日本
あいにくの雨であったが、水族館に到着したときには雨が上がった。ラッキー。
水族館で楽しんだ後おきちゃん劇場までたどり着き最後まで見ることができた。
事前にきちんとパンフレットを見て学習して入るべし。ガイドさんもお話がお上手でとても楽しかった。
琉球バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
ガイドさんへのお褒めのお言葉も頂き
重ねて感謝いたします。
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたら幸いに存じます。
これからもより多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
琉球バス交通 山城
斎場御嶽とガンガラーの谷のツアーに参加しました。
斎場御嶽は神聖な場所でした、雨上がりで足元が悪く滑りやすいので注意して歩きました。
ガンガラーの谷は2万年前の人類「港川人」の説明を聞き勉強になりました。
南国の植物やランプを持って洞窟をまわり探検している気分でした。
午前中に2カ所まわれて効率的でした。
かなり歩くのでスニーカーがお勧めです。
クーちゃん様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
バスガイドさんのガイドぶりが最高でした
バスもシートが広くてゆっくりできました
美ら海水族館は、思っていたほどではなかったです
琉球バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたら幸いに存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
琉球バス交通 山城
バスツアーなのでとても快適に過ごせました。1人でも問題ないです。時間も丁度よく、便利です。また、少し時間ができた時など利用したいです。
むむむ 様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
とても快適に過ごせました。壱岐島に詳しいドライバーさんのおかげです。ありがとうございました。1人でも問題ありません。
ガイドさん、ドライバーさんとも楽しく安全にスムーズに周遊させていただきました。
コロナ明け久々にベルトラさんを利用させて頂きましたが、以前と変わらず、それまで以上に満足度の高いツアーばかり。
毎回、予約を入れるのが楽しみです。今後とも宜しくお願い致します。
ありがとうございました!
人気の観光スポットは、すべて早め早めの行動を。食事、トイレなど混む時間帯を外す工夫を大切に。
バスガイドさんの説明がわかりやすく、フリー時間に関しても事前に細かく注意点やアドバイスをしてくれたので時間を有効に使って動けました。これがバスツアーの利点だなと改めて感じました。半日ツアーでしたが、とても満足でした。
バスガイドさんのお話を聞いておくと、より楽しい時間を過ごせると思います。また、斎場御嶽はちょっとした山登り(ボコボコした上りと下り)なので、スニーカー必須です。
はちまる様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
屋久島に来て初日 なんと天気快晴
登山口を5時頃出発して朝日を浴びながらの登山でした。
山頂では、遠く開聞岳や九重連山を見ながらのランチ! 最高です
ガイドの方も色々説明していただいて楽しい時間を過ごせました
長丁場なんで、前日は早寝して体調を整えて参加されたらいいと思います
フジ 様
評価とコメントをいただきありがとうございます。
当日は素晴らしい天気に恵まれ最高の景色、眺望が楽しめましたね。
宮之浦岳山頂から久しぶりに開聞岳を見る事が出来ました。
いつか機会がありましたら、また屋久島に遊びにいらして下さい。
屋久島ガイド山好き 池田佳隆
初めて利用させて頂きました。
前回は別のバス会社で利用しましたが、今回は車窓からの色々な説明や歌、地図での説明や見所についての時間の説明など細かく教えて頂きました。
ランチはついていないため、テイクアウト情報や食事時間が取れない観光地など、気配りが凄く良くて一日中充実した旅行となりました。
ガイドさんありがとうございました。
ガイドさんが良く説明してくれるので事前に情報がいらないくらいです。
ゆかず 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / <ディナー付き>沖縄美ら海水族館入館券なしコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
天気が良くて汗ばむ程でした
ネモフィラはまだまだで少し残念だったけどー その代わり チューリップ🌷が満開でとても贅沢な気分にさせて貰いました
27万本のチューリップ、初めて観ました。足利フラワーパークも藤の暖簾を期待していましたが まだまだでした。お花はその年の気候によって開花時期が違うので仕方ないです お弁当🍱はとても美味しいでした
また、機会があれば満開の時に来てみたいです
村で過ごす自由な時間がたくさんありました。ガイドとドライバーはどちらも非常に経験豊富で、よく組織されていました。
とても小さな村にある伝統的なレストランでのランチが大好きでした。(家はたったの9軒です。)
この旅行を強くお勧めします!
We had a lot of free time to spend in the villages. The guide and driver were both very experienced and well organized.
We loved the lunch in an traditional restaurant in a very small village. ( Only 9 houses).
We can highly recommend this trip!
ツアーに参加していただき、また素敵なレビューを共有していただき、ありがとうございます!
