日本
コックピットのビジネスクラスしか実態感がないようでしたが、、孫は、パイロット志望なので喜んでおりました。
係の方達は、とても親切でしたが。やはり
子供本人は、質問しにくいようでした、
(緊張もあるかもしれめせんが)
ANAさんの今後の発展を応援していきたいです。子供目線では。ANA機体は素晴らしいようです。
整備士さん、CAさん希望の高学年のかたには、ものたりないとおもいます。
これまで公式YouTube等でteamHANEDAorchestraの演奏を拝見いたしましたが生演奏は凄く魅力的でやはり映像で見ていた時より迫力が素晴らしかったです。生演奏を聴けた甲斐がありました。
とてもチケット予約の倍率が高いイベントですので、開催日時は常にチェックすることをオススメします。
ガイドさんの卓越した知識と豊富な情報力にツアーに参加して大変満足しています。又時間的にも余裕があり、大変良かったです。第2回目の修学旅行ができありがとうございました。次回も利用したいと思います。ありがとうございました。
まず、結論からいくと、かなり残念すぎる内容で、他のツアーを選べばよかったと後悔しかありません。予定時間が過ぎるにもほどがあるし、詰め込みすぎだから、水族館もまともにみれない。最後のアメリカンヴィレッジも1時間しかないのに、バスは遠く、トイレは混んでる。少し食べたらもう急いでバスに戻らないといけない。結果何もみれませんでした。到底1時間でまわるなんて無理。予定より1時間以上遅れたため、予約した夕飯の店はキャンセル。
事前にまわってみて、このコース、時間設定でよいと思われたならびっくりです。
ちゃんと満喫できるように、時間に余裕もてる内容に見直ししたほうが良いかと思います。
また、運転手の方、子供が有難うと何度いっても無視。どうかと思います。
1人子供の具合がわるくなったのですが、添乗員の方が親切に対応してくださったのだけが救いです。
予期せぬ事が起こった時のために、小腹用の食事は用意しておかないと、子供がいたら食べ物探すのが大変です。
ガイドさん 運転手さん素敵な一日をありがとうございます。孫達の卒業旅行に沖縄を選びました。
美ら海水族館が那覇から遠いので心配でしたが、ガイドさんのお話 運転手さんの安全な運転でとても有意義な一日を過ごすことが出来ました。
中でもガイドさん個人的にお勧めの古宇利島の景色は絶景でした。
帰ってからは、ガイドさんの口調を真似して
だいじょーぶ? と孫達に話しかけています。
12時間ぐらいかかりましたが、コスパの充実した旅でした。 ありがとうございました。
古宇利島は素敵でした。
よく晴れた 正午ごろの海の色が一番素敵!
と ガイドさんに言われ
私達は全て条件が整いました。
とても有意義な一日でした。
ビンゴおばぁ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
日時指定して予約できるのでチケットの行列の心配か要らず便利でした。
スカイツリーは天気予報チェックしてからの予約がお勧めです
8月の予約の際は天候不良で中止になってしまい、今回やっと念願のABBのツアーに参加することが出来ました。訓練生の方々もとても紳士的に親身に話を聞いてくれたりアドバイスをしてくれたりと、娘はとても充実した時間を過ごすことが出来たようでした。より鮮明に自分の将来の目標を立てることが出来たように思えます。
ありがとうございました。
どんどん遠慮せず訓練生の方々に聞きたいこと質問したらいいと思います。
初めてのツアー参加でしたが、好奇心というか興味というか飛行機にまつわるエトセトラが実際に関わる人という視点を通して深く学ばせてもらえて大満足でした!
飛行機ファン、メカフェチのみならず子供から大人まで楽しめる気がします。
特に大人はいろいろ学べる気がしますよ。
星ひとつ減らしたのはたまたま一緒になった人が積極的過ぎて最後の体験時間があまりに短かったのが残念だったため。
割と長く歩くなぁ…と思われるかもしれませんので歩きやすい靴や服装で行くことをおすすめします。
あとはツアー中は飲食ができないのでお腹をある程度満たしてから、特に水分補給とお手洗いは念入りに。
楽しい一時を過ごす事ができ良かったです!
