日本
小5の娘と行きました。わかりやすくて、楽しかったです。バーチャル体験できたのもよかったです。ありがとうございました。
撮影OKエリアもあるのでカメラはあった方がいいと思います。
吉野山の桜は開花が遅れていて残念でしたが、他の提案をして下さり、佐保川沿い堤防の桜や飛鳥、石舞台の満開の桜に案内してくださいました。吉野山では付き添って下さりスムーズに観光出来ました。私が膝痛があり、移動が大変だったので、本当に有難かったです。車中での吉野山の歴史の話も興味深く、楽しかったです。
お返事ありがとうございます。
ご満足頂けたみたいで、何よりです。
また次回ご来県の節は、当社観光タクシーのご利用をお待ち申し上げております。
どうぞよろしくお願い致します。
服部タクシー 梅木
吉野山の桜を見に行きたくてバスツアーとかを捜したのですが、時間や日にちが合わず、行き着いたのが初めての貸切タクシーでしたが、大正解でした。
ホテルまで来てくれて、目的地までの車中も平城京ができるまでの奈良の歴史の話などを運転手さんが聞かせてくれて退屈しませんでした。
観光バスが入れない吉野山の狭い道もタクシーだと入れたり、途中、満開の桜が咲く場所に寄ってくれたりして、とても中味の濃い時間を過ごせました。
お返事ありがとうございます。
ご満足頂けたみたいで何よりです。
また次回ご来県の節は、当社観光タクシーのご利用をお待ち申し上げております。
どうぞよろしくお願い致します。
服部タクシー 梅木
地上職員、整備士、パイロット等々のいろいろな職種の方の訓練風景を見ることが出来ました。
案内も丁寧で親切でした。
あっという間に時間が過ぎてとても楽しい体験が出来ました。
ずっと行ってみたかったANA Blue Base Tourに参加しました。
当日は、パイロット見習いの方やにこやかなCAさんが案内してくださり、機体別の離陸の違いに大興奮。パイロット席を模した座席に座ったり、裏側も知れて楽しいひと時でした。
おみやげにいただいたステッカーも大切にします。
あいにくの天気でしたが、降るときもポツポツ程度で、道路状況も問題なく、1日観光を楽しめました。添乗のキムさんの誠実な対応、案内にたいへん感謝しています。英語も日本語も見事でした。ご自分で調べられたAWや嘉手納基地の情報もとても興味深く聴きました。
団体行動なので、集合時刻等を協力し合いたいところですが、少し観光時間が押したところが残念でした。バンタCafeは清潔で素敵な空間でしたが、この日は天候上、夕日を望めず、50分は長かったです。その分、縮まってしまっていた前地の琉球村滞在を長くしていただけるとよかったです。エイサーは圧巻で、余韻に浸りたかったし、移築された沖縄風建造物をじっくりと見たかったです。
盛りだくさんな観光地訪問はバス旅ならではで、楽しかったです。
おきちゃん劇場やエイサーの時刻等、伝えてくれるので、しっかり聞いておくと、効率的に観光できると思います。
斎場御嶽とガンガラーの谷のツアーに参加しました。
斎場御嶽は神聖な場所でした、雨上がりで足元が悪く滑りやすいので注意して歩きました。
ガンガラーの谷は2万年前の人類「港川人」の説明を聞き勉強になりました。
南国の植物やランプを持って洞窟をまわり探検している気分でした。
午前中に2カ所まわれて効率的でした。
かなり歩くのでスニーカーがお勧めです。
クーちゃん様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
バスツアーなのでとても快適に過ごせました。1人でも問題ないです。時間も丁度よく、便利です。また、少し時間ができた時など利用したいです。
むむむ 様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ゆったりと観光バスで、ユーモアたっぷりの解説を聞きながら移動。
効率良く見どころをまわれて大満足でした。
また機会がございましたら、是非よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
バスガイドさんの説明がわかりやすく、フリー時間に関しても事前に細かく注意点やアドバイスをしてくれたので時間を有効に使って動けました。これがバスツアーの利点だなと改めて感じました。半日ツアーでしたが、とても満足でした。
バスガイドさんのお話を聞いておくと、より楽しい時間を過ごせると思います。また、斎場御嶽はちょっとした山登り(ボコボコした上りと下り)なので、スニーカー必須です。
はちまる様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
初めて利用させて頂きました。
前回は別のバス会社で利用しましたが、今回は車窓からの色々な説明や歌、地図での説明や見所についての時間の説明など細かく教えて頂きました。
ランチはついていないため、テイクアウト情報や食事時間が取れない観光地など、気配りが凄く良くて一日中充実した旅行となりました。
ガイドさんありがとうございました。
ガイドさんが良く説明してくれるので事前に情報がいらないくらいです。
ゆかず 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / <ディナー付き>沖縄美ら海水族館入館券なしコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
このツアーは素晴らしく、沖縄の興味深いスポットを一度に見るのに便利です。バスがあるので時間を節約でき、交通費も節約できると思います。ガイドは日本語を話し、理解できなくても彼女が素晴らしいことは分かりました。彼女は歌ったり、話している情報を演じたりしていました。時間管理も良く、とても楽しかったです!
