日本
沖縄の海中道路で体験した際に楽しかったので2度目の体験でした。ガイドのお兄さんは技なども教えてくれてそれなりに楽しかったとは思いますが、遊べるエリアのせまさと海のにごりで正直満足とは言えないですね。まあ沖縄と比較するのがそもそも無理がありますが。
当日は天候に恵まれず、満足の行くサービスを提供できずに申し訳なく思います。
スタッフ一同で天気に左右されないサービス体験を目指して参りますので、またもし機会があればよろしくお願い致します。
天気の状況をみて、前日に予約しました。
ガイドの大坂さんは、とても親切で頼りになり十分満足できるツアーとなりました。ありがとうございます!また、子ども達も、最初こそ怖がっていましたが、大坂さんのトーク、小技にも楽しんでいる様子でした!沖縄に行った際にはまた、利用したいと思います。
シュノーケル未経験でドキドキしてましたが、優しく教えて頂き楽しめました。
泳げなくてもウキにつかまって引っ張ってもらえました。
海の透明度も高く綺麗のサンゴ、可愛い魚、ウミガメが見れて最高でした。
泳ぎが苦手な人、シュノーケル未経験の人でも楽しめますの。
ありがとうございます!!
最近すごく良いお客様ばかりで嬉しい限りです(^^♪
次回は少し練習してきてくださいね(笑)
引っ張るのも大変で(笑)
当店を選んで頂き感謝します。
沖合でのシュノーケリングは初めてで不安だった中、機材の使い方や呼吸法など丁寧に教えてくださり、安心して楽しむことができました。カミヤさんというインストラクターが魚やサンゴの説明だけでなく、行き帰りの船で宮古島の観光情報もたくさん教えてくれて、とても充実した旅になりました。また遊びに行ったときは是非ツアーに参加したいです。
お目当てのツアーが取れず、同じ様な感じのツアーをじっくりと吟味せずに決めてしまったので、ちょっと物足りない残念なツアーに参加してしましました。
まず、幻の島は午後に行かないと三日月の浜が出現していないらしく、午前中に行ったので、イマイチでしたし、50分の滞在は多いと感じました。よく見る人魚やフレームなどの小道具も何も貸してもらえる訳でもなくただ自分達で写真を撮ったりサンゴを拾ったりして過ごしました。
ツアーの人に写真を撮ってもらえ、それをLINEで送ってくれるとの事です。1週間経ちましたがまだ送られてきてないですが、楽しみです。
更に船で移動してシュノーケリングでしたが、青い珊瑚は印象的だったものの、こんなに魚がいないんだ…
という印象でした。カメも出会えませんでした。小浜島の周りは凄いものだと思い込んでいたので、船で行ってもこんな物なのかなぁ?という印象になってしまいました。
お天気はよかったですが風が強かったのが影響あるのかな。
港についてショップでシャワーを浴びれるものと思ってましたが、そのままホテルに送ってもらう感じで、チェックアウトしてしまっている私達は濡れたままホテル近くのビーチへ行き過ごしました。
工程表にあるショップでシャワーや、船のチケットをもらえる、はないです。
あれ?と言う感じですが言えなかったです。
書いてある事と違っていて、不満な点が多かったですが、前日に急に決めたので仕方ないと思うしかありません。ちゃんと予定を立てなかった事を反省しました。
これで8800円は高いなーと感じました。
バラス島周辺の海はとてもキレイです!
海亀もみつけてくださり、写真も上手に撮っていただきました。
子供用のライフジャケットが古いのか、部品がとれていたので心配になりました。ガイドさんと相性が悪かったのか、あまりいい気持ちではいられませんでした。
この度は、ご利用いただき有難う御座いました。
ウミガメにも会えて、夢のような体験でした。
スタッフの方々もとてもご専門でいらっしゃり、かつとても親切だったので、安心して参加させていただきました。お弁当も美味しくてデザートやおやつまでご用意いただいていました。家族でとても良い思い出ができました。
家族旅行様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ご家族で楽しんでいただけて本当に良かったです\(^o^)/
デザートは不定期開催なので、ラッキーでしたね~!
