日本
シュノーケリングとマングローブ体験に参加しました✨
スタッフの方がとても優しくて安心して楽しめました!
海も自然も最高で、リフレッシュできる素敵な時間でした🌿
またぜひ行きたいです!
シュノーケルで参加しました。
ウミガメ、マンタ、クマノミが見られるスポットがあり、海に入って少し移動します。シュノーケルは、浅い所でしかやったことがなかったので、浮き具を借り移動しました。少し波もあり流れもあるため、流れに逆らって移動は結構大変でしたが、係の方がサポートしてくれたり、流されていると声をかけてくれたりします。最後には、浮き具が邪魔になり、使わず海の中の景色を見ることができました。マンタは、結構近くを泳いでくれて感動しました。
港に戻ってきて着替える場所が無く、車で行く方は対処できる物を持って行かれた方がいいです。
綺麗な海、珊瑚礁。珊瑚礁はこの世のものとは思えない美しさ!亀の次はイルカに会いたいです。
ありがとうございました。
潜水にチャレンジ!
一生懸命遊びましょう!
風が強いとの事で青の洞窟へは寄らず別のルートへ変更。行けなくても楽しませます!の言葉通りでした。深く青い海、色とりどりのサカナたち、そしてウミガメ!!写真も頂き良い記念になりました。ヒロマサさん、コテツさんありがとうございました!
泳ぎが苦手な方でも誘導、サポートして頂けるので安心です。ビーチエントリーなので船酔いがないです。
口コミ投稿して頂きありがとうございます!
ポイント変更して頂けたおかげで楽しませる事ができました!
満足していただけたようで本当に嬉しいです♪
迫力ある海やカラフルなお魚たちとウミガメと出会えましたね!
次回はぜひ青の洞窟リベンジもお待ちしております!
また一緒にシュノーケルへ行きましょう(^^)
家族6人で参加しました!
当日は雨の予報でしたが前日に時間を早める連絡を頂いたり調整してもらったおかげで曇りでの参加でした‼︎
カヤックでは、波が穏やかで4歳児も危険ではなくとっても楽しくいい経験できます!
インストラクターさんもすごく丁寧に教えてくれます!
この度は大変高評価のコメントをいただきましてありがとうございます。
スタッフの大きな励みになります。
皆様の思い出つくりのお手伝いができ本当にうれしく思います。また、ぜひ遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご参加・コメントありがとうございました。
離島ターミナルまで送迎してもらえたので、米原ビーチまでの車中でガモンさんの石垣島おすすめのお店を教えてもらいました。
初めてのシュノーケルでしたが、丁寧なレクチャーで心配ありませんでした。
青の洞窟から、うみがめのスポットまで連れてってもらいました。途中で足がつってしまいコテツさんに治して頂いて、ずっと引っ張ってもらい助かりました。
ガモンさんの動画と写真もあり、初シュノーケルがいい思い出になりました。
水着だけ着用すれば大丈夫です。
車送迎もとても助かりました。
口コミ嬉しいです!
石垣島の時間を楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
初めてのシュノーケルで不安なく楽しんでいただけて何よりです!
コテツのサポートもお役に立てて良かったです笑
お写真や動画も思い出のひとつになったようで本当に嬉しいです(^^)
またぜひ石垣島に遊びに来てくださいね!
