日本
大好きな彼女と最高に綺麗な川と湖の上でカヤックをこぎました。水がラムネ色になるところはとても面白かったです。今度来た時は湖にも行ってみたいです!たくさん写真撮ってもらえて嬉しかったです。
あかさたな様
ご来店ありがとうございました。彼女さんとの素敵な夏休みの思い出になったこと、スタッフ一同嬉しく思います。秋の紅葉、冬の幻想的な支笏湖も素敵ですよ。是非支笏湖コースリベンジ参加、お待ちしております。また、お二人で遊びに来てくださいね。スタッフ一同お会いできることを楽しみにしております。
とても楽しく丁寧なインストラクターさん達でして、教え方も上手でした。
初めてのサーフィンでも全員が板に乗ることが出来て
、家族全員盛れている写真をたくさん撮っていただけました。
とてもいい記念になりました。
ありがとうございました。
先日はお疲れ様でした。是非また遊びに来てくださいね、ありがとうございました。
天気にも恵まれ、スタッフの皆さんもとても明るく陽気で凄く楽しい時間を過ごすことができました。
連れて行ってくださったシュノーケルポイントは、とても綺麗で目の前を魚が何度も通り感動しました。また沖縄に行く際は利用させていただきたいです。ありがとうございました!
海に現れるユニの浜!
ただ行くのではなく、カヤックで!
最高に楽しかったです。
カヤックの体験だけでも楽しいのに、島にたどり着くと自由に過ごすことができる最高のアクティビティ!
ドローンで上から写真を撮り、後でそれを頂けるのも思い出に残ります。
いくら楽しいアクティビティでも、インストラクターの方が良くなければ楽しくなりません…
でも大丈夫!!
男性の方はとても話しやすい方で気配りが最高に良いです。ついつい話したくなってしまうほど、人としての魅力たっぷり。
女性の方は写真をたくさん撮ってくれたり、潮の流れをよみ、体験者の安全を最優先に考えてくれたりするので安心感が半端ないです!!
ユニの浜にまたカヤックで行ってみたいのは勿論ですが、お2人にまた会いに行ってみたいとも思いました。
是非宮古島に行ったら、参加して欲しいと思います!
ありがとうございます。嬉しいコメントありがとうございます。まことさんのご家族と楽しい時間を過ごす事ができて良かったです。また、宮古島でお会いする日を楽しみにしてます。
息子と一緒にこんな素敵な体験ができて、本当に幸せなひとときでした!珊瑚礁までくっきり見えて感動しました。
夕陽がすごく綺麗です。
カヤック中は主にさより(さゆり?)とクラゲ、あとはエイとアジとシーバスが見れました。
夜でも暑かったので漕ぐ時の水飛沫で気持ちよくすずめて、星空も綺麗で天の川が見えました。
湾の中なので波もなく、安定して遊べて楽しかったです。
おがわ様
真野湾ナイトカヤックにご参加いただきましてありがとうございます。楽しんでいただいたようでなによりです。佐渡での旅の思い出が一つ増えて嬉しく思います。
NPO法人サードフィールドさど
大人2人と中学生、小学生で参加しました。
午前中は山歩き、午後はシュノーケリングとハードかなと思いましたが、どちらも楽しめました!
子ども達もとても楽しかったようで、最高の夏休みになりました!
ともみ様
午前中白谷雲水峡、午後シュノーケルの当店ツアーにご参加ありがとうございました!
やってみると意外とできる!って感じですね^^
お子様は森歩きもいいですが、やはり海に入るとテンションがあがりますからね。
またいつでも屋久島に遊びに来てくださいね!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
シュノーケルでは近くで魚も見れてスポットも変えて巡れたし、耳抜きなどのアドバイスと気遣いがあり楽しかったです。
Miyu様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
無事に耳抜きできてよかったです。
更にお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでまたのご来店お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
10時間という長い距離でしたが、明るいガイドさんの雑談と屋久杉の話で限界を超えながらも笑顔でのぼりきることができました。ありがとうございました!
