日本
天気もよくたのし
暑かったけどたのし
久しぶりにシュノーケリングやりましたまた、やりたいです。
綺麗なうみでした。
魚もいっぱい
たのし様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ボート上は暑くても、海に入ったときの気持ちよさは夏しか味わえません!
楽しんでいただけて本当に良かったです\(^o^)/
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
当日は天候が良く1人参加ですが、十分楽しめました。本当に美しい海でした。水中カメラを無料で貸してもらいましたが、ガイドさんが水中の写真を撮ってくれてそちらの写真が綺麗なので必要無かったかな。無料でドローンの素晴らしい動画も撮っていただきました。お値段以上と思いました!最後戻るあたり他の方がグッタリしてましたので、気になる方は酔い止めを飲んでおいた方がいいかもしれません。
レビュー、☆5ありがとうございます!
お一人ご参加は不安に感じられるかと思いますがお楽しみいただけたようで嬉しいです。
また写真やドローン映像等のサービスも喜んでいただけたようで何よりです。
またご一緒できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
美ら海水族館 想像以上に素敵でした。ジンベイザメに魅了されてイルカショーには間に合いませんでした。時間が足りない(-_-;)
アメリカンビレッジもレストラ,ショップと広くて時間が足りず、食事のみで終了な感じ。また、プライベートで行きたいです。
でも、ツアーは満足!”初回はこんな感じでOKかな。
高所恐怖症の私でしたが、妻と息子にせがまれ初体験!
徐々に上がって行き恐怖よりも気持ちよさと、景色のすばらしさに大興奮しました。
妻と息子の間に挟まれていたのも安心の一つかも知れませんが。
また機会があったら乗りたいです。
おしりの下に来るベルトはももの方までずらさないと上空での安定感が今一致になるので、飛び立つ前にきちんと位置合わせした方が良いと思いますよ。
口コミ投稿ありがとうございます。
高い所が苦手な方でも、楽しんで頂けて嬉しく思います!!
また沖縄にお越しの際は、青い海と青い空を楽しんでください!!
ありがとうございました。
案内も非常にスムーズで、フレンドリーな方ばかりでした!
ポイントまでの移動もクルージングを楽しめて、ついた海は最高に綺麗で
ダイビングを満喫できました!
先日は、利用頂きありがとうございました。
楽しんで頂き、スタッフ一同、嬉しく思います。
多くの方に、海の魅力をお伝えできるように
今後も安全に取り組んで行きます。
またお待ちしております!!
想像していたよりも青い色彩で素晴らしい経験でした。当日は曇りの天気で、綺麗な青い色が見られるか心配していたのですが、そんな心配は全く杞憂でした。また65歳を超える両親も一緒に参加したのですが、安全に楽しめたので二人ともとても満足した様子でした。魚のえさやり体験では、身体の周りに想像以上の数が集まってくれて、水族館の中を泳いでいるような素敵な体験でした。また是非沖縄に来た時には、もう一度この体験を味わってみたいです。
cocogogo23 様
体験談の投稿ありがとうございます。
両親含め、皆様楽しんで頂き何よりです!
餌やりの際は、魚に囲まれて皆さんが見えなくなるほどでしたね笑
是非、沖縄に来る際はまたシュノーケルをしましょう(^ ^)
冒険島 コージ
内容がとても充実でした。充実な1日を過ごしました。水族館が面白かったん。万座毛の景色も素晴らしかったです
初めての八重干瀬。
素晴らしい天気にも恵まれ
写真で見ていた通り、一言では言い表せない素晴らしい八重干瀬でした!
3時間では物足りないくらいかと思いました。
また宮古島へ行った時は 八重干瀬 必ず行こうと思っています。
宮古島、八重干瀬、最高!!
家族4人で参加させていただきました。
子供達は初めてのシュノーケリングでした。
青の洞窟の中は混んでいて、少し待ちましたがとても綺麗で感動いたしました。
魚のエサやりで、すごい数の魚が目の前にきてすごかったです。
水中の写真も沢山撮っていただきました。
ガイドの方がいたので、子供連れでも安心してツアーに参加できました。
とても素敵な体験をさせていただきました。
ありがとうございました。
るかろき様
この度はツアーのご参加ありがとうございました!!
