日本
もともと北の方のホテルに泊まる予定だったので、バスツアーで遊びながら最終目的地に到達することが出来ました。途中で天気崩れたのが少し残念ですが、ツアーガイドさんや運転手の方も優しく参加して良かったです♪
雪 様
このたびは ラド美ら海号 にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
バスの運転手さん、添乗員さんがとてもよかった。道中の説明もツアーをする際に知っておきたい情報ばかりで、聞き入ってしまった。バスツアーで気になるのがトイレだが、バス車内にトイレがついていたのがとても安心できた。タイムスケジュールもバッチリで、帰りの新幹線に間に合うか当初ヒヤヒヤしていたが、心配不要なほど余裕だった。またぜひ参加したい。自由時間もちょうどよく、東尋坊や永平寺は、言うまでもなく最高でした。
初めての長崎観光にはうってつけのプランです。ガイドさんの説明も分かりやすかったです。お昼休憩が長崎駅前なのが良いです。
午前、午後どちらかの参加でも可みたいです。
内容が沢山でしたが、美ら海水族館から那覇市内までの帰りのバスが3時間かかり、その間トイレ休憩が全くありませんでした。11月でも冷房がついてるため、3時間トイレに行いけないのは、とても辛いかも。それ以外は良かったです
きんぎよちゃん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【10/1以降】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
訓練や研修をしている姿を見ることができました。見ることで飛行機も安心して乗ることができます。見られないこともあるそうですので、ラッキーでした。
駅から現地まで案内がないため、私は迷いました。時間の余裕を持っていくことをお勧めします。
ガイドさんの説明もためになりましたが、斎城御嶽では他のツアーの方と混ざり少し迷ってしまったので、帰り道など共に来て案内してほしかったです。足場が悪い等は事前に注意を受けれてよかったです。
なつ様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
今回は法隆寺・唐招提寺に案内していただき、ならまち付近まで戻って東大寺付近で、歩いていくと行きにくい場所までタクシーで乗せて案内していただきました。ちょっとでも歩くのが大変な老人には助かりました。ありがとうございました。
この度は、当社観光タクシーを御利用頂き誠にありがとうございました。
大変満足して頂き誠に良かったです。
またご来県の節は、当社観光タクシーを御利用頂きます様、
お待ち申し上げております。
服部タクシー 梅木
前半はイージス艦や強襲揚陸艦を見ることができて、迫力あって楽しかったです。
軍港クルーズは初めてだったので、横須賀や呉の軍港にも行ってみたいと思いました!
ガイドさんの説明も興味深く楽しかったのですが、後半は船の移動の音で聞こえなかったです。スピーカーが前方にひとつしかなかったので、後方にもあればよいなと思いました。
写真や動画を撮りたい方は室外2Fの前方か右側が良いと思います。10時50分頃には並びましたが、室外の左側でした。後から来た方がその前に立たれたりしたので、写真が撮りづらかったのが残念でした。
この度はSASEBO軍港クルーズにご乗船いただきありがとうございました。
スピーカーの件は改善できるよう取り組みたいと思います。
日によって停泊している艦船は違いますので、またぜひお越しください。
集合時間に何らかの理由で1〜2分遅れた方がいました。そのことで添乗員さんがとても激怒していらっしゃいました。
日本人は時間を守る方とおもいますが、多少の余裕の集合じかんを言って頂きたくおもいます。
添乗員の失礼な方は初めてでした。
ほんと最高でした!楽しかったです!これからももっとやっていきたいです!ジーンズ最高!たのしかったーー!
