日本
歴史や実際に島への上陸してから、ガイドさんの説明がとてもわかりやすく、とても素晴らしい体験ができました
ありがとうございます
酔い止め必須です
風がなく
デッキに出て綺麗な夜景が楽しめました。
食事も待つことなく運んで頂き美味しく頂きました。
プライベートでセーリング体験ができるとのことで参加しました。動力でのヨット体験はよくありますが、風だけで進むセーリングは経験がありませんでした。ハーバーの中は動力で進み、外海に出てから本格的なセーリングの開始です。風向きや風速の計器を見ながら操縦することなどを教えてもらった後、希望があればその操縦をさせてもらえます。風を受けるので傾きますし、揺れますので船酔いしやすい人は注意が必要です。
かなり揺れるので船酔いしやすい人は注意が必要です。
まめたろうさん
高評価と素敵な体験談、それと写真も、ありがとうございます。
12月に入り寒さも厳しくなったことでしょうが、どうぞ楽しい年末年始をお過ごしください。
もしかしたら年末年始は海外でお過ごし?
今回は少しラフな海況でしたので、次回は必ずや穏やかな天候に恵まれることでしょう。
そうすれば傾きも収まり、より快適セーリングが楽しめると期待できます。
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
奥様にもどうぞよろしくお伝えください。
両親との旅行で移動手段を観光タクシーにしたのは正解でした。
5時間で3大大橋と宮古牛ステーキランチの予定でしたが、道中でいくつものスポットに寄っていただき、宮古島を大変楽しめました。ありがとうございました。
レンタカー移動が主流かと思いますが、細い道や曲がりくねった道も多く、宮古島の道に慣れている運転手さんにお願いするのは安心感がありました。
今年 4月にレンタカーで宮古島観光をしました。
今回は、クルーズ船に 乗って綺麗な宮古島を姉に見せたくて 観光タクシーをお願いしました 天気にも恵まれ 運転手さんのあんざいさんが親切で 東平安名崎 与那覇前浜 来間大橋 伊良部島 穴場にも連れて行って貰えて 写真もいっぱい撮って頂きました。
良い思い出ができ 姉も喜んでいました。
良い運転手さんに 巡り会えて最高でした
ありがとうございました。
誕生日祝いの1つとしてアフタヌーンクルーズを女子3人で体験しました。
ケーキも美味しくスタッフの方々も皆さん親切で海も綺麗で満悦した1時間でした
タクシーの運転手さんも気さくな方で良かったです。今回はクルーズ船で行ったので、お昼にお酒も飲めたので良かったです。また、行く時は、宜しくお願いします。
タクシーの運転手さんも気さくな方で良かったです。今回はクルーズ船で行ったので、お昼にお酒も飲めたので良かったです。また、行く時は、宜しくお願いします。
小学3年生の息子と2人で参加しました。とても貴重な体験をしました。まぐろの迫力は、一見の価値ありです。息子は自分で釣った魚を食べられたことも嬉しかったようです。海洋ゴミについても実際に目にすることにより勉強させられました。
大満足でした。ありがとうございました。
あのマーリンルージュに乗って素敵なランチをいただきました。誕生日のケーキを運んでくれたスタッフがハッピーバースデーを歌ってくれて、ちょっと恥ずかしかったけど乗船した皆さんからも拍手していただいて嬉しかったです。今度はナイトクルーズにも行ってみたいです。
食事の後に船上に出るとサザンの曲がかかってとてもいい雰囲気でした。船の上は風が強いので気をつけて下さい。
天気にも恵まれ,海に沈む夕陽が最高に美しかったです。
ブッフェ形式でしたが,値段の割には美味しく頂きました。
選んで良かったと思います。
人数が9人であったことから貸切で楽しみました。食事を予約しており、1番お安いのにしましたが、かなり満足度が高かったです。優雅に川を眺めながら、ゆっくりとした時間が過ごせました。
サバニ初体験でしたが、ツアー参加前から集合場所などを丁寧に説明してもらって安心して参加できました。
エンジン音がない為、石垣島の穏やかな波と風の音がとても心地よく贅沢な時間を体験しました。
ご主人の【まっちゃん】さんの優しい人柄と、楽しいトークも加わり、楽しさが倍増しました。
あと写真を撮ってくれるので、スマホ水没の心配もなく助かりました。
11月後半でしたが、天気も良く日差しが非常に強いので、サングラス持参がおすすめです。
海から眺める夜の横浜は、予想以上に迫力があり、壮大なきらびやかさがありました。水面に映るイルミネーションの光りがあわさり、美しさが増して見えました。みなとみらいが一望出来るのも貴重でした。クルーズの案内をして下さったガイドさんのお話も興味深く、分かりやすくスポットを紹介していただき、見所をとらえやすくして下さって良かったです。
客船の寄港地での観光として、観光タクシーをお願いしました。
母は高齢で長くは歩けないということで、当日に運転手さんと相談してコースを決めて頂きましたが、
行きたいとお伝えした場所を含め、完璧なコースを組んでいただき、時間通りに船に戻ることができ、忘れられない旅となりました。
お願いして、本当によかったです!
