日本
西表島のガイドさんがとっても楽しい方で
短い時間ではありましたがとっても楽しい時間を過ごすことができました!
由布島へ水牛車にのって三線の音を聴きながらゆっくり移動する時間はとても心地よかったです。島へ渡る時間はその時の水牛さん次第(笑)
仲間港のショップの黒糖ソフトはオススメです
運転手は日本人の方で、添乗員は中国人の方でした。乗客は7割が中国人の方でしたが、皆さんマナーよく時間通りの運行でした。
ガイドも丁寧で、とても楽しめました。
旭山動物園は正門ではなく、東門からの入園になるので、推奨ルートとは逆の回り方になり、少しタイムロスがあったかと思います。
息子のリクエストで、名護なら那覇移動をポケモンセンター&マンホールを巡りながら移動できました。ドライバーの方も親切で、スムーズに移動できました。
ありがとうございました!
15:00頃のフライトまで観光バスで楽しめました。途中で空港下車も対応してくれますが、バスターミナルまで戻っても空港まではそんなに遠くないので最終日におすすめします。
最終日はそのまま帰るのではなく少し遅めに設定するとこのツアーが利用できます。
竹富島での過ごし方にレンタサイクルとあるので、含まれてると勘違いしてついてからゴタゴタしました。せめてチケット発行の時に説明がほしかったです。
他のお客様には説明があったようです。
何が含まれてるか確認されると良いと思います。
雲もなく、寒いわけでも暑いわけでもなく気持ちの良い自然の中で星を見ることができました。横になって星を見た場所は安心して横になれる整った場所でした。星空をポインターでの案内、わかりやすかったですが、角度のせいか、私たち一家のところからは見えづらかったのでもう少し見えるとよかったな〜と思いました。とはいえ虫や動物の声が聞こえる静かな場所での星空観察、いつも以上にたくさん星も見え、とても美しかったです!ガイドさんの自然に対する愛も伝わりとてもよい思い出となりました。ありがとうございました♪
国頭村までお越しいただき誠にありがとうございました!大人数でご案内してしまったため、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。季節を変えるとまた星空も表情を変えます。秋はアンドロメダ銀河や土星、冬はオリオン座、木星と惑星も加わってきます!天文台プランもあるので、また是非遊びに来てください☆彡
2泊3日旅行の中日に利用させていただきました。送迎時間に少し遅れてしまいましたが、とても快く対応していただきました。
初石垣で初シュノーケリングでしたが、器具の使い方やコツも分かりやすく教えていただきました。
ウミガメや幻の島での素敵な写真もたくさん撮っていただき、最高の体験でした。
最後に真水のシャワー&更衣用テントまで用意していただきました!
最初にボートで移動するのですが、結構揺れるので酔い止めは必須かもです。日差しが強いシーズンは長袖のラッシュガード着た方がいいです。
京都には用事があって行ったのですが、せっかく京都に来たのだから、観光もしたい。
でも、京都の夏は暑い。今年は特に酷暑!そして、どこに行っても国内外からの旅行者で混んでる・・・
このコース、渓涼床で川のせせらぎを聴きながらの食事。超メジャー観光地ではないけれど、美しい日本建築を現地のガイドさんの解説を聞きながらゆっくり見学できて、大満足でした。
歩きやすくて、脱ぎやすい靴で行くことをおすすめします。
集合場所が少しわかりづらかったですが、Googleマップで辿り着けます。8歳の息子と家族3人で参加しました。ツアーに同じ歳の男の子がいて、意気投合してカニ、ヤドカリを一緒に探していました。ヤモリやコウモリも見ることができて子どもはもちろん、大人もとても楽しめました。ガイドの方の説明はわかりやすく、時間もちょうどよかったです。ツアー数日前や、当日に電話やショートメールなどでご連絡いただき、はじめてでしたが丁寧な対応で安心しました。生き物好きのお子様にぜひオススメしたいです。沖縄に行く時はまた参加します!
早朝はお客さんがほとんどいなかったので、のびのびと出来たことがよかったかな〜少しは暑さもマシでした。
ご来光が見えてあまりの美しさに思わず声が出ました。
ドローン撮影も記念になって楽しかったです。
とても印象に残るツアーとなりました。
ありがとうございました。
綺麗な貝殻がいっぱいあるので、見つけるのも楽しいかもです。
沖縄新婚旅行でご利用させていただきました。水牛のマブヤーくんのマイペースな性格にすごく癒されました!風景も街並みもガイドさんの三味線もとても心地良かったです。
自由時間もたっぷりで自転車があればどこでも回れますし最高の思い出になりました!
自転車さえレンタルすればすべてが楽しめます!
水牛車に乗って三線を聞きながらとてものんびりとした気分でとても癒されました。
由布島ではゆっくり散歩気分で散策が楽しかったです。
竹富島では、段取りが把握できずに港の周りを少しだけ散策して直ぐに港に戻り少し不完全燃焼でしたが、石垣島に早く戻れたのはよかったと思っています。
竹富島での過ごし方を計画立てると充実度が増すと思います。
石垣島からの往復フェリーと水牛車のセットに申し込みしました!
初めて見る水牛はとてもたくましく、ゆっくりと進んでくれたので、竹富島の街並みやガイドさんの三線と歌も堪能することができました!
