日本
東尋坊、丸岡城、永平寺を巡る定期観光バスに乗車しました。
東尋坊では前日までの台風の影響で風が強く吹いていましたが、夏の暑さを和らげてくれました。
見事な絶壁に感動でした。
また、丸岡城や永平寺も建物内部を歩き実際にこの目で見れたこと、触れられたことに感激しました。
初めての福井でしたが、満喫出来ました❗️
1日で色々巡れました!
免許を持っていないので那覇市周辺から離れるのが難しかったのと、ご飯は自分で選びたかったのと、古宇利島に行きたかったのでこちらのツアーを選びました!
行きたかったところを効率よく回れて満足です!
古宇利島のビーチはとても綺麗でしたし、
全部良かったですがパイナップルパークが広くて可愛らしくて1番気にいりました♡
平日だったこともあり観光地が思ったよりも混んでなくて見やすかったです!
名護パイナップルパーク、古宇利島、美ら海水族館、お菓子御殿と盛りだくさんのツアーでした。
パイナップルパークはお菓子の試食とスパークリングワインの試飲もありました。でもパイナップルパーク自体こじんまりしているので小さい子どもはいいかもしれませんが、大人は今ひとつかな?と思いました。ツアーには入園料も込みなのでまああってもいいかなーという感じです。次の古宇利島は少し雨が降ったり止んだりで海の綺麗さを感じられるか心配でしたが古宇利島に着いたら少し晴れ間も見えてエメラルドグリーンのきれいな海を見られてよかったです。次はメインの美ら海水族館!ここでの時間は思ったより長く取ってもらえたのでしっかり楽しめました♪ジンベイザメやマナティもゆっくり見て楽しめました。癒されました〜。
最後はお菓子御殿。お土産ももらえて嬉しかったです。
お水を1本もらえたり、ガイドもイヤホンで流してもらえたり添乗員さんも明るくてこのツアー、おすすめです♪
東尋坊・丸岡城・永平寺と、基本的な観光地を半日で回れます。
車のない方には便利なツアーで、それぞれの観光地で十分回れる時間が取られており、案内の方が効率的な回り方、簡単な案内をして下さるのが良かったです!
注意点としては
・東尋坊の昼食はお店によって混むため、先にお昼を済ませてから回った方が余裕がある
・丸岡城の入場チケットは、以前は手紙館・歴史民族資料館の3施設同一チケットだったが、資料館が24年8月31日時点で閉館してしまっている
ことです。
・丸岡城内の階段がほぼ梯子のため、動きやすい格好で来ないと登れない。
などです。
楽しもうと思うとかなり歩くタイプのツアーになると思います。
子供達は本当に楽しめたみたいです。その日の担当者にもよると思いますが、クイズ形式で飛行機の事や働いている方のお話をして子供にも解りやすかったみたいです。ただ場所が駅から少し遠いいのと、その周辺に何もないので時間は余裕をみて行くのではなく、時間通りに行くのが良いと思いました。
実際の客室乗務員の方が案内してくださり、パイロットの訓練生の方も同行して色々実際のところを教えてくださったので、親子共々とても勉強になり、とても楽しかったです。実際の訓練施設が見れるのは貴重な体験でした!
当日、大雨の影響で公共交通機関が乱れてしまい、到着が遅れましたが、丁寧に対応してもらいました。
案内は、元CAさん。面白楽しく解説つきであっという間に終了しました。
本物のパイロットさんたちが本当に訓練されている場所ということで、キュンキュンしました!!
バスで回れるのでとても楽に移動出来ました。
観光地の滞在時間もよく考えられていて効率よく回れます
有名な観光地なのでハズレは無いです
案内してくれるお姉さんが優しくてお話するのがとっても楽しかったです!
ギリギリの予約でも間に合ったので直前で予定立ててる人にもおすすめです!
イヤホンで案内を聞くのですがバスの中が静かで過ごしやすかったです
また沖縄に行く時に違うプランで予約したいと思いました
台風の影響で海に入れなくなったので前日に予約しましたが沖縄を満喫することができました!
パイナップルパークはワインやお土産が豊富で、試食、試飲もでき良かったです!
久しぶりの美ら海水族館も楽しく、時間が長く設けられていたため、フクギ並木にも行くことができました。
添乗員の方もとても優しく、安心してツアーに参加することができました。
雨の中でも楽しむことができ、思い出の沖縄旅行になりました!ありがとうございました。
ANAのリアルな訓練の様子が見れる。
また、ANAがどの様な考えを持って訓練をしているのが分かる。
しかし、1500円は少し高い様な気がする。
深い知識をお持ちのガイドさんの案内が、要所要所で感激しました。隠れキャラみたいな隅鬼など、見つける遊びは夫婦で楽しかったです。1000年以上も前から伝わる芸術に感動しました。
奈良の中心から離れた法隆寺や薬師寺などを効率よく巡ることができました。
ガイドさんがしっかり説明してくれるので、内容もバッチリでした。
とても良い観光になりました。ありがとうございました。
初めての参加でしたが、とても素敵なツアーでした。
とても興味深く、大人も子供も楽しませてくれる様な素晴らしい施設となっており大変楽しめました。
特にパイロットの◯◯の◯◯が凄く楽しかったです!