無料レンタルで必要なものを全て借りれたのも!山登り初心者にはありがたかったです。
レビューへのご投稿ありがとうございます。
長時間のトレッキング本当にお疲れ様でした。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
マングローブカヌー(午前)
天気にも恵まれとても気持ちよいカヌーでした。
上手く漕げば大して濡れることはありません。サンダルと日差しが強いので帽子等の日焼け対策が必要です。ドリンクも必須です。
金作原原生林トレッキング(午後)
ガイドさんに植物の説明をしていただきながら楽しくトレッキングができました。
ハブや巨大カエルも見ることができ自然の豊かさを目の当たりにしました。
虫が多いので、虫除け対策と足元を含め肌は極力露出しない方が良いです。こちらもドリンク必須なので各自昼休憩時に買うと良いです。
家族旅行で利用しました
バナナボート、マーブル、水上バイクと体験させていただきました
最年少は6歳、最年長は70歳の10人でバナナボートに乗ったのは最高の思い出です。
2人乗りの水上バイクは誰と誰が乗るのかのチーム分けも楽しかったです。
子供達も楽しかった乗り物で個性が分かれて、これからの旅行の参考になりそうです!
8月下旬参加です。天気がよく、慶良間の海を楽しめました!シュノーケリングオンリーで参加しましたが、テーブルサンゴが見られたり、期待通りのツアーでした。
滑り台、飛び込み、ブランコも子供たちは喜びました。こちらも期待通り!
ただ、参加者が多く、乗船定員35名?マックスに近いくらいの方がいて、座るのもやっとのくらいでした。特に到着から海に出るまでは、ゴタゴタでした。よりたくさんの参加者を募って催行するショップ側の事情はわかりますが、もう少しのんびりしている雰囲気を期待していたので、そこは残念でした。
これもお金が絡む事情だと思いますが、アクティビティをする人優先になっていて、シュノーケリングの人は勝手にどうぞ、という印象を受けました。
経験のない子どもなどは、かなり戸惑うと思います。初心者向けに、最初だけでもガイドしてくれるスタッフがいるといいなと思いました。
ててい 様
先日はありがとうございました!
楽しんでいただけて良かったです!
いくつかの改善点案もありがとうございます!
またのお越しをお待ちしております。
ダイビング、50過ぎのおばちゃんでもできました。
これで1つやりたいことができました。
だんだん、やれることが少なくなるけど、できて良かった
610さん❤笑笑 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
初めてのダイビング、潜れてよかったですね。
また、沖縄にお越しの際は宜しくお願いいたします。
ココオーシャン 口脇
沖合いにある、定置網にいるジンベイザメをシュノーケルや、ダイビングで見るツアーです。少し、濁りがありましたが、間近で観察することが出来て感激でした。美ら海で初めて、ジンベイザメを見た時に感激しましたが、直接観察する事が出来たので、それを凌駕するアクティビティーでした。
ツアーご参加有難うございました
日によって濁りが出てしまうこともありますがあれだけ間近で見れるジンベイザメは迫力満点ですね
また次回今度は透明度の良いときにもご参加ください
お待ちしております
慶良間体験ダイビング+シュノーケリングを14歳の息子と2人で参加しました。今回は初の2ダイブ(2人ともライセンスはないので、体験ダイビングです)で申し込みました。最初は、沖縄の多くの魚を鑑賞し、2回目は、ウミガメのポイントでダイブしました。ウミガメの赤ちゃんを含め、4匹のウミガメに遭遇しました。申し込みは2ダイブなので、これで終わりと思っておりましたが、スタッフさんから3ダイブ目をするか、聞かれ、息子ももう一度した気持ちがあったようで、追加ダイブを申し込みました。今回は、なんとマンタに遭遇しました。非常に貴重な経験をさせて頂き、追加で誘って頂いたスタッフさんには、大感謝です。次回も必ず参加したいです。
ひでタックン 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
色々な魚やウミガメを見て、楽しんでいただけてよかったです。
マンタまで。
かなりレアですよ。
また、沖縄にお越しの際は宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
縄文杉もリアルもののけ姫の世界も感動しました!