次回も全力で楽しい海をご案内させていただきます♪
石垣島では、マングローブの中でSUPと、珊瑚礁が広がる海でシュノーケリングを体験しました。SUPでは、静かな川をゆっくり進みながら、両側に広がるマングローブの自然を間近で感じることができ、とても癒されました。最初はバランスを取るのが少し難しかったですが、スタッフさんが丁寧に乗り方やコツを教えてくださり、安心して楽しむことができました。シュノーケリングでは、透き通った海の中に色とりどりの魚や美しい珊瑚礁が広がっていて、まるで別の世界に入ったような感動がありました。スタッフさんも常に気を配ってくださり、とても親切で、初めてでも不安なく参加できました。自然の豊かさだけでなく、人の温かさも感じられる、石垣島ならではの素晴らしい体験になりました。
スタッフさんがとても親切にサポートしてくださるので、初めての方でも安心して参加できると思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
マングローブでのSUPとシュノーケリング、両方の魅力をたっぷりと味わっていただけて大変嬉しく思います。SUPでは最初こそバランスに苦戦されていましたが、コツを掴んでからは自然を楽しみながらスイスイと進まれていて、その上達ぶりに私たちも驚きました!静かな川での癒やしの時間は、まさに非日常でしたね♩
シュノーケリングでも、石垣島が誇る「別世界」のような海の世界に感動していただけて感無量です!色とりどりの魚たちやサンゴの美しさは、何度見ても飽きない宝物ですよね。
「人の温かさ」という何より嬉しいお言葉を励みに、これからも全力で皆様の思い出作りをサポートしてまいります!
再会できる日を楽しみにお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
小さい子供も一緒に参加しましたが、全く問題なく楽しめました。カヤックも、イスが付いていて漕ぐのも楽でした。
全てがクリアなので下を覗き込んで魚を見つけることもできました。
ドローンで、撮影した動画や、写真もたくさんもらえて最高でした。
日差しを遮る物が何もないので日焼け対策はしっかりとした方がいいと思います。後飲み物も。
夫婦で奄美大島旅行の思い出作りにと、マングローブカヤックとビーチシュノーケリングを体験しました。
カヤックでは、静かな川を進みながら両側に広がる美しいマングローブ林を間近で眺められました。雨が少し降る中での体験でしたが、緑が深く、神秘的な雰囲気で素敵でした。カヤックを漕ぎながらガイドさんが島の自然や生態について丁寧に教えてくださり、ただ景色を楽しむだけでなく学びも得られました。
その後、シュノーケリングを体験しました。透明度の高い海で大きなウミガメに遭遇し、感動しました!水中では他にもたくさんの魚を見ることができ、奄美の豊かな海を満喫できました。写真もたくさん撮っていただき、後からと思い出を見返せてありがたいです。
そして何より、ガイドの加藤さんがとても親切かつフレンドリーで、サポートも手厚く、初心者の私たちでも安心して楽しめました。装備も揃っていたので快適でした。
また奄美に来ることがあればぜひリピートしたいです!
・ウェアを貸出してくれますので、雨の日でも参加可能ですが、濡れてもいい服装と着替えを多めに持っていくと安心です。
・アクティビティのエリアにトイレがないことが多いので、行ける時に行きましょう。
初めてのサップで心配でしたが、インストラクターの方も優しく、それぞれのレベルに合わせて指導してくださりとても楽しかったです!
夕日との写真もバッチリ撮っていただき、最高の思い出作りになりました!
下半身は確実に濡れるのでそのつもりで水着を用意されると良いと思います
この度はマーレ石垣島のツアーにご参加いただき誠にありがとうございます!
