日本
手ごろな値段で、時間どおりに、親切に到着した運転手。
他の人にもこのサービスの利用を強く勧める ♡
探したなかで1番安かったのでこちらで購入。
当日受付窓口に行ったところ、席あるかな?という雰囲気で端末操作されてたので、もしかすると事前に座席予約したほうが確実かも。
次回があればそうします。
福岡空港からひとっ飛びです天草へ。
福岡から飛行機以外です行こうとすると、遠いんです。
一泊しないといけないくらい。
なのに、
レンタカーまでついて、十分日帰りで楽しみました。
ヤリスだったのでガソリン代も600円くらいで、もう感謝しかありません。
福岡から五島列島の福江島へのとても快適な夜の旅でした。大きな窓があり、美しい朝日を楽しめるプライベートキャビンが素晴らしかったです。近くには清潔で便利なトイレもありました。非常にリーズナブルな価格でした。よく眠れ、約9時間の旅(午後11時30分から午前8時30分まで)を楽しみました。
Very pleasant night trip from Fukuoka to Fukue island of the Goto island. Nice private cabins with a large window offering beautiful views after the sun starts to rise. Clean and convenient bathrooms nearby. Very reasonable price. I slept well and enjoyed the 9 hours trip (from 11:30 pm to 08:30 am approximately).
中には飲み物がありますが、食べ物はあまりありません。必要であれば、何か持参した方が良いでしょう。
There are drinks available inside, but not much food. Better bring some if needed.
高速船はやはり便利だと思いました。
30分で目的の港に快適に着きました。
短い時間でしたが、素晴らしい景色も堪能出来ました。
便数はとても少ないので、前もって時間を調べておかないと困ると思います。
熊本港から島原港への移動しました。
天気がよく、雲仙普賢岳がキレイに見れました。
最前列の席に座ることができたので180度見渡すことができました。
また利用したいです。
天気が良い時は最高の景色が見れます。
このたびは、九商フェリーをご利用いただきありがとうございます。
お天気が良い日のご乗船で船旅を満喫いただけたようで大変嬉しく存じます。
最前列の180度見渡せるお席は、「レインボーかもめ」(船名)にしかなく、丁度、そのフェリーにご乗船いただけたようで良かったです。
(弊社では「レインボーかもめ」と「フェリーくまもと」の2隻で運航。客室の様式が異なります)
ホームページでご利用便の船がどちらにあたるか確認頂ける「配船表」を掲示しております。
次回ご利用の際には、事前にご確認いただけるとよいかと存じます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
朝一番のフェリーを利用しました。
曇りでしたが、島原港から出発時に雲仙普賢岳がキレイに見えました。
天気がよかったら素晴らしいのに。
朝早かったので、1時間船に揺られながら熟睡してしまい、起きたら熊本港でした。
おかげ様であっという間に移動することができました。
ソファーでゆっくり寛げました。(寝てました)
このたびは、九商フェリーをご利用いただきありがとうございます。
あいにくのお天気で船上からの景色はいまひとつだったとのことで、とても残念にございました。
ただ、1時間の航海中にしっかり睡眠をお取りいただき、リフレッシュして次の移動先に
向かわれたとのことは、嬉しく存じます。
徒歩でご乗船のお客様は勿論、特にお車でご乗船されるドライバー様には、1時間の船旅休憩で、
安全運転につなげていただければ幸いにございます。
そして、AA様が次回ご乗船される際には、快晴の船旅日和となることを心より祈っております。
ベルトラの予約メールを見せたら、すぐにフェリーの発券をしていただけました。通常よりお得にスムーズにフェリー乗船できました。
16時50分のフェリーはとても空いていて、ゆったり過ごせました。
朝時間ありませんでしたが、窓口にスマホ見せるだけですぐにチケット受け取って船乗ることができました。また機会あれば使いたいです。
ウトロからメマンベツへの空港送迎に観光が組み込まれており、長旅もリラックスして思い出深いものになりました。
空港送迎に公共交通機関を利用する旅行者には絶対におすすめです
電車も乗り放題だし、見学するところも無料で入れる!
私は5ヶ所行けた!!
超超お得!!!
大阪が更に好きになった!!
大阪に一日中いて、大阪の観光地に何ヶ所か行く予定があるなら絶対に使ったほうがいい、!!
Went to Goto Island to cycle around on a day trip. The price is a bit high especially cause it’s more than double the price of the slower ferry. But it felt very fast and saved a lot of time so that I could spend most of the day on the island. It was nice to only spend 1.5 hours to get back to Nagasaki cause I was really tired by then. Seats are randomly assigned I think. I was lucky that I got a window seat and was able to enjoy the view.
