日本
夫婦で北海道旅行の際に参加させて頂きました^ ^
ホテル目の前まで迎えにきてくださり、担当のお兄さんは送迎もしっかりしてくださり、釣りの仕方やその場の空気を盛り上げようと、すごく素敵な方でした^ - ^!
凍った湖の上を歩くだけでも貴重体験だったと思います!釣れる釣れないは、、、運です、、、笑
ぜひ皆様にオススメします^ - ^
全日連絡が入りまさかの波が高く船が出せないとの事で急遽、慶良間諸島から南部の海に変更…
ですが海の透明度が最高で凄く綺麗でした!
親切に指導して頂きありがとうございました。また利用したいと思います。
ひとみ様
口コミのご投稿ありがとうございます。
良い思い出をご提供できて私どもも嬉しい限りでございます。
担当したスタッフにとっても1番の励みになるお言葉でございます。
次回はぜひ、慶良間諸島までご一緒できる日を楽しみにお待ちしております(^^)
ツアーのご参加、誠にありがとうございました。
前日に確認の電話があるということで待っていたものの、その日は連絡が来ませんでした。
当日の朝にこちらから電話をかけたところ、「今日のダイビングは無理」とのこと。
どうして昨日連絡をくれなかったのかと聞くと、完全にそちらの連携ミスで電話をかけ忘れていたと。
友達が沖縄旅行で1番楽しみにしていたのに、非常に残念でした。
ゆりかもめ様
この度は大変ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
前日こちらの連携ミスで当日海況不良で開催不可とのご連絡が出来なかったこと、大変申し訳ございませんでした。
今後このような事が無いように努めて参ります。
それでは失礼いたします
最初に小さなコミュニケーションの誤解があり、ヴェルトラが間違ったピックアップ場所を教えてくれました。40分後、私たちはツアーガイドのマサから正しいピックアップ場所を教えてもらい、彼はまだ私たちを待っていてくれました。
私たちはノッポロ森林公園の周りを約4kmハイキングしました。約2時間かかり、その途中でホットコーヒーを飲むために立ち寄りました。マサは周囲の説明を非常に丁寧にしてくれました。また、札幌での食事やアクティビティの提案もしてくれました。全体的に、このハイキングは忙しい都市からの素晴らしい逃避であり、さらに良かったのは札幌アクティブナビゲーションのツアーガイド、マサのおかげです。
There was a small miscommunication in the beginning where Veltra told us the wrong pickup location. After 40 minutes, we finally find out the right pick up location from our tour guide Masa and he was still waiting for us.
We headed out for a ~4km hike around Nopporo Forst Park. It took us about 2 hours and in between we stopped to have some hot coffee. Masa was extremely helpful explaining our surroundings. He was also giving us suggestions of where to eat and what to do in Sapporo. Overall the hike was a great getaway from the busy city and what made it even better is our tour guide Masa from Sapporo Active Navigation.
これは本当に私の人生で最も素晴らしい体験の一つでした!海の生き物をこんなに近くで見ることができて、素晴らしかったです。これをもっとお勧めできません。
さらに、スタッフはとても親切で助けてくれました。素晴らしい人々に出会いました。全体的に良い雰囲気でした。
また、水が荒れることがあるので、乗り物酔いの薬を持っていくことをお勧めします!
This was truly one of the coolest experiences of my life! It was amazing to watch marine life so closely - I could not recommend it more.
On top of that, the staff were so nice & helpful. Met many great people. Great vibes all around.
Also, please be advised - the water can get choppy, so take sea sickness medication!!
親愛なるエイミー様、
こんにちは、私たちを選んでいただきありがとうございます。また、私たちと一緒に楽しい時間を過ごされたと聞いて嬉しいです!沖縄で再びお会いできることを皆で楽しみにしています!
よろしくお願いいたします。
山下真紀子
Dear Amy,
Hi, thank you for choosing and happy to hear that you had a lot of fun with us! We all hope seeing you again in Okinawa!
