日本
万座毛⇒パイナップルパーク⇒お菓子御殿⇒古宇利島⇒美ら海水族館の順で回りました
バスガイドさんの解説も面白かったです!ありがとうございました。
にな様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
子供3人3.6.9歳、大人1名で参加。
嫁と0歳児は、見学でした。
イルカとクジラとシャチは同じ仲間である事などの事前講義も楽しく。
触れ合いも、各ヒレやお腹も触れて大満足でした。
3人児の娘は怖がって、触れず笑
5歳以上もしくは好奇心旺盛な子供であれば楽しめるかと。
ツアー参加でした。
内容は変わって無いかな〜と、考えていましたが、充分に楽しめましたし、新しい発見もありました!
東京モノレールの整備場駅から、青宙橋と言う橋が掛かりABBへ最短でアクセス出来るようになりました。
何か質問したい事があると、より楽しめるかと思います。
Good day.
また、機会があれば行きたいと思います。自分自身飛行機が大好きだからなんど行きたいです。また、僕のことを覚えている人がいったので嬉しい😆です。
特になし
斎場御嶽に行きたかったので、帰国日に参加しました
斎場御嶽は、厳かでとても良かったです
道路も混んでなくて、コチラのツアーが1番に入場出来たので、人も少なく回るのに最適でした
途中とてもいい匂いがする木に出会って、癒されました
やはり、行った方がいいですね
ありがとうございました
RUI様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
岩船寺も浄瑠璃寺も山深い自然のなかの、静かな癒しの古寺でした。
出来れば、冬の雪のなかで、この静かな癒しを味わいたいものです。
ただ、雪の日に観光ツアーが出来るのか、来年一月にこのツアーがあれば、また応募するかもです。
へー、なるほど、と初めて知ることが沢山ありました
安全運行のための訓練や快適な旅への工夫などがわかりました
ツアーの内容は事前に確認済み。満足です。それよりもツアーガイドの女性が明るく、聞き取りやすい大きな声で説明も上手でした。また、気が利く方で妻もツアーに参加して正解だったねと喜んでいました。
家族旅行で利用させていただきました。
家族がガンガラーにどうしても行きたいとのことでこのツアーに参加!
日本最古の人骨を発掘調査しているようです。
バスガイドさんの話もかなり聞き入ってしまいました。
道の駅のもずくの天ぷら、サーターアンダギーが美味しかったです!
Yちゃん様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
操縦士候補生の方が案内!!
各部署の訓練生の様子をわかりやすくご説明して頂きました。
細かな詳細の話も部署へ確認をして回答を頂きました。
ANAのどのようなお客様にも丁寧に対応する意識の高さを感じました。
ANAの飛行機に対する細かな質問も対応して誠実に回答を頂けるので、飛行機好きには、充実したツアーです。
落ち着いて拝観できました。また、講話やガイドさんの説明もとても良くて、仏さまも素晴らしく、充実した3時間となりました。
訪れにくいお寺を2つくらいずつ組み合わせた半日ツアーが何種類かあったら、また参加したいです(1日だと長すぎるので)。
行きたいと思っていたツアーに参加でき、充実した時間を過ごすことができました。飛行機の運航に関わる社員の方の想いを感じることができました。案内して下さった客室乗務員の方もとても丁寧な対応で良かったです。
半日とっても楽しめました!
2カ所とも初めて行って、大自然のもとで育まれた歴史を感じました。バスの中では紙芝居や島人ぬ宝の歌などほのぼのとした雰囲気で幸せなひとときでした。ありがとうございました
よっぺ様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ANAはどんなことをしているのか、詳しく説明してくださいました。見学中も私たちのことを気遣ってくださり、とても優しかったです。お話もたくさんしてくださってありがとうございました!!
エイサーを見たいのでいつも参加します
いつもギリギリなので
後数分早く着くとありがたいです
御嶽の所を短くするのはどうなのか?
お昼には国際通りに帰って来るのでランチにお買い物も楽しめるツアーですよ、
めぐっち様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
天気にも恵まれウォーキングしながらのワイナリー巡り、塩尻のワインについて説明いただきながら楽しい時間でした。ブドウ棚を見ながら味わったワインは貴重な体験、ウォーキング後に冷えたスパークリング、これまた最高でした。すっかり日焼け…天気の良い日は帽子や日傘があった方が良いですよ。
ツアーは5軒のワイナリーのうち、外観のみ見学もあります。今回は五一と信濃さんの2軒SHOP立寄り、出来たら井筒さんにも立寄って見たかったなぁと。
また違う季節に、参加してみたいと思います。
参加者との交流もあり、大変満足なツアーとなりました。楽しい時間をありがとうございました。
ツアー参加、ありがとうございました!
お天気良くてよかったです。最後に飲んだナイアガラスパークリングは絶品でしたよね!
