日本
私と彼女ともにダイビングが初めてだったのですが、とても楽しく実施することができました。
彼女が船酔いをしんぱいしていたのですが事前に酔い止めをのんでいたため、心配も杞憂におわり、最後まで楽しく体験することができました。
先日はありがとうございました
お二人とも初めてと思えないほど上手でリベンジもできて良かったですね
次回はジンベイザメでも一緒に潜りましょう
本当に大満足です。
ガイドの方の人柄がとても良く、説明も丁寧で終始安心して楽しむことができました。
カヤックは初めてで少し不安もありましたが、貸切ということもあり自分たちのペースで体験できて、とてもラッキーでした。途中で引っ張ってサポートしてくださったり、「ワイド〜!」の掛け声で一緒に頑張れたのも楽しく、力を合わせてユニの浜までたどり着いたときの達成感は忘れられません。
実際に見た景色は想像以上の絶景で、とても感動しました。さらに、ドローン撮影やカヤック中の写真も撮っていただき、素敵な思い出として形に残せたのも嬉しかったです。
とても楽しい時間を過ごせました。本当にありがとうございました。またぜひ参加したいです。
初めてでも安心して参加できる思います。
途中でサポートもしてもらえるので体力に自信ない方にもオススメです。
日差しが強いので日焼け対策はしっかりめがおすすめです。
ぽににさんありがとうございます。
お二人共、強風でしたが上手にカヤック乗りこなして、
私も一緒にカヤックを楽しむ事ができました。
宮古島の方言も覚えてくれて、ワイドーワイドー最高でした。
ちょっとだけ気合が入りすぎましたね。
ユニの浜も喜んでくれて良かったです。
また、一緒に宮古島でカヤックを漕げる日を楽しみにしてます。
親切で気配りが上手なガイドさんと一緒にシーカヤックとシュノーケルを一日楽しみました。風とお天気の具合で場所の変更となりましたが、海亀にも出会えて大変嬉しかったです。海に入ったままで飲む、ガイドさんが入れてくれた食後のコーヒーがすごく美味しかったです。おすすめします。
こんにちは(^^)
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
その日の風向き等でツアー開催場所が変わってしまいますが、いろんな座間味を知っていただくきっかけになれたら嬉しいです♪
ぜひまたツアーへのご参加お待ちしておりますね!
慶良間初シュノーケル!
とても従業員の方が明るく優しく丁寧に色々とお世話になりました。
そのおかげで沖縄でのいい思い出が出来ました!ありがとうございます😊
いし 様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました!
ご満足いただけましたようで大変うれしく思います。
スタッフへのお褒めのお言葉も頂き、励みになります♪
夏季限定マリンアクティビティや冬季限定ホエールウォッチングツアー等弊店ではスノーケリング以外にも
沖縄を満喫いただけるメニューをご用意しております。
またのご来店をお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店
過去にウミガメツアーを石垣以外で経験した時は上から見るだけでした!
今回は見るだけでじゃなくウミガメと一緒に泳げた🐢🏝️本当に最高に感動しました🥹
今回、私が足を捻挫していて歩くのが遅くて迷惑をかけましだがガイドのガモン君がゆっくりでいいですよ!って言ってくれて、海でもずっと浮き輪で引っ張ってくれて本当に助かりました!!
写真やムービーもウミガメ🐢と一緒に撮れてて嬉しいです!
楽しいツアーをありがとうございました!
当店ツアーへ参加して頂きありがとうございます!
ウミガメと一緒に泳ぐ事ができてとても嬉しく思います🐢🏝️✨
感動をあたえられた事は励みになります!
ツアーでも安心して楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
お写真やムービーも喜んでいただけて何よりです📸
ぜひまた石垣島に来られた際は、さらに素敵な思い出を一緒に作りましょう!
またお会いできる日を楽しみにしております!
二人でSUPとシュノーケリング、青の洞窟まで一日贅沢に、体験をさせて頂きました。
こうたさんにご担当頂き、シュノーケリングからは、なつめさんにも加わって頂きました。
石垣島の自然に触れられ、ホテルからの送迎中含め随所でお話しして下さる話題も新鮮で、とても楽しかったです!