初めてのSUPで不安もあったかと思いますが、安心して楽しんでいただけたとのこと、とても嬉しく思います。お客様それぞれのペースに合わせながら、一緒に楽しい時間を過ごせたことが何よりです。
夕日とのお写真も喜んでいただけて嬉しいです。石垣島ならではの景色とともに、最高の思い出になったとのお言葉はスタッフにとって大きな励みになります。
また石垣島に来られた際は、ぜひ遊びにいらしてください。スタッフ一同、またお会いできる日を楽しみにしております。
手が届きそうな、すぐそこ!!で優雅に泳ぐジンベイザメを見ることができます。お食事中は口の奥まで見えました。周りにいるお魚たちも可愛くて大満足です。スタッフの方もフレンドリーで、緊張も解けて本当に楽しめました。沖縄から帰ってから
数日経ちますが興奮冷めずww、写真を見て余韻に浸ってます。また行きたいです。
船酔いするかも。今まで船酔いしたことありまでしたが、今回少し船酔いしました。
先日は当店ご利用ありがとうございました
ココ最近海況により中止になる日もありましたが何とか行けて良かったですね
他ではなかなか体験できないツアーなので楽しんで頂けたようで良かったです
また沖縄来られた際はまたお待ちしております
ジャングルを通って透き通った海を歩いて青の洞窟へ‼︎
洞窟にダイブ‼︎鍾乳洞や天然水晶が見れてその後シュノーケリング‼︎
ウミガメにも出会えて水面から見てるだけだったけどちょっと待ってたら上に呼吸しに上がってきてくれて一緒に水面下で泳げた‼︎
とーっても感動した‼︎
だいきさんガイドがとっても楽しくておすすめのお店とか教えてくださったおかげで石垣島旅行がとっても楽しくなった‼︎
だいきさんありがとうございました‼︎
また来年4月にも来ます!またよろしくお願いします‼︎
ホテルの送迎でしたが時間前に来てくださって水着のまま乗って車に色々置いて水着のまま帰りました‼︎すぐ泳げる格好と本当に手ぶらでいい気がします‼︎
嬉しい口コミありがとうございます!
ウミガメも最高のタイミングでしたね♪
水面で見ていたら上に呼吸しに来てくれて特別な体験でしたね!
ツアー中のお話やおすすめのお店も、旅行の思い出の一部になっていたら何よりです。
来年4月、ぜひお待ちしてます!!
また一緒に最高の海に行きましょう(^^)
お会いできる日をを楽しみにしてます♪
初めて石垣島に来て川平湾でsupに初挑戦しました!最初は少し不安だったのですが、丁寧に教えていただき、すぐに慣れて楽しむことができました。いい写真もたくさんありがとうございました!新婚旅行で訪れたので忘れられない良い思い出になりました🌺
この度は石垣島 ウミガメシュノーケル マリンショップHAPPYの川平SUPツアーにご参加いただき、素敵な口コミをありがとうございます。
初めての石垣島、そして大切な新婚旅行で当店をお選びいただき本当にありがとうございました。初めてのSUPでご不安もあったかと思いますが、すぐに慣れて楽しんでいただけたとのこと、スタッフ一同とても嬉しく拝見しました。
川平湾の美しい景色の中でのお時間が、忘れられない思い出になったとお聞きし何よりです。お写真もたくさん思い出に残していただけて嬉しく思います。
また石垣島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度は本当にありがとうございました。
単独での参加でしたが、ダイキさん、たいようサンとツアーで一緒になったウマ好き女子とウシ好き女子のお陰様で、とーーーっても楽しく過ごせました!
ウミガメも手を伸ばせば触れるくらい近くで見れて本当に嬉しかった!
1人での参加で泳ぎにも自信がなかったのですが、お二人のとても丁寧な案内で深い海の底を見ても不安になりませんでしたよ!
次回も断然お願いしたいです!!
本当にありがとうございましたーー!
嬉しいです!!
お一人てもツアーを楽しんでいただけて本当に良かったです!
皆さんすごくいい雰囲気でしたね!
僕たちもとても楽しいツアーでした♪
ウミガメもあの距離で見れたのは最高でした笑
ぜひ次回も石垣島に来た際はお任せください!
また一緒に海に入りましょう(^^)
久しぶりのシュノーケルあまり泳ぎは得意でないので、初めボートから海に入った時は、5メートルくらい高さがあり少し怖かったですが、ライフジャケットもあり、安心できます。フィンの使い方が難しいかったですが、それ以上に海の中が綺麗で感動してるうちに、泳ぎに慣れてきました。波が少し強くて酔いそうになりましたが
最後まで楽しめました。
ニモやドリーやかわいい小さな赤ちゃん魚もたくさんいます。海亀はまだ時期ではないようでした。
水族館よりきれいです。
ウェットスーツを着れたので4月の暑くない時期でしたが海に入れました。
ただ海から出た後寒かったので、寒がりの人はやっぱり夏がおすすめです。
実際に海にはいった時間は40分くらいと20分くらいの2回です。
船の中で簡易の暖かいシャワーを浴びて着替えられました。
今回のは、いけんま港から奄美大島の方にボートで行きましてシュノーケルしました。
加計呂麻島の海も見て見たかったです。また
いつか機会があれば行きたいです。
素晴らしい体験でした。ありがとうございました。
高さが怖い方はビーチエントリーも出来るので安心ですよ。
当日の日の入り時間から逆算しておすすめの開始時刻に調整してくれました!