優しいガイドさんと歩きながら、被災した5箇所くらいで止まり、VRを付けイヤホンで悲しい史実を聞きながら、当時の様子を3D画像で見ます。橋の上で焼けただれた人々や、川に生き絶えた死体など目を覆いたくなる場面もあり、心が震えました。このツアーめっちゃオススメです。平和な日常が、どんなに幸せなのか、今生きている事に感謝しました。
原爆資料館には行かないので、資料館に行った事がある方や、初めて広島を訪れる方にオススメです。
この度はPEACE PARK TOUR VRにご参加いただきありがとうございました。
広島で起こったあの日の出来事をVR映像を通じて、より自分事として考えていただけてとても嬉しく思います。
今ある日常を守っていくために、これからも平和について伝え考える活動を続けてまいります。
また広島へお越しいただけることをお待ちしております。
紅葉には 少し早かったけれど、タクシーで あまり歩かないで 観光できて良かったです。
急遽 変更して連れて行ってもらった浄瑠璃寺は 静かで とても良い所でした。
次回も 同じ運転手さんでお願いしたいと思います。
この度は、当社観光タクシーを御利用頂き誠に有難う御座いました。
ご満足頂き大変良かったです。
また次回観光の節は、同じ乗務員を指名の形で宜しくお願い致します。
お待ち申し上げております。
服部タクシー 梅木
私たちは車が運転できないカップルなのですが、初めての沖縄旅行、やはり美ら海水族館は一緒に行きたいと思っていたため、このツアーに申し込みました。
いくつかの団体と丸かぶりの時間だったのでサラッとしか見れませんでしたが、行けたという事実が嬉しかったです!
その他、アメリカンビレッジもお互い行ったことがなかったので楽しめました。もっともっと時間は欲しかったかなと思います。
効率よく色々巡れて参加してよかったです!ありがとうございました!
時間が1時間ほど押して夕食の予約をキャンセルしたので、予約を持って予約した方が良さそうです!
効率よく回り予定通りにスケジュールも進み、ガイドさんの豊富な知識が素晴らしい。
効率良いということもあり、駆け足っぽい所もありましたが世界遺産たくさん見ることができ、運転手さんも安全運転でとても良かったです。
あえて言うならば、ガイドさんずっとお話しされていたので休み時間あってもいいかな⁈とも思いました。
ありがとうございました
半日観光より1日観光の方がお得で乗車したところまで行ってくれるのと世界遺産たくさん見ることできて おすすめです。
運動会の振替休日を利用して、子ども(小4女児、小2男児)を連れて初参加。
平日昼間のせいか、我が家以外は大人のグループでした。
研修施設で、何か体験できるわけではないことから、70分という時間を飽きずに回ることが出来るか、少し心配でしたが、CAさんの説明が楽しかったようで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
子ども達は、最後に座らせてくれた操縦席やビジネスクラスのシートをもう少し堪能したかったようですが、時間の制限があって名残惜しそうにしてました。
結構歩きますので、歩きやすい靴の方が良いかと思います。
子ども向けのグッズ(記念品)はあまり取り扱っていなかったので、羽田空港に行って買い求めることにしました。
今年は紅葉が遅く、11月半ばでしたが、まだ少し色づき始めたところでした。
観光シーズンの奈良、と言うことでお参りの方で混雑しているかと思いましたが、奈良駅から少し離れたいるせいか、どこもゆったりのんびりとお参りできました。
ガイドさんの説明も大変たのしく、感心するばかりでした。
落ち着いてお参りでき、中宮寺の菩薩半跏思惟像様はじめたくさんの仏様にお会いでき、幸せな時間てした。ありがとうございました。
台風が近付いているという事で 雲行きの怪しい中の観光でしたが 到着すると雨が上がり思い出の写真も撮れました
CAさんが親切な方で、質問に対しての回答も丁寧でわかりやすく、とても勉強になりました。全てのブースで驚きや感動があり、とても充実した時間を過ごせました。
個人では行きにくい山寺2つ。ご住職のお話も伺えて良いツアーでした。
バスの運転手さん、運転がとても上手でした。
御朱印がけっこう集まります。
特に浄瑠璃寺の九体阿弥陀が素晴らしかったです。時間内で、フレキシブルに要望に応じて回る場所をかえていただけて、とても満足です!