またぜひ別の季節に塩尻に来ていただけたらと思います。
沖縄は20回以上行っていますが先日BSのテレビ番組でガンガラーの谷を放送していたので
興味がわきネットで調べて路線バスで行ってもガイドツアーに参加することになるのでこのツアーに参加するのが効率が良いと思います この施設の女性ガイドがとても親切にわかりやすいガイドをしてくれたので長い距離を歩いたのですが疲れも感じませんでした。
もう1度機会があれば行ってみたいと思います
TKC様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
バスガイドさんの情報量が多く、観光地もたくさん回れたため満足感はとてもあると思う。その一方で、一つ一つの箇所の時間が短いので結構忙しい印象。
御菓子御殿は削ってもいいのではないかと思う。国際通りや空港にもたくさんあるので。実際手荷物になるので何も買わなかった。
キビキビ行動できる方は楽しめます。
しょう様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
浄瑠璃寺及び岩船寺の旅ありがとうございます。満喫いたしました。古代の尊い仏様や三重塔にお会いできその神々しさに改めて頭が垂れました。周辺の雰囲気は、なんとなく韓国の農村と似ているように感じました。そして仏様や塔を長い間お守りしてくれた人々に深い敬意と感謝を表します。
長崎旅行の直前に申し込みました。長崎は、路面電車やバスがあるので観光するには良いと思いましたが、坂道の多い街なので定期観光バスにしました。
ガイドさんや運転手は、とても親切です。行きたい所へスムーズに短時間で行けるのが良かったです。
途中で観光バスを離脱する場合の方法をガイドさんは教えてくれます。
ガンガラーのガイドさんの説明が良かった。ランタンを渡されて暗闇を進むのが楽しかった。ランチでは、予約無しのお客さんを断っているのを見たので、ランチ付きにしてよかったです。
サンダルはダメ
トモ 様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / <ランチ付き>ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
実際にパイロットの選考の話をたくさん聞くことができ、非常に勉強になりました!
よりパイロットへの夢が具体的になり、楽しみになりました!
パイロットについて調べると、より訓練生の方と深い話ができるのでおすすめです。
6歳児と二人で参加しました。
前日は大雨で少しぬかるんでいる所もありましたので、歩きやすい靴がおすすめです。特に斎場御嶽は急な坂も有るので、ヒールやサンダルはやめておいた方が良いです。
バスの添乗員さんは気さくな方で、色々と情報をトークしてくださり、片道1時間のバスも快適でした。(ただ、座席の番号の数が分かりにくいので、番号を貼って有ると良いと思います。)
ガンガーラの谷はガイドさんが分かりやすい、興味の湧く話しをしてくださりました。洞窟が有ると聞いていたので、子供も数ヶ所回れて良かった様でした。また、イモリや珍しい昆虫なども沢山いました。
ケーブカフェでお茶が出来なかったので、もう少し時間が有ったらなと思います。
子供がいたので、こうやってツアーに参加は楽でした。
私の場合、他のお客様とはガンガーラで話すようになって、仲良くさせて頂いたので、良い思い出が出来ました。
トイレを済ませておくことと、歩きやすい靴。斎場御嶽は大人300円のチケットを券売機で買うので、現金があった方がいいかと。スナックや飲み物は斎場御嶽の道の駅で買えます。
チャーンまま 様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ずうっと東尋坊、永平寺に行きたいと思ってたので、行けて良かったです。丸岡城も知らなかったので勉強になりました。ガイドさんも明るく楽しかったです。
活動しやすい服装と靴の方が良いです。私はスカ―トだったので、丸岡城を登る時ガイドさんを心配させました。
前日の予約でしたが、スムーズに参加できました!子連れでしたが、問題なく楽しめました。なんとかホテルからちゅら海水族館に行けないかと探していたところこちらを見つけました。滞在時間が限られてたので全部周ることはできなかったですが、室内の水族館と外のウミガメとマンタは問題なくまわれました!ジンベイザメの餌やりも見ることができてよかったです。
途中で止まったパイナップルパークは恐竜もいたりして子供は楽しめました!
ガイドさんもとても優しかったです!
きなこ 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
雨でしたが添乗員さん素敵で、暖かい気持ちで過ごすことができた。ガンガラの谷は素晴らしい!景色、谷、遺跡、鍾乳洞、ガジュマル、ツリーハウス。楽しめます!
お土産買う店が充実していたので時間配分注意してください。楽しかったです!
なお 様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
沖縄大好きです。今回は八回目の訪問でした。ツアーを利用したり、個人で来たりしてます。今回は個人旅行で主人と二人。かねてから行きたくて行けてなかった、斎場御嶽とガンガラーの谷に行けました。神聖な場所であり心して観光し、改めて訪ねることが出来て良かったと思います。道中のガイドさんの沖縄南部の案内説明が大変詳しくて、レンタカー借りて個人で行けばここまで知ることができなかったと本当にツアーを利用して良かったと思います。お世話になりましてありがとうございました。今後、まだ行けてない場所へ参加したいと思います。勿論、ガイドさんのお話も楽しみです。歌も歌ってもらって昔のバスツアー思い出しました。
インバウンドの観光客の利用も多くてびっくりしました。
バスで目的地に連れていってくれて楽だし、道中箇所箇所、細かく説明してくださり、沖縄の歴史や文化を知ることができます。
せん様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ツアーのせいではないんだけど 沖縄で天気が悪いと萎える。
景色も海も色が違ってしまうから。
でも 美ら海は雨が関係ないので楽しかったです。
とんちゃん 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
熊本城はお直し途中のため決まったルートしか進めませんが、それはそれで混雑しすぎないのでじっくり観光できました。わくわくミュージアムはお客さんを楽しませようと全振りしている施設でした。お城の写真ポイントを教えてもらい役立ちました👍
お城に行くなら加藤神社への参拝もおすすめします。せいしょこくまモンかわいい。
1人ではなかなか行けない場所で、貴重な体験ができた。ツアーのお姉さんの説明もわかりやすく楽しかった。
自然の中でリフレッシュできた。
ツアーバスのお姉さんも乗車中、いろんな話をしてくださって楽しかった。
足元はとても滑りやすく不安定な場所が多いので、靴には気をつけた方がよい。
あやここ様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。