日本
紅葉バスツアー滋賀県方面の紅葉ツアー初日日に乗車しました。紅葉の季節到来の早めの日程でしたが、幸い色付いている風景を楽しむことができました。
初日ということで、ベテランのガイドさんと初々しい新人ガイドさんが2人で乗車してくれて安心でした。秋初旬とコロナにも関わらず、満席のバスツアーでした。山の上のお寺を効率よく回ることができましたが、階段の乗降が多いので、高齢者には、だいぶキツかったようです。元気な方々には、非常に効率的なスケジュールなのでお勧めです。
高齢者には積極的にはお勧め出来ないかなぁ。紅葉の季節到来のお勧めツアーです。
コロナ禍でしたが12名でのバスツアー、十分なスペースがあり、安心でした。ガイドさんの丁寧な説明も良かったです。キトラ古墳での時間が短か過ぎて、丁寧に展示を見ていたら、映画を見る時間が無くなったのは残念でした。昼食の柿の葉寿司も美味。概ね満足しました。
コロナの第5波が収まっている時にと、思い切って奈良の旅に踏み切って良かったです。久しぶりの旅に心が開放されました。
嵐山散策とトロッコに乗りたくて参加しました。
トロッコからの絶景最高でした!
とても人気のツアーで39人の参加(途中大阪からの参加者と合流)でバスは満席でした。
清水寺は前日に行ったので拝観料なしプランにしました。色々オプションがあるのも良いですね。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
嵐山のトロッコに乗りたくてツアーを探し、こちらに参加しました。
嵐山で自由散策したい人にオススメです!
どのスポットにも自由時間が確保されておりやりたいことを決めておくと良いかもしれません
私はノープランでしたがそれでも十分楽しめます:)
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
バスで効率よく世界遺産3つを回れたのが良かったです!各スポットで自由時間があるので、グループごとに自由に過ごせるのが良いですね。
清水寺では時間に余裕があるので何かやりたいことを決めておくと良いかもしれません。
どこも紅葉真っ盛りで素晴らしかったです!!!
残念なのは、紅葉が少し枯れ始めていたことでした。それなのに、人はすごかったので、ちょっと残念でした。
保津川下りも水位が低いのであまりスピードが出なくて、その分長い間楽しめたのですが、自然の中とても楽しめました。
でも、このツアーを予約したおかげで、待つことなく快適に列車に乗れて良かったと思います。
また、今度は桜の季節に行ってみたいと思いました。
バス、トロッコ、船とスムーズに連れて行ってくれるので本当に楽。紅葉は終わり頃でしたが十分楽しめました。
楽しみにしていただけに、保津川下りが中止は残念でした!
返金対応のメールは来ましたが、未だにどうなっているかわかりません。
また、雨の時は振替の何かを準備していて欲しかったです。
大雨、人混みの嵐山で疲れました。
でも時間がある分グルメに堪能出来ました。
トロッコ列車は紅葉がとてもきれいでしたが、案内に自転車のスピードレベルと書いてありましたが、結構速いスピードで写真を撮るのに必死でした。
初めての沖縄旅行、4歳の息子と二人でツアーに参加しました。1日ツアーなので、子供がバスの中で飽きないか心配だったのですが、色々な場所に行ける楽しみと、ガイドさんのアナウンス、車窓からの素晴らしい眺めで、楽しく過ごせたようでした。
また、コロナ対策もしっかりしていただき、安心して参加できたのもよかったです。
ツアーの内容は、1日で効率よく沖縄を満喫できて、非常に良かったです!