昨年7月に続き2回目のABBでのコラボイベントに参加させて頂きました!
観客席配置も前回参加されたお客様のレビューを考慮されてかしっかり改善されておりイベントのみならず空港、機内等常に真摯にお客様の「声」をスピーディーに反映して頂くANAStyleがとても好印象でした!
私Boeing及びAirbus社ギャレー内steamoven、lavatory周辺設備の製作に携わっておりコロナ渦はANAHDさん同様に業績悪化で深刻な状況が続きましたがなんとか乗り越える事ができ安堵しております...
御社の業績が一層向上し私共の仕事が増える事を切に願っております...笑
「ABB」とのコラボイベント決してお安い価格帯ではございませんが又機会がございましたら参加したいです!
演奏プログラムも新曲~定番曲迄とても良かったです♪
メンバーの皆様を始め関係者の方々ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!
特別の空間で迫力満点!
他のお客様のご迷惑にならぬ様に楽しみましょう!
前から気になっていて、今回初めて参加しました!始めに羽オケの演奏からスタート!
凄く素敵な演奏&リーダーのトーク最高でした。
ただ、観覧席が真ん中あたりでメンバー全員のお顔が見れず少し残念でした。なので、メンバーの写真がうまく撮れなかったので、出来れば参加者みんなのために、参加者の各グループごとに短い時間(10秒~30秒位で良いので)の写真撮影タイムみたいな配慮が有ればもっと良いかなって思いました。(むずかしいようでしたら全然大丈夫ですよ!)
全体的に大満足です!
演奏後の体験ツアーも貴重な体験でした。
最後にメンバー全員との写真撮影会で一緒に写真を撮影出来て楽しかったです!
施設内のスタッフの親切丁寧なご対応も含めて参加してみて良かったです!
ぜひ、また次回開催があるのであれば、参加したいと思いました!大満足な素敵な時間を過ごせて良かったです!
ありがとうございました!
見学できた一つ一つのエリアが大変素晴らしかった。
普段目にすることのできない場所でしたので、一分一秒を無駄にする事なく見学した
一度は参加した方が良い
本当に後悔はしない
基本時間は足りないですが、車を運転できない私達には本当にありがたいツアーでした!
沖縄観光をちょこちょこしたい人にはお勧めだと思います。
ガイドさんも運転手さんもとても良い人達で凄く良い旅の思い出になりました。本当にありがとうございます😊
想像以上に時間ないですよ!w
ANAという会社が、「空の安全」に対してどれだけ力を入れているのか、どれだけ本気なのかを感じることができました。
ありがとうございます。
社員の方に質問したい内容を事前に勉強して質問した方が良いと思います。
バスガイドさんの案内がわかりやすく丁寧でした。
キレイな声で耳障りがよかったです。
運転手さんも安全運転で安心でした。
ありがとうございました。
沖縄は十回以上は来てますが25年ぶりくらいなので楽しみでした。
思ってた以上に人がいて活性化してたので
需要があるのがわかります。
パイナップパークは昔のがよかったかな。
恐竜のコラボが不思議でした笑
美ら海水族館はジンベイザメは値打ちありますね
水槽がキレイでキラキラして
たくさんの種類のカラフルな魚がいて
目の保養でした。
パイナップルパークでのパイナップルの試食はなかったです。
次の御菓子御殿でスイーツ系は安いので
食べるなら御菓子御殿かな
さかえ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
個人では行きにくい、福井の観光地。車を借りて、自分で運転して行くより、バスに乗って、案内を聞きながら、観光するのが 楽チンでした。
施設自体はもちろん訓練するのが主体なので、見学は高い所から見るだけでしたが、実際に訓練しているパイロット、キャビンアテンダントさんを見る事が出来て、貴重な体験でした。飛行機好きとしてはもう少しコックピットやエンジンの種類があれば良いかなと思いました。また案内してくれたCAさんはとても感じが良かったのですが、受付の方はあまり印象が良くなかったです
駅からやや歩くのと、施設自体も広いので、歩きやすい靴、服装が良いと思います
演奏、見学ともに期待を上回る内容で満足でした!
