奄美大島・奄美群島
初めて見る奄美の黒うさぎは、とても可愛かったです。珍しい鳥やカエル等観るとができ、良い思い出になりました。ありがとうございました。
アマミノクロウサギは世界でもっとも原始的なウサギになります。
こんなに貴重なウサギは奄美でしか会う事ができません。
ご投稿ありがとうございまました。
毎年、申し込みしてます。100パーセント見れてます。スタッフさんたちも丁寧で楽しませてくれます。今年も参加できて良かったです。
当店を選んでいただき、いつもありがとうございます♡
インストラクターのしぶちゃんです( ´ ▽ ` )
みんなに気に入っていただけるような写真を!と意気込んで撮影に没頭しておりました♪
海の上でも笑顔が絶えなかったような印象です(^ ^)♡
浜で貝殻集めもとても楽しかったですね♪
また奄美に来られたときはぜひ来てください٩( 'ω' )و
お待ちしていますね♪
一人参加で雨だったのでキャンセルしようかと悩んでましたが、
スタッフが親切に対応してくださり、安心して体験できました
以前も参加したのですが、前回と同様気のおけない友人2人と、また行きたいね!と参加。3人共高齢者なのですが、安心して楽しめました。そして今回も短時間ながら、水上でゆっくりとした時間が過ごせました。
朝一番、空気の澄んだ中の金作原を満喫。
姫ハブやルリカケス、トンボや木登りとかげ、一人では全く見つけられない中、ガイドの保さんはすぐに見つけてくださり、私達が納得する迄ゆっくり待ってくださり、じっくり楽しむことができました。
昼のカヌーは、オールの説明を簡単に受けると「いってらっしゃいー」と放たれ、ヒェーと思いましたが、転覆の心配はないとのこと。どうにか無事に進み、自分のペースでゆっくりと回ることができて、かえって楽しめました。
ナイトツアーも、真っ暗な中懐中電灯で必死に探しましたが見つからず。またまた保さんがすぐに見つけてくださり、「あそこにいるよ」と教えていただいても「どこどこ?」と言いながら大興奮のツアーでした。
見つけた動物たちは愛おしくて、写真も撮れて大満足のツアーになりました。
素敵な思い出になりました。
ありがとうございました。
マングローブを見るために急遽時間ができたので一人旅。個人参加された方と一緒のツアーで一人旅仲間もできました。
マングローブは午前と午後で水位が変わるようで、それぞれ違った楽しみができるそうです。私は午前参加で高い水位のところ参加したため、マングローブの深部まで行くことができました。
海ガメに憧れる友人をぜひ海ガメに会わせてあげたいと思い、1組づつ対応してくれるこちらを予約!
担当のアイちゃんはとっても親切で、私たちの希望を叶えてくれました!
どうもありがとう!!
とってもステキな写真&動画ももらって、大事な宝物になりました!!
この度はオーシャンズのご利用ありがとうございました。
担当させて頂いたアイです。
ウミガメに会わせてあげたいという願いが届き
ご友人にウミガメを見せてあげるお手伝いができて本当によかったです!
私もとても楽しいツアーでした。
ありがとうございました。
カヌーの乗り方のレクチャーを受けたあと、自分で自由に乗ることが出来てとても楽しかったです
友達ととても楽しく過ごせました
私がほぼ初めてだと伝えたので、初歩からとても丁寧にレクチャーくださり、安心して海に入れました。一枠一組なのでこちらのペースに合わせていただけるのが良いですね。ウミガメやかわいいお魚にも会えました。終了後のアメニティがあるのもポイントが高いです。シャンプーやタオルの貸し出しも無料です。これから奄美でマリンスポーツする方にはおすすめしたいショップです。
ぴろりん様
この度はオーシャンズをご利用いただきありがとうございます^^海に入る前のレクチャーやツアー後の施設利用まで快適にお過ごしいただけた様子が伺え、スタッフ一同大変嬉しく思います!
ぜひまた奄美大島に遊びに来てください♪
サンゴとヤドカリのスタッフの方のガイドが素晴らしく、最高の1日を過ごさせて頂きました!
マングローブカヌーも楽しみながら色々な事を教えて頂けましたし、ウミガメもすぐに見つけて下さり一緒に泳ぐ事が出来ました!何もかも最高で、一生の思い出になりました!ありがとうございます!
基本セルフです!
集合で受付を済ませて
乗り場まで個人で車移動!