This tour is great and convenient to see many of Okinawa's interesting points at once. It is really time-saving to have a bus (I think you will also end up saving money on trandportation). The guide speaks jamaonese, and even without understanding, I could tell she was great, because she was singing and acting the stories/info she was giving. I think the time managment was good, it was a lot of fun!
多くのスポットではその場所の名物料理が楽しめるので、昼食を持参しなくても大丈夫です。
Numerous stops offer food (the speciality of the place) so it is okay not to bring lunch.
バスツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
レビューをお書きいただき、ありがとうございます。
お客様のレビューを拝見いたしました。
貴重なご意見やフィードバックを今後の運営の参考にさせていただきます。
再度、ラッド・サイティーング・バスツアーをご利用いただけることを楽しみにしております。
引き続きのご支援、誠にありがとうございます。
Thank you very much for taking our bus tour.
Thank you for writing your review.
We have read your review.
We will use your valuable opinions and feedback
as a reference for future operations.
We look forward to using Rad Sightseeing Bus Tours again.
Thank you very much for your continued support.
ホテルにお迎えに来て頂き、奈良の有名な観光場所にスケジュールを立てて段取り良く連れて行って下さいました。
観光タクシーなので、ドライバーさんは、良く勉強されてて、色々詳しく説明して頂き
とても分かり安く観光出来ました。
観光タクシーは、時間に無駄なく解説付きで、多少お金掛かっても、疲れも軽減出来
とてもお勧め致します。
ご回答を頂きありがとうございます。
ご満足いただけて何よりです。
またご来県の節は、当社観光タクシーのご利用をお待ちしております。
服部タクシー 梅木
バスガイドさんがとても良く、ツアー内容の他に沖縄の様々なことを教えていただき、内容の濃い旅になった。
斎場御嶽、おきなわワールドともに見どころ満載で、鍾乳洞やエイサーショーは特に素晴らしかった。
空港に送ってくれるため、帰る前に利用することができる。
斎場御嶽はスニーカーなど滑りにくく歩きやすい靴がよい。
旅行大好き様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
あらかじめどういう行程にするか希望に合わせてくださり、観光場所に向かう車内でも、行く先の詳しい解説がありました。観光場所でも、観るポイント、良い写真スポット、わかりやすくて楽しい解説があり、たいへん満足した旅行になりました。どうもありがとうございました。
私たちは、食事よりも観光メインにしたかったので、それを伝えたところ、車内でつまめる美味しい柿の葉寿司のお店をご案内いただきました。
ご満足いただけて、何よりです。
またご来県の節は、当社観光タクシーのご利用をお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。
服部タクシー 梅木
ガイドさん(喜友名様)のお話が分かりやすく、始めて訪れた沖縄の現状を新聞やテレビで見るより深く知ることができました。
運転手さんもバスの乗り降り時に優しく声をかけてくださり、嬉しかったです。旅行先で観光バスを利用しないのですが今回は乗せていただいて感謝しています。
また沖縄に行きたいと思っています😊
星ちゃん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券なしコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
沖縄に来ると毎回水族館のツアーに参加していますが、パイナップルパークが組み込まれているツアー参加は今回が初でした。
なかなか見応えのあるパークで、天気もよかったので楽しめました。
パイナップルを使ったスイーツやお土産もたくさんあって南国気分をさらに味わえてよかったです。
ガイドさんも行きはずっと楽しいお話をしてくださって車内でも退屈しなかったです。
明るくて楽しいバスガイドさんでとても良い旅になりました。
水族館は駐車場からまあまあ歩きますし、水族館内も広いので動きやすい履き慣れた靴が良いと思います。
くまさん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
飛行機が離陸して着陸するまでに関わっている方々のお仕事がまるごとわかる見学ツアーになっています。
全体をさらりと知る、にとどまったので、次の機会にはひとつひとつじっくり学びたいです。
当日案内してくださったのはCAさん。話のテンポが絶妙で、豆知識など織り交ぜながら楽しく丁寧に説明してくださいました。
有難うございました。
撮影可能エリアがいくつかあるので、素早く沢山写真を撮るためには、荷物を預けて手ぶらで参加するのがおすすめです。
ガンガラーの谷が想像を遥かに超えて,良かったです。ガイドの方の説明も大変素晴らしく,とても感動しました。ガイドさん,ユーモアもたっぷりで,最高でした。
のりちゃん様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
なぜANAがこの施設を作ったのか、安全に対する思いとその本気度が伝わってくるツアーだった。
