日本
土地勘も無く、不慣れな土地で車の運転するのが苦手なので、こちらのバスツアーで沖縄の観光名所巡りが楽々楽しめました。
手巻き寿司 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【9/30まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
パイロット訓練生が4人もついて話してくれました。本格的にパイロットの話を聞くことができます。
大学生は少なく、高校生、親子連れが多い印象でした。
全体のスケジュールは良かったですが、バスに乗ったとき、ガイドが日本語だけで話し始めたのは驚きました。パンフレットには英語と韓国語が提供されると書いてあったので、どちらでも大丈夫でした。そこで音声翻訳機をお願いしましたが、Wi-Fiのシステムが悪いため、全く機能しませんでした。コース自体はかなり良かったのですが、残念な体験でした。しっかりした翻訳者を提供していただけると本当におすすめします。
Overall schedule was good but surprisingly when I got on the bus, the guide started to talk in Japanese only unlike the brochure saying that there would be English and Korean provided which I am comfortable with any of those. So I asked an audio translator and it didn’t work properly at all because of the poor wifi system. So it was disappointing experience although the course itself was pretty good. I truly recommend that you could provide a decent translator.
親愛なるアンナ様
私たちのバスツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
レビューを書いていただき、感謝いたします。
あなたのレビューを拝見しました。
今後の運営の参考として、あなたの貴重な意見やフィードバックを活用させていただきます。
再びラッド・サイティーング・バスツアーをご利用いただけることを楽しみにしております。
引き続きのご支援、誠にありがとうございます。
Dear Anna
Thank you very much for taking our bus tour.
Thank you for writing your review.
We have read your review.
We will use your valuable opinions and feedback
as a reference for future operations.
We look forward to using Rad Sightseeing Bus Tours again.
Thank you very much for your continued support.
子供2人が参加しました‼︎
上の子は程々に運動経験あり、あまり緊張もなく楽しくイルカと触れ合ったり、泳いだりできました!
下の子は全く運動はしない為、深い海に入るだけで体に力が入って、緊張もしていましたがスタッフの方が優しくアドバイスをしてくれたり、サポートしてくれたりして終わり頃には凄く楽しめたみたいです!
スタッフの皆さん楽しい思い出をありがとうございました‼︎
ラド観光のスタッフさんがすばらしい。
特に、バスガイドさんの観光案内や対応が良かったです。案内を聞いているだけで沖縄がすべて分かった気になるくらい分かりやすかったです。
また利用したいと思います。
八雲立つ 様
このたびは ラド美ら海号 にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
那覇泊の母子旅で、どうやって美ら海水族館に行こうかなと思ってこちらのバスツアーに参加しました。
まず、ガイドさんが、お話が面白く、歌って盛り上げてくださったり、個別に質問すると色々と教えてくださったり、とても良い方でした。
また、自分で運転していったら全部一日で行けないんじゃないかというほどたくさんの観光スポットに効率よく連れて行っていただき、満足です!
一箇所ずつの時間は長くはないけどちょうどよく、満席でのツアーでしたが、みなさん時間を守る方で気持ちよく参加できました。
一点、ロワジール那覇からの参加だったので、行きも帰りもたくさんのホテルに立ち寄るのが、少ししんどかったです。
でも、連れて行っていただいてありがとうございました!
えみ様
このたびは ラド美ら海号 にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
天気予報が怪しい中、スタートから最後まで快晴でした。
ガイドの方のお人柄がとても心地よく(ガツガツ、ぐいぐい、等といったことが一切なく、さりげなく寄り添ってくださりながら、大切な要素はしっかりと情報をシェア)初めての顔合わせから解散まで最高の居心地で過ごせました。
どの場面を切り取っても楽しく心地よい思い出ばかり。また、リピートしたいと思わせてくれるツアーでした。参加人数も大変よかったです
ご参加ありがとうございます。毎回、参加されたみなさまに助けられています。ツアーは参加されたみなさんの交流を意識していましたので、みなさんご一緒に楽しんでいただけたらと思っています。塩尻ワイン、長野ワインのファンになっていただけたらうれしいです!別の時期のツアーも面白いですし、当ワイナリーのツアーもありますので、またお越しください。
友人2人とツアーに参加しました。
初めてのツアー参加&ワインについても初心者だったため、周りの方々との差に少し緊張しましたが、とてもなごやかで楽しく会話しながら散歩することができて非常に充実しました!
