日本
自由時間も程よくあり、個人ではあまり予約できないトロッコ列車に乗る事ができてよかったです。
桜の咲く頃にまた行きたいです。
彩ママ 様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
トロッコ列車に乗る事ができたことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
感染対策に気配りした対応もあり、車内ではガイドさんのわかりやすい解説を聞いていると目的地にはあっという間に到着しました。
寺院では住職さんのお話なども興味深く、お菓子とお抹茶も紅葉の見える和室で美味しくいただきました。
最後は終着地ではなく3箇所目の見学地での解散もさせて頂きホテルに徒歩で帰ることが出来たのは想定外に早くお部屋にたどり着けて有難かったです。
また利用したいと思います。
車を運転できない人には短時間で2箇所連れて行ってくれるのでいいと思いました。
おきなわワールドが見どころが多く楽しかったのでもう少しおきなわワールドは長くいれると楽しめると思いました。
また最後に空港へ送ってくれるので帰り際まで楽しめるのがよかったです。
バスの中も少人数だったのでゆったりと座れました。
時間通りに集合できたこともあり早めに解散にもなってよかったです。
また機会があれば参加したいと思います。
紅葉とトロッコ列車、そして保津川下り・・・なかなか手に入らないベストシーズンのチケットもベルトラを通して購入できました。亀山から保津川下りの乗船場へもバスでの送迎があり、時間を気にすることなく楽しい1日を過ごせました。
船頭さんの話では、水量により乗船時間がかなり違うので、降船後の昼食予約を取る場合は、余裕を持って取られることをお勧めします。
また、今回は昼食を自分で予約しましたが、このシーズンは有名店での昼食予約が取りにくいので、昼食の予約サービスが付くと更に良いと思います。
電話で何回かバス会社さんに問い合わせさせてもらいましたが、毎回とても親切に対応してくれました。
朝も時刻通りでバス停に到着して、スケジュール通り完璧な観光が出来てとても楽しかったです!
1日に周りたい場所が決まっているなら、観光バスが一番だと思います!!
軽石に大変ご苦労されているということでしたが…小さな息子は喜んで沢山拾っていました…^^;
ちなみにバスはとっても快適な、広いバスでしたよー(^^)/
素敵な観光旅行をありがとうございました♪
この度は、
南の島沖縄で充実のお時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました。
ありがとうございます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
消毒や席の間隔など感染対策はきちんとされていて
安心して参加できました。
天気も良くコースを満喫することが出来ました。
他の参加者のみなさんも時間をきちんと守られて
いたので予定通りに進んでいい旅でした。
また別のコースで参加したいです。
沖縄ワールド等を周りましたが大変感動して又楽しく素晴らしかったです。
又ガイドさんが難しい沖縄の言葉や歴史、詩等を朗読してくれて唄も歌ってくれました。
若干20歳なのに良く全てを覚えたものだと感心しました。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました.
当日のガイドへお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
ガイドさんも、お客様からのお便りを励みに、
日々鍛錬を重ねております。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
おもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)❣
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
宿泊したオリビアン夕陽ヶ丘ホテルにてピックアップ後、観光へと出発し最初の観光地、銚子渓お猿の国では直近に冬の名物「猿団子」を作るところを初めて見ることが出来ました。初めての小豆島でしたが、寒霞渓、二十四の瞳映画村、オリーブ公園などを巡る満足いく観光コースでした。また山桜満開の春、紅葉の秋に寒霞渓を訪れたいと思いました。
添乗される方が、ピックアップ時間より早めに来て、待っていてくださいました。もちろんマスク着用!バスに乗る前に検温、手の消毒!安心してツアーに参加できる状況でした。車内では飲食禁止、マスク着用、大きな声でしゃべらないなど・・・感染対策はバッチリでした。
まずは恩納村の海岸線を北上!エメラルドグリーンの海、白い砂浜!!とても綺麗で感動ものです。ただ軽石が漂流していた点が残念です。白い砂浜にくろい軽石の砂・・・まあ自然現象なので仕方ないですが・・・コバルトブルー!、エメラルドグリーン!その栄目は見ごたえがあり、沖縄に来たと実感できました。
まずは万座毛・・・圧巻です。風が強く帽子が飛ばされそうになりましたが・・・(笑)日傘は役立ちません!
