日本
内容が非常に充実しており、スタッフの対応もとても親切でした。もう少しツアー時間を長くしてほしいです。
到着したのが18:00過ぎだったので、夜景観賞となってしまったが、夜景も良かった。
次回は、昼間に訪れます。
アッくん様
この度はさっぽろテレビ塔をご利用いただき誠にありがとうございました。
また口コミの投稿と満点評価をいただきありがとうございます★
今回は夜景を楽しんでいただけた様で嬉しく思います。
札幌の夜景は2018年に「日本新三大夜景」に選ばれており、とても美しい夜景となっております。
お昼の景色は街並みと自然が調和した札幌特有の景色をお楽しみいただけます。
季節や時間帯でいろいろな表情ををお楽しみいただけますので、次回札幌へ来た際には是非さっぽろテレビ塔へお越しください。
心よりお待ちしております。
さっぽろテレビ塔より
高齢の親と一緒に行きました。
高齢者にもちょうどいいツアー時間です。
お子様も楽しめると思います!
母娘の2人旅、2日目はベルトラの1日ツアーに参加
マイクロバスを想像していたところ、待ち合わせ場所では大型バスで12名で出発
日本人は2組くらい?あとは外国人?
ガイドさんは日本語と英語で案内していました
グラスボートは早く着いたので30分早いボートに乗れて移動もスムーズ
説明も聞き取りやすく、安心して過ごすことができました
天気も良く素晴らしい1日でした
やむちんの里の登り窯もアメリカンビレッジの夕日も良かったし、ガイドさんに教えていただいたフクギ並木の写真スポットも個人旅行では見つけられない良い写真を撮ることが出来ました。
ありがとうございました。
日本の歴史は好きですが、琉球王国の歴史についてはあまり知識がありませんでした。この度訪れた「斎場御獄(セーファーウタキ)」は、ハワイ州カウアイ島の「シダの洞窟」(ハワイ王朝の神聖な場所)を想い出させるものがありました。ポリネシア文化の自然を大切に信仰する共通点も判り、更に勉強になりました。
また「玉泉洞」については、長い歴史の蓄積が築きあげた芸術作品であることに感動しました。自然の凄さですね。それに個々にネーミングしているのも、興味深いですね。
koioi様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
県庁前、ロジワールホテル、アメビレでピックアップ。3分の2が海外からの観光客。添乗員さんがすごくよかったです。英語ペラペラ、明るくて、テキパキしてて。大雨の天気だったけど、添乗員さんの素晴らしさで救われました。
グラスボートは海のコンディションの関係で中止。ネオパークに変更。小さい子は喜ぶかも。レッサーパンダがかわいい。水族館は大雨。やはり大混雑。フクギ並木も大雨。道が池状態。晴れてたらなー。残念!ヤチムンの里、ガイドあり。最後はアメビレ。美ら海とアメビレのパンフくれるので助かりました。
フクギ並木では、帰り道少し迷ってしまったので、地図があるとよかったかもと思った。
雨で中止になったけどグラスボートがついたツアーとヤチムンの里がついたツアーはなかなかなかったので、大人負けのいいツアーだと思った。
もうとにかく添乗員さんが最高でした。運転手さんも安全運転で素晴らしかった。天気の悪さをかき消してくれたのはこの2人です。
天気のいい時にリベンジしたい!!また、予約します!!