ご家族の思い出作りに加われて、スタッフも喜んでいます(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
本当に素敵なツアーでした!青の洞窟はもちろん綺麗だったし、洞窟まで泳いでいく海では魚が手に届きそうなくらい近くで泳いでいて感動しました!子供3人連れて行きましたが、スタッフさんもすごく優しく、いろいろ配慮していただき、親のわたしたちもツアーを思う存分楽しめました。素敵な写真もたくさん撮っていただき、帰った今でも何度も見返しています。また行きたいねーと話しているので、その際はよろしくお願いします!お盆明けの時期、朝7時からのツアーに申し込みましたが、帰る9時ごろには岬の階段に人がたくさん、駐車場も混雑で列になっていたので、早朝のツアーがおすすめです。
小学生の息子と2人で参加しました。
シュノーケルが初めての息子は緊張と不安でドキドキでした。
船に乗ってすぐにスタッフの方がお話してくれて、あっという間に緊急もほぐれたようです。
シュノーケルは怖がるかなと思いきや、楽しくて仕方ない様子でした。普段では味わえないような時間を過ごせてとても楽しく充実した1日でした。
お昼ご飯も美味しかったです。
担当してくださった女性スタッフさんもとても明るくて素敵な方でした。
次は家族みんなで石垣島にきて、またこちらのツアーでお世話になりたいと思います。
ありがとうございました。
中学生の娘と夫と参加。バナナボートは、景色を堪能した後、ジェットコースター並みの体験でめちゃくちゃ楽しかったです!!!ガイドさんがクマノミスポットを探して会わせて来れました。
透明度も素晴らしく、魚も沢山見れました。
3年ぶりの沖縄でとても良い体験が出来ました。
初めての宮古島。
子連れで少し不安でしたが、八重干瀬ツアーとても楽しめました。
スタッフの皆さんが大変親切にしてくださいました。子供が不安そうにしていたところ優しく対応していただき、2か所目では珊瑚礁の中を夢中に泳いでいました。
噂に聞いていた八重干瀬は、今まで見てきたどの海よりも美しく、竜宮城の中を泳いでいる気分になりました。
途中ウミガメやクマノミにも出会い素晴らしい体験をすることができました。
また宮古島へ来た際はリピートしてみようと思います。
レビュー、☆5ありがとうございます!
ウミガメ、クマノミと遭遇できてラッキーな日でした^^
足のつかない深いポイントですが、お子様も楽しんでご参加いただけて嬉しいです。
美しい八重干瀬を守っていきながら、安全にツアーを催行していきたいと思いますので
また宮古島にいらっしゃた際は再会できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
綺麗な珊瑚礁の海でシュノーケリングをするのが目的で参加しました。3ヶ所のスポットでそれぞれ美しい珊瑚礁を見れたのは最高でした。大満足で参加して良かったです。
こんにちは、パッソの小野です。
先日はツアーへのご参加ありがとうございました。
西表の美しいサンゴをご覧いただけ、また楽しんでいただけたようでよかったです。
他にもポイントは多数ありますので、また機会がありましたらぜひ遊びにいらしてくださいね。
シュノーケリングは家族全員初めてでしたが、ガイドさんの説明ですぐに出来る様になりました。
下の子は泳げないので、ライフジャケット着用での参加でしたが、問題なく一緒に泳ぐ事が出来ましたよ♪
カメさん(タイマイ)とも一緒に泳ぐ事が出来て大満足です!
かか崎様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ご家族皆さん、スノーケリング初めてだったんですね!
お子様も一緒に泳げて、ウミガメも見れて本当に良かったです\(^o^)/
楽しんでいただけてスタッフも喜んでます!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
小さい子ども3歳と5歳一緒に行かせても頂いたのですが
スタッフの方皆様優しくて
丁寧に教えてくださいました!
saechan石垣島さん
担当してもらえて大人も子どもたちも
大満足の家族イベントになりました!