ぶどうの種類や葉の触り心地など普段気にすることのなかった部分までけんちゃんが丁寧に教えてくださり、ワインへの興味がより深まりました。
試飲できるワイナリーも多く、かつ金額もリーズナブルだったので、多くの種類のワインを試飲することが出来た点もよかったです。
夏の参加だったため、日中は暑く、帽子や日傘、飲み物は必須でした。
ご参加いただきありがとうございます。暑かったですねぇ。他の回もそうですが、ワインに詳しい方、初心者の方、含めてみんなで楽しく塩尻を体感していただけるツアーを心がけています。メルシャンの公開日でもあり、いっぱいワインを楽しめましたね!
とても楽しかったです!
実際に訓練している姿を見学することができます。
ANA社員の方に説明してもらい、いろいろ質問することができます。
先日は素晴らしいワイナリーツアーをありがとうございました。
バスツアーだと思い込んでいたので、ウォーキングか!と気づいた時にはどうしよう、、と思いましたが(笑)結果、すごくよかったです!
少人数だったこともあり、最初にみんなで簡単な自己紹介をさせていただいたことで、ウォーキング中の会話にも繋がりましたし、実際にワイン畑見て、ぶどうの香りを感じたり、葉っぱに触れてぶどう品種ごとの違いを体感したり、また暑かったこともあり、途中、涼みながら休憩を挟んでくださることも、お気遣いがありがたかったです。
ウォーキング後のスパークリングワインも身体に沁みて、いつもは入れない熟成の地下セラーを見学できたら、タイミングよくサントリーのオープンデイと重なりプレミアムワインの試飲ができたり、本当に最高でした!
今回は半日ツアーでしたが、1日ツアーでもっとたくさんのワイナリーを巡る内容もあればぜひまた参加させていただきたいです。
この度はほんとうにありがとうございました。
ご参加ありがとうございました!8月下旬とはいえ暑かったですね~。その分、ナイアガラスパークリング、絶品でしたね!おっしゃる通り、半日でなく、丸1日かけて、ゆっくりワイナリー巡りをするプランもいいですね、検討します。
お魚さんたちの見せ方が良かった。ご飯タイムも良かった。ジンベイザメの大きさに感動した。いつまでも長生きして欲しい。
あっくん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【9/30まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
クルーズ船での那覇寄港の際に利用しました。寄港の時間は限られており,乗船に遅れるのは絶対NGのため,効率的に観光地を巡れて,時間の算段の付きやすい,ツアーを利用しました。若狭のクルーズターミナルから集合場所である県庁前の県民広場まで,早朝に徒歩移動でしたが,遠すぎることなく,丁度よかったです。ガイドさんのお歌が素晴らしかったです。
まちこ様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ハイシーズンで道路も渋滞すると考え,運転手の負担が大きいレンタカーでなく,こちらのバスツアーを利用しました。効率的に色々な所を巡ることができてよかったです。スケジュールには明記されていませんが,古宇利ビーチ散策の時間がしっかりと取られており,子連れの私たちにはうれしかったです。水遊びの準備をしておけばよかったと思いました。土産物屋への立ち寄りが多いですが,料金との兼ね合いの問題ですかね。
まちこ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【9/30まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
訓練の様子や訓練の練習場所などなかなか見れない場所を見れて良かったです。見学に行かないと分からない事がたくさんあり、航空業界に興味ある私にとってはとても貴重な体験でした。
CAさんが実際に説明してくださって、見聞を含め多く語っていただけました。ツアー終了後も個人的に飛行機、空港の話を聞けてよかったです。写真コーナーで率先して写真を撮ってくださって、楽しかったです!!時間によって訓練しているところも見れたので貴重な時間でした
金沢駅に言ったら福井日帰りで行けると知って
予約するかーとしてネットで調べたらここがあったので
ベルトラ越しに予約する
当日だがQRコードを出してくださいと言われたけれど
ベルトラで予約したら出なくってどうしようとなったけれど
予約番号が一緒だったので何とか乗れた。
観光地を巡る旅でバスはwi-fiつきで
換気も自動でされるらしく快適だった。
東尋坊とかあちこち巡ったけれどこの時間内に見てね
で意外とかっ飛ばしてみるしかなかった
バスガイドさんや運転手さんがとても親切だった。
定番スポットといっても自分で巡ると疲れるので
バスに乗ってみるぜだと楽でした
未就学児の子どもを連れての参加だったので、夕方にはツアーが終わるものを探していたところこちらのツアーを見つけました。
詰め込みすぎることなく、かつ、メイン(美ら海水族館)は外さないため子どもも大人も大満足でした!
ガイドさんもとても素敵な方で、今回担当していただけて本当に嬉しかったです。
また機会がありましたら是非お願いしたいです!!