オープニングのアナウンスから耳を楽しませてもらい、気分が高揚してツアーがスタート。順路に従い進むと、窓下で実際に行っている訓練を臨むことができる。今何をしているのか、ガイドをされていたCAさんから適宜いただく丁寧で詳しい説明で納得。巨大なエンジンから小さなバッチまで、あちらにもこちらにも、普段見ることができない実物が眼前にある。一つ一つのアイテムに見とれていたら、あっという間に終了の時間がやってきた。
「お客さんのために」そんな声が聞こえてきそうなツアーだった。
飛行機のことに詳しい方もそうでない方も楽しめます。見えない取り組みが見えて、ANAが何を考えているのかが伝わります。
たまたまわたし達二人でプライベートツアーみたいになりました。案内してくださった山本さんの説明がとてもわかりやすく、声も人柄もとても素敵でした。また様々な業種の方の仕事がより詳しくわかり、大人でも楽しめます
アンケートに答えたかったのですが、どこに書いていいかわからず、案内してくださった山本さんとANAの方 この場を借りてお礼申し上げます。15日10時40分の回に参加した二人より
追伸 もしお名前間違えてたらごめんなさい
大人も楽しめますが、じっくり説明聞きたいなら春休み夏休み冬休みなど避けた平日がいいとおもいます。
ANAの安全、安心なサービスに対する取り組みの素晴らしさが実感できた。4月だったので、実際に訓練に来られている方が見られたのも良かったです。
軽くANA Blue Baseの説明を受け、そのあとは動画を視聴したり、、、
最後にパイロット訓練生の方と座談会をする時間がありました。計4名の方に様々な質問をしてそれに答えて頂く形でした。
私立大学を卒業した方もいれば、航空大学校を卒業した方もいましたし、自社養成で入社された方もいたため多方面から質問できたのはすごく貴重でした。また丁寧に返してくださったり、質問者の目を見てお答えしていた姿がすごく印象的でした。
また機会があれば行きたいなと思いました。
多方面から集まっているのでその方面ごとの質問を用意してもいいと思いますし、ほんとに些細なことでもお答えしていただけるので沢山質問を用意していくとより楽しめると思います。
受け付け後、ジュースの提供があり、記念グッズを購入することができます。受付順にツアーへ案内され、見学。もっと時間があるとゆっくり見学したり職員さんに質問できて良いと思いました。その後演奏会。ステージが高いのでどの席からも見やすかったです。たくさん楽しませて頂きありがとうございました!お土産を買う時間もあまりなくドタバタでした。もう少し時間にゆとりを持てると嬉しいです。
ANAのファンにおすすめします!
タクシードライバーさんは、安全運転はもちろん、とても丁寧に詳しくお寺や歴史などガイドしてくださいました。
個人旅行なので専属ガイド付きという感じで良かったです。
ご回答を頂き誠にありがとうございました。ご満足頂けて何よりです。
またのご来県をお待ちしております。
服部タクシー 梅木
セファ・ウタキは非常に有益でした。6つの神聖な先住民の場所を見ました。ガンガラの谷も非常に興味深く、美しかったです。素晴らしい鍾乳石のある洞窟や古代の木々、先史時代の骨や遺物、埋葬の証拠が発見されました。
Sefa Utaki was very informative. Saw 6 sacred indigenous places. The valley of Gangara was also very interesting and beautiful. Many Wonderful caves with stalactites and ancient trees and discoveries of prehistoric bones and artifacts and evidence of burials.
バスツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
レビューをお書きいただき、ありがとうございます。
お客様のレビューを拝見いたしました。
貴重なご意見やフィードバックを今後の運営の参考にさせていただきます。
再びラッド・サイティーング・バスツアーをご利用いただけることを楽しみにしております。
引き続きのご支援、誠にありがとうございます。
Thank you very much for taking our bus tour.
Thank you for writing your review.
We have read your review.
We will use your valuable opinions and feedback
as a reference for future operations.
We look forward to using Rad Sightseeing Bus Tours again.
Thank you very much for your continued support.
那覇市内から参加したので朝から夜までの長時間なツアーになりました
観光したい場所を効率よく回れて満足です
自分で一つ一つ手配するのは大変です
レンタカーを使用したとすれば疲れてしまったでしょう
移動中は休めるし寝ることも出来ます
今回は那覇から参加しましたが恩納方面滞在なら時間を節約出来ます
Milk 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
バスガイドとドライバーさんはとても親切な方で帰りの交通手段等で大変助かりました。法隆寺はそこに佇んだだけでまるで飛鳥時代に来たかのような雰囲気を醸し出してました。広い境内ではありますが 比較的コンパクトにまとまっていて 歩いて疲れる事はほとんどありませんでした。古代の仏像 仏具がそのままの状態で残っているのが神秘的で印象に残りました。
ガイドさんが詳しく説明くださるので いいとは思いますが 事前に少しでも知識を持って観光すれば より感慨深いものになると思います。
あいにくの雨でしたが、いろんなところを回ることができました。ツアー後宮崎へ移動する予定だったのですがそれに合わせて出発場所を考慮していただいたり、ツアースケジュールを調整していただき大変助かりました。これも現地を知り尽くした運転手さんと回れたおかげです。本当にありがとうございました‼︎
天気には恵まれませんでしたが、効率よくまわれてよかったです。
バスは指定席でしたが、外国の方も多く参加されていた影響か間違っている方が多く、私自身の席も乗車するとすでに違う方が座ってらっしゃって少し戸惑いました。
移動中は添乗員さんがずっとお話をしてくださいますので、沖縄のことを色々と知れて良かったです。
最後は空港で降ろしてもらえるので便利でした。
mmm様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。