村での自由時間を楽しんでいただけたと聞いてとても嬉しいです。ゲストが自分のペースで探索し、雰囲気を味わうことは重要だと私たちは考えています。また、ガイドとドライバーがその経験と組織力で良い印象を与えたことも素晴らしいです。
あなたの温かい推薦は私たちにとって大きな意味があります。また別の冒険でお迎えできることを楽しみにしています。安全な旅をお祈りし、改めてありがとうございます。
Thank you so much for joining our tour and for sharing such a kind review!
I’m so glad to hear you enjoyed the free time in the villages — we believe it’s important for guests to explore at their own pace and soak in the atmosphere. It’s also wonderful to know that our guide and driver made a positive impression with their experience and organization.
Your warm recommendation means a lot to us. We’d be thrilled to welcome you again on another adventure. Safe travels and thank you once again.
このツアーは素晴らしく、沖縄の興味深いスポットを一度に見るのに便利です。バスがあるので時間を節約でき、交通費も節約できると思います。ガイドは日本語を話し、理解できなくても彼女が素晴らしいことは分かりました。彼女は歌ったり、話している情報を演じたりしていました。時間管理も良く、とても楽しかったです!
This tour is great and convenient to see many of Okinawa's interesting points at once. It is really time-saving to have a bus (I think you will also end up saving money on trandportation). The guide speaks jamaonese, and even without understanding, I could tell she was great, because she was singing and acting the stories/info she was giving. I think the time managment was good, it was a lot of fun!
多くのスポットではその場所の名物料理が楽しめるので、昼食を持参しなくても大丈夫です。
Numerous stops offer food (the speciality of the place) so it is okay not to bring lunch.
バスツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
レビューをお書きいただき、ありがとうございます。
お客様のレビューを拝見いたしました。
貴重なご意見やフィードバックを今後の運営の参考にさせていただきます。
再度、ラッド・サイティーング・バスツアーをご利用いただけることを楽しみにしております。
引き続きのご支援、誠にありがとうございます。
Thank you very much for taking our bus tour.
Thank you for writing your review.
We have read your review.
We will use your valuable opinions and feedback
as a reference for future operations.
We look forward to using Rad Sightseeing Bus Tours again.
Thank you very much for your continued support.
憧れの島めぐりは、マングローブ遊覧、水牛車のガイドさんの絶妙な案内に加え、由布島での予想以上の豪華ランチ、竹富島でのゆっくり散歩で感激、満喫で、一生の思い出となりました。加えて盛りだくさんのアクティビティを支えた現地スタッフさんにも感謝です。
水牛との記念写真、竹富島でのゆっくり散歩はおすすめ。
レンタカーの予約無しで島の観光をしたい時にはピッタリのバスツアーです。美味しいランチもついてます。帰りは空港でおろしてもらえます。
登山経験数回ですが、無事に縄文杉を見ることができました。
トロッコ道は長いので眠くなりますが、数カ所柵の無い橋があり要注意。
トイレは2箇所だけ、並ぶので時間が掛かります。
山道に入ると傾斜が急な所があるので高所恐怖症の自分は、行きも帰りも怖かったのでゆっくり1歩づつ進みました。
ツアー参加者には、途中リタイアされた方が数名いたそうです。体力と脚力は最低限必要です。
夜ご飯を事前に確保しましょう。
ツアー後は、営業時間が終了しているお店や予約で満席なお店があり苦労します。
タクシーやバスも遅い時間は無いので、ホテルから歩いていけるお店を予約を。
体験談ご投稿ありがとうございます!
特に高所が苦手な方には大変参考になるリアルアドバイスありがとうございます!!
最近素泊まりやおしゃれな一棟貸のホテルが多いのですが、
ツアー終了後、食事に関するアドバイスもご旅行の皆様にとってはうれしい内容だと思います。。!
是非また屋久島へお越しください~!