パイナップルパーク&御菓子御殿・・・まあ普通です。パイナップルワイン、紅芋タルト、ちんすうこう、紅芋のサーターアンダギーをお土産に買いました。沖縄にきて買うべきお土産は買えたので、その点ではGOODです。
美ら海水族館:ジンベイザメの大きさに口を開けるばかりです。
マンタも思っていた以上に大きく、水槽の上を見ながら30分くらい眺めていました。時間に余裕があれば、イルカショウもおすすめです。
全般的に、とても満足のいくツアーでした。
奈良交通さんのバスツアーに参加させて頂いたのは今回2回目でしたが、毎回感心させられる事はツアー案内の丁寧さです。バスに乗り込む時から気分良くツアーに参加出来ます。コロナ禍で閑散としたツアー人数にも拘らずサービスを提供して頂けるので、安心して利用出来ます。
本ツアーにおいても、由緒正しき歴史ある寺院に参拝できた事に感謝しております。
水族館でのジンベイザメがすごく迫力がありました。また、その他の魚も魅力的でした。今仁帰城跡は万里の長城を彷彿させるものでした。古利島大橋はもっと上から見たかったな。
この度は、
那覇バス定期観光バスツアーへご参加頂き
誠にありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
ご参加頂いた北部方面は
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と
緑の山並みには、色とりどりの花々が
華やかな彩りを添えております。
南の島沖縄で充実のお時間を
ご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました。
次回お越しの際は
沖縄の違う魅力を再発見くださいませ
マタン メンソーレー ウチナーンカイ‼
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
ナゴパイナップルパーク、古宇利島、美ら海水族館、御菓子御殿、万座毛、とまわりました。
それぞれの自由時間もちょうど良く、添乗員さんもとても感じの良い方で大満足のツアーでした。
その日唯一、一人旅だったのですが添乗員さんがお写真撮りますか?と二回も声をかけてくださって嬉しかったです。
また機会があれば参加させていただきます♪
ありがとうございました!
小2の子供を連れて初めての京都2泊旅行。1日はツアーにしましたが本当に良かったです!
早朝に東京を出て9時京都集合という強行予定にしてしまったので朝だけドキドキしましたが、それを乗り越えれば楽に名所を回ることができて大満足でした。
晴れたり雨風強まったりの変な天候の日で傘をお借りできたのも助かりましたし、バスで寝れたのも良かったです。
一つの場所を駆け足で見なければならないので、ゆっくり見たい方には向きません。特に嵐山や清水寺はとても混雑していたので、渋滞もあり時間に追われている感はありました。
ただ私たちは初日に行きたい場所を効率良く回れて、残りの二日間をゆっくり過ごせたので合ってました。
また違うツアーがあれば利用したいです。
ココヌナ 様
この度はLIMONのツアーにお子様たちを連れてご参加いただき、誠にありがとうございます。
今回のツアーにご大満足いただいたようで何よりです。
体験談のご投稿と高評価ありがとうございました。
お客様より頂戴しましたご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
京都にはコロナ禍の昨年、一昨年を除いては毎年出かけていました。
紅葉の見頃を計画するには、この処の異常気象でなかなか難しいのですが、今年は良い時期に行き合わせました。
11月も下旬というのに暖かな好天に恵まれた旅でした。
念願の石水院の善財童子の写真も撮ることができました。
紅葉シーズンでもラクに手配できるのがとても良いです。
自由行動時間以外は移動からなにから全部お任せで、バスもトロッコ列車も指定席なので慌てる必要も無し。待機時間等での無駄も少ないため自分で手配するのに比べてロスもありません。
9:30出発のコースで嵐山散策が先だったのですが、帰りのバスに乗らずに長く散策したい方は9時発にしたほうがまとまった時間が取れるかもしれません。
9:30コースでも速歩きで常寂光寺や二尊院を見てくるくらいの時間はありましたが。
川下りはある程度水が飛ぶのが前提なので、百均のでも良いので雨具等装備すれば万全です(前日までの雨量次第のようで、好天続きなら水量が減るので不要かも)
朝からあいにくの天気でしたが、その雨も移動中の間だけでバスを降りれば傘の出番は一度もなく、清水寺ではキレイな夕日まで拝むことができました。
Tomo 様
この度は雨でもLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