とても楽しく、貴重な体験になりました。
ガイドさんから知識を得ることで、同じ景色を観てもより大きな感動がありました。また、大半の人が素通りする場所、ガイドブックには載っていないであろう場所にも寄りながら、写真もたくさん撮ってもらい、一人旅にはありがたかったです。
私の様に車を運転しない方に特におすすめです。テーマに応じたスポットを効率よく観光できます。
青の洞窟ツアーやナイトツアーもやっているとのことなので次回はそちらにも参加したいと思います。今回はありがとうございました。
ご参加いただきありがとうございました。
嬉しいお言葉の数々に心からありがとうございます。
今年スタートした、新ツアーの「歴史のさんぽ道」。本当におススメです!石垣島で、このようなツアーを本格的にされているのは当ショップのみになります。
元琉球大学の歴史学教授の叔父と3年かけて制作した傑作になります。本当に素晴らしい内容です!まだまだ、ご案内しきれていない魅力がたくさんあります。
年中無休でお待ちしております。またいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
心込めて
朝から雨がザーザー降り、待ち合わせ場所にガイドさんが来ず、イライラ。所定の場所から離れた所でガイドさんを発見。ようやく乗車できました。
悪天候で斎場御嶽はクローズ。ビデオ映像で確認して、おきなわワールドへ。
雨の中大変でしたが、鍾乳洞やエイサー踊りを見て、満足しました。
旅行は天気次第と感じました。
ケンボー様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
娘との、奈良の歴史めぐりで、利用させて頂きました。山本さんに案内して頂いたのですが、私達のリクエストに応じたコースを、臨機応変に対応して下さいました。また、それぞれの名所に対するオススメポイントやエピソードや、穴場スポットを教えてくださったり、分かりやすい解説で案内して下さったりと、とても充実した奈良観光となりました。
旅行されるのでしたら、ツアー案内をつけると、単に自分で廻るのとは、レベルが違う旅行になると思います。ぜひ観光ツアーで廻ってみて下さい
大福様
大変お褒めのメールを頂き誠に有難う御座います。山本乗務員にも伝えて、本人も大変恐縮しておりました。
またご来県の時は、観光タクシーの御利用をお待ち申し上げております。どうもありがとうございました。
服部タクシー 梅木
大雨の日でしたが、ツアー内容を少し変更するなどしてくださり、十分楽しめました!実際に、かりゆしビーチに行く予定を動物園に変更してくださり、動物園の中を列車に乗って周るコースに変更でした。フクギ並木は雨でも綺麗でした!晴れだったらもっと素敵だと思います。海外のお客さんもいて、色んな方に対する配慮もありとても素晴らしいガイドさんでした!1つ1つの場所をじっくりというよりも、たくさんの場所を回ることが出来るツアーなので、1日で効率よく有名箇所を周れるお得なスケジュールだと思います。
パイロット訓練生編のツアーでしたが、客室乗務職や整備職などもすこし見学することができました。
VRゴーグルを使ったリアルなフライト体験や各コース出身のパイロットが親身になって質問に答えてくれたりしてとても有意義でした。
個人の方が多いので特有の緊張があるのかと思いましたが、訓練生皆さんがとてもフレンドリーで座談会の頃には話しやすい雰囲気でした。
2倍の価格を払ってでももう一度参加したいほどです。
ガイドさんの説明がわかり安く、重要な対象に搾った見学だったので、短時間にも拘わらず、多くの有名なお寺を満足して楽しく観光できました。
3回目の訪問でした。今回の案内役は現在妊娠中のCAさんでした。飛行機への乗務は育休明けまで出来ないとのことでしたが、案内役として活躍されていました。色々なお話も聞けて、満足のツアーでした。
お土産の新たなアイテムもゲット出来ました!
ほとんど仕事でしか来たことがなかったが、このツアーで、少し沖縄を知ることが出来ました。久しぶりに聞くガイドさんの話も良かった。
みき様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
出発時は晴れて暑かったですけれど、最初に訪れた法隆寺に到着した頃から雲行きがあやしくなり、次に立ち寄った中宮寺からは小雨混じりの天候となりましたが、おかげでいずれも全く混み合うことのないがら空き状態で、本当に贅沢な観光となりました。
申込前に口コミをチェックし随分評判が高いことは認識していましたが、訪れる先々の世界遺産、国宝、重要文化財の数々はもちろんのこと、何よりもバスガイドさんとドライバーさんのお仕事ぶりと気配りが素晴らしかったです。
1人で全て行くとなると計画が大変になるところを全部回れます。
お昼ご飯は各自になりますが、バスに持ち込んで食べられるのはありがたかったです。
ガイドさんの知識も豊富で、移動中も全く退屈しませんでした。
古宇利島への移動中に通る橋の景色はよく見ていたほうが良いです。
亜朱里様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【9/30まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
有名な場所を3箇所、ガイドさんの詳しい説明を聞きながらのバス旅行!
丸暗記でずっと色んな事を説明できるガイドさんに感心しました。お世話になりました。
3箇所とも素晴らしい絶景や建物でした、参加してよかったです!
行く価値ありです。
よりANAを好きになり、飛行機に乗りたくなります。
限定お土産も買えます✨
大きい荷物は、預かって頂けました。
初めての沖縄旅行でした。知らない土地での運転に不安があったため、このバスツアーを申し込みました。
古宇利島や万座毛など美しい沖縄の景色を回ることができてとてもよかったです。
メインの美ら海水族館も2時間半の時間では足りないくらい広い公園になっていて、また訪れたいと思いました。ジンベエザメやマンタなどが泳ぐ大水槽は迫力満点でした。
御菓子御殿やパイナップルパークでもお土産を沢山見ることができて満足しました。
音声のガイドも、色々な言語が用意されたので、海外からの旅行者にもおすすめです。
バスガイドさんもとても丁寧で明るい対応でした。
素敵な旅行をありがとうございました。
パイナップルパークの周遊カートだったり、美ら海水族館の入場料に万座毛の入場料など全てが付いてるので観光がしっかり出来て最高です!