運転手さんの采配で、すべての目的地を回ることができました。
運転手さんの対応や気遣いが、とても素晴らしく心地良い旅行になりました。
運転手さん次第です
山岳初心者かつ高齢(70)にもかかわらず、ガイドを引き受けていただき、大変ありがとうございました。ペース配分等お気遣いいただいたおかげで、縄文杉往復、無事に歩くことができました。亀川さんの人柄もよく、楽しい時間を過ごせました。屋久島に来たいという友人がいれば、是非お勧めしたいと思います。
ヨコベイ様
この度は屋久島山歩をご利用いただきありがとうございました。
あいにくのお天気でしたが、ご夫婦で無事に縄文杉に会うことができたうえに、縄文杉登山も楽しんでいただけたなら幸いです。
まだまだお忙しいとは思いますが、これからもご旅行楽しんでください。
屋久島山歩 亀川司
高齢者がいるのでタクシーで効率よく回れました。バスや電車では大変だと思われたので、タクシーで大正解でした。
運転手さんも親切で、車窓からの案内もあり、満足しました。
観光タクシーのご利用ありがとうございました。鎌倉は季節によって風情が色々と変化致します。
機会がございましたら是非またお越し下さいませ。
従業員一同心よりお待ち申し上げております。
KGグループ 加賀原 康郎
ツアーなので忙しいかなあと思いきや、由布島が少し慌ただしかっただけで、全体的にとっても楽しめたのと、西表島のバスツアーの運転手さんがとっても説明してくれたり、マングローブのボードでも社長に当たってめちゃくちゃお話しも面白くてとっても最高でした!!
由布島までの水牛車のガイドさんには当たりハズレはありそうですが、とっても満喫できました!
竹富島の水牛をあるのにするかどうか迷いましたが
ゆっくり回れたのでなしにして良かったなあと想いました!
自分で組むと中々ここまで綿密に組むのは難しかなあと思うので
このツアーにして良かったです♪
すべて楽しくて最高でした!
西表島のボードは右通行っぽいので、マングローブの写真を撮る知覚で撮りたい方は右側に乗るのがオススメです!
由布島の水牛はほんとに楽しすぎるのでぜひ体験してみてください!!
ガイドさんの声が全く聞こえない、独り言喋ってるようだった。前回もそうだったけど、残念ながら、今回はもっとひどかった。それに、誰かを待ったのか、10分遅れで出発した。
ひとみ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後こういった事が無いよう、指導・改善を進めてまいります 。
体験談をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
また機会がございましたらご利用いただけますと幸いです。
神姫観光 LIMON
西表島は、広いので観光バスで島内を観光し、由布島へは牛車で移動しました。移動中は、三線と唄が聴けて、優雅なひとときです。また、牛によって性格が違うので、その説明もあり、楽しい時間でした。その後、牛車で戻り、バスで移動し、船でマングローブを見学しました。説明も丁寧でマングローブがどういう植物かわかりました。前の方に座っていると水しぶきもかかったりしますので、座る場所を考えたほうが良いかもしれません。
とても良いツアーでした👍
ツアーとしては、西表島と由布島観光でしたが、竹富島も入れた観光が良いと思います😄
黒ウサギ、アマミイシカワガエル、ハブ、青鳩、ルリカケス、山ネズミなど貴重な生き物を見ることができました。また、カエルの求愛の声やコノハズクの声を教えて頂きました。
ガイドさんのお陰で大変思い出深いツアーが体験できました。
ジープの後ろに乗ると
立ってよく見ることができますよ。
夜は少し肌寒いです。
多くの生き物達に出会えて良かったですね。
いろいろな生き物達に出会えるのは運もあります。
少し雨っぽい時の方が多く見られます。
又の機会ご利用下さい。
ご投稿ありがとうございます。
個人では…なかなか行けないと思いツアー参加しました。何度も沖縄へは行ってますが、久高島は初めて。島での観光、色々と教えて頂き良かったです。次は久高島に何泊かしたいです。ありがとうございました。
観光終了後の高速船乗る時間まで…どのように過ごすか?により、色々と感想が変わってきそうです。天候にもよりますし……ね。
バスガイドさんがとても良く、ツアー内容の他に沖縄の様々なことを教えていただき、内容の濃い旅になった。
斎場御嶽、おきなわワールドともに見どころ満載で、鍾乳洞やエイサーショーは特に素晴らしかった。
空港に送ってくれるため、帰る前に利用することができる。
斎場御嶽はスニーカーなど滑りにくく歩きやすい靴がよい。
旅行大好き様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
楽しいガイドさんにアテンドしてもらってカヌーで出発。マングローブの森は静かでとても神秘的でオススメです。
お昼ごはんは、まるで西表島のご家庭にお邪魔したかのような家庭的な雰囲気の中いただく定食スタイル。お味も最高でした。
カヌー中は絶対ムービー撮りたくなるから、念の為に紐付きのスマホケースあるといいですよ。
朝の4時15分にピックアップされ、バスで山道入り口まで連れてってくれます。
登山は初めてで10時間も頑張れるか不安でしたが、ガイドさんはノリノリでテンションを上げながら先導してくださっていたので、めげずに歩ききることができました!
