日本
時世により、美ら海水族館はイベントも少なかったのですが、その分ゆったり見ることができました。琉球村も文化に触れて良かったでした。
なんと言ってもバスガイドさんが最高でした。沖縄の文化や歌、踊りも披露頂き、ツアーに参加して楽しかった!
よっちゃん 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして有難う御座います。
また体験談のご投稿有難う御座いました。
弊社ツアーをお楽しみ頂けた様で大変嬉しく思います。
現在外出自粛の状況が続いておりますが、この状況が落ち着き、また来沖出来る機会が御座いましたら、是非またご利用下さい。
大変な状況下ではありますが、お身体を大切にお過ごしください。
セルリアンブルー スタッフ一同
・舞妓はん舞踊と写真撮影
とても満足できるものでした。
・食事
ごく普通でした。
・東山山頂の夜景展望
これは、変更すべきと思います。
満足度は、80%です。
屋久島を一周してくれました。
ガイドさんが詳しく説明してくれましたので、レンタカーで回るよりも、はるかに屋久島のよさを実感できたと思います。
参加してよかったです。
見どころ満載のツアーでした。コスパ良く多才なガイドさんの沖縄の説明やパフォーマンス等、とても楽しかったです。ご紹介して下さった数々の沖縄料理もツアーの後、堪能しました!
まきその 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして有難う御座いました。
また体験談のご投稿有難う御座います!
ツアーをお楽しみ頂けた様で大変嬉しく思います。
現在の状況が落ち着き、また来沖頂ける機会があれば、ぜひまたご利用ください!
大変な状況下ではありますが、お身体を大切にお過ごしください。
セルリアンブルー スタッフ一同
道東の見どころを効率よく回れ,楽しめました。移動中も景観の良い所や動物を発見すると徐行や停車して対応していただいて,よかったと思います。
コロナ感染が広がりつつある中での観光ツアーで乗客は少なく却って満喫できました。おきなわワールドでは沖縄が凝縮している感じで楽しく拝見できました。特にエイサー踊りは女性であのような激しい舞がと驚きがありました。玉泉洞は神秘的です。斎場御嶽はすみません。歴史があるのでしょうがそれほどではでした。それよりは知念岬の方が心に響きました。歩いて少しなのでバスの時間までに見る余地あります。バスガイドさんがクイズや為になる話をされ退屈しませんでした。午後から飛行機で離島だったので最後の午前観光には持ってこいでした。満足しました。
コロナウィルス感染の影響で国内外の団体ツアーが即なく、本来の京都らしい風景や街並みがゆったりと愉しめて良かったです。
クマパパ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
今回は混雑の少ない京都をゆったりとお愉しみいただけてよかったです。
またの機会に弊社ツアーをご利用いただければ幸いです。
今後共よろしくお願い致します。
LIMON チーム
京都からの参加は私たちでけでしたが、駅で待ち合わせた添乗員さんは、大変親切な方でした。
電車で稲荷神社に向かい、大阪からのバスでの参加者と合流しました。35名の参加者の内30名位は外国の方でした。
京都の名所を余裕をもって案内してくれて、大変充実したい一日でした。また機会があれば参加したいと思います。ありがとうございました。
あいる 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけて、私共も嬉しく思います。
京都以外のバスツアーもご用意しておりますので、またの機会に弊社ツアーをご利用いただければ幸いです。
今後共よろしくお願い致します。
LIMON チーム
京都で人気の観光スポットが網羅されたコース設定で、各スポットの滞在時間も余裕を持って設定されています。バスでの移動時間で添乗員さんがパンフレットで次のスポットの見所紹介をしてくれるので、予習なしでも十分楽しめます。
いまは新型コロナウイルスの影響で外国からの観光客が少ないので、すいてて落ち着いた京都が楽しめます。コロナ対策で、マスクとまめな手洗いに留意して参加しましょう。
たけたけ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけてよかったです。