今後さらなる良い企画を期待しているので、ポジティブなことだけではなく
ネガティブなことも含めて感想を書きます。
まず演奏会ですが、事前に注意喚起があったにも関わらずスマホを
顔より高い位置に上げて撮影してる人がいて困りました。一部の羽オケメンバーが見づらい時間帯があったのでルールはしっかり守ってもらいたかったです。
それからネタバレになるので詳しくは書きませんが、MC中の今後の予定に関する
一部観客の対応や写真撮影後のメンバー・常連さんのやり取りも気になりました。
あくまで個人の感想ですが、あれでは初めて来た人が羽オケの方々に個別に声掛けしづらいです。
今回はフリーの公開イベントではなくクローズドで皆一律に高い参加費払っているので、
一部の常連さんのみ手厚い対応ではなく皆平等に接して欲しかったです。
とはいえ演奏会自体は新曲から懐かしい曲まで幅広くやってくれて、
音楽・トークともにいつもより濃い内容だったので満足でした!
MCは強いて言うなら、バイオリンのリーダーだけでなくキャプテンとか他のメンバーの声も少し聞きたかったな〜。
見学もパイロット訓練生やCAの方々に色々質問させてもらい丁寧に答えてもらったので、
とても貴重な時間を過ごすことができました。
羽オケのメンバー含め、今回のイベントに関わって下さったスタッフの皆様に感謝しています。
今回は素敵なイベントを企画・運営していただきありがとうございました。
日程や内容次第ですが、もし次回も同様のイベントあればまた参加したいです!
普段一般の人は立ち入ることができない施設なので制約や注意事項は多いですが、羽オケの演奏やANAグループの仕事に少しでも興味ある人にはとてもオススメの企画です!!
初めはちょっとお高いかな?と思っていましたが、各所への移動の手間はもちろんのこと、各お寺での説明やシンプルながら美味しい昼食も付いて大満足でした。
バスガイドさんの説明も楽しかったです。
足腰が丈夫なうちに訪れることをおすすめします。
興味のない方には厳しいかも
とても親切なガイドさんが、関ケ原古戦場の各武将の陣地について解説しながら廻ってくださいました。歩いている時間がそこそこあり、その間のおしゃべりも楽しく、元気を頂きました。
ABB見学では訓練設備や訓練生がGS実習、脱出シュータでの訓練をしているところなどを見る事ができました。興味津々でした。
見学後は羽オケの皆さんの素晴らしい演奏。生演奏を聴くのは初めてでしたがやはりYoutube画面とは違い迫力ありました。演奏後にはお疲れのところ一人一人と一緒に記念撮影までしてくださり感謝いたします。チャンスがあればまた参加したいです。
遠くは沖縄から来られたりとか、熱心なファンの方々が多いのにも驚きました(平均年齢高め...)。今後も素晴らしい活動を続けていけるよう二刀流頑張って下さい。ありがとうございました。
ANA Blue Base... ANAで働くすべての人のための研修施設。施設内見学では、土曜日の午後にもかかわらず訓練しているGrand Staff, CA, パイロットの方々などが見受けられました。後半のANA羽田オーケストラの演奏会、久しぶりに真名演奏を聴きましたが、さらに磨きがかかっていました。今年も、各地での演奏会を楽しみにしています。
娘と二人の長崎旅行!ツアーに参加させて頂きました。
戦争の恐ろしさ、原爆の4恐ろしさを身に染みて感じさせられました。
限られた時間の中で経験したことが今後の生活や物を見る目が変わったことを感じさせられた貴重なツアーでした。もう一度行きたい長崎!
素敵な街長崎。
東尋坊で遊覧船に乗りたかったのですが、強風のため欠航でした。でも、崖っぷちからみる迫力の景色をみることができました。
周辺にはお店が並んでおり、海鮮丼などの海の幸やカフェがありどれを食べようかとても悩みました。イカの姿焼きとかけそばをいただいて満足でしたが、もっと時間があればスイーツもいただきたかったです。
また、機会があればいって、食べ歩きたいと思います。
通算3回目の参加となります。
まずはこのような機会を頂けたことに感謝いたします。前回もそうでしたが訓練の様子が余り見学出来なかったこと、グッズの品切れ(予約時に注文を受け付けてはどうでしょうか?)、演奏そのものは素晴らしかったと思いますが、選曲が自分好みではなかった点が個人的に残念に思いました。
万人受けするのが難しいことは重々承知しておりますが...
