日本
ウミガメに会えるチャンス大ということで慶良間を選んだのですが
ガイドさんに訪ねたら、この辺にはいませんね、と言われ…ガッカリしました。
シュノーケリング後は船内でシャワーを浴び、着替えるという段取りだったのですが
前もっての説明があれば、もっと着換えやすい、濡れても良い服を選んで持って行ったのに、と思いました。
シュノーケリング時はちょっと怖かった私にガイドさんは何度か声をかけて下さり、心強かったです。
ナガンヌ島は素晴らしい楽園でした!
ただ、他の船との関係で帰りの集合から乗船まで待ち時間が長く、臨機応変にあと10分ご自由時間など、言ってくだされば
写真の数枚でも撮れたのに…と思いました。
ようよう 様
この度はツアーの内容や案内において説明の足りないところや
ご不満に感じられた事について誠に申し訳ありませんでした!
今後のツアーの改善のために参考にさせて頂きます
この度はすみませんでした!
今回、父と親子で参加しました。
八重干瀬で見る景色は綺麗という言葉では表せられないほど本当に素晴らしかったです。
父とまた来年も来ようと話しました。
カクレクマノミやウミガメを見れて感動しました。
丁寧な説明で案内してくださり、ありがとうございました!
とても素敵な時間を過ごせました。
ありがとうございました。
ウミガメも見る事ができ、シュノーケルもサンゴ礁に魚に絶景を見れて大満足です!初体験だったので、不安もありましたが、ゆっくり見守ってくれたり、優しく声かけもしていただきガイドさんにはお世話になりました。ありがとうございました。また機会があれば宜しくお願いします!
当日はご利用頂きありがとうございました!
初体験の方でも安心していただけるように親切、丁寧な対応を心がけております!
またのご参加をスタッフ一同楽しみにお待ちしておりますね♪
ナガンヌ島の少し沖合のポイントでしたが透明度が極めて高く、サンゴも綺麗で魚もいっぱいいました。写真撮影サービスは特に期待もしていなかったのですが、なんらかのマリンアクティビティに参加しないとあまり映らないみたいです(笑)
スタッフの方は皆さん親切に一生懸命されていらっしゃり大変気持ちよく参加できました。
わんこ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
お写真からも伺えますが、ケラマの海には透明度がとても高いので、魚やサンゴはもちろんですが水底まで見えます。
楽しんでいただけて本当に良かったです。
ボートに乗っている方はみなさんできる限りスタッフがお写真を撮るようにしていますが、
お写真は枚数が少なかったようで、大変申し訳ありませんでした。
ご指摘いただきましてありがとうございました。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
シュノーケルは3カ所スポットを回り、どこもまた違う良さがありました。施設もきれいで、出発前の説明も丁寧です。また、機会があったら参加したいです。ありがとうございました。
初めてだったので心配でしたが、インストラクターが上手にガイドしてくれたので、大丈夫でした!珊瑚礁に集まる綺麗な魚たちが見れたし、運良くウミガメも見ることができました。安全管理の面もしっかりしていると感じました。また、温水シャワーにきれいな更衣室があるので、女性には安心です。
リピートです。お天気にも恵まれ、海の青さがとてもキレイでした。昨年よりとても観光客が多かったと思います。
アイランドクルーさんにお願いしているのは、何よりもスタッフの方がとても親切だからです。受付、ボートへの乗船、水納島での対応など、スタッフの方全員がとても細やかに対応してくださり、楽しむことができます。シュノーケリングも大人数での体験でしたが、小グループに分かれスタッフさんとともに海へ入りました。ライフジャケットの着用、スタッフさんが常に目の届くところにいてくれるなど、安心して過ごすことができました。シュノーケリング時に撮影していただいた写真データは、ダウンロードすることがかのうです。お手伝いに来ていた?キッズスタッフさんも、下船時に「ありがとうございました」としっかり挨拶をしてくれて頼もしかったです。
体験後はショップで温水シャワーをお借りできるのも助かります。また看板犬のハチちゃんに会うのも、毎回の楽しみです。
また次もお世話になりたいと思います。ありがとうございました。
リリリ 様
こんにちは!沖縄アイランクルーです。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました!