シュノーケリングの後も家族で
沢山VIP待遇してくださって、
優しくしてもらってよかったね〜!
っと何度も話ししてました!
子ども達も初めは少し怖がっていたのですが
すごく楽しそうに
シュノーケリングをしていて、
泳いだら写真をとってくださったり、
とてもいい思い出になりました!
本当にありがとうございました!!
また、石垣島行くときはお願いします!!(≧∀≦)
素敵なコメントありがとうございます(^^)
可愛いお子様も元気で案内している私達もとても楽しかったですよ!!
お撮りした写真をたまに観て下さいね(笑)
来年また会える日を楽しみにしております(^^♪
残りのご旅行も精いっぱい楽しんでsお帰り下さい(^^)/
初対面からスタッフの方々の笑顔、対応が最高のツアーでした。
もちろん海も綺麗!少し波がありましたがポイントはしっかり見せて頂き、終了後もきっちりシャワーまで。心温まる素敵な時間をありがとうございました。
青の洞窟が混雑し過ぎていて、体験としては微妙だった。スタッフはフレンドリーかつ丁寧でよかった。バスタオルがないのはちょっと不便
Mayumiさま
先日は弊社プログラムへご参加いただきありがとうございます。洞窟内の混雑により、期待値を超えられず申し訳ございませんでした。バスタオルの件もご意見いただきありがとうございます。コロナの状況が落ち着いてきたらバスタオルレンタルも再開していこうと考えております。また機会がございましたら、お立ち寄りいただけますと幸いです。お連れ様にもよろしくお伝えください。本当にありがとうございました!
ちょうど良い時間でのシュノーケルと島の自由時間!スタッフの方もどなたもフレンドリーで丁寧でした。また利用したいです!
青の洞窟でのシュノーケリング時にウミガメに遭遇しました。
また、ツアーガイドの方がとても親切で、良い思い出になりました!
シュノーケルをしました。連れて行ってくれた場所は良かったけど、特に説明はなく、自由に適当に泳ぐ感じ。(ただ、自由に泳いで良いですよという声掛けもなく、雰囲気でそう感じ取りました) 参加者に平等に写真撮影はなく、お願いして撮ってもらう流れのよう、ちなみに私たちは自由に泳いでいたので写真は1枚もなかったです。スタッフ同士は和気藹々とされてて微笑ましかったですが、参加者にその楽しさが伝わってるかは微妙でした。初めてのツアーであれば、比較対象がないので、特に不満はないと思います。
***様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
通常スノーケリングは同じグループは一緒に泳いでスタッフが引率する形を取っていますが、
ご案内が不足していたようで、大変申し訳ありませんでした。
お写真についても担当スタッフが出来るだけみなさんをお撮りしますが、漏れてしまったようで
こちらも合わせてお詫びいたします。
スタッフの対応など今後改善できるご指摘をいただきましてありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
海況が微妙な状況でしたが実施され、きれいな海を眺めることができました。
スタッフの方々の対応もよかったです。
直前で足にケガをしてしまい急遽バナナボートは自分だけキャンセルしてしまいましたが、子供たちは刺激のある楽しい時間を過ごせたようです。
パラセーリング初体験の娘は大はしゃぎでした。
また来年も伺いますのでよろしくお願いします!
この度はご参加くださり誠に有難うございました♪
是非来年も宜しくお願いします
スタッフ一同心よりお待ちしております
オシャレなシュノーケリングセットで船も頭から水をかぶり真っ青な海を走るのが爽快で、シュノーケリングもインストラクターさんの親切な声掛けや対応でしっかり3ポイント潜ることができ、珊瑚だけでなく海亀もしっかり見れて、トイレもついているので安心、陸にあがってからのペットボトルシャワーも十分気持ちが良く、全てにおいてとても満足でした!!
写真もすぐに頂けて、思い出に残る写真をたくさん撮って頂きました!こちらのツアーおすすめです。
ありがとうございました!