一緒に登った方達は同い年くらいで、体力もありそうだったのか、かなり早めのペースだった気がします。
その日では1番最初のゴールでした。
お陰で次の日は足が今までにないくらい筋肉痛でしたが、楽しかったのでむしろ痛みとして思い出が残ってくれてありがとう。
最初にゴールしても、バスなのである程度人数が集まらないと帰れないです。
登りから下りの途中までは結構雨が降っていましたが、雨の日の方が綺麗とも言う人がいるだけあって、雨でも趣があり景色を楽しめました。
心が折れそうな下りで晴れてきてくれてよかったです。
ただ、レンタルのレインコートや靴も防水ですが、雨が降りすぎたせいか濡れました。ザックは防水対応ではなかったので、濡れない対策が必要です。
登ってると暑く汗かいてましたが、雨で冷えるので、脱ぎ着で調節できる服がある方がいいです。
4月中旬でしたが、フリースはいらないと思います。
こんなに緑見ることないってくらい、本当にずっともののけの世界のような神秘的な感じで、疲れるけどとっても癒されます。
足元を見がちですが、緑をみて深呼吸したら吹っ飛びます!景色楽しまないと勿体無い!
初心者の方でも行けないことはないですが、10時間登り下りを歩くと言うことにはそれなりの体力と脚力が必要かと思います。
さっと食べれる飴などのおやつがあると頑張れるのでオススメです!
トイレは出発から2時間後くらいに1箇所、その1時間後に1箇所だけ。後は携帯トイレスポットがちょこちょこ。
155㎝普通体型でSサイズレンタルしましたが、かなりピッタリだったのでワンサイズ上でもいいかも
アロハ様のトレッキングの時間がそのまま伝わってくる感動の体験談を
ありがとうございます!筋肉痛はもうおさまりましたでしょうか?
ガイドは哲。体験談はすぐに共有致しました!
弊社のレンタル品についても状態やアドバイスをいただき
貴重なご意見に恐縮しております。。。
是非是非また屋久島にいらして下さいね~!
今回の歩こう!大阪のイベントを参加してから、大阪南の歴史がいっぱい習得しました。今後は自分が案内役として、大阪南のよさ、面白さを紹介して行こうと思います。今回の案内役がすごくよかったです。
通ったところをこまめに写真に収めて、家に帰ったら、すぐGoogleマップで確認して、記憶に残してやった方がいいと思います。
10時間歩いたのは流石に筋肉痛だけど、ガイドさんやツアー参加者と楽しくお話しながらなので、あっという間!
縄文杉までの道中に見どころ満載なので、ぜひガイドさんと行ってほしい!
【その理由は!?】
①ガイドさんしか知らない見どころを教えてくれる
②お味噌汁やコーヒーなど、休憩時にサービスしてくれる
③登山初心者でもレンタルできて安心
④写真撮影もお任せ! どうやったらきれいに撮れるかを熟知されてる!
⑤トトログッズも貸してくれる笑
⑥何より、楽しくお話しながら進める
⑦同じツアー会社の登山者とすれ違い様に頑張れーって応援しながら楽しめる
登山初心者だとなかなかしんどくて見る暇なくなったりもしますが、適度に休憩とってくれるので、女性1人で参加しましたが、筋肉痛にはなるものの、怪我なく楽しめました!
屋久島を120%満喫したい方におすすめ!
yamakaraさんはレンタルグッズも充実してるので、初心者でも安心!
体験談、そして弊社をお勧めいただきありがとうございます~!
縄文杉のご案内は哲ガイドでした!!
翌日の白谷雲水峡、筋肉痛でのご参加だったのですね~2日間ツアー参加
御礼申し上げます!
素敵な写真もまさしく今 縄文杉トレッキングを検討されている皆様の
参考になると思います! 是非また季節を変えて屋久島にご旅行にいらしてください~!!!
中村タクシーさんは、時間少し前にホテルに迎えに来てくれました。4月中旬の函館の夜は、まだ寒くスプリングコートだけではちょっと寒かったです。
天気は曇りで、函館山の展望台は風が冷たかったですが、ドライバーの中村さんが、きれいに見える時間まで、下のガラス張りのフロアで、夜景を見ながら、いろいろな話をしてくれて、そこで見た夜景も十分きれいでした。
暗くなってきたころに、エレベーターで展望台に移動、感動しました。
夫も持病があるので、歩くのも少し大変だったのですが、移動や車の駐車場所などご配慮いただき、本当にありがとうございました。
全て素晴らしく現地の案内の人はとても素晴らしかったです。
ただ船の関係で斎場御嶽が後になったのですがその前に飲み物ストロー付きと沖縄のおにぎりをわたされてその後山道をそれを持って歩き飲み物食べ物禁止の場所にいったのは、腑に落ちませんでした。帰りの車で配ったらよかったのにと思います。