ライフジャケットセルフ着用後
漕ぎ方の簡単なレクチャー!
いざ出発!
マングローブの入り口でガイドさんが1人待機してくれていて記念撮影!
時間に制限がないので自分のペースでみれる&他のツアーガイドに耳を傾けたり笑
マングローブは満潮干潮で見え方が変わるのでお好みで!
奄美のクロウサギの他にも
固有動植物をたくさんみれました!!
ガイドのワタナベさんの丁寧な解説つき!
ジープで夜風にあたりながらのナイトツアーでした!
星空は天の川がうっすらでしたが
1人旅の素敵な思い出ができました!
ありがとうございました!
ジープの特長は、晴れていれば、きれいな星空を見ながら生き物達を観察できます。
今の時期は蛍も同時に観察できるのがお得です。
ご投稿ありがとうございました。
最初は少し高いなと感じましたが、コスパ大満足の体験でした
まず貸切のジープに乗せてもらいました。入山の予約から運転、案内、説明など全てを完璧にこなしてもらえました。
ガイドさんなしだったら、山の約束もわからなかったし、クロウサギしか見れなかったと思います。
お話も文献にのっとった説明で、程よく、こちらの質問にも答えてもらえました
(自然や生き物をとても深く愛する気持ちが伝わってきました)
あとは、なんといっても星空!ビューポイントに行ってもらえるのも嬉しかったです。
旧型ジープだからこそ、星を見ながら、生き物たちを観察しながら…素敵な夜を過ごすことができました
ガイドさん(わたなべさん)のおかげで、奄美のことがもっと好きになりました
ありがとうございました!
ジープだからこそ、いろいろな生き物達が観察しやすいところがあります。
今の季節は星空・蛍といったものまで観察できます。
ご投稿ありがとうございます。
1日で海とマングローブと美しい自然を満喫できました。ガイドの方も明るく元気いっぱいで楽しかったです。
子供連れで参加しましたが、たっぷり楽しめました。午後は混んできてる印象でした。3人で乗れたのも良かったです。
午前中だけとは思えない、ボリュームのあるツアーでした!当日は天気が良くカヌーはとても気持ちが良かったです。川の流れにより、漕ぐことが難しいときも丁寧に教えてくれるので楽しめました。
モダマ、フナンギョの滝でもたくさん写真を撮ってくれるので貴重な思い出になります。ツアー中、ハブを初めて見ましたが、ガイドさんが驚くほど見つけるのが早くて安心しました。
おすすめのお土産やレストランも教えてくれるので、ツアー後の旅行も更に楽しめます。
参加が出来てよかったです。ありがとうございました!
小学6年のこどもと参加しました。
こどもは初めてカヤックに1人で乗って、最初は怖がっており、混み合う時間帯は少しイライラしていたようですが自分でちゃんとリカバリーしながら進めるようになり、後半は楽しめていました。成長が感じられました。
金作原は最後の木のところ以外は平坦な道で小さいお子さんでも参加出来ると思います。
生き物、植物好きにはおすすめだと思います。
金作原からかなり遠いホテルでしたが、送迎があり、大変助かりました。金作原に着くまでにも、車から見える植物や生き物の説明をしてくださって、知識がたくさん増えました!ツアーの内容も素晴らしかったですが、車内での奄美大島の豆知識トークがとても興味深く面白かったです。すっかり奄美大島のファンになりました。また行くときはぜひお世話になりたいと思います、素敵な時間と思い出をありがとうございました!
想像していた以上に素晴らしい景色を見ることができました。カヌーは慣れませんでしたが、ゆったりとした時間を過ごせました。
ベテランガイドの方が丁寧に、奄美の生物について説明をしながらガイドして下さいました。
クロウサギにも10匹以上、ルリカケス、ハブ、その他固有種生物にも、沢山会えて小学6年、3年の兄弟は大興奮でした!
ジープで、気持ちのいい風を感じながら、満点の星空も、最高でした。
ナイトツアーは、本当にオススメです!