息子の行きたかった美ら海水族館、私の行きたかった古宇利島は、特に楽しめました。
古宇利島では、美しい海を眺めながら、頂いたサンドウィッチを美味しくいただきました。何気ないサービスですが、非常に嬉しかったです。そして、海の美しさは心を癒してくれました。素晴らしい眺めで、忙しい毎日を忘れさせてくれました。
美ら海水族館は、たっぷりと時間を設けてあったので、大満喫できました。息子は、ジンベイザメに大興奮の様子でした。今まで、たくさんの水族館に息子を連れて行きましたが、美ら海水族館は群を抜いて見入っておりました。本当に素晴らしい水族館でした。
初めての沖縄だったので、思い切ってツアーに参加して本当によかったです。何より息子が本当に楽しそうにしていたので、最高の思い出になりました。また、沖縄に来たら、違うツアーにも参加したいと思いました。本当にありがとうございました。
雲竜院では、ご住職さまの興味深いお話と、抹茶とお菓子のご接待がとても印象的でした。見るものが盛沢山で、後半はバスの発車時間を気にしながら慌ただしく回りました。
圓徳院+高台寺は、時間の余裕があり、ライトアップされ光景を楽しめました。高台寺のお池の鏡に映る紅葉の美しさは、まさに極楽を思わせるものでした。
新幹線で到着後に宿のチェックインまで時間があったので利用しました。
2階建てバスの2階の席からの京都見学で11月の終わりでちょっと寒かったですが、晴れていてとても気持ちよかったです。ちょうど紅葉がぎりぎり残っている時期で紅葉も見学出来ました。
京都の12月の夜は本当に寒い。数年前、同じ時期に紅葉を見にいって、とても寒かったのを記憶していたので、今回はこのツアーを申し込みました。紅葉はもう終わりがけでしたが、効率良く回れてよかったです。また機会があれば参加したいです。
この度那覇バス利用していただきありがとうございました。
ガイドさんはとても親切で案内もはっきり説明して、勉強しました。
バスは3列座席、広くて疲れにくいです。
息子は沖縄の植物が興味があり、ガイドさんは教えてくれました。嬉しかったです。
コロナの影響で7人がバスに乗りました。でも、サービスは相変わらず素晴らしいです。
また、利用したい〜^_^
那覇巴士的导游人员真是服务态度好,巴士的里面有3列座席、座位很宽敞舒服,什么时候都能享受到真正的日本服务,推荐给大家。
您好
我是那霸巴士 我姓山城
感謝您參加那霸巴士之旅。
謝謝您對我們那霸巴士的誇獎。
我們的座右銘是未來安全舒適的駕駛。
我們將努力讓許多人享受沖繩之旅。
如還有機會,請多多關照那霸定期觀光巴士。
帶著來自南島的感激
那霸巴士山城
暗くて不慣れな場所へ行くのは不安がありますが、
ガイドして頂きながら、見どころの場所へ行けるのはありがたいですね。
このツアーに、二度目の参加です。
季節同行者をチェンジしました。
今回も満足です。
感じの良い、働き者のガイドさん
安心していられる運転手さん
ありがとうございました。
高齢の親との二泊三日の旅行で二日目に参加しました。出発時は雨が降っていましたが到着前には晴れて斎場御嶽は神秘的な光景を堪能できました。初めての観光でガイドさんの丁寧な説明や注意マナーも助かりました。その後のおきなわワールドでは玉泉洞や沖縄文化をのんびり楽しめ短時間で大変充実したツアーだと思います。親の体力が少々心配でしたが、お昼過ぎに県庁前へ戻り昼食後ホテルで休憩し、夕方からまた市内観光することができました。参加時には検温、バス乗車毎に手指消毒があり感染対策も徹底されておりました。ガイドさんが乗車中教えてくださったプチ情報もその後のお土産選びに役立ちました☆
昨年に続いて2回目の参加になります。17:10過ぎから京都駅烏丸口バス乗り場から京阪バスの観光バスに乗車しましたが、休日だったためかほぼ満席状態でした。まずはしゅうざんで早めの夕食にはなりますが懐石風京料理を堪能しながら宮川の舞妓さんの舞を鑑賞しました。一段落すると舞妓さんとの記念撮影がありました。昨年に続いて同じ舞妓さんとの記念撮影になりました。19:20出発でしたのでライトアップされたしゅうざん庭園を散策しました。風が無かったので池が鏡のように紅葉を反射し見応えがありました。最後に北野天満宮でライトアップされた『もみじ苑』を散策し幻想的な夜の紅葉を鑑賞しました。『もみじ苑』出口手前に温かいお茶が用意されていました。
悪天候によるフェリー欠航のためキャンセルとなった久高島へのツアーの代わりに急遽こちらへ参加。神様が降臨したとされる久高島を車窓から拝見しながらニライカナイ橋を通り世界遺産で最高の祈りの場とされる斎場御嶽へ。コロナ禍で残念ながら三角岩の奥へは入れなかったが想像以上に神々しく、神社仏閣とは違い自然と融合した粛々としたパワーを感じてとても心地よく離れ難かった。おきなわワールドでは東洋一の鍾乳洞や昔ながらの沖縄の家並みやガジュマルの木々が美しくゆっくりとした時間を過ごすことができた。
ガイドさんがツアー出発前に検温とバス乗車時には毎回手指の消毒スプレーをしてくれ、ツアー中のマスク着用、車内での水分補給以外の飲食禁止、必要以上の会話を控える等の案内、前方を向いてのガイディング等感染対策もしっかりとされており安心できた。
注意点としては斎場御嶽内はごつごつとした石灰岩の石畳となっており勾配もあるので歩きやすい靴で足元には十分気をつけて。
本当に心が洗われる体験で今回このツアーに参加出来たことを感謝したい。
トロッコ列車も保津川下りも一生の思い出になる旅になりました。
また違う季節にお邪魔したいです。
