していただき体験させていただきました。
海の中では色々な生き物を見せていただき思い出の写真も撮影していただき大変良き思い出を作ってくれました。
この度は、体験ダイビングへご参加をいただき、誠にありがとうございました。
こちらこそ、充実した楽しい時間を過ごさせていただきました。
機会がございました際は、是非また遊びにいらしてください。
あいにくの天気でしたが、それでも海が綺麗すぎてびっくりしました。ボートでシュノーケリングポイントに向かうまでもずーっと海中のサンゴがくっきり見えるほどの透明度で、その美しさに驚きました。赤崎サンゴの森では今まで見たことのないカラフルな魚にも出会い、見ていて飽きない海の世界を堪能しました。百合ヶ浜は言うまでもなく、周囲が美しい海に囲まれ、とても美しかったです。帰りはウミガメがいるスポットまで案内してくださり、さすがウミガメ仙人の船長、ほんとにウミガメとコミュニケーションを取っているかのようでした(笑)素敵なヨロンの思い出をありがとうございました!
ありがとうございました。
またのご来島お待ちいたしております。