8月の夏休みシーズンだったので、洞窟内の綺麗に撮れるポイントまで少し待ちましたが
無事見れて良かったです!
また、いつでも遊びに来て頂けたら次は別ポイントに潜りに行きましょう!!
またのご来店お待ちしております!!
冒険島 ナカイ
6歳の子ども連れでしたがインストラクターの方にしっかりついて頂いたので安心してできました。
たくさんのウミガメが見られて子どもも大喜びでした、ありがとうございました!
船でしか行けないビーチで写真がキレイだったので申込みましたが、当日はあいにくの曇でした。その為、ビーチも海も灰色で暗く残念でした。。こればかりは仕方のないことですね。
スタッフの方の対応はよかっです。
空の貸しきり旅!
解放感ある青空を一人占めして、心も体もリフレッシュするには最適なパラセーリング!
スタッフの方々がとても優しく楽しくツアーができました‼︎
また行きたいです。
先日はシュノーケルツアーご参加ありがとうございました!!
また沖縄にお越しの際は、沖縄の自然に癒されに来てください(^O^)/
お待ちしております(^O^)/
まずはガイドさんとドライバーさん、最後までお疲れ様でした&ありがとうございました!安心して利用する事が出来ました!
『良かった点』→ガイドさんの人柄の良さ、感染予防への配慮は十分感じた事、キレイな車内、窓ガラスがピカピカで景色がストレスなく眺められた、どの席が良いかのアドバイスがあった(ビュー的に)、ミネラルウォーターやお菓子のプレゼントがあった、(参加人数が予定より少なかったからか)席が広々と使えた、道が空いていたのか渋滞を感じなかった。
『改善してもらいたい点』→オーディオガイドの音声が聞き取り難かったのでパンフレット的な物があれば良かった、長時間の行程なので座席に充電可能なコンセントが欲しかった。
初めてのシュノーケリングでしたが、スタッフの方々がとても親切にアドバイスをして下さって、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。日本にこんな美しい自然が残っていることに感動しました。ありがとうございました。
泳ぎや耳抜きが上手くないので今回は体験ダイビングでななくシュノーケルを選びましたが、ダイビングをしないと見れないだろうなぁなんて思っていた海の深い所まで透き通った綺麗なライトブルーの世界に見渡すかぎり魚たちが泳いでいる水中世界を体験出来て最高の思い出になりました!
今回お世話になったインストラクターの「ぼんさん」(合っていますでしょうか)が本当にプロで、シュノーケルの注意事項、用具の使い方、水中での子どもへの接し方などなど、端的に的確にポイントを教えてくれたおかげで、海外でシュノーケルをやった時より何十倍も楽に楽しめました。
水中で子どものフィンが外れて下に落ちていってしまった時も、スーッと潜って水中で子どもの足に装着してくださって、素人では絶対に出来ない対応で本当に頼もしかったです。ぼんさんのおかげで、子供もまったく怖がることなく本当に海の世界を楽しめた様で本当に感謝です。
そして、私達の面倒を見て下さりながら、インスタに載っているようなお洒落な写真や動画まで撮って頂いて感激でした!
ショップも設備も装備もとっても綺麗でとても良かったです!
また沖縄でシュノーケルをやる時は是非お世話になりたいです。
ぼんさんのおかげで最高なシュノーケル体験になりました。ありがとうございます!!!