Best regards,
Makiko Yamashita
船のトラブルということもあり、他のツアー会社さんと合同便でした。
ダイビングの方のアテンドばかりで、ほぼ放置(^^;;
合同開催の会社の方が気に掛けてくださり感謝です。
海が少し濁っていて少し残念ですが、無人島に連れて行ってもらえ良かったです。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
急な予定変更にもご対応いただきありがとうございます。
バタバタとしてしまい失礼いたしました。
海の荒れた日が続いていた為透明度が少し悪かったですが、
次回は透き通った慶良間の海に遊びに来てください。
またのお越しをお待ちしております。
シュノーケルとカヤックのプランに申し込みしましたが、天候不良のため、シュノーケルに変更になりました。
シュノーケルは初めてでしたが、ガイドさんがサポートしてくれたので、9歳の子も深い場所で餌付けや魚を楽しめて家族でハマりそうです。
ハリセンボンを目の前で見せてくれたり、写真を撮ってくれたり、大変満足でした。
冬は冷えやすいので長くはできないですが、12月に海に入れるだけで来た甲斐がありました。
沖縄の良さを味わえて良かったです。
写真のプレゼントはポイント高いですね!
コスパもよし!
k family様、体験談へのご投稿ありがとうございます。
沖縄の海の魅力、プレゼント写真の高評価ありがとうございます!!
参加当日はあいにくのコンディション不良のためカヤック&シュノーケルツアーができませんでしたが、
代替えプランのビーチシュノーケルツアーではお子様が夢中に餌付けを楽しんでいらっしゃいましたね♪
私たちの代替えプランのシュノーケルポイントはダイビングでも使われるくらい珊瑚、魚が多くキレイな場所です。ですのでシュノーケルだけでも間近に魚を観察できて癒されますね。
お!ハリセンボンも見れたのはラッキーですね~!居たり、居なかったりしますので・・・(';')
ハリが痛くても摑まえるコツがあるのです!触れましたかね~?(笑)
12月でも海で遊べるのも沖縄ならではと思いますのでまた沖縄へ来た際はご参加お待ちしております!
次回はカヤック&シュノーケルへ行きましょう!!
家族4人(息子15歳、娘9歳)で、初めて参加したのですが、時間的にも内容的にも我が家には、大満足のツアーでした。当日若干の天候不良を考慮して、前々日からご連絡を頂いて、ツアーの行程の変更なども丁寧にご説明していただいたこともとても良かったです。当日のツアー自体もガイドさんの説明や経験談はとても楽しく、今回の我が家の沖縄旅行のとってもいい思い出になりました。ありがとうございました。
写真は自分たちで撮らなくてもデータでもらえるので、有料ですが、もらっておいて良かったです。このツアーは家族連れにはオススメのツアーですね。
やっちゃんさん口コミありがとうございます!
妹さん生き物大好きでヤドカリとたくさん遊んでましたね♩♩お兄ちゃんがものすごいヤドカリにびびってましたねw
また沖縄に来られる際はまた一緒にあそびましょう‼️
タイのゲストハウスにも遊びに行きますね
小学生の息子2人と家族4人で参加しました。
天候の影響で青の洞窟には行けなかったのですが、そのかわりに近くのビーチでシュノーケリングが出来ました。逆に、あんなに波のある海でシュノーケリング出来たのは貴重な体験だったかもしれません。ガイドさんもとても親切で知識も豊富なので子供みんな楽しめました。
残念だったのはタオルが借りられなかった事。念の為用意していったのでなんとかなりましたが。
海は荒れていましたが、スタッフの方やインストラクターの方が親切に対応してくださいました!
はじめてのダイビングでしたが、想像以上に楽しく追加ダイビングまでさせていただきました\(^^)/
インストラクターの方もそれぞれのペースに合われてガイトしてくれたり、丁寧にアドバイスしてくださったおかけで楽しめました。
たくさんのカメにも会えて感動です!!
たくさんの写真もいただけました。
また機会があれば、ココオーシャンさんにお世話になりたいとおもいます(^.^)
ステキな1日をありがとうございました!
ayami様
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この日は海況が悪くチービシ礁でのご案内となりましたが
水中の透明度は良かったですし、たくさんの魚たちを見る事ができましたね(^^)
また、みなさま初めてとのことでしたが
とても上手に潜っていらしたのでとても驚きました。
機会があれば是非ライセンスに挑戦なさってみてくださいね!