バスにはコロナ対策をしておりますが、お客様のご協力にも感謝しております。
またの機会に弊社ツアーをご利用いただければ幸いです。
今後共よろしくお願い致します。
LIMON チーム
60才の若年とは言えない夫婦で参加しました。元々マグロとも言われるくらい休みの日はソフト野球を現役で毎週のように休みなく動いているような人でしたが、最近、首のヘルニアで足に激痛が走り、強い鎮痛剤を飲んでいます。京都はバス、地下鉄が支流の場所です。市バスで近くのバス停まで行くのも心配だったので、今回定期観光バスを使う事にしました。京都の有名場所に連れて行ってくれて歩きも自分たちで行くよりははるかに少なくて良かったです。
バスガイドさんの説明で旅行がさらに楽しくなりました。2月の末に行ったので、コロナ騒ぎで金閣寺も観光地にも関わらず、人は数えるくらい。なので、夫婦二人だけのツゥショットと言うあり得ない写真も撮ることが出来て最高です。嵐山では自由行動が、2時間弱ありましたが食事が混んでいて散策がゆっくりできませんでした。食事は簡単な食べ歩きくらいがいいかもしれませんね。
川平湾の白い砂浜最高。グラスボート、シャコガイが幻想的です。たくさん見れました。ガイドさんの歌も良かった。コンパクトにまとまってるツアー。
ガイドさんのすばらしい説明あり、昼食ありでレンタカーを借りるよりも断然お得なのではないかと思いました。世界遺産区域ではやくざるとやくしかを見ることができました。バスで標高1,200mの紀元杉のところまで連れて行ってくださり驚きました。
1日のツアーでしたが、いろんな所に連れて行ってくださりとても楽しかったです。ありがとうございました。
北海道から参加しました。正直、前日まで迷っていましたが、コロナの影響から3組の参加とはいえ、ガイドさんの丁寧な対応や説明、運転手さん、大変お世話になりました。また機会があれば、お願いしたいと思います。
ps : 難波からホテルまで地下街を通り案内して頂いた、ガイドさんありがとうございました。
よこちゃん 様、
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたようでよかったです。
添乗員も心を尽くして対応させていただいたかと思います。
コロナの影響が収まりましたら、また弊社のツアーにご参加いただければ幸いです。
今後共よろしくお願い致します。
LIMON チーム
ガイドさんが説明上手でとても良かったです。
世界遺産に相応しいガイドさんでした❣️
一通り屋久島観光地を周るならレンタカー利用も考えましたが、説明受けられるこちらのコース参加して本当に良かったです。ホテル送迎もしていただけます。
ペーパードライバーで、行ってみたいけど回りにくいなと思ってた場所を網羅してくれるツアーでとても有り難かったです!
移動の間もガイドさんが、丁寧に楽しく屋久島について話してくれて全然退屈しませんでした。
西部林道では屋久ざるや鹿に遭遇したら、ゆっくり走ってくれたり、止まってくれたり。バッチリ写真撮れました!ありがとうございます。
バスが広くて、足も伸ばせて最高でした。
昼食も美味しかったです。道の駅いとまんでは、たくさん海鮮料理なども売っておりその場で食べれたので大満足でした。バスガイドさんもしっかり説明してくださり、1番良いツアーだと思いました。
コロナ対策の為色々な施設が閉まってるのは仕方ない事ですが、問題はバスガイドさんです。意味不明な日本語を永遠に話すので物凄く耳障りかつしんどかったです。ガイドを仕事にするなら日本語をしっかり勉強して欲しいです。最初から最後まで段取りも悪く本当に疲れました。
東京人様
この度は、弊社バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
せっかくご参加頂きましたツアーに不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
ご指摘いただきましたガイドに関しましては、
再度確認し改善に努めさせて頂く次第でございます。
お客様の満足度をさらに向上できるよう、スタッフ一同努めていきますので
沖縄にお越しの際は、またの利用お待ちしております。
セルリアンブルースタッフ一同
コロナが怖くて前日まで参加を悩んでいましたが、参加して良かったでした。何処も少なく、ガイドさんの説明も分かりやすく、一緒に乗り合わせたメンバーとも仲良くなれて本当に楽しかったです。また行きたいと思いました。予定にない、嵐山のトロッコにも乗せて頂き、京都を満喫することが出来ました。ガイドの皆さんも大変でしょうが頑張ってください。