上は80代、下は3歳、総勢16名で使わせていただきました。天気の良さも追加で、全員楽しめました。お食事も美味しく、またお食事後も時間にゆとりがあり、オープンデッキでお話をしながら横浜の景色を見ることもできました。
また使ってみたいです。
お食事中もサーバーしてくださる方が外の景色を説明してくださるので、気になる景色があればぜひ質問してみてください。
スタート前は少し揺れますが、港離れると思ったより揺れもないです。
そよ風のおかげで自然と進むヨットでした。そのため漕がずともそよ風を感じながら景色を堪能できました。
風が強い予報でしたが、こちらの会社の船の作りのおかげで 安全に楽しむことができました。こちらの会社の強みかと思います。
鍾乳が滴りマングローブのしげる木陰を進み、神秘的ながら木漏れ日がそそぐ気持ちの良いルートでした。
不慣れな旅行で大変緊張していましたが、スタッフさんのおかげで自然を堪能することができました!
必死に漕ぐわけでもないし、カヌーのように不安定でもないので、後期高齢者の祖母を連れて参加することができました!ありがたい!
汗はかかなかったですが 太陽の下で意外と喉が渇きました。水分忘れずに!
この度はツアーの参加に高評価のレビューありがとうございます。
家族で自然を堪能してもらえて良かったです。その日の天候にあわせてお客さんに楽しんでもらえる様に色々と工夫しています。
また是非遊びにいらして下さい。ありがとうございました。
本当はもう一つ後ろの便を予約していたのですが、早めに到着したところスタッフの方がこの便のほうがうず潮が大きいとのことで変更して頂きました。うず潮はなかなかの迫力で、雨の日でしたが楽しめました。うず潮の動画もたくさん撮れました。ガイドさんのお話も上手で面白かった。今度は春にまた行きたいと思っています。
当日は朝から雨。ホテルに電話をこちらから入れました。当日催行するのかと確認したところ、出航の1時間前に決定するとのこと。
結果、小雨で催行されましたが、透明度も低く、あまり良く見えませんでした。
スタッフさんは、しっかりと魚の説明等をしてくれましたが、イマイチな海の中。
少ない日程での旅行なので、もう少し早めの決断をしてくれると予定の変更など出来、ありがたいなぁと思いました。
天気次第!晴れ女晴れ男さん、頑張ってw
とても優しいガイドさんに案内していただきながら、
手作りの木のボートに当たる穏やかな波と風の音だけのとても心地いい空間で
石垣島の自然をたっぷり味わうことができました。
浅瀬と、珊瑚の先にある深い場所で海の色が変わることなども教えていただき、
実際にエメラルドグリーンから濃いブルーに変わっていくのを見て感動しました。
そして、風の力だけでも意外とスピードが出ていてびっくりしました。心地よくて面白かったです!
他にお客さんがいなくて、自分たちだけの時間だったのもあり、
他のツアーとはまた違う、特別で忘れられない体験になりました。
また石垣島に行くときは、ぜひまた参加したいです。
本当にありがとうございました!
日中は日差しが強いのでパーカーと帽子など日焼け対策があった方が良いと思います!