お昼の場所が市街地なので、水着だと恥ずかしい方は何か羽織る物があったほうがいいかもしれません!
この度はマーレ石垣島のツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
SUP・シュノーケリング・青の洞窟と、1日を通して贅沢にお楽しみいただけたとのこと大変嬉しく思います!
こうた、そしてなつねのご案内についても温かいお言葉をいただきありがとうございます。
石垣島の自然や移動中のお話も含めて楽しんでいただけたとのこと、何よりでございます!
ぜひまた石垣島にお越しの際はお会いできることを心よりお待ちしております!!
10歳の子どもと二人で参加したのですが、手厚くサポートして頂き、安心して参加できました!
ウミガメとも泳げて、石垣島の海は、まるで龍宮城でした。息子も私も、大満足で、心に残る素敵な経験をさせて頂きました!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメと一緒に泳げて、大満足して頂けてよかったです♪
また石垣島にお越し際は遊びに来て下さい♪
初カヤックで、しかもシニアなので、不安もありましたが、丁寧に教えてくださり、スタッフも前後にサップに乗ってついてきてくださったので、なんの心配もなく、参加できました。海が本当にきれい、青い珊瑚を初めて見ることができました。
素敵なレビューをありがとうございます!
初めてのカヤック、さらにシニア世代ということで最初はご不安もあったかと思いますが、最後まで安心してお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
宮古島の美しい海と、初めて見る青い珊瑚が素敵な思い出の1ページになれば幸いです。またぜひ、あの青い海を一緒に楽しみましょう!またのお越しを心よりお待ちしております^^ありがとうございました。
とても楽しいアクティビティです。
ただ船酔いしやすい方は朝食は食べ過ぎず酔い止めを服用するのが⭕️です。
酔い止め薬は持参した方がいいです。60歳以上の方は健康状態は良好で参加必須です。
1月中旬。ホエールウォッチングが開始してすぐなので、出会えるか不安だったけど、しっかり見れました。
望遠は400mmは必要だと思います。
きき様
この度は当店のホエールウォッチングツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
シーズン開始直後でございましたが無事にクジラと出会えたとのこと、私共も大変嬉しく思います。
クジラの尾びれのお写真もあわせてご投稿いただき、重ねて感謝申し上げます。
また望遠レンズに関するアドバイスも、これから参加される方にとって非常に有益な情報です。
貴重な実体験を共有していただきありがとうございます。
次回はぜひ、ダイナミックなブリーチング(跳躍)の瞬間が撮れますよう願っております!
きき様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 武下
八重干瀬のブルーは感動しました😵
ただ海だけを見ていても全然飽きないし
最高に癒されました😃
また来年も参加する予定です☀️
スタッフの対応が素晴らしいので泳げない方でも心配しなくて大丈夫ですよ😃
たくさんのお写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
またお会いできますこと楽しみにお待ちしております。
この度はありがとうございました。
当日はお天気もよく、1から優しく全部教えてくれたので安心して海に入れました!写真も100枚以上撮っていただいたようで、ありがたかったです!まずはホテルまでお迎えに来ていただいて、30ほどで現地に着きました。途中でウェットスーツに着替え、青の洞窟を見学。なぜ青色に見えるかの説明までいていただいて勉強になりました。その後なんとカメの息継ぎを2回も見ることができました。そしてバブルリングの作り方を教えていただき、とても楽しかったのでまた参加したいです。ありがとうございました。
水着は事前に着ておくべきです。日焼け対策もぜひ!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメの息継ぎを2回も見れてラッキーでしたね♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
初めてだけど怖くなかった。自分で耳抜きさえできればあとは手を引いてもらえるので簡単です。海亀やカクレクマノミが見れました。
スタッフのみなさんがとてもやさしくて、楽しく2時間あっという間終わってしまいました!今度また来ることをみんなで約束しました。
半日はマリンスポーツで予定が埋まると考えてもいいと思います!