レビュー、☆5ありがとうございます!
爽快とおっしゃっていただいた波しぶきも、ボートシュノーケルならではの醍醐味です♪
船~ヤビジシュノーケル、ペットボトルシャワー全てにご満足とのこと、とても嬉しいです。
また写真で思い出を残していただけたこと嬉しく思います。
またご一緒できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
青の洞窟のシュノーケルツアーに参加してきました!夫婦2人で1人ガイドの方がついてくれて写真も知らない間にたくさん撮ってくれていてとても楽しめましました!データの渡し方もスムーズで帰るまで本当にストレス無く参加でき良い思い出ができました!
ゴトウ 様
体験談の投稿ありがとうございます。
ツアーの担当しましたカズヤです!
魚も人もたくさんでしたね!笑
また機会があれば遊びに来てくださいね!!
ご参加ありがとうございました〜
冒険島 須田
パラセーリングは風が強かったので出来なかったけどバナナボートに変更して乗れたので楽しめました!シュノーケルハマりそうです!
ウェットスーツの浮力にビックリしました!フィンは最初難しく感じたけどコツを掴めば早く泳げるしこんなに楽しいならもっと前から挑戦してればよかった
また沖縄に来た際にはSea Sirさん利用します!
ゆいまーる様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日ツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
パラセーリングは強風のためとは言え、中止になってしまって本当に申し訳ありませんでした。
バナナボートに乗っていただけて良かったです\(^o^)/
スノーケリングは身軽な装備で楽しめるので、ハマっちゃってください!
フィンの使い方もマスターできたら次はダイビングもおすすめです!!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
次回はぜひ上空からのケラマの景色をお見せしたいです!
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
初めてのシュノーケリングでしたがインストラクターさんが丁寧に安全確認しながら進めてくださったので安心して参加出来ました^^海は本当に綺麗で、ウミガメにも会えたので本当に満足です◎写真動画データもたくさんいただけて有難かったです!!GoProをレンタルしたのですが、現地で購入出来るmicroSDは容量が8GBのため、動画などを沢山撮りたい方は自分で用意していった方がいいかもしれません。
ありがとうございます♪
天候も良かったので素晴らしい海の中を案内する事ができました(笑)
石垣島の思い出を忘れないでくださいね(^^♪
当店ご利用ありがとうございます。
2022.8.20(土)
今日はANAインターコンチネンタル前のビーチでのんびりしてからユーグレナモールに買い物に行こうかと考えていましたが、いろいろ検索していたところこちらのサイトにで「青の洞窟」というのがあるのを知りました。
当方、妻と子供二人で初石垣島。
ただホテルとビーチ周辺でのんびりするのを目的としての2泊3日の旅行でした。
当日朝8:30頃石垣島観光の検索をしていたところこちらのツアーを発見。
「ここに行きたい」と思い、ダメもとで申し込みしたところ、なんと11:40からのツアーの予約が取れてしまいました。
しかもANAインターコンチネンタルまで迎えに来ていただけるとのこと。
現地にてインストラクター(テンさん)は、シュノーケリング初でしかも泳げない妻や子供たちにもわかりやすく丁寧に教えていただき、非常に感じがよかったです。
悪い印象は一点もありませんでした。
きれいなサンゴ礁と小魚たちを見ていたところ、なんと10mくらいしたのほうで休んでいるカメを発見!!
みんなで興奮していたところ、こんどはなんと私たちのほうに向かって浮上してきてくれました!!!
その距離20cm!!
(触りたかったけどここはがまんがまん)
それらの様子もすべてインストラクターさんがGOPROできれいな動画撮影しており、後で無償で携帯に送っていただき、本当に良い思い出となりました。
ほかにもとても素人ではとても撮影できないアングルなどの写真もあり、またまた感動。
美しいサンゴ礁とたくさんの熱帯魚に囲まれ、カメさんにも会え妻も子供たちもものすごく感動でした。
このツアーに参加せず、ANA前のビーチでぴちゃぴちゃしていたら、
石垣島なんてこんなもんか。。。
となり、二度目の石垣島はなかったと思います。
そして、帰りはANAインターコンチではなく、ユーグレナモールまで送っていただき、そのままショッピングをすることができ、大変な時短となり助かりました。
わがままにも対応いただき感謝です。
テンさん、ありがとうございました。
すごいコメントありがとうございます!!
