日本
集合場所の離島ターミナルでツアー会社から説明を受け、旅程表とチケットのセットを渡され、胸部にツアーと分かるシールを貼るように言われました。これだけの説明で行動できるか不安でしたが、要所要所で確認の係の人がいて、迷わず行けました。西表島のマングローブツアーは、ガイドさんの説明が分かりやすくて楽しめたので、マングローブ観光は説明付きをおすすめします!午後は、三線の弾き語りで水牛車に揺られながら由布島へ。昼食は、ミミガーのシークヮーサー風味やウムクジーなど、郷土料理も入っており、美味しかったです。水牛アイドルのルイくんとの写真撮影や餌やり体験も楽しかったです。このツアーの残念ポイントを挙げるなら、由布島での自由時間が短かったこと。あとは大満足でした!
牛車乗ってのんびりと流れる時間、牛車ひ引導する人の楽しいガイド。すべて最高でした。また行きたいなっておもいました。
時間も観光する時間として、すごく満足できる設定です。
西表島のマングローブも絶景でした~、、
うえちゃん様
この度は弊社オプショナルツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご参加いただきました【西表・由布・竹富島3島めぐり】は1日で八重山の主要な観光地を巡っていただけるおススメのコースでございます!
海を渡る由布島の水牛車は片道10~15分程ですが、本当にのんびりとした雰囲気で癒しの時間だったのではないでしょうか?
サイコ~とのお言葉をいただき、大変うれしく思います。
潮の干満で日々違った景色をご覧いただける離島観光、
うえちゃんさまのまたのご来島、ご利用を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
十和田湖を遊覧船で観光するのも楽しいですが、パワーボートは神秘ゾーンに入れてスピード感も最高でした。
神秘的で龍神様がお住みになられるという十和田湖、古から伝わるパワースポットを、軍用ボートの機動力を最大限に活用し、湖を縦横無尽に駆け巡る爽快感は格別なものがあります。ちょっとガイドの親父ギャグがキツイというご意見もありますが、そこはご愛嬌で宜しくお願い致します!!
工場の夜景はファンタスティック!!!
説明も楽しかったし、いいポイントでの撮影タイムも充実してました。
シシナナ様
ご乗船ありがとうございました!
今年は秋になっても異常な暖かさで、デッキ席にて夜景をご覧いただくには、例年より少し寒さが和らぐ様子であったと思います。
多くのお客様は、多少寒くてもしっかり防弾完備をされてデッキ席に座られます。
たくさん想い出に残る写真を撮られたことでしょう。
是非また次回のご乗船を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
京浜フェリーボート株式会社
観光船事業部:スタッフ一同
落語家さんと一緒に、楽しい時間が過ごせました。ありがとうございます。大阪に観光で伺うときは、又利用されていただきます。
船内は空調が効いていて快適でした!
船は動き出したら停まっている時ほど揺れませんでした。
お料理は、時間ごとに追加されていくので
楽しめます。
都内名所のアナウンスがありずっと楽しめました。
お客様へ
この度は屋形船釣新をご利用いただき、誠にありがとうございます。船内の空調や快適さについてご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。また、船が動き出すと揺れが少なくなる点や、あとから追加されるお料理もお楽しみいただけたようでよかったです。
さらに、都内名所のアナウンスを通じて常に楽しんでいただけたとのこと、何よりです。お客様に素晴らしいひと時を提供できたことを光栄に思います。またのご乗船をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
屋形船釣新スタッフ一同より
大型船ということで、オセアンブルーに乗船できるかと思っていたら、当日は別のクルーザーで残念すぎる(オセアンブルーの御船印が欲しかったため乗船したので)。
クルーズは待合室もなく屋外で受付です。
船内では無料でコーヒーや紅茶がいただけます。
また、室内での案内も適切だと思います。
クルーズという目的であればどのクルーザーでも問題ないと思いつつも、どのクルーザーが運用に入るのか事前にわかれば良いかと考えます。
船自体は古い感じで少し心配でしたが、お魚を見るお部屋は良かったです。
お魚を見るお部屋に行った時は、少し酔いました。家族みんな酔いそうだったと言っていたので、酔う方はお薬飲んだ方がいいかも。
よく言えばもっといろんな種類のお魚が見れたら良かったです。
仲間川ではたくさんの鳥たちに出会えて、マングローブを見ながらのんびりクルーズを楽しめました。水牛車では水牛によって個性があって面白かったです。歩くたび水をぴちゃぴちゃ音を立てながらゆっくり歩くちょっとした時間もとっておきの思い出の一つになりました。
女子会で貸切にしました。
クルーズのお兄さんも優しく、夜景も綺麗でとてもいい体験でした!
広島からの旅行で、誕生日の子にサプライズ大成功!ありがとうございました(*^^*)
水中の魚を身近に感じることができました。
海の中にいるような貴重な体験ができました。
海からみた沖縄について、案内があるともっといいのかなぁ、と思いました。
西表島、由布島、竹富島を1日で回れ、かなり充実したプランでした!