ガイドさんも気さくで面白い方で、とっても楽しい時間を過ごせました✨
思ったより体力を使うので、普段から運動経験のない私たちは終わった後はへとへとでした😂
初めてでしたが、スタッフの方のお心遣いとサポートのおかげでとてもいい経験ができました😊
今日はジンベエザメとダイビングをしましたが、信じられない体験でした。こんなに大きくて穏やかな生き物を間近で見ることは、決して忘れられないでしょう。すべてが完璧に整理されていて、とても安全に感じました。皆さんにぜひ予約をお勧めします。
10/10の体験です。
Diving with whale sharks today was unreal
Seeing such a massive yet peaceful creature up close is something I’ll never forget. Everything was perfectly organized and felt super safe. I can recommend to book it to everyone.
10/10 experience
初めてだったので、想像も出来ないまま川へ…。なかなか上手く進まない私を、最初は優しく見守ってくれていたガイドの水澤さんが、では一緒に進みましょう。と言って、流れのない所まで引っ張って連れて行ってくれました。コツを掴んで上手く水をかけた時は、ワクワクしながら楽しめました。水の流れに沿って漕いだり、狭い所を、右手左手で漕ぎながら乗り越えられた時には、もっかい行きたい‼️と思いました。幻想的な景色を見ながら、ゆっくりと進みながら説明をしてくれた ガイドの水澤さんが、やんわりしていて とても良かったです♪ありがとうございました。
しゃしんなんですが、28枚分はダウンロードして保存出来たのですが、最後の1枚が保存出来ないままです💧
初めての方でも大丈夫です。ぜひ体験して欲しいです😊
加古川のハニー様
当店リバーカヤックにご参加ありがとうございました!
シュノーケルは天候都合で残念でしたが、次こそは!
屋久島で一番大きな安房川でのーんびりとできたようで何よりです♪
またいろいろな旅行地でマリンツアーやトレッキングも楽しんでくださいね^^
※写真の最後のThumbsというものでしたら、写真をすばやく開くためのシステムファイルなので開けません(そのままにしておいてもらってOKです)
屋久島ガイドクラブ 伊藤
30数年ぶりのシュノーケリングで多少の不安もありましたが、船長さんはじめスタッフの方もとても親切丁寧に説明してくださり、高齢の私達夫婦でも楽しむ事が出来ました。
お天気にも恵まれ、幻の島もとても綺麗でした。ツアーは少人数で自由度も高く、自分のペースで楽しめるのも良かったです。また次もお願いしたいと思います
ウェットスーツを着ていても、手の甲や首の後ろは日焼けするので日焼け止め必須です
高評価の体験談ありがとうございます。
また機会がありましたら是非ご参加くださいませ(*^^*)
初めての八重干瀬、楽しかったです。
シュノーケリングでは、スタッフさんの浮き輪に捕まる方と自分で泳ぐ方に分かれましたが、私はつかず離れずの距離で自由に泳がせてもらえたのがありがたかったです。スタッフさんが魚の説明をしてくださり、存分に楽しめました。
1回目は小雨でしたが、幸い2回目は晴れ間がありました。透明度の高い海に広がる一面のサンゴと、そこに住む魚たち。あの場に居合わせたことが忘れられない経験になりました。
スタッフさんも皆さん優しく、自転車で参加したためアクティビティ中の荷物保管など、大変お世話になりました。自転車のパンクまで気にかけてくださり、ありがとうございました。
酔い止め推奨です。
☆5の体験談ありがとうございます。
大自然のアクティビティのため、お天気に恵まれる日だけではないのが現状ですが
そんな中でもポジティブにご参加いただき、楽しんでいただけたこととても嬉しいです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
初めてSUPでしたが丁寧に指導してくださり
楽しく体験する事ができました^_^
ガイドの方がとても優しく、会話もはずみ
自然の中で充実した体験となりました
また由布島牛車観光では
バスガイドの方のご案内がわかりやすく
とても良かったです。
ビッフェタイプの昼食もとても美味しく
由布島を満喫できました
ありがとうございました
初めてのダイビングで
かなり怖くて、潜るまでに時間がかかりましたが
常に楽しいお話と
しっかり時間もかけてくれて
最後まで楽しんで過ごせました
設備や、着替え場所の設置まで
かなり親切でとても助かりました!