ガイドさんが植物や映画のロケ地になったこと、歴史など逐一説明してくださりとても楽しくトレッキングできました。スマホの機能を駆使してとても素敵な写真を撮っていただけました。
高齢の父と参加しましたが、ガイドさんが手厚くサポートしてくださりなんとか時間内に最後まで歩き切れました。
次回また屋久島を訪れることがあればこちらのガイドさんにまたお願いしたいです。
お水を大量に持って行ったのですが、数ヶ所屋久島の美味しいお水を汲める場所がありました。
今後参加される方は500mlペットボトル1-2本あれば十分です。
レビューへのご投稿ありがとうございます。
お父様との思い出の屋久島トレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきました!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
車にて送迎があるのですが、車中はシートベルトをせず携帯を触っての脇見運転、法定速度も無視。
シュノーケルも客が気を使うくらい気が立っている。
プロとしての意識が低すぎる。
こんな体験なら自分でやったほうがマシだと感じた。
海の中で放置する時間が多く寒すぎて唇が紫になる。
先日はツアーご参加ありがとうございました。そしてツアー担当者の行動によりお客様に非常に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心より謝罪申し上げます。
今後このようなことが二度と起こらぬよう、接客サービスを徹底してまいります。重ねてとなりますが、この度は誠に申し訳ございませんでした。そして、ご指摘いただき誠にありがとうございました。
石垣旅行の3日目に体験☀️
今回、西表自然学校さんにお世話になりました。
スタート地点から目的のピナイサーラの滝を見たときは、えっ?あそこまで行くの!と少しビックリ‼️
でもスタートするとこれが案外面白い(^-^)
私たちは家族だけのツアーでしたが、途中団体ツアーさんとも合流状態となり、カヌーを降りてトレッキングスタート地点ではもうカヌーだらけ!
到着していた人達はすでに滝に向かってるようで私達もいざスタート!
なかなか険しい道のりを進むこと15分か20分いくと滝壺に到着。滝の絶景を目の当たりにすると、汗だくで歩いてきた疲れも忘れ、滝壺にダイブ
これが最高に楽しかった
またきた道のりを戻り、カヌーに乗って戻るというツアーでした。
担当してくださったイワモトさんも天然そうな人でしたが、とても詳しくガイドをしてくださり、
道中のマングローブの説明、トレッキング途中のトカゲや花などの説明もしっかりしてくださり、とても良いツアーでした。
その後、事務所に戻るとサービスでシークワーサージュースかブルーハワイのかき氷まで頂きました。
ちょっどお昼だったこともあり、こちらではカフェもしておられたので八重山そばを注文しましたが、こちらの透明のスープの八重山そばが絶品‼️
また機会があればツアー参加したいと思います。
この度は、西表島ピナイサーラの滝カマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。天気が良くて良かったです。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。
千歳駅からバスで支笏湖へ行き、本ツアーに参加しました。
13:30のツアーを予約していましたが、早く着いてしまったので空きのあった11時からのツアーに変更してもらいました。
支笏湖本体のほうは波がうねっていたため、川のほうへ案内してもらいました。とにかく水がキレイで、気持ちよかったです。写真撮影のサービスもありがたかったですね。
ツアー終了後、食事をしてから散策をしていたら、13時半からのツアーは湖のほうへ行っていたのが見えました。どっちが楽しかったのかはわかりませんが、川は川で楽しめたのでまあ良しです!
旅行者様
千歳川でのツアーを楽しんで頂けた様でガイドも嬉しいです。
有難う御座います。
支笏湖周辺では四季折々、様々な表情で我々を楽しませてくれますので
また機会がございましたら是非オーシャンデイズにお越し下さいませ。
もし次に来られた際は美しい支笏湖をご案内したいです!
天気は最高!!最初から定員さんが気さくな方で、海亀も必死に探してくれて見つけて頂きました!!
子供達も大喜び!次来るならもう一度
リピートします。
ありがとうございました!