(リピートいただき有難うございます(^^))
観光客の皆様はかなり増えましたね(^^)
この2年間、お客様の数もかなり減ってましたので、私たちにとっては
とても有り難い事です。
コロナと同時に入社したスタッフも多く、「本当の夏」を経験しているスタッフは少ない状況でしたが
しっかりとお客様のサポートが出来たと思っております。(もちろんまだまだ課題も多いですが(^^;)
また沖縄へお越しの際は是非遊びにお越しください♪
お待ちしてます(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
当初は雨予報でしたが、バッチリなお天気。
3度目の宮古でついに八重千瀬ツアーに参加できることになり、期待に胸膨らませてのぞみました。
待ち合わせ場所がイマイチ良くわからずに電話で問い合わせした時も、すぐに丁寧に対応してくださいました。
ツアーはもう最高でした。
これは、体験した方が絶対に良いアクティビティです。なので、素晴らしさは敢えて語りません。笑
スタッフの方が写真もたくさん撮ってくださり、どの方もとても感じよくて、その中でも宮田さんのおもてなしサービス精神は素晴らしかったです。
ドローン撮影も最高の思い出になりました。
子連れだとなかなか自分が写っている写真が無いのですが、子供と一緒に撮ってもらって本当に嬉しかったです。
水中カメラの貸し出しもしてくれて、携帯水没の心配もしなくて良くて、心置きなく動画も撮れました。
ありがとうございました。
レビュー、☆5ありがとうございます!
スタッフの一同励みになります。
宮古島は天気予報があまり当たりません、、ご参加の日は良い方に予報が外れましたね^^
ご家族の思い出のお写真、喜んでいただき嬉しいです。
またご一緒できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
いくつか他のとこのツアーも行ったのですが、ここのツアーが一番面白かった!
3つのポイントがどれもとても海が綺麗で珊瑚や魚がいっぱいでした。
透明度も抜群で海が青くて透き通ってました。ケラマブルーを堪能できる。
少しずつ違う3つの海を、時間もたっぷり自由に泳げるのが良かった。
1つ目のポイントでは食事中のウミガメをゆっくり見れました。
シュノーケリングしすぎてクタクタになるほど楽しかったです。
海好き様
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございます。
あわせて楽しめたとの事嬉しく思います。
またのご来店をお待ちしております。
こまめな連絡で天候の変化にも柔軟に対応していただきました!
スタッフの方々のお陰で楽しめました!ありがとうございました!
中1の娘と5年生の息子と家族4人で参加しました。子供2人はシュノーケルに慣れているので自由に楽しんでいました。時間もちょうど良かったです。良かったことは、船酔いしている人が結構いたのですが、私たちは事前に酔い止めを飲んでいたのでそこは心配いりませんでした。とにかく海が綺麗で大満足!
バンビ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ご家族でご参加いただいたんですね!楽しんでいただけて本当に良かったです\(^o^)/
船酔いもされなくて良かったです!
ケラマの海はとても綺麗なので、癒やされますね。
またご家族でケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ガイドの方がシュノーケリングしながら説明してくれる話が興味深く、面白かったです。写真もたくさん撮って頂きました。
スターフィッシュ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日便スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ケラマの海は透明度抜群ですよね~!!!
ガイドのお魚情報なども楽しんでいただけてスタッフも喜んでいます\(^o^)/
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
久しぶりの沖縄で、初めて青の洞窟に行けて良かったです!カメラをレンタルしたけど、スタッフさんが撮ってくれた写真の方が凄く良くてとてもいい思い出になりました!また行きたいです!
こんにちは。ボイスプラスです。
メッセージへの返信遅くなってしまい大変申し訳ございません。
完全にスルーしてしまい!素敵なメッセージありがとうございました。
当日は、海もとってもキレイで!言うこと無しのツアーでしたね。
写真も気に入って頂けてとっても嬉しいです。写真のトレーニングや日々の努力が報われます♪
次回は、ダイビングでまたゆっくり遊びに来てくださいませ。
更に神秘的な世界へとお連れ致します。
数多くのお店の中から、ボイスプラスを選んで頂きありがとうございました。
お店でレクチャーの後、車に乗って3分ほどの浜に移動し、海に入りました。浜からわずか数メートルで、足がつかないくらいの深さで驚きました。
透明度も高く、珊瑚もありとても綺麗でした。ウミガメにも2匹会うことができました。
少し潮の流れもありましたが、ガイドさんが気を配りながら安全に楽しむことができました。
お店にはシャワーもあり、着替えて帰ることができ、とても良かったです。
おススメです!