ありがとうございました!
ガイドのガモンさんの先導の元、至近距離で2回もウミガメを見ることができました。4歳の娘も満足しており、いい思い出になりました!
口コミありがとうございます!
ウミガメに至近距離で2回は本当にラッキーでしたね♪
お子さまにも楽しんで頂けてとても嬉しいです!
石垣島の思い出づくりのお手伝いができて光栄です(^^)
また石垣島に来られた際は、ぜひ一緒に海に遊びに行きましょう♪
今回ずっと気になっていたクリアカヤックを3歳の息子と3人で参加しました!
息子はワガママばかりでしたが、
スタッフさんが息子のワガママにも快く対応してくださり、息子もだんだんテンションが上がってきて楽しそうでした♪
クリアカヤックなので、まるで海に体が浸かっているような感覚で
綺麗な海で沢山のお魚を見ることができただけでも大満足なのに、
まさかの撮影してくださったお写真、動画もプレゼントしてくださり、本当にとってもいい記念になりました♪
大大満足でした!ありがとうございました!
お子様連れの方にもおすすめです!
この度はSHISHI石垣島のクリアカヤックツアーにご参加いただき、そして嬉しい口コミをありがとうございます。
3歳の息子さんとのご参加とのことで、ご家族皆さまで楽しんでいただけたようでとても嬉しく思います。スタッフの対応についても温かいお言葉をいただき、大変励みになります。息子さんも途中から楽しんでくれたとのこと、私たちも想像して思わず嬉しくなりました。
クリアカヤックならではの海の中をのぞく感覚や、きれいな海とお魚たちを満喫していただけたようで何よりです。撮影したお写真や動画も、石垣島での思い出としてぜひ大切にしていただけたら嬉しいです。
また石垣島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。ご家族皆さまにお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。ありがとうございました!
綺麗な海が好きで、これまでも夫婦でハワイ、セブ、沖縄本島、慶良間、プーケットなどでシュノーケリングを体験したことがありますが、過去1、恐怖心を抱くことなく、楽しめました!
…というのも、事前の説明で、マスクの装着のコツや海の中での体の動かし方など、丁寧に教えてくださったおかげだと思います!
幻の島への上陸はシュノーケリングの後でした。女性にとってメイクや髪型が崩れるのは仕方ないと諦めて行くか(笑)キャップやサングラスなどで誤魔化せる準備をしていく方が、綺麗な写真が撮れるかと思いました!
(干潮満潮の関係でしょうか。そうであれば仕方ないのですが、そうでないのであれば逆の順だったら、個人的にもっと嬉しかったです!)
また、竹富島からの帰りのフェリーも好きな時間で乗れたり、全体的に随所随所で丁寧な先回りをした説明をしてくださり、何も困ることなく、終始楽しく過ごせました!
とても満足度の高いツアーでした!
船内でシャワーが浴びれる旨の説明がありますが、簡易的なものです。
温水でサッパリできて大変ありがたかったですが、あくまでも簡易的だという心構えで行かれる方が良いかと思います^_^(特に女性は)
ガイドの方が優しくて、風が強く初めてのシーカヤックで少し不安でしたがとても楽しむことができました。ドローンの映像や写真もすぐに共有して頂けました。
まるさんありがとうございます。
風が強いあかでしたが、上手にカヤックを乗りこなして
楽しんで頂けて良かったです。
また、一緒に宮古島でカヤックを漕げる日を楽しみにしてます。
爽快感と非日常を味わえました!ガイドの人も優しく楽しめました。多少の雨でも開催できるので旅行の予定に入れる事をおすすめします。
この度はご利用いただきありがとうございました!