お忙しい中ご感想を頂戴し、ありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにいたしております。
ココオーシャン 小林
初めてのマングローブカヤック体験でしたが、風もなく穏やかな天気の中、2時間程度のツアーを楽しめました。
ガイドのお兄さんの色々な知識と軽快な語り口に連れられて沖縄最終日のひとときを満喫できました。
私は八歳の息子と二人でカヤックに乗りましたが、息子は自分でカヤック操作できることに喜びを感じてひたすら漕いでくれました笑
また沖縄旅行する際は他のタイプのツアーに戻ってきたいと思います。
ツアーのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然とカヤック、どちらも楽しんで頂けたかと思います。
沖縄旅行の思い出の一つになったかと思います。
また機会がありましたら遊びに来て下さい。
次回は違うツアーでのご参加お待ちしております。
主人と一緒に、シーカヤック初体験。
海遊びが苦手な私でも楽しむ事ができました。
最初お店の場所がわからず、電話しました。
隣のカフェに隣接したスペースに駐車し、脇にある細い道を下ると芝生広場があり、その奥に店舗があります。
知る人ぞ知る&プライベート感があり、とても静かで、ゆったりのんびり楽しむことができました。インストラクターのお兄さんもフレンドリー且つ親切で素敵な時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました!
初めてで、乗った瞬間から緊張…
でも、すぐ慣れて楽しい〜!
此れはハマりますね〜(^^)
スタッフさんも気さくで良い〜!
7歳のチビはパパにお願いして、2人乗り。
バギー中は、終始笑顔!10歳になったら自分で運転したい〜と大はしゃぎ!
沖縄最終日…とても良い思い出が出来ました!
ヤミー様
この度はご参加いただきまして誠にありがとうございます。
とてもうれしいコメント本当にありがとうございます!!
7歳のお子様も楽しんでくれてうれしいです。
是非、また来られた時には今回ご参加いただきました糸満市開催以外にも名護市と東村開催がありますので是非ご参加くださいませ。
全く違ったコースになっておりますので、また違った楽しみがあると思います。
参考に一人で運転できるのは11歳からです!!
一年延びちゃいましたね。。よろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきまして誠にありがとうございます。
ガジュマルンチャー スタッフ一同。
7歳のチビのリクエストにて、参加。スタッフさんが家族一同に優しくて、とても良い思い出になりました!ジンベイザメも近くに寄せてくれるので、間近に観察出来ました(^^)
魚の餌やりでも、ダツや大きめな熱帯魚達に間近であげられて、楽しかったです!
写真のオプションは必須ですよ〜
チビのダイビングが出来る様になったら、網の中でまた参加したいです!
このたびはジンベイザメスノーケルツアーご参加ありがとうございました
ホントに手が届きそうなくらいの距離でジンベエイザメ見れるのは最高でしたね
次回はダイビングでご一緒しましょう
また沖縄でお待ちしております
天気により青い洞窟まで行けなかったけど、ガイドさんがすごく優しくて、いろいろ提案されて楽しく過ごしました!
レビュー有難うございます!担当ガイドの渡邊泰祐(tai)です。また沖縄に遊びに来てくださいね。
その際はお声がけください。今度は是非一緒に青の洞窟に行きましょう!
担当ガイド Tai
関東圏のGW位の気温で天気も良く最高の一日でした。後で頂いたCDRの写真を見て、青の洞窟よりやどかり島のほうが空いてる上に綺麗な青が映えます。オススメです。
やす0410様
ツアーの参加ありがとうございました。
喜んでいただけてよかったです。
ポイントも貸切で海の中も良好だったので最高でしたね!
また機会がありましたら、ぜひツアーに参加してください。
ありがとうございました。
久しぶりのダイビングとあって気合入れて3本潜りました。体験なので10メートル未満ですがそれでも十分楽しめました。冬の生物も見られて夏とは違う慶良間の体験ができました。
さとさん様
こんにちは。ベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
3本も潜られたんですね!すごい!
ケラマの海は透明度が高いので、10メートル未満でも明るいしとてもキレイですね!
冬の生物とは、何を見たんでしょうか??ウミウシとか?
