日本
クルーズの寄港地の観光で利用しました。
60代の両親と一緒なので、気楽にまわってきました。
初日本の父も大満足でした。
大潮の日でもあり、海面にはっきりと段差をみることができ、大きな渦潮を見ることができました。また、船上での詳しい説明ガイドもあり、満足しました。
行くなら大潮の日に。
2026年1月 当日クルーズ船での到着でしたが、目の前の駐車場に来てくれ本当に助かりました。初めての石垣島でしたがベテラン運転手さんのガイドで効率よく有意義な観光ができました。お天気にも恵まれ綺麗な景色、記念撮影も叶い大満足です。特に川平湾には感動しました。移動中も文化や習慣をお話ししてくれたり、おすすめの場所(人気のパワースポット)にも案内してくださったり楽しかったです。こちらの希望地の要望にも応えながらも、柔軟な対応に感謝いたします。行く前はレンタカーにしようか迷い不安もありましたが、ベルトラでタクシーをチャーターしたことで観光に専念できて良かったです。あの時の運転手さん、お世話になり本当にありがとうございました。
新港地区ターミナルにはレンタカー店はなく、店舗からの送迎が必須で(下手すると会社によって石垣離島ターミナル)不便だった気がします。タイパ重視なら船からすぐ乗降できる観光タクシーがお薦めです。
船内外にイスが多くてゆっくりできます。
15時だったので夜景も夕方でもなかったけれど、明るいから周りの風景がクリアにみえておもしろかったです。
日曜なのにヤードが動いていてコンテナの上げ下げを見れてラッキーでした。
帽子、日傘は風が強いので気をつけて
フレンチのカジュアルなコースにフルート演奏。
素敵な時間を過ごすことができました。
写真も撮っていただけて(有料)大満足です。
お天気も良くとても楽しかったです。
次回は夜景を見るために乗ろうかな。
ドリンクのみのコースもあるようですが
食事つきは最上階に乗れますよ。
そして一番先に乗船できます。
食事はビュッフェ形式で四角のテーブルも安っぽく、ワインも超安物で美味しくなかった。船底のグラス越しに見る海の中も透明度が低くたいした魚は見えなかった。
コスパは低いです。
宮古島に一人旅することにしたは良いけど、ホテルしか予約していませんでした。良いホテルなので外に行かなくてもいいかな?とも思ったのですがやはり雪塩ファクトリーと伊良部大橋はやっぱ見ておきたい!と思い三時間コースで予約しました。
その2つはもちろんの事、時間の許す限り他の橋も連れて行ってくださり大満足でした。
3時間と短い時間でしたが色々考えて回ってくださり、食べたかった物も食べれて良かったです。
宮古島のブルーの海も満喫できました。
何より宮古島の色んな話しもしてくださり楽しくあっという間でした。
ありがとうございました。
また宮古島に行く時はお願いしたいです。
川平湾のグラスボートを希望していましたが、海の状態から早めに連れて行っていただいたので堪能できました。
一般のツアーや個人ではわからない情報がたくさんあり、有効に観光できました。
島を縦横無尽に走ってくださり大変だっと思いますが、車内でも楽しく過ごせました。
今は何でもネットで調べられますが、現地の方の情報はとても参考になり良い旅行になりました。
ありがとうございました
この度は、当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。お楽しみいただけましたようで当社としてもとても嬉しく思っております。是非また石垣島へお越しいただけますよう心よりお待ち申し上げております。この度はご利用いただき誠にありがとうございました。石垣島八重山観光サービス
GWに参加しました。桜でも紅葉でもない季節でしたが、もみじの若葉がキラキラとしてとても良かったです。
船頭さんの「さすがプロ」と感心するトークや操船、終盤の船上コンビニ体験(キッチンカーならぬキッチンボート)など、最後まで飽きさせない工夫もありとても楽しい時間でした。
嵐山からの行き方。トロッコはマストとして、トロッコ駅から乗船場までは京馬車を使うのがおススメ。
頑張れば防げますが、船の端に座るとだいたい水が掛かります。笑
最後の船上コンビニは現金オンリーです。
クルーズの寄港地の観光で利用しました。天候で入港出港時間が変更になりましたが、対応していただき助かりました。こちらの希望の観光地に沿って周っていただき、さらにおすすめのレストランや穴場のお店に寄っていただき、限られた時間でしたが、効率良くしっかりと鹿児島観光を堪能させていただきました。計算されていたので港に帰る時間も全く心配なく安心しておまかせできました!運転手さんの地元ならではのお話も聞けてとても楽しかったです。クルーズ船のツアーだと割高なので、タクシーチャーターして自分たちの好きなところを観光したい方にはとてもおすすめです。
ほぼインバウンドの同乗者たちだから?説明もなく他の船では何か楽しませるような
おしゃべりがあったみたいで、残念。写真は撮ってくれました
うずしおは、もっと大きいものを想像していましたが、充分見ることができました。
うずしおポイントまでのガイドさんのガイドが分かりやすくとてもよかったです。
南淡路を愛しているのがとても伝わりました。
うずしおの潮見表を見て予約するのがいいと思います。
ドラマを見てずっと行きたかった端島…
予約してからドラマ中の船であることを知って更にテンション上がりました!