爽快感や非日常の体験を楽しんでいただけたとのこと、とても嬉しく思います。
ガイドについても温かいお言葉をいただきありがとうございます。
これからも皆さまに安心して楽しんでいただけるよう努めてまいります。
またぜひ遊びにいらしてください。お待ちしております!
他のアクティビティ会社と悩みましたが、バスタオルの無料レンタルができることが決め手で選びました。
春休み期間中で第一希望のリクエスト予約が通りませんでしたが、別の候補日を提示してくださり助かりました。
施設は快適で、説明を受けるスペースや、ロッカー、シャワー、シャンプー・トリートメント・ボディソープ等のアメニティも充実していましたし、脱水も利用でき、水着を持ち帰るのにも快適でした。
レンタル品のウェットスーツやゴーグル等のスノーケルグッズは状態も良く清潔でした。
インストラクターの方は、気さくで経験豊富な方で安心して楽しめました。
写真撮影のオプションを頼んだのですが、ウミガメとの構図等、ベストショットを撮影することに必死になってくださり、とても良い動画と写真を撮ってくださいました!
屋久島滞在するならお勧めのアクティビティです。
体験後は楠川温泉に行って温まってから空港へ向かい帰路につきました。
体験前はトイレに行きたくなくても行っておくことをお勧めします。
もっとスノーケルを楽しみたかったですが、お手洗いが我慢できずに引き揚げました。
Todya様
この度は☆評価5、大変嬉しいレビューをいただきありがとうございます!
ご予約日の変更をご快諾いただきこちらもたいへんありがたく、ご案内させていただきました。
ウミガメにも最近ではめったにない3頭に無事遭遇でき、その後は楠川温泉に行かれたとの事、屋久島を満喫されたようですね。
また次回ご来島のご機会ございましたらご利用くださいm(_ _)m
スタッフ一同お待ちしております♪
娘と2人で参加しました。
早い時間帯だったからか
青の洞窟はまさかの貸し切り状態でした!
カメを見に沖の方まで泳ぎましたが、
楽しすぎて全く疲れませんでした。
カメも見れて、しかも泳いで海面まで
上がってきてくれたので
目の前で見ることができ感動でした。
石垣島での1番の思い出になりました。
ありがとうございました!
嬉しいお言葉です!!
青の洞窟がまさかの貸切状態は本当にラッキーでしたね!
ウミガメにも無事会えて感動的な瞬間ですね♪
一緒に泳いだ時間も「楽しくて疲れない」と感じていただけて何よりです!
石垣島での1番の思い出になられて本当に嬉しくとても励みになります!
ぜひまたお2人で遊びに来てくださいね♪
またお会いできるのを楽しみにお待ちしております(^^)
初めてのシュノーケリングでしたが、子ども達含めて丁寧に案内をしてもらいました。とても綺麗な海で貴重な体験ができました。ウミガメも見れて大満足です。
また、体験後の写真、動画の共有でも対応が丁寧で大切な思い出になりました。
LINEで写真、動画を共有してもらうので、当日中に連絡先交換しておくと、スムーズだと思います。
口コミの投稿ありがとうございます!
初めてのシュノーケリング楽しんで頂けてとても嬉しいです!
透明度の高い海の中での体験や、ウミガメとの出会いは本当に特別な思い出になりますよね♪
ご満足いただけて何よりです!
写真や動画も大切な思い出として喜んでいただけて嬉しい限りです♪
これからも皆さまの素敵な瞬間をしっかり残せるよう努めてまいります!
ぜひまた石垣島に遊びにいらしてくださいね♪
楽しみにお待ちしております!