舟下りのお兄さんたちの楽しいおしゃべりと素晴らしい景色に感動しました。
スケジュールも各所の時間配分も完璧でした。
たった1日で盛り沢山の内容を思う存分楽しむことが出来て満足しました。
食事無しのツアーでしたが途中サンドイッチのサービスがあり、嬉しいサプライズでした。
ガイドさんの説明もとても丁寧でわかりやすく、また穏やかな口調で色々なお話しを聞かせてくれて、バスの車内も快適に過ごせました。
今回は平日だった事もあり、大きなバスに僅か7名の参加者だったため、ゆったりと過ごせて本当に良かったです。
4つのお寺を効率良く回れました。個人ではなかなか1日で4か所も訪れることは無理でしょう。どのお寺の紅葉も美しくとても楽しく過ごしました。ランチもなかなかおいしかったです。ありがとうございます。
11月初旬でまだ、紅葉には早く観光客も修学旅行生が中心で空いていたのでのんびり観光できました。当日は私たち2人しか参加者居ませんでしたが中止にはならず移動にはタクシーを
使っての開催となりましたが添乗員さんが一人付ききちんと案内していただけました。嵐山のトコロッコ電車も楽しかったです。是非紅葉や桜の時期にもう一度行ってみたいなと思いました。自分では中々広い範囲まわるの大変なのでツアー利用は効率的にまわれて良いです。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
屋久島空港着が飛行機延着で遅れ、不安でしたが出口前で待っていてくださり安心しました。到着日午後半日+翌日午前半日のツアー参加で島内1周出来、天候にも恵まれて 最高でした。
紅葉のトンネルでした。夜のライトアップも次回はいってみたいです。車掌さんの歌がなかなかよかった。窓がないので、秋冬は上着必須です。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
那覇から南部を回る観光に最適。
日本人が忘れてはいけない南部戦跡は少々重い。
各観光地での各自見学は良く昼食はバイキングではなく選べる昼食で美味しくよかったです。
復路は空港を選択できるところも便利です。
この度は那覇バス定期観光へご乗車ありがとうございます。
弊社のツアーご満喫頂き、大変光栄に存じます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡や心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ
平和を願う『平和の発信地沖縄』であればと思います。
この度は南部のツアーをご満喫頂きましたが
次回ご来県の際は
是非北部方面や離島の島々もお訪ねくださいませ
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
マタンウチナーンカイメンソーりよ!
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
訪れる所を隅々まで見たい方には向かないかも知れませんが、有名な観光地を効率よく回ることが出来るツアーだと思います!ガイドの方の説明も聞きやすく移動中も退屈することなく過ごせました。感染症対策としては、目的地から出発する都度手の消毒がありました。また、客同士の距離もソーシャルディスタンスを維持出来るような配席になっていたので安心してツアーに参加出来ると思います。サンドウィッチの軽食やお土産もいただけて良かったです♪
2か所廻るだけの半日バスツアーでさほど期待はしていなかったが、内容十分でした。ヤクスギランドを見てまわるだけでも自然を十分に堪能できます。また、ガイドさんのレベルがとても高いと感じました。知識もトークも客への配慮も素晴らしかったです。
東福寺近くの雲龍院から高台寺、圓徳院の3箇所を周る夜間拝観のツアーです。
高齢の母を連れての参加でしたので、京都駅発着のこちらにしました。ただ、3箇所とも坂道や階段の登り降りはかなりあるのでその点は注意が必要です。
雲龍院はツアー貸切でお抹茶とお菓子をいただき、係の方や御住職から院の由来など詳しいお話を伺うことができます。
高台寺、圓徳院は各自で散策し、希望者はこちらで解散することもできます。
11月末の参加でしたが、美しい紅葉を堪能でき概ね満足ですが、個人的には雲龍院での滞在時間をあと15分長くとって欲しかったです。
良かったこと
・トップシーズンで渋滞・混雑の中、移動がおまかせなので道順、駐車場の心配が不要で気持ちの上でとても楽でした。
・移動中・現地での添乗員さんの説明・情報も参考になりました。
・初めて彩リ鮮やかな紅葉の時期に京都を訪れました、混むのも納得です。
・東福寺の中でお別れさせていただき、その後 電車で清水寺方面に移動、そこでライトアップの寺社を巡りました。帰りはバスで京都駅へ。
1日を効率良く移動、観光することが出来ました。
・天龍寺庭園、東福寺通天橋の入場料も込みでしたので費用面でも満足です。
・機会あれば、別のコースも利用してみたいです。
改善してほしいこと
・バウチャーを座席指定チケットに交換するには参加者の検温が条件であることを連絡欲しかった。代表で交換に行った私も焦ったし、連れも慌てて窓口に駆けつけることになった。
15000歩程歩きましたが効率良く観光でき良かったです。日本人だけのツアーだったので時間もピッタリに集合、出発でノーストレスでした。ただ、満席の車内の換気(窓全て閉まったまま)が心配でした。嵐山の昼食はこの時期入るのが大変なので食事付だといいです