楽しんでいただけて、本当に良かったです。
スタッフも喜んでおります。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡ともよ
初めてのシュノーケリング。3月に参加しましたが冬用?の温かいウェットスーツを着たので寒いことはありませんでした。途中であたたかいお茶もサーブされいたれりつくせり。
子供はカヤックの上でプカプカして魚をみて喜んでいました。
こきゆ様
ツアーの参加ありがとうございました。
喜んでいただけてよかったです。
また機会があればよろしくお願いします。
ありがとうございました。
Hong Kongから来た女の子二人組です。
インストラクターさんが日本語がわからない友達に英語で丁寧に色々説明しました。
シュノーケリング初心者の二人もすっごく楽しいがったです。
サンセット、海、夜光虫、星空全部最高でした。
いつかまだ沖縄に来たら、まだ利用したと思います。
本当にありがとうございますした。
Choki様
体験談の投稿ありがとうございます。
ツアーの担当をさせて頂いたカズヤです!
楽しんでもらえてよかったです!!!
また沖縄に遊びに来てください。
ご参加本当にありがとうございました!!!
冒険島 須田和也
ガラス細工の製作体験でしたが、これまでやったことがなかったので貴重な体験でした。うまくいくか不安でしたが、お店の方が親切に作り方を教えてくれたのでかわいいアクセサリーを作ることができました。
体験ダイビングとパラセーリング最高でした!
慶良間ブルーがみれて良かったです!
海の中は魚達がたくさんいてとても綺麗でした!
この度はご参加ありがとうございます!
たくさん楽しんでいただけたようで、私たちスタッフも嬉しく思います(о´∀`о)
また沖縄に来られた際には、是非Sea Wordに遊びに来て下さい!
お待ちしております★
当日はあいにくの天候でしたが非常に楽しめました。
また北海道に遊びに行く機会があれば参加したいです。
dai 様
支笏湖クリアカヤックツアーは季節・天候に関わらず、自然が豊富でたくさん楽しめますので、
是非ともいらっしゃってください。
この度の支笏湖クリアカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
オーシャンデイズ スタッフ一同
スタッフの方も、親切でした。
パラセイリングは3回目ですが、沖縄に行く度にしたくなります。
鳥になった気分で、最高です。
バナナボートも、爽快な気分を味わえます。
この度は瀬底ビーチマリンクラブをご利用頂きまして有難うございます。
パラセールを楽しんでいただけたとの事でスタッフ一同嬉しく思います。
又のご参加心よりお待ち申し上げます。
有難うございました。
瀬底ビーチマリンクラブ
初めての屋久島観光で白谷雲水峡トレッキングを体験しましたが、ガイド同行のおかげで余裕あるペースで登山できました。またガイドさんから各ポイントで見所について説明があり、よりトレッキングを楽しめました。
乗り方のレクチャーを受けた後、羊が歩く草原を横切り森を越えて、海を見下ろす丘まで馬に乗り歩きました。たっぷり時間をかけ大自然を満喫。ご一緒した北海道の方が「こんなに自由に外乗りできるところは、ここくらいですよ」と教えてくれました。とても良い体験でした。乗馬の後も馬たちとふれあい満喫しました。
練習で挫折。
やめた方が良いと言われ、他のお客さんにも迷惑がかかりそうなので、練習途中で止めました。
この度はご来店ありがとうございました。
オープンしてから11年で同じ様な人が5人いました。
真っ直ぐ走れない、ハンドルが切れない、ブレーキが使えない等は事前の説明の通り中止の対象となります。
お客様の怪我が無い事が一番大切でしたので中止の助言はご理解ください。
こちらも色々な人がいると理解してますので乗れなかった事は気にしないでください。
私たちはオーストラリアから息子の13歳の誕生日のためにこの旅行を簡単に予約しました。シーサーは、私たちがピックアップホテルに宿泊していなかったため、宿泊施設の近くでのピックアップを確認するために数日前に連絡をくれましたが、これは簡単でとても近かったです。陸上でも水中でも、会社の皆さんはとても良い対応をしてくれ、親切で、知識が豊富で、明るい方々でした。息子は、これが彼の最高の誕生日だと言っていました。水はとても澄んでいて、多くの海の生き物がいて、観光客で混雑していませんでした。
We booked this trip from Australia for our sons 13th birthday with ease. Seasir contacted us a couple of days out to confirm pickup close to our accommodation as we weren't staying in one of the pickup hotels, this was easy and very close. Everyone in the company both on land and in the water was very good to deal with, helpful, knowledgeable and cheerful. My son said it was his best birthday ever. The water was so clear, lots of sea life and not crowded with loads of tourists.