帰りのフェリーの時間を自分達で選べたところも良い点でした
このツアー今回で2度目季節ごとの美しい風景と体感それぞれに素晴らしいと思うただ難点は水量の少なさ、なのでスリリングという点では少し残念😢又季節を見ながら参加したいです
帽子 サングラスは必須持ち物です
たくさんの生き物や植物のことを教えてもらいました。
山の中を探検している気分で、すごくワクワクし楽しかったです。
8月なのにホタルも出てきて、奄美の大自然を満喫できました。
個人で行くことが出来ないところを効率的に回ってくれます。ガイドさんの案内もとても参考になり、歴史を知ることが出来て良かったです。大きな荷物は別便の定期フェリーで送ってもらえるのですが、ツアーの到着10分後です。若松港にタクシーを予約していたのでそこは少し焦りました(タクシーは荷物が届くまで待ってくれました)。
アマミノクロウサギだけどなく、沢山の生き物に出会いました。「カワイイ」ものだけでなく、ヘビ、カエル、鳥類など生物好きには最高です。ガイドさんの解説も丁寧で様々な心配りが感じられました。ありがとうございました。
折角石垣島に行くのであれば離島巡りもしたいなと思い申し込みました。効率よく各島を巡れたので満足です。
ドラマを見て興味が湧いていた端島。
観光はツアーのみと知り申し込みました。
解説がわかりやすくとても暑かったのですが効率よく観れてよかったです。
初めての参加でしたが受付の時から皆さん丁寧で。トロッコ列車も新緑が綺麗で、保津川下りも水量が少なかったのは残念でしたが(この暑さで少ないのは仕方ないですね)、船頭さんお三方共楽しませてくれました。嵐山は男子組と女子組別行動でしたが、お互いに楽しめました。海外の友達も喜んでました。楽しかったって。
保津川下りの船は出来たら最前列が一番楽しめると思います。
マングローブ林、牛車、竹富島をかなり効率良く見れました。自分でレンタカー借りて回るのと、迷いましたが、こんなに効率的には回れなかったので、良かったです。
迷ったら、こちらで申し込まれればよいかとおもいますよ〜
橋の上から亀を見ることが出来た。他にもEV三輪バギーしかできない体験がたくさんあった。
次に宮古島に行くときも申込もうと思う。
伊根町の舟屋がみたくて申し込みました。
滞在時間は少し足りないくらいでしたが、運転したり公共交通機関でいくのは大変なので利用してよかったです。
他の方のレビューにもありますが、中国人が多過ぎて日本人が劣勢で、ガイドさんは日本語はカタコトで説明もいまいち理解できず短い、中国語の説明はやたら長いです。そこが残念です、、
ニックネーム: rie様
このたびは、当社ツアーにご参加並びに、体験談にご投稿いただき、
ありがとうございました。
添乗員には、言語で偏るようなことは、しないように指導をしておりますが
このような事になり、誠に申し訳ございませんでした。
頂きました内容につきましては、今後のツアーに活かしてまいります。
また、機会がございましたら、当社ツアーにご参加ください。
ありがとうございました。
とてもスムーズに希望する観光地をすべて訪れることができました。
お昼ご飯もおすすめのお店を紹介していただき、ありがとうございました。
また熊本訪れる予定があるときは利用させていただきます!
平日12:00頃の高千穂峡は大変混雑しており、一般車はかなり離れた駐車場に案内されていました。
(熊本タクシーさんは第一駐車場に案内され、待ち時間なし)
熊本タクシーさんの利用を強くおすすめします。
友達が遠方から来ることになり、都内在住の私も都内観光バスは乗ったことがなかったので初めて体験しました。
いつも見慣れた街並みも、2階建バスから見る景色は一味違って新たな発見があってり、看板や信号すれすれに走るオープンバスは面白かったです。
また別のコースも乗ってみたいと思いました。
朝ホテルにお迎えが来てくれて一日の始まりでした。ユーグレナから船に乗って、各島々を見ながらマングローブの川を遡上…1番の目的の牛車に揺られ、三線の音で島唄を聞きながら、ゆっくりと由布島へそして竹富島へと続いた1日はとっても充実感あふれるものでした。
急な雨もあるので折り畳み傘など用意されても良いかと思います。
添乗員の方もとても明るくて親切でした。7月半ばなので、日中、屋根がないバスは暑くてたまらないだろうな、と心配でしたが、たまたまくもりで、人数もペルー人6人と私だけで貸し切り状態で、この値段で良いのかと思うほど快適でした。
イヤホンで7カ国語の案内を聞けるのですが、国の旗が画面に出てくるが音楽しかながれない語がたくさんあります。日、英、中、韓、越、タイとか、限られてます。
季節柄、ポイントポイントでの屋外の待ち時間が少なくて体力が温存できました。
マングローブツアーの風が気持ちよいし、水牛での移動も楽しかったです。
こちらからのツアー参加者は、2人、2組で
なぜか他はツアー団体ご一行様と同じで、フェリーなど出発予定時間よりかなり早い出航となったり、由布での水牛乗り場では2組だけ最後の最後まで案内されなくて不安でしかありませんでした。
夜間ウォークは自由に出来たようだった(歩道がライトアップされていた)が、ガイドの方の説明を聞きながらだったので勉強になったし、見所を逃さずしっかりと見ることが出来た。
若干割高な気もしたが参加して良かったと思った。
スニーカーなどの歩きやすい靴がお勧め
ユニの浜は、もちろん素敵な所でしたし、
ガイドの方々も良い方たちで、気持ちよく体験できました
撮っていただいたドローンの映像も素晴らしく、大満足でした
干潮がいいと思い、早朝のツアーにしましたが、実は満潮の方がよいみたいでした。でも、早朝でしたので、プライベートツアーのような感じになり、何にポイントをおくかにより、時間をきめるといいと思いました