わからないことは質問をすれば教えて下さり、新たな発見がありました。
驚きの角度から来る子供さんの質問にも笑顔でわかりやすく、たとえ関係のない内容でも寄り添いお答えされていました。
CAをされている方はやはり素敵な方で憧れてしまいますね。
斉場御獄とガンガラーの谷コースに参加しました。
1、行ったことのない場所で興味があった。
2、たまたま宿泊先が迎えのピックアップ場所に該当していたこと。そして、何より、空港まで送ってもらえるため、当日の午後便で帰る予定の者には、スケジュール管理をおまかせできる安心感。
3、予約が前日まで、可能であったため、天気を考えながら、前日までのスケジュールもくみやすかった。
4、ガイドさんつきのツアーなので、バスの中等で、沖縄について知ることができると思った。
以上の理由から、選択しました。
あいにく、斎場御獄についた時、ひどいどしゃ降りであったため、小さい子どもがいる私たちグループは、入るのをあきらめ、資料館でのビデオ鑑賞、お買い物、岬見物にとどめました(評価の星4つは、あくまで、お天気が不運にも残念だっためです)。
ガンガラーの谷は、そこのガイドさんが案内してくださり、とても、興味深いものでした。冷たい麦茶の水筒、出発前の希望者への虫よけスプレーなど、準備してくださっており、歩くペースも配慮され、5歳の子どもも、1歳児を抱っこした状態の息子夫婦も参加できました。
バスの中では、ガイドさんが、色々な沖縄のお話をしてくださり、沖縄について知ることができました。
参加してよかった、と、思えるツアーでした。
追伸、ニライカナイ橋を今回は?、通ってもらえたため、見たかった場所だったので、ラッキーでした。
りこちゃん様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
普通は見られないエリアに入れ、貴重な体験でした。
一回の参加人数も限られており、わちゃわちゃすることもなく快適なツアーでした。
大人から小さいお子さんまで、楽しめます。
いただく入場チケットもおしゃれで、そこでしか買えないグッズもあり、最初から最後までそのレアな状況に興奮しっぱなしでした。
ホテルまで送迎があり、色々と連れて行ってくれるツアーはとても良かったです!
小学生と未就学児の4人での参加でしたが、席も並びにしてくれていて有り難かったです。
それぞれの観光地は個人旅行と違って滞在時間は長くはありませんが、じゅうぶん楽しめて大満足でした。昼食はついていませんが、バスで食べてOKとガイドさんからお話があったのでちょこちょこ買って移動中に済ませることができました。
ガイドさんのお話も飽きることなく、とても有意義な1日を過ごせました。おすすめです!
みなみ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【9/30まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
実際に各職種の訓練が行われている風景を見ることが出来ます。
案内してくださったのが客室乗務員の方で、実際に訓練されてた経験からお話ししてくださったり、とても楽しかったです。
案内してくださる全日空の方も分かりやすく説明していただき、とても良かったです。
一度ではなく、二度、三度行っても良いかもです
とてもプロフェッショナルでフレンドリーなガイドたち!!ANAが訪問者のために完璧な訪問プランを用意していると感じました。ANAのベースツアーは、私が参加した中で最高の航空会社のベースツアーです!!
Very professional and friendly guides!! And I feel like ANA has a complete visiting plan for the visitors. No doubt about that ANA base tour is the best airline base tour I have ever participated!!