この度はご来店いただきありがとうございます。5つ星レビューとお写真もありがとうございます!スタッフへ共有をさせて頂きます。
これから梅雨や暑い夏…となっていきますが、お身体に気をつけて日々お過ごしください。
また沖縄へお越しの際は是非遊びにいらしてください。
お待ちしています。
マリンアイランド
初めてのシュノーケリングで、泳ぎが苦手でしたがとっても楽しめました♪浮き輪に掴まりながら泳ぐことができました。
ウミガメがみれて本当によかったです。がもんさんありがとうございました😌
当店ツアーへ参加して頂きありがとうございます!
初めてのシュノーケリングで楽しんでいただけたようで本当に良かったです😊
石垣島の海を満喫していただけて安心しました!
ウミガメにも無事に会えましたね🐢✨
またぜひチャレンジしに来てくださいね!
またお会いできるのを楽しみにしています!
8歳の娘と参加しました。娘は初めてのシュノーケリングで緊張していたのですが、インストラクターのがもんさんが丁寧に教えてくださって、サポートいただいたので、とても楽しむことができました。海が最高に綺麗で感動しました。ウミガメも無事に見ることができて、本当に思い出に残るツアーでした。ありがとうござぃした!
この度はツアーにご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます!
初めてのシュノーケリングで緊張されていたお嬢さまが、最後には楽しんでいただけたとのこと、本当に嬉しく思います。
安心して海を楽しんでいただけるよう、これからも丁寧なサポートを心がけてまいります。
沖縄の海の美しさや、ウミガメとの出会いがご家族の大切な思い出になったこと、私たちにとっても何よりです。
ぜひまた皆さまで遊びにいらしてくださいね!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度は本当にありがとうございました!
島人さんのガイド!背もたれ付きカヤック!ここを選ばない理由がないです!
予約日当日、天気に恵まれず諦めていましたが、、御厚意で翌日に急遽変更して頂き、
おかげで家族で安心してカヤック体験が出来ました。
兄弟で仲良くこれからも頑張ってください!
日焼け対策、下だけ水着着用、マリンシューズ着用がおすすめです。
天気が良く海がキレイで最高
波も無くのんびり楽しめました。
ガイドさんの丁寧な案内。
ステキな写真もたくさん撮ってくれて
ありがとう。
初心者2人も喜んでいました。
無し
この度はSHISHI石垣島のツアーにご参加いただき、そして嬉しい口コミをありがとうございます。
お天気にも恵まれ、波も穏やかな海でのんびり楽しんでいただけたとのことで、とても嬉しく思います。石垣島の海の美しさを満喫していただけたようで何よりです。
また、ガイドや写真についてもお褒めの言葉をいただきありがとうございます。初心者のお二人にも喜んでいただけたとのことで、スタッフにとっても大変励みになります。
また石垣島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。スタッフ一同、またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。
4月の平日だったこともあり、ほぼ貸切状態で好きなアクティビティを全て楽しめました!
普段なかなか味わえない綺麗な海と、迫力満点の体験が本当に最高…!
インストラクターの方も丁寧で面白くて、最初から最後まで安心して楽しめました☺️
石垣島でマリンアクティビティをするなら「ライズ石垣島」おすすめです🌴
酔いやすい方は、酔い止めが必須です。
濡れた後に拭く物や服を持ってくると良いです。
この度はライズ石垣島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
マリンスポーツ遊び放題ツアーへのご参加、そして嬉しい口コミをありがとうございます。
当日はゆったりとした環境の中で、さまざまなアクティビティを楽しんでいただけたようで何よりです。石垣島の海や体験の迫力を感じていただけたこと、大変嬉しく思います!スタッフについても温かいお言葉をいただき励みになります。ぜひまた石垣島に遊びにいらしてください。この度は本当にありがとうございました。
まだ2歳半と言うことで参加できるアクテビティが限られる中でこちらでは2歳でも参加でき、カヤックの途中に浜辺に上陸して貝拾いということが書いてあったので丁度いいなと思い予約しました。
カヤックも難しくなく、素人でも十分楽しめます。子供も怖がらず楽しんでいました。
カヤックの途中で浅瀬に降りてさらにプチ洞窟を進み秘密基地の様なスペースで貝拾いや休憩をしました。
天気も最高でした。
あっという間の時間です。
お店に帰ってからは拾った貝でブレスレットを作ってくれました。
シャワーや着替えスペースもあり充実したアクテビティでした。
気になったら予約!スタッフの皆さん気さくで楽しいです。
アクテビティ中に写真を撮ってくれますので有償ですが絶対お願いした方がいいです。
この度はご参加いただき、また素敵な口コミをありがとうございます。
小さなお子様とご一緒でも安心して楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
カヤックやビーチでの時間、そして体験後のブレスレット作りまでご満足いただけたようで、スタッフ一同励みになります。
お子様にも楽しんでいただけたとの言葉が何より嬉しいです!