清水寺では美しい夕日まで拝むことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
参加者は少人数でしたが精一杯のおもてなしで良い旅ができました。行き先よりもガイドさんのお話や歌や三線が沖縄に来た実感を与えて下さいました。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました
弊社ではガイドさんが
三線で沖縄民謡の弾き語りをする
おもてなし案内をさせて頂いております。
お陰様で、三線の響きはお客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、
日々鍛錬を積んでおります。
今後共、より多くの方へ沖縄の旅をご満喫できる
バスツアーのプラン提供に努めて参ります。
又の機会ご参加をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
13時頃、那覇空港で降りました。
空港で昼食を食べて、飛行機に乗り込みました。個人的に行くには不便なので効率的に、しかもガイドさんの沖縄についての説明も知らなかったことが多くより深い理解することができました。
パソコンで予約し、通知は携帯に来るように設定。
予約画面を見せればOKもいう手軽さもあり、観光の内容はとても良いものでした。
時間の関係で資料館の中をじっくり見る、ということは叶いませんでしたが観光ツアー初心者の私には触りだけでも知れて十分でした。
もっと知りたいところはまた個別で来ようと思います。
ガイドさんのお話が上手でひめゆりの塔、平和記念公園の話ではちょっとうるっと来てしまうくらい。
三線を弾きながらきれいな歌声で歌を歌ってくださり、素敵な時間を過ごすことができました。
この度、初めての一人旅だったのでこのツアーを利用しました。
次回は別ルートの利用もしてみたいです。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました
当日のガイドへのお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
弊社ではガイドさんが
三線で沖縄民謡の弾き語りをする
おもてなし案内をさせて頂いております。
お陰様で、三線の響きはお客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、
日々鍛錬を積んでおります。
定期観光は、欲張りなコースコースでございます
残念ながら各観光地での滞在時間が
どうしても限られてしまいます。
「腹八分」と言う言葉があるように、
不満足の分は
次回お越しの際に、ゆっくりお楽しみ下さい。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
又の機会ご参加をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
参加人数六名で杖を使っている方三名。バスは三列シートでゆったりでした
コースは滞在時間が短いのでさらっと見学でした
昼食はコロナ禍のためかセットめにゅうでした
おいしかったです
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。
定期観光は、欲張りなコースコースでございます
残念ながら各観光地での滞在時間が
どうしても限られてしまいます。
「腹八分」と言う言葉があるように、
不満足の分は
次回お越しの際に、ゆっくりお楽しみ下さい。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
何回も沖縄には旅行で来てるのですが、今までは毎回車をレンタルして過ごしていました。
今回は車を借りずにツアーで沖縄旅行を過ごしてみることにして、Veltraさんのツアーに参加させてもらいました。
感染症対策もきちんとしており、ツアーガイドの方も丁寧に説明してくださいました。
特に鍾乳洞を見れたことがとても良かったです。
大型バスに9人の参加でゆったりと過ごせました。
おきなわワールドでは昔の建物を見たり楽しい体験がたくさんできました。
明日は美ら海水族館観光バスツアーに参加させていただく予定でとても楽しみです。
初めての沖縄旅行で、車無しの一人旅。何となく美ら海水族館に行きたくて申し込んだバスツアーでしたが、とても楽しくて充実な1日になりました。
ガイドの方も運転手の方も愛想が言い方で、バスに戻るたびにアルコール消毒などもきちんとしてました。
目的だった美ら海水族館以外のコースも沖縄を満喫出来る、多分一人では組めないと思いぐらい充実なコースで、天気もよくて思い出になるいい一日でした。また沖縄に来たら他のコースも申込みたいと思います。特にガイドさん、韓国人の私の名前に気付き挨拶や出発時間の案内などハングルの説明を。ありがとうございました。優しいお気遣いにまた良い思い出が出来ました。どうもありがとうございました:)