・西表島:ガイドさんのお話を聞きながらマングローブクルーズを堪能でき、リアルジャングルクルーズを体験しているようで楽しかったです。マングローブの名前やムラサキサギなど、その場で止まって紹介していただけ、じっくり見ながら西表島を満喫できました。
・由布島:浅瀬の中を水牛に乗って由布島へ渡り、由布島の自由散策で水牛と間近で触れ合う貴重な体験が出来ました!プランについてる昼食では沖縄の食材を味わうことができ、その後の残りの時間で個人的に行ったカフェのジェラート(島バナナ•ミルク)がかなり美味しかったです。
・竹富島:星の砂で有名なカイジ浜にバスに乗って移動し、星の砂を探したり、景色を見たり竹富島を満喫できました。その後、車窓からではありますが、コンドイビーチを眺めたり、水牛にのって街並みを観ながら周辺を一周できるのでかなり充実したプランでした。
一点、自由時間がほとんどないため、竹富島で自由散策をしたい方は少し時間が足りないと感じるかもしれませんが、3つの島を1日で回れるので島巡りしたい方にかなりおすすめです!
天気も良く気持ちの良い時間でした。ゆったり流れる時間のなかでお茶を楽しみながらクルーズ出来て二人共満足でした。又機会があれば、ナイトクルーズを楽しみたいと思います!スタッフも皆さん優しく接客していただき嬉しかったです、ありがとうございました。ちなみに44年目の記念日でした。
西表島でのマングローブツアーは本当に某◯◯ランドのジャングルクルーズって感じで楽しかったです。ガイドさんの説明やお話もとても上手で面白かったのでジャングルクルーズに匹敵するほど面白いのでおすすめです。
水牛車に揺られながら西表島から由布島へ渡るのも最高でした!
旅行雑誌に掲載されている風景画がそのまま味わえます。水牛を操る御者の人は水牛の名前や年齢、角の説明もありそれぞれ個性のある水牛の話が前半で後半は三線の弾き語りを聞きながら行きも帰りも海を渡ります。水牛に乗っている時間は10分ちょっとですがとても風情があり癒されます。
最後に竹富島に行ったのですが正直なところ期待外れでした。時間帯に寄るのかもしれませんが14時過ぎともなれば飲食店はクローズドの看板が出ていてカフェもそば屋に寄ることも出来ず飲み物は自販機で買うハメになりました。ひたすらレンタルサイクルを借りて走っていても集落の中をゆっくり進む水牛車と観光客しか見かけません。
現地の人はレンタルサイクル屋の人ぐらいで全く人が居ませんでした。ガイドブックで見た雰囲気を味わうことは出来ませんでしたので私的にまた行きたいとは思いません。
石垣島旅行は初めてなので分からなくて西表・由布島めぐり日帰りツアーに参加しました。
西表島に着いてバスに乗り換えて移動する時に、運転手さんが島についてよく説明してくれていろいろ分かるようになったし、より楽しく観光ができました。
水牛車に乗って渡った由布島では自然豊かな亜熱帯植物楽園がありました。
海外に来たような雰囲気でした。
沖縄でしか見られない花やいろんな種類の植物があります。
蝶々園とたくさんの水牛がいる池、水牛ふれあい体験までできます。
昼食も付いてて大した期待はありませんでしたが、ボリュームもあって沖縄料理を楽しめるおいしい食事でした。
最後のマングローブ遊覧はマングローブ林をのんびり船から見学ができ、ガイドさんがマングローブの生態や植物、生き物について解説しながら案内してくれて学びの多い時間でした。
景色だけを楽しむ旅行ではなく、様々な情報も一緒に学びながら楽しむことができて、その点にとても満足しました。
石垣島が初めてで迷っていたり、もっと楽しい旅行をしたい方はぜひ参加してほしいです
グラスボードは海のスポットに出て一生懸命魚を探してくださるけど、思っていたような魚は少なく餌をまくと大きなシンプルな魚がやってきました。
もう少し変わった魚が見えるかと思っていたのでこのような評価としました。
3島巡りをしましたが、皆さん流れ良く案内等をしてくださり、困る事もありませんでした。
10月過ぎてもまだまだ暑くて半袖半ズボンでOK!