とっても素敵なメッセージありがとうございました。
完全に見落としてしまい、返信が完全に遅くなってしまい大変申し訳ございません。
まずは、シュノーケルコース!バッチリ楽しんで頂けて、本当に嬉しく思います。
海外での時より、数十倍楽しんで頂けて^^v良かったです。
写真や動画も気に入って頂けて良かったです。こうやって口コミ頂けると、日々のトレーニングが報われます♪
また、ゆっくり遊びに来てくださいませ。次回は、ボイスプラスのダイビングコースも是非味わってみて下さい。
苦手だったダイビングでも、満足して頂けるプランや構成でご対応させて頂きます。
とってもありがたい口コミ本当にありがとうございました。
初心を忘れず、これからもお客様に楽しんで頂けるよう頑張ります。
担当ガイド ボンでした。
この日は私たちともう1家族の2組しかいなくて、他のツアー業者もまだ少ない時間帯だったらしく、たまたまかもしれませんが青の洞窟をほぼ貸切状態で見ることができ、とても綺麗で良かったです。周辺でシュノーケルをしてたくさんの魚を見ることができました。餌付けをするとさらにたくさんの魚が間近まで来てすごかったです。
やはりボートエントリーがおすすめですね。
スタッフのお兄さんが良い感じで、とても楽しい時間をすごせました。
以下、情報を記載しておきます。
・ショップはメインの通り沿いなのでとてもわかりやすかったのですが、駐車場はその敷地内ではなく、1つ先のお店の旗のある入り口から入る空き地でした。ショップ敷地内に止めようとするとお店の方が教えてくれますので大丈夫です。
・シュノーケルマスク、フィン、ライフジャケットは出発前に貸していただけて、初めての人向けにも丁寧に説明もしてくれます。持ち込みのマイシュノーケルもOK。
・ドリンクとタオルは各自持参です。これら以外はほとんど何も持っていけません。
・その他の荷物は全てコインロッカーにあずけ、ロッカーのキーを名前の書かれたビニール袋に入れて持っていきます。(ロッカーは100円かかり、戻ってこないタイプでした。)
・シャワーと更衣室は室内は女子優先でちゃんとしたのがありますが、男子は外でした。私は着替えはトイレでしました。
・ツアー中にスタッフの方が写真をたくさん撮ってくれていて、最後にAirdropやLINEでファイルをもらえます。
snklさま
先日は、弊社のボートで行く青の洞窟シュノーケリングツアーへご参加いただきありがとうございました!また、口コミまでご投稿いただき重ねて感謝申し上げます。当日はタイミングも良く、ほぼ貸し切り状態で洞窟を満喫できましたね^ ^ たくさんの魚たちと一緒に泳げることがこのポイントの大きな魅力の一つかなと思っております。また沖縄へお越しの際は、沖縄の綺麗な海を沖縄らしくのんびりと過ごしましょうね♬ ご参加いただき本当にありがとうございました!またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。サマーリゾート沖縄
てんこ盛りのコースを予約しました。
所要時間は、船での待機時間を含めて2.5-3時間。
各ポイントまでは船で5分程度なので、船酔いの心配もありません。
大潮の百合が浜が一番の目的でしたが、人が大勢いる百合が浜は帰って興ざめ感があったように思いました。
それよりも、ウミガメと泳いだり、赤崎珊瑚の森でのシュノーケルの方が断然楽しかったです。
・ウミガメシュノーケリング
船長さんがウミガメがいるポイントまで船で行き、体の大きなゆっくりめの亀を教えてくれるので、そっと海に入ってウミガメについて泳ぎます。
ウミガメは自由自在に泳ぐので、ウミガメのスピードについて行けるシュノーケリングのスキルが必要です。
私たちはあまりに楽しくて、翌日に+10000円/一人で、もう一度ウミガメとラブンデブー+赤崎珊瑚の森を愉しみました
・赤崎さんごの森
基本的には足がつかないくらい深い珊瑚の森でのシュノーケリングです。
与論に来て、この珊瑚をみないなんてもったいないほどの美しい珊瑚群で、魚の種類や数も豊富でした。
2日間ツアーに参加しましたが、後悔なしのポイントです。
・竜宮城
赤崎珊瑚の森をスケールダウンしたポイントで、船長さん曰く、オヤツタイムと。
竜宮城の意味は、人間が魚肉ソーセージをもって潜るので、魚さん達がソーセージ目当てに寄ってくるから。
お子さんには楽しいと思いますが小さなお子さんは注意してくださいね。
魚はかなり獰猛で、指を噛まれました(怪我はしていません)