当日は降ったりやんだりの天候でしたが、何とか上陸できました!
「百聞は一見にしかず」
それを心底実感した瞬間でした!
日本の成長の原点とも言える石炭とそれを支えた人々、そして原爆、戦争…
いろいろなことを考えさせられました。
行く直前にも再度ドラマを見て、現地でも先にミュージアムに行ってから現地に向かい正解でした。
お時間ありましたらオススメです!
ピアノ生演奏有り。OK.
天気も良く夕暮のクルーズ客船大きくのんびり.ゆったりの船中でした。
2時間楽しめました。
ゆったり2Hのクルーズです。
初めての保津川の川下り体験してきました。船頭さんの連携とトークで楽しい体験させて頂きました。新緑の眩しい季節に訪問しました。緑と水の色が素晴らしくて最高でした。途中の売店がきましてみたらし団子買って流れが緩くなるところで食べました。
船頭さんからも紅葉の時期はもっと綺麗らしいので機会あればって言われてました。
秋の紅葉時期にもまた訪問してみたいです。
混雑必死ですが秋の紅葉時期の晴れた日にどうでしょうか?
少し高いなー、と思いながら申し込みましたが、終わってみるとその価値は十分にあると思いました。大満足でした。
知識豊富なガイドの荒井さんと一緒に、定期船とチャーター船、2台のジャンボタクシーを乗り継ぎながら、とても効率的なコースになっていて、個人ではとても実現できないツアーでした。
お昼のもやい場のお刺身定食もとても美味しくて、参加して良かったです。
一点だけ、改善をお願いできるなら、パナガイドがあればもっとよいと思いました。船の中でもとても一生懸命に説明して頂いたのですが、スピーカーではほとんど聞こえなくて、その点だけが残念でした。
夕暮れから夜景に変わる景色の中幻想的でキレイな夜景
少し風が強い日だったので寒かったけどステキな経験でした
上着を用意したほうが良さそうです
この度は工場夜景ジャングルクルーズにご乗船いただき誠にありがとうございます。
ステキな体験だったとのお言葉大変嬉しく拝見しました。
また、素敵なお写真もご撮影いただきありがとうございます。
工場夜景は普通の夜景とは違い、色や音、においなどとても深い魅力があります。
季節や天候によってもまた違う表情を楽しめますので、
ご機会がございましたらまたご乗船頂けますと幸いです。
何卒宜しくお願いいたします。
優しい運転で快適でした。船の到着にピックアップ時間を調節してくれるので安心です。機会があったらまたお願いします。
観光場所を決めてなくて最適なアドバイスをしてくれます
ご利用ありがとうございました。お客様のご希望をお聞きして、より楽しい沖縄旅行をご提案させて頂いております。なによりも細心の注意で安全運転を心がけております。またのご来沖を心よりお待ち申し上げております。
梅雨入りしてしまいましたが、しとしと雨の中出航しました。泳ぐ魚も見えましたし、楽しい時間を過ごすことができました。
初めての利用でしたが、シュノーケリングが本当に楽しくて感動しました。沖縄の透明な海は最高に綺麗で、親切なスタッフさんのおかげで最高の1日になりました。すべてにおいて大満足です!ありがとうございました。
楽しすぎて時間の経ちが速く感じます、長時間の予約がオススメです。
初沖縄満喫しゅ様
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました!
初めての沖縄で、シュノーケリングを全力で楽しんでいただけたとのこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。
「時間の経つのが早く感じる」という最高の褒め言葉もありがとうございます。5時間コースをたっぷり満喫していただけて何よりです。
沖縄の海は季節ごとに違った魅力がありますので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
「初沖縄満喫しゅ」様のまたのお越しを、楽しみにお待ちしております!