マングローブ遊覧はガイドの方かっこよくて説明がとても上手でした。由布島の水牛さんたちは元気でぐんぐん黙々と牛車を引っ張ってくれました。仕事してるなあって感じです。竹富島はレンタサイクルでのんびり巡るのが良い。
kajitaak様
この度は離島周遊コースにご参加いただき、誠にありがとうございます。
離島それぞれをお楽しみ頂けたご様子に大変、嬉しく思います。
お褒めのお言葉もありがとうございます。
またのご来島、心よりお待ちしております。
石垣島離島ターミナルより西表島に渡り、仲間川マングローブクルーズ。
マングローブクルーズはあまり奥まで行かない事は分かっていたが、期待していたよりも全然手前で戻ってしまったので少し残念。
次に水牛車で由布島へ。
由布島は全体が植物園の様な感じでとてもキレイでした。水牛車も期待通りで良かったです。
島の食堂でのランチも良かったです。
そして三島目の竹富島。
オプションを全部付けたので始めはグラスボートでサンゴと魚を見に行きました。
台風直後だったので水の透明度が少し悪かったですが、サンゴも魚も見れたので満足。
水が透明だったらなお良かったですが、こればかりは運ですね。
その後マイクロバスで島内観光。人の多さに少しがっかりでした。
最後は水牛車に乗ってもう一度島内をぐるりと回り、その後船の時間まで歩いて水牛車で回った場所をおさらい。
フェリー乗り場までバスで送ってもらい、フェリーで石垣島離島ターミナルへ。
1日で三島巡りできてとても満足でした。
西表島のマングローブ遊覧も貴重な体験でした。
日常からかけ離れた景色に感動しました。
水牛車も由布島と竹富島で2度乗りましたが
又違った風景で特別な経験ができて思い出深い1日になり大変よかったです。
なかなか個人では1日にこれだけのスケジュールを詰め込むことは難しいので参加できてよかったです。
我々3人しか参加者のいない会で、まるで貸切で音楽と景色を堪能できました。
知っている曲が不勉強でわからず、もっと多いと嬉しかったです。
かけがえのない貴重な体験でした。ありがとうございます。
大阪らしい場所で観光客らしいことをしたくて、道頓堀のクルーズを選びました。思った以上に、ジャズも素敵でしたし、演奏の方々もおもてなしのお心でたくさん演奏して下さいました。まわりのネオンもきれいですし、短時間で観光したー!という気分にもなれてお得でした。
横浜に住んで六十年。港には良く行くものの、食事をしながらの海上クルーズは、初体験でした。タイトル通り天気は快晴、食事も完璧、風景もいつも見ることのできない角度から見ることができて、発見の90分、大満足の時間でした。ナイトクルーズにもぜひ参加したいと思いました。
両親と3人で参加しました。釣りは3人とも初心者でうまく釣れなかったけれど、とにかく居心地よく最高に幸せに感じた時間でした!風、海を体全体で感じられ、鞆の浦の良さを海側から感じられ、たくさんの人に体験して欲しいと思います!案内してくれるお兄さんもとてもアットホームで親しみやすいところもステキ♪ホントオススメです!
家族と参加しました。
集合時間ギリギリになってしまい大変申し訳ありませんでした。
思っていたよりも風が強くて肌寒く感じる時もありましたが、雄大な四万十川をゆったり楽しめました。
石垣島から出発して、西表島・由布島・竹富島と島めぐり。特に西表島から由布島へは水牛で移動し、竹富島でも水牛に乗りました。約30年前に実家メンバーと来たルートを自分の家族と共に楽しく過ごせました。
あいにくの小雨の天気でしたが十分楽しめました。
マングローブのクルーズ船もスタッフの方が色々説明してくれてたくさんマングローブが見れました。
由布島へ水牛で渡りますが三線を弾いてくれる牛車にあたれば歌も聞けます♪
由布島でのお弁当も地元の食材を使ったものでとても美味しかったです。
西表島では仲間川クルーズでいろいろなマングローブや動物が見れて船のガイドさんの話も楽しかったです。
由布島まで水牛で渡りましたが三線の音色に歌にとても沖縄を感じました。
水牛に触れるスポットもあって一緒に写真もとれました!とっても可愛かったです。
お昼のお弁当もおいしかったです。
かなり前に同じようなツアーを行きましたがこれで十分です、天候が少し悪かったのですが問題ありません、ガイドさんも面白く(ここ大事)またお願いしたいです。
帰る日の半日を有意義に過ごしたくて、予約をしました。運転手さんは石垣島出身の方で、生まれ育った人しか知らないお話や、現地事情などいろいろな話が聞けて楽しかったです。
時間管理もしっかりしてくださって、更には昼食の提案をして頂いたので、空港で簡単に済ませる予定だったのが、帰る前に美味しい八重山そばが食べられてとても嬉しかったです。
常に安全運転で、安心して乗っていられて良かったです。楽しい思い出をありがとうございました。
この度は大切なご旅行のひと時に当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。お褒めのお言葉もいただき重ねて御礼申し上げます。是非また石垣島にお越しいただけます様心よりお待ちいたしております。ありがとうございました。
まず石垣島からフェリーで西表島へ。
西表島ではマングローブ林の中をボートでクルージング。マングローブの生態など詳しく解説してもらえて、初めて知ることばっかりでとてもいい経験になりました!
石垣島から由布島へは水牛で海を渡りました。
水牛がとても可愛くて癒されますし、海を渡りながらガイドさんが三線を弾いてくれるので、沖縄をすごく感じることのできる瞬間です!!
さらにフェリーに乗って、竹富島に行き、ここでも水牛車に乗りました!
今度は石垣の街並みを回ってくれるので、由布島とはまた違った風景を楽しむことができます。
3島の見どころをぎゅっと詰め込んだ贅沢なツアーでした!
せっかく石垣島に来たなら、たくさん離島を回りたいという方に是非オススメです!