・百合が浜
キレイですが、人で混雑しているので・・・・
シュノーケリングギアは全て貸して貰えますが、私たちはスノーケルとゴーグルは自分自身で準備しました(貸し出し品は使い終わると洗ってはいますが、やっぱり心配ですよね)
オーナーも船長さんも楽しい方達で、素敵な与論の海での時間を過ごしました。
ありがとうございました。
またのお越しお待ちいたしております。
宮古島に来たらどうしても行きたかった八瀬干潮のシュノーケル。
当日曇りスタートでHPにあるような
ボートが海に透明で浮かぶすがたは
見られなかったものの、
海の中の景色は驚くほど綺麗でした、
船酔い対策の酔い止めは飲んでいったのですが
たった数時間のツアーでもかなりの疲労で
14:30戻りでも夕方ホテルに着いたら爆睡でした。もしかしたら船酔いしていたのかもです。
昼ごはんは抜くこと前提で朝ごはん遅めの
たっぷりがスケジュールとしては良いのかも。
自由に動きたい人には物足りないかもですが
初心者の私には安全第一の運営はとても助かりました。
温水シャワーは浴びられますが、
どこもそうでしょうがサッと浴びる程度で
しっかり洗うのはホテルかと…。
もう一度宮古島に行ってももう一度体験したいです。
スタッフさんが子供を乗せているのに運転しながらスマホを触ってるのがやばいなと思いました。スタッフの人達の人柄は良かっただけに残念でしたり
zenさま
数あるショップの中から、当店にご参加頂きありがとうございます。
弊社ツアーの送迎中において、
スタッフの至らない行いにより
ご不安な気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
またお客様の貴重なご旅行中のお時間にご不快な思いをさせてしまったことを大変深く反省しております。
今回ご指摘頂いた事で、スタッフ共に安全向上の意識を再認識する事となりました。
今後同じ様な事が無いよう、
サービスを提供するものとして真摯に受け止めスタッフ一同再度意識して取り組んで参りたいと思います。
この度は貴重なご意見をいただき有難うございました。
台風の影響が心配されましたが、午前中の実施できれいな海が見れてよかったです。
レンタカーがとれず、那覇から遠い海は諦めていたましたが、前日に予約でき那覇市内のホテルまで送迎ありでした。
午後は波がでてきて、無理だったかもと言われたので本当にラッキーでした。
青の洞窟は天候の関係で行けませんでしたが、シュノーケリング初心者としては満足です。
ちなみに1番ドキドキしたのは船酔いしないかだけで、結果全然大丈夫でした。でも乗合のボートなので、他人様に迷惑かけれないという気持ちが具合悪くさせていました。帰りは慣れて全く平気でした。
大人気のツアーらしく、最初はややボートが密でぎゅうぎゅうだなぁという感覚でしたが、最初のポイントで一度海に入ってからはあまり気にならなくなりました。ウミヘビの写真も撮れて大満足のツアーになりました。
往復の移動距離がそれなりにあるので、酔い止めと十分な水、後飴とか持っていくと良いかと思います。
出発が池間島なので前後で周辺観光ができるのも良かったです♪
青の洞窟に行くまでに海岸を歩きながら魚を見られます。
シュノーケルとマスクを水深50cm程度の場所でやりそこから次第に深い場所に泳いで行くので、ワクワクしながら泳ぎました。ウミガメも3匹遭遇できスタッフの方には素敵な写真を撮ってもらいました。GoPro を借りると自分でも写真や動画を撮ることができますよ。
ありがとうございます(笑)
浅い場所から深い場所へ行く際はドキドキしますよね(^^♪
楽しんで頂きありがとうございます。
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
年の差兄妹の子連れで参加しました。
兄が体験ダイビング希望で、申込時は父とダイビングをする予定でしたが、急遽母に変更する事となりましたが、スムーズに対応頂けました。
初ダイビングで緊張していたのですが、船上でも、海に潜る直前、海に潜ってからも声をかけて下さり、安心してダイビングを体験する事が出来ました。
ツアー開始数時間前まで雷雨で写真で見るようなケラマブルーではなかったですが、海の中は慶良間の美しい海中を見ることが出来ました。
ありがとうございました。
先日はシュノーケル、体験ダイビングご参加ありがとうございました。
豪雨だったのは、とても残念でした!!