この度は、弊社バスツアーへご参加いただきまして誠にありがとうございました。
また沖縄にお越しの際は、弊社バスツアーをご利用下さいませ。
とても丁寧におもてなしされた感じで、終始気持ちが良かったです。
沖縄の歴史やこわーい怪談、時折入るギャグなど、サービス抜群でした。
バスの運転手さんも、攻めの走りで、渋滞のタイムラグもなんのその。次の予定もきちんとこなせました。
降りる場所を急に変えてしまいましたが、それにも応対をしてくださいまして、ありがたかったです。
一人旅 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【9/30まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
送迎するホテルが9個は多すぎて、結局20時すぎの戻り。バスガイドが延々と喋る、歌うで寝れず。
とにかく疲れた。
ゆた様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【9/30まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
平日に訪問しましたが、夏休み中ということもあってか混雑していました。外は猛暑でしたが、涼しい一時を過ごせました。
運転手の方もガイドさんも良い方でとても良い一日を過ごせました!ただ、毎回集合時刻に遅れてくる人がいたりして、見学時間がどんどん短くなるのが残念でした。
mana様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【9/30まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
初めて現場で聴くことが、見ることが出来て感激しました。
ただ演奏開始前に団扇について注意されていましたが、一部の観客、多分常連さんのカメラやビデオも自分の顔より上にはしないでいただきたかった。その人の後ろからは見えにくいため。コレは徹底していただきたいです。
お世話になりました。中学校時代に訪れただけで45年ぶりの奈良でした。ガイドさんには大仏殿の柱くぐりもお手伝い頂き楽しい旅行になりました。ありがとうございました。
スタッフはプロフェッショナルで、ツアーは楽しいです!
一生に一度はこのツアーを訪れるべきです。
ANAは世界で最高の航空会社です。
Staffs are professional and the tour is fun!
Must come and visit this tour once in your life.
ANA is the best aircraft company in the world.
将来CAになることを目標に決めた中学生の娘の希望で、母娘で参加しました。
当日BlueBaseに到着した時は少し緊張気味の娘でしたが、施設内に足を踏み入れた途端に背筋が伸び、制服姿の現役CAさん達にお会いした途端に満面の笑み。
施設内の見学ツアーでは、実際に訓練で使用されている機体やエンジン、プールや脱出用ボートなどを目にする事が出来、また新入社員の方々の研修の様子やパイロットの方々の訓練されている様子も拝見出来て、私も娘同様少し興奮気味でした。
何よりも当日ご案内して下さったCAの方のお話しが楽しく興味深い内容ばかりで、こちらからの質問にも一つ一つ丁寧にお答えくださり充実した時間が過ごせました。
この体験のおかげで、娘はさらにCAへのチャレンジの決意が固くなり、これから学生のうちにやるべき事ややりたい事をしっかりと口にするようになりました。「いつか夢を叶えてここへ戻って来てくれるまで、私も頑張って待ってるね!」という励ましのお言葉に、目を輝かせて娘は頷いていました。
本当に素敵な体験をありがとうございました。
GWにお世話になりました。
観光地間の移動がスムーズで、案内も面白く快適な旅になりました。
撮影ポイントを教えてくれたり、時間に余裕があったので予定になかった寺院を案内してくれたり、親切に対応していただき感謝です。
訓練施設も見れ楽しかったです。
丁度CAさんの脱出スライド訓練や
蘇生訓練なども見ることができました。
訓練生の方々の説明もわかりやすく
子供たちも親も楽しめました。
Instagramでイベントの詳細を見てすぐに予約をしました。初めの方に予約の枠が開放された日にちでしたので、本気でパイロットを目指す方々とご一緒することができました。
実際に訓練生の方にお話を聞けたことや終了後に沢山質問できたことがとても満足です。
また同じような機会がありましたらぜひ参加したいと思っております。
子供たちといきましたが
説明してくださる訓練生の方も
素敵な方々で丁寧に優しくわかりやすく
教えてくださいました。
また違うコースも参加したいです。
子供の歴史の勉強に行きたいお寺が全部含まれるコースに申し込みました。服部タクシーさんからご連絡があり、こちらの質問にも丁寧にご対応いただきました。運転手さんは同コースのベテランさんらしく、仏像や建物の見方から美味しいお店なども教えていただき親子とも勉強になりました!高齢の親が参加しており、猛暑や足の不自由から途中車内待機が出来たことやタクシーしか入れない境内のルートも体験できて喜んでいました。自由がきく観光ツアーで実に贅沢です。途中、鉄道事故のため迂回(迅速にご判断されました)と人気店(美味しい柿の葉寿司)で待ち時間がありました。結果、問題ありませんでしたが、時間予約制なのでヤキモキされる方がいるかもしれません。その点だけ差し引きましたが、家族全員「最高でした!」の気持ちです。ありがとうございました。
回答を頂き、誠にありがとうございます。ご満足頂けて何よりです。また次回ご来県の時はどうぞ宜しくお願い致します。
服部タクシー株式会社 梅木