美ら海水族館での時間も長くて、古宇利島のキラキラした海が忘れらません。添乗員の方 運転手さん とても感じの良い方たちでバスも快適な大型バス クーラーもきいていて気持ちの良いツアーでした。ありがとうございました。
ともも様
このたびは ラド美ら海号 にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
主要な観光場所をぎゅっとまとめたようなツアー。お昼ごはんの時間が入ってないからどうするのかな、と思って心配だったけど、テイクアウトしてバス内で飲食可だったので良かったです。要所要所でゆっくりする時間はないけど、景色見て少し買い物する時間はあって、時間配分も満足でした。サーターアンダギーやタコライスなど少しずつ自分好みの物を食べれたからお昼ごはんの時間があって観光時間が減るよりいいなと思いました。楽しかったです。
Puki様
このたびは ラド美ら海号 にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
集合場所には20分前には到着していて停まっているバスに聞いたら中国や韓国の方のツアーのバスがたくさんでなかなか出発せずセリアンさんのは後ろで待機されていました。時間になると二人の若い女性の担当さんが来て今日は10人の参加なのでバスは好きな所にどうぞと言う事でゆっくり座れました。
楽しみにしていた美ら海水族館には10:30に着いたので出発は13:00でした。バスから入口まで約10分かかりイルカショーは11:30だったので先にジンベイザメを見に行きました。ゆっくり色々見たかったけど、時間が限られていたのでイルカショーに向かったら突然の土砂降りで皆さん動けずにいました。しばらくたってもやみそうになくせっかくなのでマナティー館に行きました。イルカショーはあるかどうかわかりませんでしたが音楽か聞こえてきたから行ってみるとショーが始まったばかりで一番前で見ることができました。
御菓子御殿までは1時間位で着き滞在は20分で観光客がたくさんいて、とりあえず紅芋生タルトと紅芋シュークリームだけ購入しバスに戻りました。車内で食べれなかったので次の万座毛まで5分だったので万座毛を見てから休憩所でいただきました。万座毛では天気が回復していたので景色はすごく良かったです。
次の琉球村は無料のガイドさんがたまたまいて参加者には小判をいただきました。100円としても使えるし記念に持って帰っても良いし次に来た時に使っても良いとの事でした。色々説明してくれたので勉強になりました。
エイサーの開演に間に合うように回ってくれました。
エイサーも迫力があり楽しかったです。
最後にバンタカフェでパインジュースを飲みゆっくりできました。参加者でディナー付きは私達だけでしたが予約も19:30にとってくれていたので待ち時間なく食事ができました。サムズでは目の前でパフォーマンスをしながら肉等を焼いてくれました。最後にシューアイスが出てきました。かなりおなかいっぱいになりました。
途中で土砂降りには遭いましたが大満足の1日でした。
大変お世話になりました。機会があればまた参加させていただきますね。
まさにアート!
テーマごとに宇宙、和など、いろんな空間があってそこに海の生き物たちを当てはめているのが斬新で面白かったです。
ただ、お盆最終日、朝10時の時点でかなり混んでました。あまり広い空間がなく、ゆっくり座れるところはフードコート以外はないので、子連れの方は大変かもと思いました。
最後は神戸の綺麗な景色が見られる場所で写真を撮りました。
全て訓練中でした
楽しかったです
なかなか見れない訓練の様子やCAさんとのお話ができて本当に貴重な機会になりました。憧れでしか無かったCAさんですが、しっかりメモをとって学んだことで憧れで終わりたくないと改めて強く思いました。とてもこれからのモチベになりました。頑張ります
宮古島最終日に参加させていただきました。
宮古島の歴史をこの地に住んでいる方から説明を受けた貴重な経験ができました。
小学生2年生の息子にもわかりやすく説明していただきました。
有難うございました。
昨日、10歳の子供と参加しました。結論、私も子供も大満足でした。
まず、施設が広くてキレイだし、飛行機やANA好きにはタマラナイ珍しい施設も見学できます。整備士の方がもつ工具など細かいものから、パイロットの方が悪天候のために訓練する大型のシミュレータや、緊急時の脱出用すべり台などです。
参加者は少人数だったので、よくある工場見学のような大雑把なものでなく、気持ちのこもった対応を感じました。
就職活動として参加する高校生や親御さんがいました。うちの子はまだ招来を考えてませんが、パイロット席に座れたり、ANAのスタッフさんの制服を着て写真が撮れるコーナーがあったりするので、飛行機好きの子供にとっても楽しい施設だと思いました。
余談:私はあいにく遅刻してしまったのですが、親切なCAさんが落ち着いてにこやかに対応してくれたので、焦ってイライラした気持ちを立て直すことができました。
(私はギリギリまで働き、焦って電車の乗り継ぎで間違えてしまい、体験に20分も遅刻してしまいました。ベルトラのサイトには緊急時の連絡先が+81なしと書かれていて、連絡先ないのか?とますます混乱してしまいました。)
沖縄には年に2回は行きますがおきなわワールドには15年ぶりに行きました。子供たちと行ったことを思い出しながら観光しました。半日で観光できて午後は国際通りをぶらぶらしました。レンタカーなしの観光客にとってはとてもありがたいですね!空港にそのまま行かれてる方もいて便利だなぁと思います。これからもいろいろな組み合わせの観光を期待しています。
すぅ様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
GW3泊4日の沖縄旅行の最終日に利用しました。
飛行機が夕方便だったので、那覇から午前中で回れるツアーを検索しこちらに申し込みました。
ガンガラーの谷はとても神秘的で、3歳の息子も楽しんでいました。
mututu 様
このたびは ラドOSB号 にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
人気の観光地がギュッと詰まったコースで、沖縄が初めての子供たちにピッタリだと思い参加させて頂きました。万座毛は私自身も初めてだったので、絶景に感動しました。子供たちはどの観光スポットでも目をキラキラさせながら見たり聞いたり体験したり、とても良い経験になりました。また、道中でのバスガイドさんのお話も興味深く、勉強になりました。各名所の滞在時間は少しタイトではありますが、限られた旅の日程の中で、沢山の観光名所を一日で巡れるのはとても良かったです。素敵な思い出ができました。ドライバーさん、ガイドさん本当にありがとうございました。
みきたん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【9/30まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。