シュノーケリングをしたいと思っていましたが、3歳児がいたため難しいと思っていたら、参加可能とあったので申し込みました。もちろん、マスクをしてとかは難しいので、これは私がずっと船で付き添いだけになるかな…と思っていたら、子供用のボートの頭部分が窓のグラスになっていて、下を覗いたら海の中が見えるようになっていました!お陰で3歳でも十分に楽しめました!幻の島は、都会育ちの子供達には驚きの透明度で、海に入ってこちらもとても楽しそうでした。
初シュノーケルで何も分からずだしドキドキでしたが、スタッフの方達が準備から解散まで終始親切だったので何も困る事なく安心して出来ました。素敵な写真が無かったのが残念かな。ネットで見たような輪になった写真が撮って欲しかったけど、その日の明るさと人の多さと、私達が初心者だったから仕方なかったのかな。シュノーケルをやるか迷っていたけど、やって良かったです!また沖縄へ行ったら参加させて頂きます。
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
初シュノーケル満喫して頂けて本当に良かったです。
写真の件は、大変申し訳ございませんでした。
撮影するスタッフによって多少は変わってきますが、次回はご満足いただけるよう撮影させて頂きます。
次回を更に楽しみにご来店下さい。その時は、前回の写真の件もう一度スタッフまでお伝えくださいませ。
しっかり対応させて頂きます。
素敵なメッツセージありがとうございました。
ご指摘もありがとうございます。
値段も手頃で主要な場所を回れました
古宇利島がもう少し見たかったけど時間的にしょうがないかな。
また他のツアーも試してみたいと思いました
5歳と7歳の子供を連れて初めてのシュノーケルでした!海亀が見たくてツアーに参加しましたが残念ながら見れませんでした。
しかし海がとっても綺麗で一生の思い出になったのと5歳の方が直前になって恐くて海に入りたがらなかったのですが子供用の浮き輪(足がスポッと入るやつ)を出して頂いた上にずっと、若い男性スタッフの方がその浮き輪をずっと押して泳いでくれたお陰で私達親と7歳児は綺麗な珊瑚や魚達を沢山見る事が出来て、とっても良い時間になりました!
浮き輪に乗りながらでも海の中が見えるようなバケツ?も貸してくれて子供も凄い楽しかったと言ってくれて大満足でした。
こちら口コミから改めてお礼申し上げます。
娘と2人での参加でした。レンタカーを借りて観光も考えましたが、沖縄の歴史や観光地の説明も聞く事ができ、効率よく観光でき大満足!
美ら海水族館や万座毛や古宇利橋〜
コロナ対策は、度々の消毒と換気とバッチリ!
ガイドさんの気づかいや丁寧な対応で好感度が
持て気分良く過ごす事ができました。
ありがとうございました
前日は何もしていなかったものの、2日前のトレッキングの疲れが色濃く残った状態で始まったこのツアーでしたが、きつすぎるということもなく楽しみながら体を動かすことができました。山と海という正反対の魅力を余すところなく満喫できる最高のツアーでした!
D.H.様
当店、白谷雲水峡+シュノーケルツアーにご参加ありがとうございました!
屋久島の魅力を1日で2つも味わえるのでオススメコースでした^^
まだ見ていない屋久島の魅力を発見しに来てくださいね!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
混雑具合など提案して頂きかなり満喫できました。
未経験の娘にもとても気遣ってくださりありがとうございました。
家族旅行でのシュノーケルツアー!
ご参加ありがとうございました。
皆さまに楽しんで頂けて、安心しております。
また、ご家族皆さまでのご来店も楽しみにお待ちしております。
サンゴ群が綺麗で、大きく感動しました!すごく良かったです。
それにアクティビティも楽しくて、娘も満足でした!