ただ美ら海の近くの今帰仁城跡にもタクシーで行くつもりだったのですが、駐車場から水族館までがめっちゃ遠く、見どころも多いため2時間半の自由行動があっても無理でした。
早々に断念し、水族館でジンベイザメをじっくり見て、イルカショーも見て、お土産のショップも回って時間いっぱい満喫しました。
じっくり1箇所みたいって人にはむかないかもですが、少しずつあちこち見たいという人にはおすすめです!
外国の人も多かったけど、各国の音声ガイドもあり、添乗員さんも英語が堪能で、海外の人も問題なく行けますよ。
そう言えばバス内にBGMがかかってるので、お子さんとかの泣き声もあまり気になりませんでした。
小さなお子様のいる方も大丈夫かと思います。
海外の方含め20名程参加されてました。
車内では日本語と英語で注意事項等を添乗員が説明。
訪れるスポットの説明がイヤホンであります。
キャンペーンでの参加だったので美ら海水族館に個人で行くよりお得でした。お土産売り場立ち寄りは必須でしたが…。
添乗員はテキパキと時間通りのスムーズな進行。相談すると的確にアドバイスをくれ安心でした。
一つ疑問だったのは、美ら海水族館到着と同時にスコールあり、駐車場から水族館入口迄の10分程の道中、傘を持参してない人達はずぶ濡れだったのですが、全くの配慮なし。点呼するのに何故か直ぐ(5秒)側にある屋根がある所では待たせて貰えず…度々雨ざらしで待ちぼうけ…。
傘必須です。添乗員ご自身は傘をさされいたので良いのでしょうが、人間性なのか、県民性なのか、時間厳守のあまり周りが見えて無かったのか…?
水族館は時間内にさっと回る事ができました。駐車場迄の往復時間含めると、3時間あればゆっくり回れると個人的には感じました。
平日でしたが帰りは市内に入ると所々渋滞あり。到着時刻はほぼ時間通りでした。
とてもまとまりの良いバスツアーでした!
でも、高齢の母には少しハードだったみたいです。
時間があまりないので、レンタカーでまわるより、とても短縮した旅になると思います。
小学生の子供と、運動会の振替休日に参加しました。
実際に訓練されているクルーの方が手を振ってくれてうれしかったです。大人も子供も楽しめました。バックヤードを知って、改めて安心して飛行機にのれそうです。
運転なし!道に迷うこともなし!
ガイドさんのお話しもとても勉強になりました。
時間もピッタリで、その後の予定が立てやすいです。
チャコ様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】みーばるビーチ+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
夏にひとり旅で、沖縄の話を聞いた中学生の孫が、行きたーいと言うので、秋休みを利用して2人で来ました。
パイナップルパークは思ったより楽しくてアイスも美味しいし、恐竜ゾーンが盛り上がりました。
美ら海水族館は定番の楽しさでやっぱりジンベイザメは最高でした。
あと、ことのほか良かったのは、万座毛です♪
その美しさには、圧倒されました。
ありがとうございました。
また、今度は、もう少し大人数で訪れます♪
このツアーに参加して、社員さん全員が何度も訓練を繰り返し、厳しい基準のもとに働いておられることを改めて知ることができました。
だからこそ私たちの安全が守られているんだなと感じ、感謝の気持ちもわいてきました。
ツアーに参加して良かったです!
すごくお勧めです!
今回の沖縄旅行のメインが美ら海水族館だったので、水族館にたっぷり時間をさいているこちらのツアーを予約しました。平日とはいえインバウンドや修学旅行で想像以上に混んでいましたが、それでもジンベエザメを好きなだけ見れました。加えてイルカのショーも見れたので大満足です!また同行のスタッフさんがとても気さくな方でよかったです。訪問先の見どころやおすすめのお土産もたくさん紹介してくれました。古宇利島の駅で昼食購入を教えてくださったおかげで、さらに水族館でゆっくりできました!
沖縄訪問4回目にして初めてバスツアーを予約させていただきました。
定番の観光地が1日にギュッと詰まっていて、お得なツアーでした。
各観光時間もちょうど良く、チケット代や交通費を考えてもお値段以上でした!
個人で行くと時間のかかるチケット購入も待ち時間無く入れました。
三連休で参加したので駐車場が混んでいたようですがバスなのですぐに入れました。
行きたい観光地が2つ以上あれば参加をオススメします!
今回の旅行はとても面白いです、水族館はもう少し時間を残すことができます。次回は海に出たりダイビングしたりするなど、他の沖縄の旅程に参加したい⋯⋯⋯⋯
よく歩きました。
ガイドさんはベテランで解説は非常に良かったです。人気コースで、色々回れて良かったです。しいて言うなら、ランチもう少し内容良いといいなと感じました。