Even if you’ve booked here online. Make sure to show your booking at the ticket front desk
海外でのActivityをよく検索し、参加してましたがまさかの国内も便利なベルトラさんでした。
初のリムジンバス予約でちょっとルールがわかってなかったのですが、空港到着した瞬間に時間調整可能予約だったので直ぐに乗れて助かりました。
事前予約なので、遅延などの時はちょっとハラハラします。
飛行機が欠航になるほどの大雨で、海は荒れ気味でしたが、さほど船は揺れず、船酔いすることも無く快適に過ごせました。
高速船にして良かった!と心底思いました。
1階の前方の席はテレビを観れます。
予約完了後に送られてくるベルトラのeバウチャー内のURLをタップするだけだったので、とても簡単でした。ただ、やり方を把握するのに若干手間取りました。笑
今回は県庁前駅から首里駅、首里駅から赤嶺駅、さらに赤嶺駅から首里駅まで利用しましたが、通常運賃をその都度支払うよりお得に移動できました。
一駅区間の往復を1回する程度でなければ、購入した方がお得かも。乗るたびに運賃を気にしなくて済むので、「ここまで行くと高いかな」といった無駄な節約意識がなくなり、気軽に移動できたのも良かったです。
福江港から長崎港への移動にフェリーを利用しました。
カウンターでバウチャーを見せると乗船券を発券して貰えて、スムーズに乗船できました。
フェリーの2等席はカーペットの敷かれた大部屋に靴を脱いで入ります。
腰の悪い方には少し辛いかもしれません。
一部乗船港ごとに大部屋の区分けを行なっていましたが、平日はそこまで混雑することはなかったです。
船内の自販機がある辺りにテーブルと椅子があり、そこでバッテリーチャージが可能でした。
空港に到着して、感じの良いドライバーさんが迎えてくださいました。
途中、事故渋滞があり、到着予定時刻が遅れてしまいましたが宮島、広島の地元ならではの情報を話していただき、とても、楽しい旅になりました。
乗船券もスムーズに発行できて、事前申し込みしていて良かったです。
今回は、フェリーで乗船しましたが、ジェットフォイルにも交換可能との事、とても利用しやすいと思いました。
素晴らしい旅でした。また体験できることを楽しみにしています。
It was a nice journey. I would be happy to experience it again.
ホットドリンクの自動販売機があればありがたいです。
Hot drinks vending machines would be appreciated.
義両親と自分たち家族の計5人の旅行で、行き帰り両方お願いしました。
0歳の赤ちゃん連れだったので、チャイルドシートもつけていただきました。
チャイルドシートは西松屋オリジナルブランドのSmart Angelのものです。
ベルトの調整の仕方がいまいちわからなかったので、運転手さんに聞いたら調整していただけました(^^)
リクライニングはあまりできないのと、サポートクッションがそこまでがっしりしていないので、腰が座っていない赤ちゃんには向いていないものかもしれません。腰座り前の赤ちゃん連れの場合は要注意です。
肩ベルトは舐めそうだったので、ベルトカバーを持参して着けさせていただきました。
チャイルドシートは3列目に設置してあるのですが、アルファードなので3列目もしっかり余裕があって良かったです。
かれこれ10年近く上五島へ行くとき、上五島から帰る時に乗っています。
船自体は以前に比べて少し小さくなったけど、2等指定船室は雑魚寝じゃないので快適ですね
アクセスしやすい博多から夜に出港して、朝方には目的地に到着しましたので朝から行動することが出来ました。
船内はシャワー2つ(ボディソープ、シャンプーなし)も付いていて、結構快適な旅でした。
福江島でゴルフをした後に長崎大波止港まで片道利用しました。このサイトで支払うと割安になるので助かります。窓口での乗船券への交換も全く問題なくできました。
羽田まで荷物が多い人はエアー乗り継ぎの方が楽ですね。
地元の方の情報でによるとORCのエアーに比べると、欠航がかなり多いそうです。大波止から長崎空港行きのバス停までそこそこの距離があり、エアー乗継の方が楽です。
この車椅子は軽快で軽快ですが、重度の機能障害がある方にはあまり適さないかもしれませんが、軽傷や不快感がある方でもご使用いただけます。レンタルと返却はどちらもとても便利です。
バウチャーの交換はスムーズで、比較的時間ギリギリでも問題なかったです。窓際の席を発券していただけたので、造船エリアなどをよく見ることができました。新しい船ではないですが座席は結構快適で、途中少しうとうとしながら福江島にすぐ着いたという感覚です。
乗り放題は助かるけど、QRコードが毎回改札の読み込みに通らなくて、毎回窓口の人にスマホ画面見せて、通らないといけなかったのが面倒だった。便利なはずの仕組みなのに、アナログな使い方が残念でした。
あっという間に奈良尾港→長崎港へ。お天気が良かったためか、飛行機や電車より揺れない。でもお高いのはちょっとね・・・もう少しお安くしてもらえたらなぁ。
乗った時にチケットを見せるのでもう要らないかと思いきや、下船時にチケットを回収されるので、すぐに出せれるようにしておいてください。
印刷していませんでしたが、窓口でスマホの画面を見せたら直ぐに手続きしてもらえて、とてもスムーズでした。
割引もあるのでぜひ利用することをおすすめします。
熊本駅からシャトルバスを利用し、熊本港から島原港に向かいました。
シャトルバスは熊本駅のロータリーの中で待っていてくれたので、スムーズに乗って熊本港まで向かうことができました。
フェリーでは曇りでしたがサンセットビュー(?)を見ることが出来ました。
とても快適でした!
意外と熊本ー島原間は近くて快適に移動できます
このたびは、フェリーとシャトルバスをセットでご利用いただきまして誠にありがとうございます。
あいにくの曇り空にもかかわらず、快適な船旅だったとのお言葉、大変有難く存じます。
秋になりますと、フェリーから望む夕日の様が、現場スタッフも見とれてしまうほどの美しさでございます。
またの機会ございましたら、四季折々の船旅を是非お楽しみいただければと存じます。
ご利用を心よりお待ち申し上げております。
行きはフェリーでしたがフェリーの方が長時間で揺れを感じました。正直ジェットフォイルの方が心配でしたが、早いし、揺れないしびっくりしました。
(もちろん天候によってなのだと思いますが)
乗り心地も良かったです!
時間を優先するなら断然ジェットフォイルですね!