たまごサンド様
ツアーの参加に高評価の体験談、ありがとうございます。
石垣島の自然を感じ楽しんでいただけて良かったです。
サバニ船は、波と風の音、海を独占してる気分で気持ちいいですよね。
また是非遊びにいらして下さい。ご来島心よりお待ちしております。
沖縄到着日でも19:45発のクルーズでバーベキューを楽しめました。当日2人のみの乗船で、貸し切り状態で申し訳なく感じていましたが、関わってくださった方々とても笑顔で迎えて頂き、食事も美味しく楽しめました。夜景も綺麗で花火も船上から見れて良かったです。沖縄初日からステキな1日が始まりました。ありがとうございました。
自分は石垣島は3回目でしたが、女房・娘夫婦、孫2人は初めての石垣島でした。宿はオールインクルーシブなので、外に出なくても十分楽んでいました。しかしせっかく石垣島に来て一つも観光しないなんてと思い、自分が家族とは相談せずに、勝手にベルトラの半日貸し切り観光タクシーを予約しました。その日に運転手さんと相談し、川平湾のグラスボート、ミルミルのジェラードの観光をお願いしました。あとは運転手さんに全てお任せで、我々はその通りに
動いただけです。しかしグラスボートでは孫や娘たちは熱帯魚・ウミガメを見て大騒ぎ。ミルミルでは天気にも恵まれ、外でジェラード・かき氷を食べて大満足!それらの行く途中にも運転手さんの観光案内が楽しくて本当に世話になりました。時間になったにもかかわらず、見晴らし台にも連れて行って貰えて、ありがとうございました。12月にもまた石垣に行く予定です。同じツアーを予約するつもりです。宜しくお願いします。
ベルトラは現地の観光には最高です。案内の方の人柄が良いのが一番。とにかく一回ベルトラ使って見てください。
この度は当社の貸し切りタクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。お楽しみいただけましたご様子に当社としてもとても嬉しく思っております。是非また石垣島にお越しの際はご利用いただけますよう心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
快晴でクルーズを満喫出来ました。
乗務員さんから時々、
風景の説明をして頂きました。
ランチも美味しかったが
晴れで風も無く屋上のデッキからの眺めは最高でした。
何と言っても天候です。
紅葉には少し早かったけど 楽しい川下りでした。船頭さんが3名1組でチームワーク良く お客は外人さんも半分以上おられましたが、一緒に楽しめたように思います
私は薄い携帯カッパを持って行きましたが、寒さ避けにも良かったです
出発時間の関係で夕暮の横浜と京浜工業地帯の工場夜景両方とも見られて良かったです。横浜港には飛鳥3も泊まっていて
横浜の夜景といいシルエットの写真が撮れました
ファントン島はその名前にふさわしい場所で、信じられないほど美しいです。シュノーケリングは楽しかったですが、その日の行ったエリアはまあまあで、主にサンゴしか見られず、魚やウミガメはあまりいませんでした。それでも、全体として素晴らしく忘れられない体験でした。
Phanton Island really lives up to its name — it’s so unreal in its beauty. Snorkeling was fun, though the area we went to that day was just okay — we mainly saw corals, with not many fish or sea turtles around. Still, it was a wonderful and unforgettable experience overall.
午前中はグラスボートのチケットを受け取り、路線バスで川平湾へ向かいました。息をのむほど美しい光景に感動! 午後からはシュノーケリング。天候にも恵まれ、透明度が高く、サンゴもくっきりと見えました。色とりどりの魚たちを楽しむことができ、大満足です。 体調を整え、万全の準備で臨んだ甲斐がありました。
今までに宮古島のグラスボートには乗ったことがありました。
海の透明度はどちらも同じくらいです。
サンゴの種類と綺麗さはこちらの方が上です。
価格はこちらの方が高いのに、体験時間が30分で短いと感じました。
宮古島ではウミガメが見れましたが、こちらでは見れませんでした。
恐らくサンゴのため、餌を撒いて魚を集めることができないのだと思いますが、宮古島ではかなり近い距離で魚を見ることができました。
2回目の体験。
天気予報は、雨。
念の為カッパ持っていきました。
なんとか、保つかなって思ってたのですが、半分位のとこで雨が!
船頭さんが、屋根を張ってくれたので なんとか 最後まで下れました。
雨のときは、カッパ持っていったほうが良いです。
雨だったので景色がよくないのは仕方ないのですが、お食事付きの方のお食事が終わるまで出向せず、1時間くらい港に停泊のまま手持ちぶさたでした。
何か退屈しないような取り組みがあればと思いました。