多くの生き物達に出会えて良かったです。
その時その時で出会る生き物達も違ってきます。
また、機会があったら奄美大島へ来て下さい。
ご投稿ありがとうございました。
最後子どもは寝てしまいましたが、帰ってきてからも何度もこのツアーの話をするぐらい楽しかったようです。観光だけでなく、自然のこと、生き物のこと、生態系のこと、いろいろなことに思いを巡らせる大変良い旅になりました。奄美大島の皆さんはどなたも、奄美大島はどうですか?と聞いてくださり、最高でしたとお話しすると皆さんとても嬉しそうにしてくださいました。こちらのガイドさんも同じくで、ガイドの方のお人柄もとても良く気持ちよく参加させていただきました。ありがとうございました。
奄美大島の太古の自然を満喫して頂きありがとうございます。
亜熱帯の自然がこれだけの規模で残っているのは珍しいです。
ご投稿ありがとうございました。
普段乗ることのないジープに乗ってのナイトツアーで子どもだけで無く、自分も楽しむことが出来ました。空を見上げれば都会では見れない満天の星空が見ることが出来ました。ウサギ以外にも沢山固有の生物を見れて大満足です。道中に生物や環境について説明もして頂きとても判りやすかったです。奄美では日頃あくせく生きている中でゆっくりした時間が過ごせました。色々勉強になりました。
本当にありがとうございました。
奄美大島のナイトツアーを楽しんで頂きありがとうございました。
稀にみる亜熱帯の自然を、何時までも残して行きたいと思います。
ご投稿ありがとうございました。
予約当日、スコールのような雨が降る中、諦めようか迷いながら現地に行きましたが、子供のやっぱりやりたい、の一言で決行することに。いざやってみると雨が気にならないくらお楽しんでました。
カヌーはガイドさんのアテンドで楽しく、安全に楽しめました!9時スタートで早めなので、他のお客さんが来る前に、マングローブの中で素敵な写真をとってもらいやすいツアーであることが特筆すべき点です。
後半のマダモと滝は丁寧にガイドをしてもらいながら、キノボリトカゲを一緒に探したりして楽しかったです!
50代と60代のカップルで参加しました。
午前カヌー、お昼を挟んで午後トレッキング。
カヌーはコツを捕まれば初心者でも十分楽しめると思いました。マングローブの花や根、根の周りに生息するカニなど間近で観察できました。マングローブのトンネルはプチ探検の気分を味わえました。
トレッキングは植物や虫を見ながらゆっくり歩きます。険しい道ではないので、安心して参加できると思います。大きなシダはとても迫力があり、奄美の自然を体感できました。
初めての体験でしたが、思った以上にカヌーを楽しめました。マングローブは海水に木があり不思議な世界感でした。臭いが気になりましたが蟹や魚がみれて飽きる事なく、あっという間の時間でした。
初めての奄美大島で、最高の体験ができました。
ウミガメに3回遭遇することができました。
若いウミガメが海面に顔を出して息継ぎをする姿がとてもかわいく、大好きになりました。
インストラクターのてっちゃんさんが奄美の海のことやウミガメ、魚のことなど詳しく教えてくださいました。写真・動画撮影のサービスもうれしいです。とても楽しい体験をありがとうございました!
ウミガメシュノーケリングへのご参加、ありがとうございました!
奄美のウミガメを大好きになっていただけて、とても嬉しいです^^
息継ぎの姿はなかなか見られない分、心に残る体験になりますよね♪
またぜひ奄美のウミガメたちに会いに遊びにいらしてください!
年季のあるジープに乗ってのナイトサファリツアー、奄美でしか見られないたくさんの希少動物に会えてとても楽しいツアーでした!
お目当てのクロウサギだけでなく、ルリカカス、リュウキュウコノハズクなどたくさん見れました。なかなか見つからなかったイシカワガエルはガイドさんが車から降りて探してくれて、近くで見ることができました。想像以上に楽しいツアーで奄美に来たら絶対ナイトツアーは外せないと思います。
この日も、いろいろな生き物達が運良く見られました。
お客様と一緒に、生き物達を探しながらツアーを行います。
ご投稿ありがとうございました。
すごーく水が綺麗でした。
つるさんの丁寧なフォローのお陰で凄く凄く楽しめました。
ウミガメさんにも2回も会えて。。
素晴らしい体験をありがとうございました。
潜ってみたくなるよね。。
みゆきはちょっと無理かな。。笑
この度はツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
楽しんでいただけてつるもすごく嬉しいです(^ ^)
やってみたい気持ちが大きければみゆきちゃんでも少しずつでもやっていけるかも(^_^)
また奄美にお越しの時はぜひお立ち寄りください。
手頃な価格で内容が充実したアクティビティでした。
都会ではできない、森林浴を堪能できました。
ガイドも丁寧でとても良くわかりやすかったです。
ありがとうございました。