準備物にもう少し細かいことを言ってくださると有り難かったです。
それとシュノーケル時間がもう少し長かったらいいのにな、と思いました!
写真をいただけるのは有り難いのですが、探すのが少し大変です^^;
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
貴重なご意見をいただき合わせて御礼申し上げます。
お写真の件、写真は撮影時間順に並んでいるとの説明が足りなかったのかもしれません。
大変申し訳ございません。
また、シュノーケルのお時間は試行錯誤して、現在の約30分に落ち着いているのですが
やはり経験者様には少し物足りなく感じてしまう傾向もございます。
中級者以上向けの、少し長めで、ある程度自由度を増したプランを思案中ですので
また是非、ご参加いただければ嬉しいです。
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
代表 山本
今回、十数年ぶりに沖縄に来ました。毎回忙しいツアーでしたが今回は個人的に予約を入れ、唯一こちらのツアーだけ入れてみましました。大正解!到着日翌日にこのツアーをいれ、後は自由に過ごして本当にバケーションになりました。個人的にこの距離を、一日で回るのは不可能ですので、運転手さん、添乗員さんに、感謝です。ちなみに、我が家は2年前に沖縄県知事さんの沖縄に来ないでとの報道でキャンセル料を払ってキャンセルしました。去年は緊急事態宣言でキャンセルしました。
沖縄の方は、観光客をどう思っているのだろうか、、と気にしながらお邪魔しました。路線バスのドライバーさんとか、冷たい対応の方もいたので、観光客に来て欲しくないならはっきりそう宣言してもらえたらキャンセルします。!来てほしくないならハッキリ公表してほしいです。
天気もよく、スタッフの対応もよく、何より3回潜って全てでウミガメに遭遇できました。
海の透明度もよく最高でした。
機会があったらまた参加したいと思います。
オトン様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日便スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
天気もよく、3回潜ってすべてウミガメが見れてなんで、めちゃくちゃラッキーでしたね\(^o^)/
楽しんでいただけて本当に良かったです!スタッフも喜んでます(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
とても親切な対応をしてくださり、終始楽しかったです!
星が好きな友達のために、星も長い時間見せてくださったり、とても充実した時間を過ごさせていただきました。
最高でした!!!
ぜひ、また利用したいです!
ご参加頂きありがとうございました。
喜んで頂け幸いです。
是非またご参加ください。
8歳の子供と一緒に参加しました。
優しく魚について教えてくれたり、体調を心配してくださったり、とても親切で安心して体験できました!
3m?ほどまで潜って、水面の私たちに手を振ってくれる可愛いおじさまでした!!
子供の初シュノーケルは楽しさ満点で終わりました。有難う御座いました!
すごく綺麗で感動しました!
ホテルまで送迎もして頂いて助かりました。
ありがとうございます(^^)
感動を忘れないでくださいね!!
またお待ちしております。
当店を選んでくださりありがとうございます。
4歳と6歳のシュノーケリング未経験者と一緒に参加しました。丁寧な講習をしてくださり、シュノーケリング中も安心できるように浮き板で誘導してくれて、リアルニモも見つけたり、本人たちも楽しめたようです。
ねこねこ様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
お子さんたちの楽しい思い出の一つなれば幸いです。
また石垣島へご旅行の際にはよろしくお願いします。
船長&ガイド クラトウ
息子(小4)と父の二人で参加です。
終日、楽めましたよ!!特に不満もなく問題もないです。オススメです
息子曰く、今回の石垣島の一番は本件のツアーだったようです。
強いて言うと、、
カヌーツアーはお尻濡れます。茶色いです。
洞窟ツアーは青空のもと待ちます。皆様、汗だくになりながら待ちます。。
沖縄の海中道路で体験した際に楽しかったので2度目の体験でした。ガイドのお兄さんは技なども教えてくれてそれなりに楽しかったとは思いますが、遊べるエリアのせまさと海のにごりで正直満足とは言えないですね。まあ沖縄と比較するのがそもそも無理がありますが。
当日は天候に恵まれず、満足の行くサービスを提供できずに申し訳なく思います。
スタッフ一同で天気に左右されないサービス体験を目指して参りますので、またもし機会があればよろしくお願い致します。