また沖縄に来られた際は、是非遊びにいらしてください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
初めてのシュノーケルで不安だったのですが、丁寧にご指導頂きとても楽しいものになりました。送迎もして頂き初めての沖縄だったので、とても助かりました。感謝感激です。
ガイドの森さんは、Googleの様に知識が豊富なので、なんでも聞かれたら良いと思います。
ご参加ありがとうございました。
チーフイントラ青さんとサブイントラ丸さん 2人に対して自分一人、贅沢リフレッシュダイブでした。
久しぶりかつ海外の王様待遇ダイブ以来だったので器材装着の順番でかなりあたふた。二人のサポートでどうにか昔の記憶が蘇りました。透明度が高く、小さなレアキャラとも遭遇でき大満足の2本となりました。
ファンダイブ再開のきっかけを作ってもらい、ありがとうございます😊
ブランク有無に関わらず様々な要望がに対応してくださるのでオススメです。
今回ご参加ありがとうございました。
少しブランクを心配されてのご参加でしたが実際に海に出たとき少しアドバイスしたら
すぐに思い出していただけるし今後もまた海を楽しんでいただきたいです^^
私も当日担当をさせていただき楽しい時間でした☆
またぜひお待ちしております☆
余裕がある感じで行きましたが、初めてのダイビングだったので、レンタル品の操作やハンドサインでさえどんな感じなのか未知すぎて本当は不安でした。インストラクター岸野さんの丁寧なレクチャーと明るさでそんな不安は一瞬で払拭できました‼︎ウミガメは散歩中で見られなかったですが、かわりにサメを見る貴重な体験もできて良かったです!ゴープロで撮ってくださった映像たちは全部宝物です✨
あいちゃん様
この度は、当店のご利用誠にありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます!
お二人ともとーーーっても上手で、こちらも一緒に楽しむことができました♪
サメにはびっくりでしたね!カメよりラッキーですよぉ~~~!!!
次は、青の洞窟へリベンジしましょう!!
また3人でダイビングしましょうね~~!
ありがとうございました!
マリンサービスむるぬーし
岸野未来
美ら海水族館まで距離があるので参加を迷っていましたが、参加して良かったです。
ツアー当日は天気が良く、美ら海水族館から見える海も最高に綺麗でした。
美ら海水族館は混雑していましたが、2時間30分あったので物足りない感じは無く、ちょうど良い時間だったと思います。
ただパイナップルパークの1時間は、ちょっと時間を持て余す感じでした。
効率良く色々な観光名所に連れて行ってもらえ、楽しむ事ができました。
万座毛のショップにサータアンダギーの有名店があるようです。私は古宇利島のショップで購入してしまっていたので購入せずでしたが、サータアンダギーを食べたい方は万座毛で購入しても良いかも?です。
初めてのsupツアーで、できるかどうか緊張していましたがまさやさんに丁寧にレクチャーして頂き、一度も落ちずに楽しい時間を過ごせました!!たくさん写真もとっていただき、とっても最高の思い出ができました!
すごくフレンドリーに話しかけてくれて、優しく教えてくれるのでどんな方でも楽しめるツアーだと思います!😆
この度はSUPツアーにご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます。
初めてのSUPで緊張されていたとのことですが、最後まで落ちずに楽しんでいただけたと伺い、大変嬉しく思います。
また、写真やツアーの雰囲気にもご満足いただけたようで何よりです。
担当させていただいたまさやへのお言葉も励みになります。ありがとうございます。
これからも皆様に安心して楽しんでいただけるツアーを提供できるよう努めてまいります。
また宮古島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。
再びお会いできるのを心よりお待ちしております。
初めての体験でした。
ドキドキしたけど空へ上がった時は気分最高!