最高でした。
シュノーケル時間は少なかったけどガイドさんが引っ張ってくれゆっくり見れました。オプションの写真撮影をつけ正解。撮影は言えば好きな感じで撮ってくれそうなので、言えば良かったなぁっと感じたけど、短い動画もありましたよ。
はっちゃん♪嬉しいコメントありがとうございます(^人^)♪僕も皆さんと楽しい時間を過ごせて幸せでした♪また是非海で遊びましょ~♪(≧▽≦)♪ アッキーより
トレッキングは西表島でも体験していましたが、奄美の原生林ならではの自然を満喫することができました。太古の森を探検している気分で、シダや固有の生物をたくさんみることができ、大満足でした。ガイドさんが地元で生まれ育った方で、ご自身が幼少期に奄美の自然の中で体験した数々のお話をしてくださり、とても楽しかったです。
この度はツアー参加、コメントまでいただきありがとうございます。
皆様から頂くコメントが何より大きな励みとなります。
ここ奄美大島には、まだまだ体験していただきたい自然がたくさん残されていますよ。
次回の参加もお待ちしております。
乗馬初体験で、色々不安もありましたが、全部吹き飛ぶほど、お馬さんとスタッフの方々のフレンドリーさで、大満足でした。
もちろん、他の乗馬体験のことはわかりませんが、乗馬の爽快感と広がる景色は、代え難い経験になりました。
また行きたいです!
当日の最終コースということもあり、終わった後も、ゆったりと話ができたのも良かったです。
ありがとうございました!
私は妊娠している嫁と参加しましたが
色々と気遣って頂いたり
他、ご家族で参加されていたグループも一緒で、お父さんと小さな子供はカヤックで、大人二名はSUPでしたが、途中でお店の方がお父さんに代わってカヤックを漕いで、お父さんがSUPしてました
とにかく親切なSHOPの方でした
海は綺麗だし、ウミガメを見れて、言う事無しでした
次回もリピートしたいです
小2、小5、高2のファミリーでシーカヤックとシュノーケリングを体験しました。残念ながら波が高くて、青の洞窟には行けませんでしたが、代替案がありありがたかったです。ガイドのよーちゃんの優しく丁寧なレクチャーで子どもたちも安心してシーカヤックやシュノーケリングを楽しめました。クイズや海の生き物のお話し、活発な子どもたちのリクエストにも対応して頂き、写真も沢山ありがとうございました(^^)シカクナマコの不思議なお話もありがとうございました!また体験に行きたいと思いました!
口コミ頂きありがとうございます!!ようちゃんです!
カヤックではお子さんが1人で漕ぎたいということで今回はビーチの近くの浅い所で体験してもらいましたが、今度成長して沖縄に来られる際はツアーの間ずっと一人で漕げるように鍛えてきてくださいね(^^)/
スノーケルは今度こそ一緒に青の洞窟にいきましょうね♪その時はぜひガイドはようちゃんで!とお伝えください!!
また沖縄で皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます(^O^)/
今回は当ショップをご利用いただきありがとうございました!!
スタッフの方も丁寧親切で、安心できました!!
集合場所も分かりやすかったです。
最初はちょっと怖いなーと思いましたがいざ始まってみたら楽しくて楽しくて!!やってよかった!に尽きます!!
綺麗な宮古島の海でパラセーリングできて最高の時間でした!
ぽちち様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
最高の時間とまで言っていただき、大変嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします!
台風の影響で波がありましたが、臨機応変にポイントを選んでくださり、シュノーケルを満喫しました。また石垣島に行った際には参加させて頂きます。ありがとうございました。
慶良間諸島体験ダイビング
天気も良く、透明度もかなり高くて最高でした。
みなさんとても気さくに声がけして下さり、アドバイスをしてくれるので、楽しかったです。
デンタ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間の海を、楽しんでいただけてよかったです。
また、沖縄にお越しの際は宜しくお願いいたします。
ココオーシャン 口脇
青の洞窟は何度も行ったことがあるので、奥の鍾乳洞まで行き写真をとってもらい、あとはゆっくり珊瑚の浅めの海で遊ばせてもらいました。高校生の息子たちも、最高!!と爽やかな顔をしてました。次は、慶良間諸島にいきたいのでそのときはぜひお願いいたします!
当日は当店ご参加頂きありがとうございました。
当日は海況も良く青の洞窟や沖縄の珊瑚を魅せれて嬉しく思います。
次回は慶良間諸島で是非!ご参加お待ちしております。
光に集まるキビナゴがきれい
でも、それ以外のお魚はあまりいないです
夜光虫もそんなに多くはないですが、海に浮かんで見る星空はとてもよかったです
夜の海 星空 珍しい体験ができてすごく楽しかったです
おすすめです