ダイビングをすると、海の底は雨の影響を受けておらずきれいな海で安心しました。
また沖縄にお越しの際は、快晴の常夏ケラマを体験してください(^O^)/
お待ちしております(^O^)/
子連れ、年の差兄妹で参加できるツアーを探したどり着きました。
兄は激しい乗り物酔いはあるものの、泳ぎが得意で体験ダイビング希望。
妹は5歳なので、キレイな海で少し泳げれば位を想定しておりました。
兄・妹の希望通り、慶良間の海を体験する事が出来ました。
ありがとうございました。
口コミ投稿ありがとうございます!!
お子様にあった遊びが提供でき良かったです!!
いろいろな年齢のお客様が楽しんで頂けるツアーをこれからも目指して行きます!!
またお待ちしております(^O^)/
ガイドさんの博識な説明で沖縄観光をより楽しむことができました。音声ガイドの音質が悪く、ほとんど内容が理解できなかったので、改善を望みます。
その他は満足いくツアーでした。また機会があれば利用させていただきます。
体験、海の素晴らしさもありますがスタッフの方にとても助けられました!
携帯を海底に落としてしまいそれを発見しわざわざダイビングの機材を借りてまで救出してくださいました!神!
ありがとうございました。
感謝しかないです!
ヤビチも素晴らしい透明度でしたがスタッフの方も素晴らしい!絶対におすすめします!
またお願いします!
駐車場の場所が分かりにくくて迷いましたが、スタッフさんがスマホで分かりやすく誘導してくれました。青の洞窟にも一番乗り出来たので、透明度も良く、ゆったりとシュノーケリングが出来ました!全行程2時間程のツアーだったので、無理なく楽に楽しめました。
お勧めのツアーです。
9歳娘と、67歳の母を連れての参加でしたので、2人にはヘビーかな…とも思っていましたが、年齢関係なく楽しめました!今回の旅行で、シュノーケル等、様々なアクティビティを体験しましたが、娘は、こちらのツアーが1番楽しかったと大変喜んでおり、絵日記にもこの日のことを書いていました。
スタッフのお姉さんも明るく元気で、お兄さん達にも優しく親切に対応して頂き、お気遣いに大変感謝致します。スピードもこちらの要望に合わせて頂けましたし、私達の他にも5グループ程一緒でしたが、公平に順番に体験させて頂きました。スタッフの方々の案内が非常に効率良く、次々と体験出来たと思います。
海も景色も綺麗で、大人も子供も沢山笑って、とっても楽しかったので、来年も石垣に来て、こちらを利用させて頂きたいと思います。
有難うございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
ご一緒させていただきましたアオイです。
絵日記に書いてもらえるくらい楽しんでもらえて私たちも嬉しいです!私たちにとって最高の褒め言葉です♪
当日は暑かったですが、日焼けは大丈夫でしたか??
また是非皆さんで遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
スイミングスクールに通い始めて約半年の漸く水に顔をつけれるようになったレベルの6歳の娘を強引に連れて行きました。シュノーケルは沖縄旅行前にお風呂で練習を開始したのと、本ツアーに参加する前にホテルの海で練習した経験だけでこちらに参加させて頂きました。
インストラクターの皆様も大変丁寧に娘に教えて下さり、安全に石垣の海を満喫することができました。海の中に花畑の様に広がる珊瑚とそこに住む多くの魚を至近距離で見ることができ、ウミガメも見ることができた娘は(両親も)、海の美しさは勿論、広大さと恐ろしさも全て感じることが出来たようで最高の経験をすることができました。また必ず石垣島に帰ってきてこちらでお世話になりたいと思っています。
ありがとうございます