黄色いジャンパー 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
今回は参加人数が少なかったこともあり添乗員の機転で更に喜んでいただけてよかったです。
またの機会に弊社ツアーをご利用いただければ幸いです。
今後共よろしくお願い致します。
LIMON チーム
夫の両親と姪、義妹と5名で参加させて頂きました。コロナウイルスで自粛することが賢明だと思いながら、高齢で次いつ連れて来れるか…。と考えた末、思い切って正解でした。観光客もまばらで見やすく、バスガイドさんの説明も丁寧で楽しませて頂きましたし、宿に戻り歩き疲れたと言いつつも、とても楽しかったと両親が話していました。清水寺の外壁の修復が終了した事もあり、綺麗な外壁をカメラに収めることが出来ました。義妹も神社仏閣にハマりそうと、皆んなが楽しめ、良い思い出ができました。強いて言うなら、土産屋の時間があまり取れなかった事が残念です。もう少し、周囲を散策出来たら良いかなと思います。
屋久島観光といえば、「早朝からのトレッキングツアー」のイメージでしたが、このツアーは朝8時に宿泊先まで迎えに来ていただけ、バスで行ける屋久島の見所を1日かけて回り、夕方にはまた宿泊先まで送っていただけるという、私のような普段はインドア派の人に特にピッタリのツアーです。
ガイド兼運転手さんの丁寧で詳しいお話は興味深く、また屋久島への愛があふれていました。また、違う季節に是非訪れたいと思いました。
新型コロナウイルスの影響で客足が遠のいているのか? 全ての観光地でゆっくり見学することが出来ました。
参加人数は10名と少ない人数でしたが、ガイドさんの丁寧な案内で、皆さんリラックスして楽しんでいる雰囲気でした。
私は1人での参加でしたが、ガイドさんの案内や各観光地において写真撮影していただいたお陰で沢山の写真が取れました。また、写真撮影時アングルのアドバイスも頂けたのはとても良かったです。
清水寺は屋根の葺き替え工事が終わり美しい舞台を望むことが出来ました。私は今回お昼付きで申し込みました。場所は清水寺近くのレストラン、そちらのお店から京都を一望できる景色を楽しむことも出来ました。ランチも湯豆腐を頂くことが出来そちらもとても美味しかったです。嵐山での竹林散策もガイドさんのお話を聞きながら、また同じツアーメンバーの方々ともお話ししながら観光地を巡れました。とても楽しい1日でした。ガイドさんありがとうございました。
kiki 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
いつもより参加人数が少ない分、ゆっくり楽しんでいただけてよかったです。
京都は季節により色々な見所がありますので、また訪れていただければと思います。
今後共LIMONツアーをよろしくお願い致します。
LIMON チーム
2020年2月23日に、母と小学生の息子と参加しました。
まず、バスの座席が一列3席と、とてもゆったりしていて快適でした。そして、1人1枚マスクを頂き助かりました。
ガイドさんの多彩なお話を聞きながら、南部の沖縄名所を網羅できました。
首里城の今も見ることができて、とても貴重な体験でした。復元されたら、また是非訪れたいと強く思いました。
おきなわワールドでの昼食(ビュッフェ)もついていてこのお値段はとても良心的です。
他のコースも是非また乗りたいと思いました。
とくちゃんさま
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。、
定期観光は、欲張りなコースなのでご要望に副えない点もあるかと存じます。
私共那覇バスは、お客様からお寄せ頂いたご意見を参考させて頂き
より良いコースのご提案を心がけております。
「腹八分」と言う言葉があるように、
次回お越しの際は、ゆっくりお楽しみ下さいませ。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
初めてのバスツアーに不安もありましたがとても楽しかったです!
どの国の人にも親切なバスガイドさんのおかげでみんなとても楽しく過ごせました( ¨̮ )
写真ポイントも知っているのでいい所で綺麗な写真をとってもらえて嬉しかったです!