機会があれば、またチャレンジしたいです♪
何も心配いりません😅
是非、チャレンジしてみて
前日が強風と雨が降り、透明度は低かったですがガイドさんの話だとまだましな方だとのお話でした。4月でしたが海はとても冷たくてウェットスーツを着ないと海に入れないです。沖に向かって泳いで行くと早速カメに二匹で会いました。ものすごく至近距離まで来てくれてテンションが上がりました。
海は陸から見た透明度と実際は異なっていたのと、サンゴが死んでしまっており他の島でビーチエントリーで素晴らしい透明度とサンゴを見たことがあったので、比較をするととても残念です。
道具は全部借りられます。ゴーグルのつけ方、フィンのつけ方、泳ぎ方など的確にバシバシ説明してくれました。初心者にははっきりしていてわかりやすいと思います。海に入っているときと海から出た時の声のトーンが違う(海に入っているときはスパルタ式)ので、ぴりっとします。子供たちにはきっちり教えてもらえると思います。
自分が持っているフィンがかなり長いのを持っているので、今回お借りした小さいフィンと比べると泳ぐのが疲れました。
写真も撮ってくださりよかったです。早速ダウンロードしました。
欲を言うと、シュノーケリングが終わった後に温かいドリンクのサービスがあるといいなと思いました。特に寒い日は。他の離島のシュノーケリングツアーでは島で採ったレモングラスティーを出してくれてうれしかったです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は2匹のウミガメに会えてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
夫婦2人、午前9時からの宮良川でのカヤック体験をしてきました。
前々日まで降っていた雨の影響で、前日は川がとても濁っていて心配したのですが、当日はそれも回復し、青空の下、楽しく体験ができました。
私たち2人は今までカヤックの経験は少しあったので油断していたのか、なんと練習をしている段階で転覆してしまいました…。(事前にガイドさんから教わっていたことを忘れて、マングローブの中に突っ込んでしまいそうになった時、体ごとよけてしまったことが原因です。)
でも、浅いところだったし、ガイドさんからも優しく声をかけていただいたので、何とか大丈夫でした。
実際にカヤックで進んでみると、宮良川の素晴らしい景色に圧倒されました。マングローブのトンネルや洞窟みたいなスポットの景色の中をゆっくりゆっくりと時間をかけて進み、本当に素晴らしかったです。
何よりも石垣島出身のガイドさんがとても気さくな方で、一生懸命石垣島の植物や生き物のことなどを説明してくださり、とても勉強になりました。それから、石垣島の美味しいお店なども教えてくださり、参考になりました。
また、背もたれ付きのシートは思っていた以上に快適で最後まで腰やお尻が痛くなることもありませんでした。
写真も撮影していただき、AirDrop経由にてすぐにいただき、ありがたかったです。
来年もまた参加したいと今から楽しみにしています。
濡れてもよい服装で参加されるとよいと思います。
また、防水バッグは貸していたたげるので、その中にスマホ等を入れておくことはできます。
そんなに泳ぐ自信もなく、胸郭が大きいので潜るのもうまくできない、結局自分自身には全く縁がないと思っていました。しかし、65歳になるとアクティビティの選択肢がなくなるよという配偶者のアドバイスで、参加してみました。想像を超えて面白かったです。
安心して参加できました。それぞれに合わせた的確なアドバイスが非常にありがたかったです。
ご参加頂きありがとうございます!
不安もあった中で勇気を出してご参加頂き本当に嬉しいです♪
想像を越えるほど楽しめたみたいで安心しました!
またぜひ海の世界を一緒に楽しみましょう。
石垣島でお待ちしております(^^)
流れが分かりやすく、洞窟でも海でも落ち着いて行動できました。魚の多さに驚き、ウミガメへの期待も高まりました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
初めての場所でも、ガイドのご案内で安心して楽しんでいただけたようで何よりです!石垣島の豊かな海に泳ぐ魚たちの多さには驚きますよね。今回はウミガメに会えませんでしたが、次回こそは一緒に探しに行きましょう!♩
ウミガメとの出会いを目指して、ぜひまたリベンジしに来てくださいね!またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!^^
石垣島 ADVENTURE PiPi