この度は当社観光タクシーを御利用頂き、まことに有難う御座いました。
ご満足頂き大変良かったです。
またご来県の節は、ご利用をお待ちしております。
服部タクシー 梅木
参加しなければ知り得ることが出来ないことが沢山あり、来て良かったです。
整備士の訓練ブースで、数名しかいないトップマイスターの方を拝見することが出来、感激しました。
この長崎観光バスツアーは午前と午後のコースに分かれていて、午前だけ、午後だけでも参加できますが、両方通して参加すると料金がお得になります。
午前のコースは、原爆資料館、平和公園、出島でバスから降りて見学できます。午後のコースは、孔子廟、グラバー園と別料金になりますが、大浦天主堂となります。午前と午後のコースの間は1時間半ほど長崎駅でランチ休憩があります。
長崎は坂が多いので、自分で歩いて回るとかなり大変です。観光バスは名所の近くまで行ってくれるので、それほど歩かなくて長崎名所を回れるのでオススメです。ただし、グラバー園はしっかり歩きますけど。
各部門の仕事内容を丁寧に教えていただきまた
実際に見ることができとても勉強になりました。
華やかな仕事だと思っていたのですがこういう訓練を受けてからこそ現場で生かされ、お客様への対応だったり、安全に飛行機を飛ばせたり、飛行機内で快適に過ごさせてもらったりできるのだと
つくづく感じました。
また是非見学に行きたいです。
不便な所にあるお寺の為、行き方を色々探していたらネットでこのツアーを見つけ、すぐに申し込みました。午前中の3時間を有効に使え、ベテランのガイドさんの説明も上手な上、運転手さんもとても感じがよかった。皆さんにおすすめしたいです。楽しい時間でした。ありがとうございます。
公共交通機関では絶対に巡りきれない室戸の名所に1日で連れて行って頂けて、とっても満喫できました。室戸の地理や文化についてたくさん教えて頂けたおかげで、数々の絶景がより記憶に残りました。帰る頃には初めて訪れた高知を好きになっていました。素敵な時間をありがとうございました!
この度は、誠にありがとうございました。
楽しい旅のお手伝いが出来て光栄です。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
参加させていただきありがとう。
参加時に、ちょうど、整備士、CA、パイロット方々が、訓練されている所を、見学できまいたので、さいこうどした。
参加させて頂いた時、高齢の母親に、色々配慮頂き感謝しております。社員教育が、良く出来ている所にも、感動しました。
パイロットになるまでの、道のりがよく分かりました。
当たり前ですが、保安に対して凄く色々な訓練をして維持していくことが、重要だと良く分かりました。
長年行きたかった東尋坊へようやく行くことができました。しかもこの日、午後から土砂降りとなりギリギリ雨に降られずに済んだのです。その後も雨は強くなったり弱くなったりでしたが、永平寺ではお土産屋さんがみんなに大きな傘を貸し出してくれてとても助かりました。
添乗員さんのお話も楽しく、参考になる情報もあり季節を変えてまた同じコースを巡ってみたいと思いました。
少人数で解りやすい説明で良かったです。
参加者にも実際に体験できる訓練アトラクションがあったり、記念のグッズ配布などがあったらもっとニーズはあると思います。
3回目のツアー参加で行きたいスポットに行けたのが本当によかった。時間は少し惜しかったが琉球村ではエイサーショーを見れ、御菓子御殿では欲しいものもそこそこ買えた。このツアーで満足したのは、万座毛とバンタカフェのビーチだった。どちらも景色が最高だったし、特にバンタカフェのサンセットはとても感動的だった。
次に沖縄に来る際はまた、バンタカフェに行きたい。
東京から行ってバス乗り場はすぐに分かりました。
ただ、集合場所にツアーの表示〔看板とか貼紙等〕が無かったので、その場所が本当に正しいのか不安でした。