あいら 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
またの機会に弊社ツアーをご利用いただければ幸いです。
今後共よろしくお願い致します。
LIMON チーム
水族館に行くことが目的でしたが、バスでいろいろな場所を効率的にまわれました。添乗員さんの説明もわかりやすく、楽だし、1日とても楽しめました!
この度は、弊社バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
バスツアーお楽しみ頂けたようで何よりです!
バスツアーですと1日で効率よく観光できますよね!
水族館の素敵なお写真も誠にありが等ございます。
また、機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
元々住んでいたこもがあり大好きな街、大阪でしたがガイドさんの説明によって新しい大阪を発見できた素晴らしい体験でした。
ほぼ初めての京都で、1日で自分の行ってみたい名所を網羅できそうだったので参加しました。
京都自体通常に比べて空いていたということもありますが、盛りだくさんの内容の割にはとてもゆっくり回ることができました。
ツアーは8人で(普段はもっといっぱいいるらしいです)、私以外全員外国人でした。そのため、予約時に「英語を話せる添乗員が乗車」と書かれていましたが、ガイドさんは1人で、英語メインでのお話でした。でも、ベテランのガイドさんでとても知識が豊富で英語もわかりやすく、面白かったです(もちろん日本語でもいろいろ説明はしてくださいました)。一人での参加でしたが、写真もたくさん撮ってくださいました。
初京都、大満足です!
うっちー様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき有難うございました。
ツアーにご満足いただけたのとのことで、私共も嬉しく思います。
またの機会に弊社ツアーをご利用いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。
LIMON チーム
今回は新ウィルスの関係で参加をどうしょうか?妻と考えましたが思い切って参加しました。難波でバス乗車、当日は10名位の人数でしたガイドさんも日本語&英語で対応とてもわかり易かったです。各名所を周りとても空いていてゆっくり見学ができました。参加して本当に良かったです。逆にこの時期、穴場たと思います。空いているので安全安心ですよ!また機会があれば参加しますします。黄色のバスとても可愛かったです
す~さんさま
この度は弊社ツアーにご参加ありがとうございました。
新ウイルスの影響でご不安の中ご参加いただきましたが、楽しんでいただけたようでよかったです。
ガイドやリモンバスも気に入ってくださりありがとうございます。
また他の季節にもご参加お待ちしております。
リモンチーム
レンタカーを借りずに沖縄観光をする良い手段がないかと思い、
ツアーを探していたところ、このツアーを発見しました。
個人では回りにくい場所を短時間で回れるため、オススメです。
(フライトにもよりますが、)滞在最終日にも利用出来ます。
特に斎場御嶽が神聖な雰囲気で凄く良かったです。
このバスツアーは、車がなければ行けない沖縄の一部を楽しみながら便利に見ることができる方法でした。ホテルでピックアップしてもらい、あとは乗っているだけでした!
ガイドは英語を話さなかった(私たちはそれを知っていました)が、とてもフレンドリーで、私たちを助けようと頑張ってくれました。オーディオガイドは少し混乱していましたが、いくつかの良い情報を提供してくれました。
私たちはランチのために追加の1000円を支払うことに決めましたが、実際にとても美味しかったです!
水族館は間違いなくハイライトでしたが、橋も非常に景色が良く、パイナップルパークはその名の通りでした。
いくつかの停留所(ダイノランド?!)はかなりシュールでしたが、それも楽しさの一部です。
This bus tour was a fun and convenient way to see parts of Okinawa we couldn’t reach without a car. It picked us up right at the hotel, and then we were just along for the ride!
The guide did not speak English (as we knew), but she was very friendly and tried her best to help us. The audio guide was a bit mixed, but did provide some decent information.
We decided to pay the extra 1000 yen for lunch, and it was actually really good!
The aquarium was definitely the highlight, but the bridge was quite scenic and the pineapple park was very true to its name.
Some of the stops (Dinoland?!) were pretty surreal, but that’s part of the fun.
石垣島をぐるっと一周、綺麗な海が一望出来て、ランチも付いて大変満足です。
ベテランの男性のガイドさん、何曲か三線を弾いて沖縄の歌を歌ってくれて、なかなか良かったです。