こちらのツアーは大変満足のいくものでした。天気も良く気候もちょうど良かったため、疲れることなく色々なところを回ることができたのはよかったです。
爽やかな万座毛や、素晴らしいイルカショーの美ら海水族館が印象深いものでした。
またツアー自体もスムーズに進み、移動中のガイドさんによる沖縄に関する知識の紹介も大変興味深く、退屈しないものでした。なかでも、「めんそーれ」の語源の話や、琉球の歴史についての話は大変良かったです。
機会があればまた利用を考えたいですし、知人に沖縄旅行を考える人がいれば、貴社の利用を進めたいとおもいました。
時間に余裕がなく、集合の時間が気になって、お店を覗く事も出来ず、早足で行って帰って来るだけで、全く楽しめなかった。
タヒチママ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
当日全く楽しめなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
お客様より頂戴しましたご意見は弊社内でも早急に共有するとともに、今後こういった事が無いよう、改善を進めて参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
天気はあいにく、曇りだったのですが、添乗員さんがとても感じが良く、楽しい時間を過ごす事が出来ました。古宇利島の売店では、地元の物を購入出来ました。ちゃらうみはゆっくりとまわれました。アメリカンビレッジはクリスマスの飾り付けがとても素敵でした。
定年記念旅行で妻と二人で参加しました。
当日は天気も良く気持ち良かったです。
トロッコ列車内の車掌さんの案内も、ユーモアたっぷりで、目から見える絶景と耳から聞こえる車掌さんの話で忘れられない体験でした。
保津川下りも船頭さんのお話が面白くで忘れられません。
なんといっても途中の岩の上に沢山のお猿さんが居て、日向ぼっこしているのが印象的で、私たちをお出迎えしているようでした。野生の猿を見るのが初めてでしたのでビックリしました。
次回、京都に行くことがあったらまた利用したいです。
ガイドの皆さん、ありがとうございました。
良い定年記念になりました。
綺麗な紅葉ライトアップ、下調べしなくても、効率よく連れて行ってもらえるので助かりました。とても楽しめるツアーでした。
私たち夫婦を含めて7名でのツアーでした。
この時期でのツアーとはいえ、空席の多さを見て旅行社の採算のことを考えさせられました・・・。
私たちは出発地の県庁前から乗り込みました。予定ではいくつかのホテルからツアー客をピックアップするはずでした。が、県庁前から乗り込んだツアー客だけのツアーとなり、ホテルへ寄ることなく予定より早い時刻に目的地へ行くことができました。
万座毛も美ら海水族館も含めて初めての訪問ではないのですが、人の少なさからとても新鮮でした。ゆったりと楽しめました。
ガイドさんもお休みが続いていて、久しぶりのガイドだったようですが、説明も的確で沖縄の歴史に触れることができました。
とても充実した一日を過ごすことができました。
みなさんにおすすめのツアーです。
ストラト様
この度は、弊社バスツアーご利用頂き誠にありがとうございました。
この時期のツアーとしては大変厳しい現状ではありますが、お客様が楽しんで頂けて何よりです。
またの機会にお待ちしております。
ラド観光 遠藤
伏見稲荷までは電車で移動、渋滞もなくスムーズに到着、千本稲荷も十分に見ることができます、参道のお土産物屋もたくさんあって時間が足りません。嵐山では昼食と自由散策ですが、バイキングはちょっとこの料理では、高いかなと感じました。トロッコ列車もスムーズに乗れますが、乗り場まで自分で移動しなければならず、お年寄りにはちょっときつそうです。やはり最後は清水寺で京都を満喫できてお勧めのツアーです、金閣寺も回ることができればこのツアーは最強になるでしょう。
マイロのパパ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵な写真のご投稿ありがとうございました。
今回のツアーにご満足いただいたようで何よりです。
お客様よりご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
また、別の季節にも来て下さい。ご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
一日で色々なところを回れるツアーです、昼食はバス会社に頼むと1000円ですが、周りにはあまり食べられるところが少ないので頼んでおくと時間を効率よく使えます。なかなかいくことのない慈光院での和尚さんの話はなるほどと思うことが多くためになります、奈良で時間のない方にはお勧めのツアーです。