お客様の旅行を私達がここまで楽しい思い出に変える事が出来て本当に感動しております。
当店を選んで頂きありがとうございます。
次石垣島へお越しの際は幻の島まで行きましょう(^^)/
ちょっとお高めだなぁ~と思って申込んだけど、終わった今では充分楽しめた1日でした。
小学生の子供もシュノーケルで見る珊瑚礁と熱帯魚のスケールに大興奮で、ウミヘビも見れたし、でっかいクマノミも見れました。私達は水中カメラを持って行きましたが、船でも3千円で水中カメラを貸出していました。お茶も船に備え付けてあったので、持っていかなくて良かったです。シャワー室が今は借りれないため水道ホースで洗い流すだけなので、簡単に着替えられる服がいいですよ。
その後の竹富島ではマイペースな水牛に揺られ、島唄を聴きながら心地いい時間も過ごし、記念撮影もあり写真も購入しました。お昼御飯は広めの食堂で観光客が多かったですが、ツアーのチケットでうまく組み合わせご飯とドリンクまで頂けました。その後はレンタサイクルでビーチ2か所回ってエメラルドの海を堪能出来ました。
石垣島までの船のチケットも付いていたので16時に乗船、食事をして離島ターミナルからはホテルまで帰れるタクシーチケットで帰ろうとしたのですが、指定のタクシー会社に電話してもコール。掛け直す事3回目でようやく出たけど本日は予約分で終わりましたと告げられてしまい、自腹でホテルまで帰りました。お盆前でお客さんが多かったのかもしれないけど、早くから予約が必要だとは思わず残念だったので、繁忙期に参加される方はチケット貰ったら早めに予約した方がいいかもしれないです。
子どもが初めてのシュノーケルだったのですが、とても親切にご指導いただき、怖がることもなく楽しめたので本当に良かったです!
あと、予想外のウミガメにと会えたので最高でした^ - ^
フレンドリーなスタッフさん達で、とても楽しく体験できました。海ガメにも会えて嬉しかったです。
星ひとつマイナスなのは、仕方ないですが、皆さま海面に浮いているところ、深く潜れる参加者の方がいて、しょっちゅう海ガメの真横に潜っているので、写真を撮るとその方が入ってしまうことです。
ありがとうございました。またいらしてね。
幻の島への上陸・シュノーケリングの体験をしました。幻の島では、写真撮影していただいたり、1時間の自由時間で幻の島を存分に楽しむことができました。シュノーケリングでは、わかりやすく講習をしていただき、安心・安全に楽しむことができました。
おぎおぎ様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
天気も良く最高のシュノーケリング日和でしたね!
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてください。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
数年前に続き2回目の青の洞窟シュノーケリングでした。
夫婦2人で申し込みましたがガイドが専任で着いてくれたのでとても安心でした。また今回は可愛らしいインターン学生の方も同行だったので4人で楽しく向かいました。
洞窟は混雑しており写真スポットの順番待ちになりましたがきれいな写真を何枚も撮ってもらいました。
ガイドの方が優しくいろいろ教えてくれて様々な角度の写真もいっぱい撮ってくれたので良い思い出になりました。
ショップも船着場に近く洞窟までもすぐだったのでやはり船便が良いと思いました。
お世話になりありがとうございました!
けんたぴす 様
体験談の投稿ありがとうございます。
ツアーの担当しましたカズヤです!
夏の青の洞窟は混みますが、まだ当日は少ない方だったのでよかったですよ〜
こちらこそありがとうございました!!
また機会があれば宜しくお願いします。
冒険島 須田