親愛なるゲスト様
貴重なフィードバックをいただき、ありがとうございます。
あなたとお子様が私たちの旅行を楽しんでいただけたと聞き、大変嬉しく思います。
「陸上でも水中でも、会社の皆さんはとても良い方々で、親切で、知識が豊富で、明るかったです。」
このようなお褒めの言葉をいただけると、私たちもさらにやる気が出ます^-^
次回またお手伝いできることを楽しみにしています。
すべての幸運をお祈りします。
Dear guest
Thank you for having taken your time to provide us with your valuable feedback。
we are glad to hear that you and your son were enjoyed our trip
“Everyone in the company both on land and in the water was very good to deal with, helpful, knowledgeable and cheerful.”
Hearing such praise really makes us feel more motivated to work ^-^
hoping serve you again next time
All the best
天気は曇りのち小雨。曇りや小雨くらいだと苔が生き生きとして美しいとのことで、完璧な天気でした。普段全く運動をしない大学生で、トレッキングをしたことがなかったため不安だったのですが、全然余裕で谷を歩くことができました。子供の頃から『もののけ姫』が大好きで、ずっと白谷雲水峡に行ってみたかったので念願叶ってとても幸せでした!実際に見た景色は写真通りで、むしろ写真だとピントが合いすぎてしまうので生で見た方が良いくらいでした笑ガイドの方から冬の様子も聞いて興味を持ったので、また1月に行く予定です。本当にありがとうございました。
Eri様
9月の白谷雲水峡トレッキングツアーにご参加頂きありがとうございました。
半日のコースは比較的緩やかな道のりですので登山をしたことがない方でも気軽にお楽しみ頂けると思います。
雨が降った翌日などは苔が潤っていて大変美しいのが特徴です。晴れている日よりもオススメですね。
また屋久島にお越しの際にはお待ちしております。
屋久島ガイドクラブ伊藤
まずはガイドのお兄さんがとても親切にしてくださったのが、とても嬉しかったです。
青い洞窟もキレイで魚もたくさん見れました。感動でした。何より写真もたくさん撮っていただき、ドローンでの動画は初めてでしたが、海も最高にキレイに撮っていただき、何よりの思い出になりました。
ありがとうございました
私たちは初めてのスキューバダイビングでしたが、私はとても緊張していました。しかし、インストラクターたちはとてもフレンドリーでありながらプロフェッショナルで、私たちをしっかりと導いてくれました。たくさんの魚を見て、3つ目の場所でウミガメと一緒に泳ぎました!ランチを食べてボートでリラックスし、最後にはボートでシャワーを浴びて着替えました。タオルやすべての器材を含め、必要なものはすべて提供してくれます!陸に戻ったときには、家までの送迎も offered してくれました。ウェットスーツは体のラインに合わなかったので、少しきつく感じましたが、全体的にはとても楽しい体験でした。スキューバダイビングの写真をまだ待っていて、すべてがすぐに送られてくることを願っています!素晴らしい一日をありがとうございました!
This was our first time scuba diving and I was very nervous but the instructors were very friendly but also professional and guided us very well. We saw many fishes and even swam with a turtle while snorkeling at the third location! We had lunch and chilled on the boat, and at the end we showered and got changed on the boat too. They provide everything you may need including towels and all equipment! They also offered a ride home once we got back to land I did find the wetsuit a tight fit as it wasn’t meant for curves! Overall a very pleasant experience. I am still waiting on some pictures of the scuba diving and hope they will send all of them soon!~~ thank you for a great day!
お時間をいただき、詳細なフィードバックをいただきありがとうございます。
カメに出会えたのは本当にラッキーです!
お客様のメッセージをコーチに伝えます。お客様の言葉は私たちの仕事の原動力です!
写真が素晴らしい一日を思い出す手助けになることを願っています。
近い将来、またお会いできることを楽しみにしています。
Thank you for having taken your time to provide us with your detai feedback。
It ’s really lucky to meet the turtle d(o^v^o)b
We will pass your message to the coach, your words are the driving force of our work!
hoping the photos will help you recall the woderful day (^-^)/
Looking forward to seeing you again in the near future.