またの機会がある事を楽しみにしております♪
羽オケメンバーの皆さんも仕事をされているときは、使命感やら緊張感と言う鎧を身に付けているオーラが体から出ているものなのでしょうが、一部分職務上とは言え、羽オケメンバーそれぞれが好きな楽器で柔らかな音色を楽しそうに奏でている様子は、その鎧を音の羽衣に着替えて、聴いている者を暖かくつつんでくれているように感じました。一曲一曲丁寧な演奏でした。楽曲内のソロパート部分では、結構な練習を必要としたであろうと思われる箇所もあって、でも、その熱心さが伝わってくるのが羽オケの良さかと思い心から楽しめました。本当に楽しかった。
押したり引いたりのMCも、いつもながら軽やかで、気遣いの進行で良かったです。
研修施設の見学では、日時に関係無く安心、安全のため研鑽を積んでいる事を伺いました。さらにANAへの信頼度が増したようです。
次回、同様のイベントが有りましたら是非参加させていただきたいです。
心の鎧を外して、音につつまれてください。
研修施設の素晴らしさも経験してみてください。
BlueBaseツアーでは、訓練の様子も見られたし、スタンプラリーを企画してくださって、特別感がありました。ありがとうございました。
ハネオケの演奏は、とてもいい音を聴くことができて幸せでした。定番曲では会場一体が大盛り上がりで、とても楽しかったです。女性メンバーがとても綺麗でした。演奏後に、記念撮影をしていただける、なんて贅沢なんだろうと思いました。ハッピーな時間でした。
楽しい時間を過ごせます。幸せな気分になれますよ。
プロ級の演奏でありながら、演奏者は皆社員(サラリーマン)という、極めて身近な立場の方々のパフォーマンスが、同じくサラリーマンの私の心に強く突き刺さるイベントでした!少しだけ身近に交流できるのも、いつも想い出を与えてくれる最高のイベントです
SNSはご法度です。企業の社員による貴重な有料イベントは、自分だけの想い出として大切にしてください。
とても良い企画でした。羽田オーケストラ最高でした。また やって欲しいです。
満足しました。選曲も素晴らしかったです。
お礼申し上げます。
写真撮影出来るところは 全部撮った方がいいです。記念になります。
参加した日は、那覇から参加の方だけとのことで、時間に余裕があったらしく、予定時間より早く万座毛にも到着でき、また、最後に行く予定の美ら海水族館をお昼ご飯の時間に行けるように配慮はされていました。那覇到着も高速等が混んでなかったこともあり、予定より早く戻ることができました。席も自由でした。(ある程度の人数からは指定席らしいです)
残念なことがいくつかあります。バスツアーならではでしょうが、御菓子御殿とパイナップルパークはお菓子を買わせるために長い時間を取ってあるのだろうと思いますが、ツアーの値段を上げてもいいから、この2つは寄らなくていいと思います。正直、時間の無駄でした。また、バスガイドさんに笑顔がなくてちょっと怖かった…と言うところです。ベルトラさんの北海道のツアーのガイドさんが笑顔で感じのいい方だったので、特にそう感じました。
個人で美ら海水族館などに行くには不便なので、総合的には参加してよかったツアーでした。
私が参加した日は、たまたま車も混んでなかったようですが、日によって違うらしいです。トイレは降りたところで行っていた方がいいようです。
まよ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
奈良への1人旅で、寺院を解説を聞きながら効率的に回りたいと思い申し込みました。
当日は他にも1人参加の方もいらした上、昼食会場も余った席に相席ではなく、配慮された席配置で有り難かったです。
世界遺産や国宝の解説に加えて仏像の「ココが素敵だ」というガイドさんの推しポイントや、バス移動中は地域の歴史なども聞け、大変学びがありました。
バスの運転も丁寧でした。
御朱印を頂く時間もしっかりあり、大満足のツアーでした!
すべての寺院で御朱印をいただけるので、御朱印帳を持っていかれると良いです。
1日しっかり歩くので歩きやすい靴が良いかと思います。(1万歩コースとガイドさん談)