那覇でクジラを見た時に感動したので子供達に見せたくて参加しました。
クジラのいる所を追って追って…たくさん見ることが出来ました。
帰る時は、船酔いしてる方がいたので薬等持参か飲んで行った方が良い。受付でも売ってましたが数が限られてるのかな?
平日なのでゆっくりと過ごすことが出来ました。
ただ、乗船の頃から雲行きが怪しくなって、美しい夕日が眺められなかったのが残念でした。
船頭さん3人が交代しながら面白おかしく楽しませてくれました。新緑も綺麗でしたが、次は紅葉シーズンに行きたいです。
天気良い日は日焼け対策必要かも!
予約して、ダウンロードした用紙に名前も記入済みで当日は窓口に提出するだけです。
予約はうずしおが大きい◎の日と時間を選びましょう。迫力が違うと思います。
乗り場側の進行方向の右側の一階が何かと良い。船は酔うほど揺れず安心です。
出てから商店街?のイカ焼きが柔らかくとても美味しかったです。
私の結婚式に参加するため遠くから来てくれた両親に観光を楽しんでもらいたいと思いプレゼントの意味も込めタクシー観光を申し込みましたが、運転手さんの声が小さく、何を言っているのかわかりませんでした。
運転手さんが宮古島のことをいろいろと教えてくださり、終始話で盛り上がる車内を想像していましたが、まったく盛り上がらず、車内は静まり返っていました。
両親もあまり楽しめず、ハズレの運転手さんに当たってしまった感があり、プレゼントのタクシー観光が最後の最後に嫌な思いが残るものとなってしまいました。
運転手さんによって当たりハズレとなる観光となってしまいます。
天気も良く、孫も喜び女房も喜びニコニコのツアーでした。
このツアーは3回目でしたが、一番天気に恵まれ夕日もしっかり見れて大変満足いたしました。
晴れ男、晴れ女の夫婦なので、タクシーが止まると雨がやむという、とてもタイミングの良い旅でした。熊本城も、エレベーターを利用するようにアドバイスをくれて助かりました。城は広い!紹介してくれた、ランチの、赤肉&馬肉のお店も美味でした。水前寺公園も見晴らしよく、色々と楽しく過ごせました。ありがとうございました。
熊本城は広いので、運動靴が絶対におすすめです。
この度は弊社観光タクシーのご利用ありがとうございました。また機会がございましたらご利用お待ちしております。
クジラウォッチポイントまで、ボートで1時間半
ウォッチング1時間、帰りは1時間、スケジュールはこんな感じでした
港へ行くバスを乗りにがし、当初の午前から午後のツアーに変更の要望にも、快く対応してくださいました
映像等でよくみるクジラの姿そのままでした
大きな体から出る呼吸音はとても大きくて生きているなぁ、自然ってすごいなぁと、とても良い経験ができました
船酔いしやすいタイプなので、ずっと最上階のデッキに居ました
厚着してOK
cima様
この度は、当店をご利用いただきありがとうございました。
シーズン後半で、クジラの数が減っていっている中、見せることができ安心しました。
ライトブルー、エメラルドブルー、コバルトブルーと様々な表情を持つ海と奇岩、鹿の住む無人島、海に臨むカトリック教会…。このクルーズでたくさんの感動体験ができました。中でも、キリシタン洞窟への上陸体験は一生忘れられない感動でした。古の人々の信仰心に敬意を表しながら、洞窟内を歩くことができました。ヘルメット、手袋、ヘッドライトも貸していただけ、安心です。上陸は天候に左右されますが、運が良ければお値段以上の感動をいただけます!
ガイドさんと船長さんのホスピタリティも最高です。機会があれば、他のコースも体験したいです。
天候により、満足度は変化するかもしれませんが、ガイドさんの話や親切さは最高です。
この度はご乗船、そして心温まる素敵なご感想を本当にありがとうございます✨
美しい海の色や景色、そしてキリシタン洞窟での体験を「一生忘れられない」と感じていただけたこと、とても嬉しく拝見しました😊
ガイドや船長への温かいお言葉も、大きな励みになります。思わず照れてしまうほど嬉しいです(*^^*)
ぜひまた違う表情の海にも会いにいらしてください🛥
再びお会いできる日を心より楽しみにしております😊